特撮劇中世界での楽曲についてかたろう 特撮速報
 

特撮劇中世界での楽曲についてかたろう

無題 2018/01/03 14:58:00

劇中世界での楽曲スレ。

ヒロインが一時的にアイドルになる展開は度々ある。




無題 2018/01/03 15:17:12

ヒロインが一時的にアイドルになる展開は度々ある

無題 2018/01/03 15:29:18

つっぱりうっちゃりつっぱりうっちゃり
上手投げ~♪


無題 2018/01/03 15:50:35

♪学校がなんだ なんだブギ~

無題 2018/01/03 18:47:32


滝に打たれて 一人目が死んだ

無題 2018/01/03 19:54:30


一人寂しく 夜の街~♪

無題 2018/01/03 20:39:45


♪お尻フリフリ壁のぼる~

CD化されないかなぁ…


無題 2018/01/03 21:04:03


そういえばこれCD収録されたことあったっけ

無題 2018/01/06 16:56:50

>そういえばこれCD収録されたことあったっけ

作曲小野寺丈!
マジか
知らなかった


無題 2018/01/03 21:05:37


仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダークロニクルテーマソング「PEOPLE GAME」


無題 2018/01/03 22:50:09


約20年経ってCD初収録となった
「銀河ハニー」


無題 2018/01/04 11:59:28


聞いてください「風都タワー」

無題 2018/01/04 22:42:44


「仮面ライダー世界に駆ける」で
RXがLong Long ago,20th Centuryを
聞いて「これは仮面ライダーBLACKの・・・」
みたいなセリフを言いながらBLACKに戻る
シーンがありましたが劇中曲扱いで
いいんでしょうか?


無題 2018/01/05 04:50:18

>「仮面ライダー世界に駆ける」で
>RXがLong Long ago,20th Centuryを
>聞いて「これは仮面ライダーBLACKの・・・」
>みたいなセリフを言いながらBLACKに戻る
>シーンがありましたが劇中曲扱いで
>いいんでしょうか?
BLACK本編内でも歌ってるからあの世界にその曲がある(劇中曲)と判断していいと思う


無題 2018/01/04 23:25:55


宇宙刑事シャイダー 第9話 「青ガキ隊大キライ」 - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1425896422



無題 2018/01/04 23:43:35


スピルバンの悪魔党「黒ミサロック」
曲が凄くショボかった


無題 2018/01/04 23:45:12


お前はお前を信じ~なさい♪
ホレ信じ~なさい ホレ信じ~なさい♪


無題 2018/01/04 23:50:06


届けに来たぞ~棺桶を~♪

無題 2018/01/05 00:29:48


紅いぃ~夕陽にぃ~、燃えぇ上がるぅ~♫

無題 2018/01/05 01:11:26


番組内で新曲プロモの先駆けのような
アイアンキング最終回前からよく歌われてた


無題 2018/01/05 01:20:05


スパイダーマン スパイダーマン
何処へいったの スパイダーマン♪


無題 2018/01/05 01:28:14


歌詞がひたすら暗い「まぼろしブルース」

無題 2018/01/05 05:57:39


中の人がそのまま人間態って良いよね

無題 2018/01/05 07:56:02


劇中ではJUMPまでしかリリースされてないのだろうか

無題 2018/01/05 08:20:21


シュシュッと銀幕バージョン

無題 2018/01/05 08:32:29

>シュシュッと銀幕バージョン
後の純烈に繋がるのか


無題 2018/01/05 08:24:55

キョウリュウジャーの映画のED 敵側も陣内さんとか加えてダンスしてほしかった

無題 2018/01/05 08:25:47


挿入歌「月光仮面の歌」(月光仮面の唄ともクレジット)は、劇中で月光仮面本人が歌いながら現れて他の人物が歌声に反応する場合もあれば、月光仮面の通常の声と挿入歌が同時に流れる場合もあり
途中までは原作者の川内康範などによる歌唱(普段の月光仮面の声と似てなかったりするけど)が使われていたが、レコード化で歌手の三船浩が担当したのに伴い、本編でも三船浩版が流れるようになった


無題 2018/01/05 08:35:56


かえせ 太陽を

無題 2018/01/05 09:28:10


フィフスエレメントの歌姫が歌うThe Diva Danceはインパクトあったな

無題 2018/01/05 10:41:56

シャンゼリオンで涼村暁の初代助手(役名失念!)が力士の扮装で歌っていた、相撲の決まり手を歌詞に織り込んだ曲も、このカテゴリに入りますか?あと、この曲のタイトルをご存じの方がおられたら、ご教示頂けたら幸いです。

無題 2018/01/05 13:43:51


ニンニンガールズ
「ほの風あした花」
シロニンジャーのキャラソン
当時花純が歌NGだったのも重なって
劇中でこそ歌ってはいないけど
プリキュア化したりと面白ギミックがあった


無題 2018/01/05 13:54:12


君はとても大きくて~

無題 2018/01/05 17:46:32


ダイナ26話
ウルトラマンサーガ
「君だけを守りたい」


無題 2018/01/05 19:15:24


星空に 輝けギンガ♪

無題 2018/01/06 22:37:25


「Dolla!~魔女バンドーラのテーマ~」
流れた回数自体は多くないけど
一度聞いたら耳に残る曲

作戦前の景気付けや
いい気分になってる時に
よく歌うってイメージがある
お堅いグリフォーザーも
この時ばかりはリズムに乗ってた


無題 2018/01/07 05:37:12


もう誰も…

無題 2018/01/07 21:47:49


超人バロム・1第18話

♪その人~の名も知らず~♪
♪カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ♪

太田きよみさん、って太田裕美さんをもじったのかと思ったら、プレイガールとかで活躍されてた正式芸名のタレントさんだったんだね。





参照元:http://futabalog.com/thread/a9c403483f556f00a0a8ae4a18a65f6b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR