【ウルトラ怪獣】怪獣を超える力を持つ超獣いいよね 特撮速報
 

【ウルトラ怪獣】怪獣を超える力を持つ超獣いいよね

無題 2018/01/20 09:54:05

超獣スレ



無題 2018/01/20 09:55:36

ファイヤーモンス

無題 2018/01/20 09:57:52

バキシム初期案のままだったら絶対人気でなかったと思う

無題 2018/01/20 09:59:10

空をパリーンって割ってくるのいいよね

無題 2018/01/20 10:02:49

>空をパリーンって割ってくるのいいよね
見間違えたんでしょ?パトロール中に子供に気をとられたりしたから


無題 2018/01/20 10:02:57

芋虫

無題 2018/01/20 10:07:51

ベロクロン

無題 2018/01/20 10:09:20


合成用の宇宙怪獣はともかくカッパなんてどこで捕まえて来たの

無題 2018/01/20 10:11:07

>合成用の宇宙怪獣はともかくカッパなんてどこで捕まえて来たの
昔は山奥の川にいたんだよ・・・


無題 2018/01/20 10:28:39

>合成用の宇宙怪獣はともかくカッパなんてどこで捕まえて来たの
正確にはカッパ風に仕上げた超獣ってだけなのかもしれない
素材は普通に海草とかコケとか


無題 2018/01/20 11:17:57

>合成用の宇宙怪獣はともかくカッパなんてどこで捕まえて来たの
合成用の宇宙怪獣ってのがテペト星の怪獣だったのかもしれん


無題 2018/01/20 10:11:36

子供の頃超獣を相手にしてるエースは最強なんだと信じていた

無題 2018/01/20 10:13:33

バキ格好良いよバキ

無題 2018/01/20 10:13:55

エースはスペースQ使えるから強いよ!

でなんでエースはそんな技使えるの?特別なの?


無題 2018/01/20 10:24:06

>でなんでエースはそんな技使えるの?特別なの?
トサカに穴開けてるからじゃねえの


無題 2018/01/20 10:15:18


まさかこの時代になってアリブンタがテレビでまた見られるとはねぇ
オーブでのとぼけた仕草も良かった


無題 2018/01/20 10:18:41

ヤプールはスレ画とベロクロンが好き過ぎる
まぁカッコいいもんな


無題 2018/01/20 10:20:08

子供の心が純真だと思うのは人間だけだ

無題 2018/01/20 10:21:35

バキシムはかわいい系だと思うー

無題 2018/01/20 10:22:47


こっそり混ぜても多分ばれない

無題 2018/01/20 10:22:51

かわいい系でありかっこいい系でもある憎い奴

無題 2018/01/20 10:23:46


前門のベロクロン…
後門のバキシム…
人気者に挟まれてつれぇわ…


無題 2018/01/20 10:28:39

>人気者に挟まれてつれぇわ…
名前が安直なんだ


無題 2018/01/20 10:25:05


見た目と強さのギャップはウルトラシリーズの中でも最高クラスのやつ

無題 2018/01/20 10:27:04

ファイヤーモンスがっていうか剣が強い

無題 2018/01/20 10:27:35

バキシムとドラゴリーとベロクロン頻繁に再登場しまくってるけど
あれ地球生物素材の怪獣なのに他の宇宙でも普通に出るのはちょっとどうなの


無題 2018/01/20 10:28:19


ガラン復活しろ

無題 2018/01/20 11:48:32


>ガラン復活しろ
一緒に美川隊員と久里虫太郎も・・・


無題 2018/01/20 10:29:34

地球生物と宇宙怪獣の合成で超獣というけど
芋虫とかサンゴと合体して弱くはなっても強くなるイメージが湧かない


無題 2018/01/20 10:31:00


海からせまる大超獣

無題 2018/01/20 10:36:11


グランドキングみたいに復活希望

無題 2018/01/20 10:36:19


ハトでえらい強いのが出来たりするので材料そのものの強弱はあまり関係ないのかもしれない

無題 2018/01/20 10:38:54


拡散希望

無題 2018/01/20 10:40:42

>拡散希望
自前で刷ればよかったのでは・・・


無題 2018/01/20 10:42:44

バキシムって別に強豪でもないのに超獣のなかでもかなりのメジャーキャラだよね

無題 2018/01/20 10:46:56

>バキシムって別に強豪でもないのに超獣のなかでもかなりのメジャーキャラだよね
サタンビートルみたいにデザインだけでメジャーに押しあがった感はある
空割って出てくるのは衝撃的だけど


無題 2018/01/20 10:43:55


設定だけならどう見ても超獣

無題 2018/01/20 12:18:39

>設定だけならどう見ても超獣
パシリム怪獣と侵略者ならヤプールの超獣モチーフだからまんまだよ


無題 2018/01/20 10:44:10

バキシム回は脚本の胸クソさも見所

無題 2018/01/20 10:47:31

復活しなくてもいいから500ソフビでブロッケンを

無題 2018/01/20 10:51:26


前後編なのにこいつ自体はあまり強くない

無題 2018/01/20 10:52:12

>前後編なのにこいつ自体はあまり強くない
エースキラーに出番を取られたのだ


無題 2018/01/20 10:59:32

>前後編なのにこいつ自体はあまり強くない
タイラントのパーツとして大活躍じゃないですか


無題 2018/01/20 10:52:04

牙の生えた芋虫→キバムシ→バキシム

無題 2018/01/20 10:53:08


>牙の生えた芋虫→キバムシ→バキシム

無題 2018/01/20 10:58:33

そこそこ出るのに軒並み活躍微妙なんだよなバキシム

無題 2018/01/20 11:11:40

>そこそこ出るのに軒並み活躍微妙なんだよなバキシム
メビウスに出た時はGUYSの決死の援護入るまでメビウスほぼ一方的にボコってて強かった気がする
メビウスの戦いっていつもそうと言われればまあ


無題 2018/01/20 11:06:51

ファイヤーモンスは年末年始イベントキャラとしても
ナックル組やタイラントやババルウと比べて日陰者だな


無題 2018/01/20 11:09:05

まぁ火ィ吹かないファイヤーモンスってなんかもう名前負けしてるし…

無題 2018/01/20 11:14:34


強化形態が募集されるほど人気!

無題 2018/01/20 11:19:46

>強化形態が募集されるほど人気!
バキシマムっていうネーミングは秀逸


無題 2018/01/20 11:27:11

ウルトラホール
エネルギーがたまる
穴くそがたまる


無題 2018/01/20 11:28:04

亀が一番強かったぞー

無題 2018/01/20 11:31:18

ムルチを二枚下ろしにするなどさんざん怪獣より強い!アピールしていた超獣がタロウ以降一山いくらの敵に落ちぶれる無常

無題 2018/01/20 11:32:37


>タロウ以降一山いくらの敵に落ちぶれる無常
でもシリーズ40周年記念映画のラスボスは超獣だったんだぜ


無題 2018/01/20 11:32:44

ウーをぶちのめした脇役野郎に比べれば…

無題 2018/01/20 11:35:24

ウルトラ兄弟いっぺんに相手にしてあれなら上等だろ

無題 2018/01/20 11:36:15

タイラントのパーツの超獣率に高さ

無題 2018/01/20 11:36:41

君には聴こえないのか~激しい風の囁きがっ♪

無題 2018/01/20 11:39:19

>君には聴こえないのか~激しい風の囁きがっ♪
超獣戦隊はお帰りください


無題 2018/01/20 11:38:27


このどっしりした図体で軽快に光線を回避するのが衝撃的だった

無題 2018/01/20 11:39:57


蛾超獣 ドラゴリー…蛾!?

無題 2018/01/20 12:35:09

>蛾超獣 ドラゴリー…蛾!?
バキシムベロクロンに次ぐポジションに居る気がする
ムルチをバラバラにしたのが印象的だったからか


無題 2018/01/20 11:42:34


TACにはねぇウンザリしたんですよ
朝から晩まで超獣、超獣!


無題 2018/01/20 11:44:11

ユニタング白黒写真だと牙鋭くてかっこいいーと思ったけど現物見たら乳丸出しで気まずかった

無題 2018/01/20 11:49:03


結構カッコよくて好き

無題 2018/01/20 11:54:57


はい!閻魔超獣と言います!

無題 2018/01/20 11:56:01

間違えた、闇黒魔超獣ね

無題 2018/01/20 12:03:25


骨翼超獣さん
まあ本家にいても違和感のないデザインではある


無題 2018/01/20 12:07:29

>まあ本家にいても違和感のないデザインではある
コイツらをデザインした悪ガキは良い怪獣デザイナーになれそうだ


無題 2018/01/20 12:10:18


超獣じゃないけど再登場してそうでしてないマザロン人

無題 2018/01/20 12:15:32

>超獣じゃないけど再登場してそうでしてないマザロン人
A最終回に…
最強超獣ジャンボキング復活したら一緒に再登場やソフビ化もあるな!


無題 2018/01/20 12:34:25

>超獣じゃないけど再登場してそうでしてないマザロン人
コイツをジャンボキングの後部パーツにする謎采配


無題 2018/01/20 12:30:02

けばけばしい造形の中でもキングクラブは蟹モチーフにマッチした好デザインだと思う
尻尾のボリュームすげえし


無題 2018/01/20 12:36:03


NHK公認の最強超獣

無題 2018/01/20 12:38:15


人間が海を汚して怒って出てきたってそれ超獣のやること?

無題 2018/01/20 12:38:22


ヤプールさんの超獣にはいつもお世話になってます

無題 2018/01/20 12:38:26

ドラゴリーは設定だけでなく実際に怪獣のムルチバラして超獣が強いことを見せてくれたからね
やりうぎてスーツバラして大目玉だけど


無題 2018/01/20 12:42:11


>ドラゴリーは設定だけでなく実際に怪獣のムルチバラして超獣が強いことを見せてくれたからね
おかげで今でも軽くトラウマだよう…


無題 2018/01/20 12:44:30


シシゴラン復活してモチロンとお正月コンビを組んでほしい

無題 2018/01/20 12:49:24


みんな大好き

無題 2018/01/20 12:55:55

怪獣より強い超獣とかいう
忘れられてはいないけどあんまり遵守されない設定


無題 2018/01/20 12:56:57

>怪獣より強い超獣とかいう
>忘れられてはいないけどあんまり遵守されない設定
大怪獣「超獣など知らぬ!通じぬ!」


無題 2018/01/20 13:26:51

>怪獣より強い超獣とかいう
>忘れられてはいないけどあんまり遵守されない設定
超大柄でややタフネス
飛び道具や特殊能力が特有かつ多彩
空に穴開けてどこからでも突然出現可能
何だったら穴から顔だけ出してミサイル攻撃できる
各作品で強豪と銘打たれてる奴らに比べると確かに厳しいがそうでないやつらよりは間違いなく一歩先を行けてる共通スペックだとは思う


無題 2018/01/20 13:02:12


超獣戦隊!

無題 2018/01/20 13:04:16

>超獣戦隊!
オールスターだな


無題 2018/01/20 13:19:23


妙な多芸ぶりからヤプールが隠した在庫の1匹説が

無題 2018/01/20 13:30:17


空が割れて登場するのが大好きだった

無題 2018/01/20 14:19:40

>空が割れて登場するのが大好きだった
子供のころ初めてこれ見た時は驚いた
発想もすごいが映像加工技術もすごい
当時としては東映やピープロなどの他社と比べるともう次元が違うと思う


無題 2018/01/20 13:31:28

正直ミサイル持ってる怪獣とか普通にいるから新しさはなかったな
劇中だとミサイルが弱くて火炎の方が糞強かったし


無題 2018/01/20 13:36:45

あなたたちの役目は終わった、ありがとう
と親切なじいさんばあさんを子供の姿で殺すのが今でもトラウマ…


無題 2018/01/20 13:40:08


タイラント素材超獣もソフビで出てるのこの子だけになっちゃった

無題 2018/01/20 14:06:52

>タイラント素材超獣もソフビで出てるのこの子だけになっちゃった
他は絶版になったからなぁ…
次はDXジャンボキングと素材超獣4匹出そうぜ


無題 2018/01/20 14:28:40

>タイラント素材超獣もソフビで出てるのこの子だけになっちゃった
発売時買えなくて最近中古屋回ってみつけたな
キングクラブ


無題 2018/01/20 14:27:10


ほとんど語られないコンビ

無題 2018/01/20 14:39:20


何故か一人だけソフビ化してない超獣

無題 2018/01/20 14:51:29

>何故か一人だけソフビ化してない超獣
出す時期逸したってこともあるだろうけど
耳とかの耐久性含めた造形や彩色コストなんかも問題だったんだろうな





参照元:http://futabalog.com/thread/2a877b6af2b6e3b760a0a48138b464f5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR