ウルトラシリーズで好きなエピソード 特撮速報
 

ウルトラシリーズで好きなエピソード

無題 2018/02/09 14:28:34

ウルトラシリーズで好きなエピソードを挙げていくスレ
この話は渋さがあって好き




無題 2018/02/09 14:30:23

スレ画のいまさらながらの定番ソフビ化とりあえずおめでとう

無題 2018/02/09 14:30:53

定期的にやる憂いのある在日宇宙人話いいよね

無題 2018/02/09 14:32:28

愛嬌もあるけど怖くも見える

無題 2018/02/09 14:33:21

やはりセブンのモヤモヤ感の残るエピソードの数々だろうか

無題 2018/02/09 14:33:41

ダーク・ゾーン

無題 2018/02/09 15:02:31

>ダーク・ゾーン
個人的にあれ傑作だと思う
SFっぽくて好き


無題 2018/02/09 14:33:58


コスモスは話数の多さも手伝ってか寄り道的な話多くて好き

無題 2018/02/09 14:34:10

まぁ結果論と年月経った寛容だけで
実際は苦肉の手抜きでしかないんですけどね


無題 2018/02/09 14:40:14

>まぁ結果論と年月経った寛容だけで
>実際は苦肉の手抜きでしかないんですけどね
誰もノーバのスーツの話なんてしてないぞ


無題 2018/02/09 14:35:20

狙われた女

無題 2018/02/09 14:36:11

キングゼミラの話

無題 2018/02/09 14:36:23

盗まれたウルトラアイは面白いとか好きとかじゃないけどなんか心に引っかかる

無題 2018/02/09 14:37:13


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2018/02/09 14:37:51

>1518154633088.jpg
顔の大きさ変わってたんだ…


無題 2018/02/09 14:38:48


ここからレオが師匠キャラになった記念すべき回

無題 2018/02/09 14:59:09

>ここからレオが師匠キャラになった記念すべき回
昨日プライムで見返した何度観ても最高
後80回は泣ける


無題 2018/02/09 14:45:58


個人的に近年で一番燃えた回
変身シーンもバトルも最高だった


無題 2018/02/09 14:50:54

昭和ウルトラマンは子供の頃のしかも再放送とかだから全然記憶ないけど
それでも唯一覚えてるのがエースの牛になっちゃう男と
タロウのエンマーゴとモチロンの話だな
やっぱエピソードの内容より怪獣のデザインで覚えるのが多いんじゃね?


無題 2018/02/09 15:04:30

>昭和ウルトラマンは子供の頃のしかも再放送とかだから全然記憶ないけど
>それでも唯一覚えてるのがエースの牛になっちゃう男と
夏休みの朝とか過去作つまみ食いで色々放送してたけどそれだけ何故か毎年流してた気がする不思議
サブタイが夏っぽいからか


無題 2018/02/09 14:59:36


ギャグ回かと思わせといて後半泣かせにくるオビコの回

無題 2018/02/09 15:03:42


イーヴィルティガとかの悪のヒーローがでてくる話がすげぇ好きだった

無題 2018/02/09 15:04:49

史上最大の侵略はいい

無題 2018/02/09 15:05:45


しぼんだ回

無題 2018/02/09 15:09:06


全滅させたのよ

無題 2018/02/09 15:14:06

>全滅させたのよ
お前さんの回のAパートはマジでトラウマになりそうな出来だったな


無題 2018/02/09 15:10:03

カウラはカウラになってからも人間食ったり催眠術かけるとことか
不気味なとこあったけどキングクラブの方は・・・
だいたいカブトガニに似せる気すらなかったのかよ


無題 2018/02/09 15:12:52

メビウス&ウルトラ兄弟かな

無題 2018/02/09 15:14:06

俺たちの翼かな
初めて戦闘機好きになった


無題 2018/02/09 15:15:24


怪獣の身代金が大好き
ストーリーや演出も素晴らしく演技達者な役者さんばかりで見ていて幸せになれる
まるで一本の映画みたいだった


無題 2018/02/09 15:25:50

>怪獣の身代金が大好き
>ストーリーや演出も素晴らしく演技達者な役者さんばかりで見ていて幸せになれる
>まるで一本の映画みたいだった
間違いじゃない君が信じてたこと~(万能エンディング)


無題 2018/02/09 15:15:38

今の再放送でレオちゃんと見てるんだけどMACの隊員って確かにそんないらないな
後ウメダカオルは子供だったのね…


無題 2018/02/09 15:51:20

>今の再放送でレオちゃんと見てるんだけどMACの隊員って確かにそんないらないな
今のMXの再放送(現在15話時点)だと
青島隊員がゲンとの衝突→仲直りで絡むくらいで他は殆ど空気キャラだな
副隊長格の黒田とかいつの間にか消えてるし


無題 2018/02/09 15:19:53


メトロン回はハズレがないイメージ

無題 2018/02/09 15:23:27


>メトロン回はハズレがないイメージ
久野千草さんいいよね...


無題 2018/02/09 15:22:15

ローマーンース!

無題 2018/02/09 15:25:17


ちょっと聞いて奥様レジン製で(税込54,000 円)ですってよ

無題 2018/02/09 15:31:51


綺麗
花見に置いてかれて番長座りしてるダイゴとかよく分からない戦闘の演出が好き


無題 2018/02/09 15:38:18


ガンQの涙

無題 2018/02/09 15:43:32

セブンXで星間戦争してる宇宙人がどっちも滅んじゃう話

無題 2018/02/09 15:45:54


ダイナVSダイナ

無題 2018/02/09 15:51:43

大怪獣バトルでのペダニウムランチャーで量産型キングジョーブラック一掃
そこまでのジリ貧展開からの起死回生一発逆転が気持ち良い
撃つまでのセキュリティ解除の流れもボスの熱い演技が覚悟を感じられて好き


無題 2018/02/09 16:01:19

マックスの胡蝶の夢も好き
マックスだから許された感あるエピソード


無題 2018/02/09 16:13:01

昔なぜかノーバがすごく怖かった

無題 2018/02/09 16:39:46

>昔なぜかノーバがすごく怖かった
造詣はともかくやってることは怖いし


無題 2018/02/09 16:42:17

>昔なぜかノーバがすごく怖かった
無表情な感じ顔の造詣に恐怖を感じたのかもしれない
中途半端に人間っぽいから何を考えているかわからない無表情は怖いというか不気味だと思う


無題 2018/02/09 16:46:31

ベタだけどエースキラーの回かな
あんな高レベルな戦いが寂しい裏宇宙で繰り広げられたのがロマン


無題 2018/02/09 17:53:23

>あんな高レベルな戦いが寂しい裏宇宙で繰り広げられたのがロマン
言わんとすることは分かるけど高レベルな戦いとはとても…
図鑑で妄想して実際に見たらガッカリ戦闘は
この回とタイラント回の2強だと思う


無題 2018/02/09 17:40:43

エースキラー回といえばバラバ
微妙に弱いが放射能の雨だけで他の怪獣の追従を許さない迷惑さ


無題 2018/02/09 17:45:21

>エースキラー回といえばバラバ
>微妙に弱いが放射能の雨だけで他の怪獣の追従を許さない迷惑さ
見た目は強そうなんだけどなぁ雨の演出も相まって
目が飛び出るギミックいります?


無題 2018/02/09 18:10:25

ウルトラマンがホント申し訳程度にしか出ない話はそれに見合うだけのドラマがあると思う

無題 2018/02/09 18:19:17

>ウルトラマンがホント申し訳程度にしか出ない話はそれに見合うだけのドラマがあると思う
ネクサス1話…


無題 2018/02/09 18:16:26


今思うとマックスの監督、脚本陣の層の厚さは凄まじかった

無題 2018/02/09 18:29:06

>今思うとマックスの監督、脚本陣の層の厚さは凄まじかった
いつも使ってる面子をネクサスの失敗の責で使わなかったのと
急遽の穴埋め企画だから人を色んなところから集めたのが逆に功を奏した感じ


無題 2018/02/09 18:20:26

好きなの太田愛脚本回殆ど全部かな

無題 2018/02/09 18:22:49

>好きなの太田愛脚本回殆ど全部かな
ティガ~コスモスあたりで個人的に良かったと思う回の大半が太田愛脚本というね


無題 2018/02/09 18:22:28

絆ーネクサスー
だな
隅々までネクサス愛がぎっしり詰まって
かつ安易な客演ではなくエックスのドラマとして成立してる
何よりノアが「ウルトラマンネクサス」を名乗って去っていくのがなんともね………


無題 2018/02/09 18:26:45

>絆ーネクサスー
絆-Unite-では


無題 2018/02/09 18:30:44

>>絆ーネクサスー
>絆−Unite−では
そっちもよかったね


無題 2018/02/09 18:33:06

いや題名ミスの指摘だよそれ
絆ーネクサスーじゃネクサス最終回になるから


無題 2018/02/09 18:36:18


なんかガイアの最終話を見てるみたいな感じでよかった
それとゾフィー兄さんどこ?


無題 2018/02/09 18:45:59

>なんかガイアの最終話を見てるみたいな感じでよかった
俺は逆にそれが微妙に感じたな話は良かったけど


無題 2018/02/09 18:38:52

ネオス最終回はゾフィーの扱いが半端すぎる
それ以外は悪くないけど


無題 2018/02/09 18:41:20

ザム星人「ゾフィーだけは許さないよ!!」

無題 2018/02/09 18:52:57


明けの明星の方角がおかしかろうと
実はアルミホイル貼った壁どんどん叩いてて五月蠅かったりしようと
今でも史上最大の侵略後編が大好きだ
特に改造パンドン倒して夜明けにゆらりと立つセブンのシーン


無題 2018/02/09 18:54:02

朝焼けセブンの映像は今だと作れなさそうなくらいの完成度

無題 2018/02/09 18:57:29

>朝焼けセブンの映像は今だと作れなさそうなくらいの完成度
あぁいう陰影は今撮れそうなイメージ無いな
あと目が全体明るいのも問題になると思う


無題 2018/02/09 19:02:11


ウルトラマンとしてはちょっと邪道だけど格好良かったよ

無題 2018/02/09 19:03:34

各作品から1話傑作選みたいなのを放送してほしい
列伝が近かったけど偏りあったし


無題 2018/02/09 19:07:52

>各作品から1話傑作選みたいなのを放送してほしい
>列伝が近かったけど偏りあったし
昭和なら特撮博物館で売ってた円谷特殊技術研究所のDVDBOXがいい感じのセレクションだと思う
放送ってんなら来年穴埋めで列伝復活とかになるのかな





参照元:http://futabalog.com/thread/e1ffdb2f5a1589705b6067eef77c2565




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR