【パワーレンジャー】日本でヒットさせるには難しい作品だったね… 特撮速報
 

【パワーレンジャー】日本でヒットさせるには難しい作品だったね…

無題 2018/02/19 19:10:10

パワレンスレ
レンタルで視聴したけど、これは確かに日本でヒットさせるには
難しい作品だったね。「30分番組を2時間に薄めた」って評価の通りだったのだ
現地ではどうだったんだべ?




無題 2018/02/19 19:13:50


>現地ではどうだったんだべ?
青春パートの続きが気になって戦隊パートいらないって


無題 2018/02/19 19:13:07

アメリカでもそこそこ程度の売り上げじゃなかったっけ・・・

無題 2018/02/19 19:13:31

まともな戦闘が最後しか無いって致命的だったと思うの俺
まぁヒーローの誕生話だから仕方無いといえばそれまでだけど


無題 2018/02/19 19:13:36

どこ向けの作品だったんだこれ

無題 2018/02/19 19:16:51


>どこ向けの作品だったんだこれ
90年代に熱狂してた世代向けのノスタルジー


無題 2018/02/19 19:15:17

サバン社長の指示だっけ?

無題 2018/02/19 19:17:22

>日本でヒットさせるには難しい作品
じゃあどこでならヒットできるんだ


無題 2018/02/19 19:17:57

>じゃあどこでならヒットできるんだ
アメリカではヒットしてたと思ったんだけど、調べらそうでもなかったのだ・・・・


無題 2018/02/19 19:17:23

アメリカさんの感性なのかもしれんけど
登場人物が落ちこぼれor駄目人間ばっかりなんか嫌やなパワレン


無題 2018/02/19 19:18:34

玩具が売れたから続編やるってよく聞くけど本当に売れたのか

無題 2018/02/19 19:18:45

急に特撮らしいバトルシーン始まってちょっと吹いたな

無題 2018/02/19 19:19:02

初代はリア充が青春とヒーローしつつたまに悩むくらいだから
世代向けですらなかったんや


無題 2018/02/19 19:20:01


収穫は女ロキ

無題 2018/02/19 19:22:14

>収穫は女ロキ
本国ファンからの不評価はそいつが原因だと聞くが?
日本だと沢城ファンが付いたんだろうけど


無題 2018/02/19 19:20:58

五人それぞれの抱えてる問題がどうにも向こうの十代のお約束の範疇に思えたけど
あれはあれで王道のキャラ設定なんかな


無題 2018/02/19 19:21:06

TV化したらドラマと特撮の尺配分はジェットマンに近くなるだろう

無題 2018/02/19 19:21:19

戦隊ロボの合体シーンをカットしやがった

無題 2018/02/19 19:25:17

>戦隊ロボの合体シーンをカットしやがった
辛うじて落ちながらパーツ移動とかやってるカットが確認できるじゃないか
てかそこぼかすなよ!


無題 2018/02/19 19:21:51

ヒーローやりながら悩みや挫折にみまわれるくらいならいいけど
ヒーロー未満のままgdgd家庭の事情やられてもなあ
なんかこれ書きながらリメイク版ローン・レンジャー思い出しちゃった


無題 2018/02/19 19:23:43

>ヒーロー未満のままgdgd
実写版ガッチャマンと同じ過ち
それでもパワレンの方がマシだが


無題 2018/02/19 19:23:50

敵の倒し方もしょっぱかったなぁ
なんか元ネタでもあんのあれ?


無題 2018/02/19 19:24:35

始まった瞬間からレッドがやばいやつで笑った
あの車で暴走するとこのカメラワーク印象に残ったな


無題 2018/02/19 19:24:37

初代リタは日本の曽我町子映像そのまま使ってたからな…

無題 2018/02/19 19:25:00

LGBT全部乗せする勢いだったな

無題 2018/02/19 19:25:59

ラストバトルを例の採石場でやってくれる原作愛

無題 2018/02/19 19:26:34

予算がとことん潤沢ならアクションやCGパートを長く出来るけど
そこまで贅沢でもないのでドラマ部分を掘り下げました


無題 2018/02/19 19:26:41

散々酷評されてる中見に行ったからそこまで悪くはなかったな

無題 2018/02/19 19:28:21

もうほとんど覚えてないけど最後の30分で戦闘し始めて戦隊ロボット合体が5分程度だっけ?

無題 2018/02/19 19:28:42


立てたのが何だかつまらねえって流れにしたいみたいだけど
俺は面白かったよ
壊滅状態のエンジェルグローブとか吹くわ
それとリタが良かった
というか字幕で見ていなかった


無題 2018/02/19 19:35:21


>立てたのが何だかつまらねえって流れにしたいみたいだけど

こんなにカッコイイ映画なのに


無題 2018/02/19 19:29:23

>これは確かに日本でヒットさせるには難しい作品だったね。
日本の戦隊モノ知ってる人間からしたらきつい罠
まったく免疫なくて「アクションヒーロー映画」って見れば変わると思うわ
アメコミ系の1作目みたいなもんだと思うし


無題 2018/02/19 19:30:09

すぐマスクオフしちゃうのが嫌

無題 2018/02/19 19:34:17


かっこいいのに

無題 2018/02/19 19:36:56

>かっこいいのに
自分的にはバストがしっかりある女性スーツが見られただけでまずオッケーだったりする


無題 2018/02/19 19:39:51

ヒーローものとしては物足りなさを感じるのも分かるが
青春映画としては結構上質の部類に入るんじゃないかね
俺はこの映画好き


無題 2018/02/19 19:48:06

ロボットものなら直前にパシフィックリムがあったからそっちも参考にすればよかったのに

無題 2018/02/19 20:01:44

>ロボットものなら直前にパシフィックリムがあったからそっちも参考にすればよかったのに
製作費がパシリムの約半分だから真似しようにも厳しい


無題 2018/02/19 19:48:45

外人は日本人は本家スーパー戦隊よりもこっちに飛びつくはずだ!と本気で思ってたんだろうか

無題 2018/02/19 19:59:03

>外人は日本人は本家スーパー戦隊よりもこっちに飛びつくはずだ!と本気で思ってたんだろうか
現地でも最初から不人気だからそれはなかろう
日本で言う所のガッチャマンとかULTRAMANみたいなもんやで
子供or若者向けの作品を大衆向けにしようとする弊害やな


無題 2018/02/19 19:52:34

キャラは実に良かったんだけどなブルーとか

無題 2018/02/19 19:55:48

>キャラは実に良かったんだけどなブルーとか
自閉症スペクトラムなんだって言うところが何かすごく記憶に残る
あれただの頭いいけど変人ってだけじゃダメだったんかな


無題 2018/02/19 20:08:56


コンセプトアートではもっと派手な大作だったんだよ

無題 2018/02/19 20:10:13

>コンセプトアートではもっと派手な大作だったんだよ
こっちのメガゾードの方が良かったなと


無題 2018/02/19 20:20:57

>コンセプトアートではもっと派手な大作だったんだよ
むしろパシリムだよなこの絵だと


無題 2018/02/19 20:30:26

>コンセプトアートではもっと派手な大作だったんだよ
このメガゾードなら同じ内容でも許せたかもしれん





参照元:http://futabalog.com/thread/abd6364cbf364d089303c6e2611abb28




sns
Adsense
Relate entry
New entry
原作ありのリメイクモノでやっていけない要素「スタッフが原作を面白いと思っておらず、面白くするためと言って、思いつきで要らない要素や理屈を追加する」を思いっきりやったんだっけ?劇場版のパワレン。
戦闘が採石場の理由とか名乗りのシーンの改良(笑)とか本当要らないと思う。
[ 2018/02/24 15:13 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR