【ウルトラマンジード】第24話 キボウノカケラ 感想 特撮速報
 

【ウルトラマンジード】第24話 キボウノカケラ 感想

無題 2017/12/16 09:24:02



ウルトラマンジード 第24話 キボウノカケラ 感想スレ




無題 2017/12/16 09:30:07

予告のウルトラの父に全部持っていかれた

無題 2017/12/16 09:30:51

ゼガン
再登場か・・・


無題 2017/12/16 09:31:19

来週、ケンさん地球に降臨するのね・・

無題 2017/12/16 09:40:12

>来週、ケンさん地球に降臨するのね・・
そうかもうすぐ降臨祭か


無題 2017/12/16 09:31:31

展開が熱すぎて一週間辛い

無題 2017/12/16 09:32:49

面白かったけど最終回前なのに
絶望感はあまりなかったな


無題 2017/12/16 09:32:59


自分からアトロシアス言ってる

無題 2017/12/16 09:34:12


父母

無題 2017/12/16 09:49:06

>父母
母は絶対新マスクで来ると思ってたのに
いつものマスクでちょっとガッカリ(´・ω・`)


無題 2017/12/16 09:35:17

最終回の前にしては盛り上がりに欠ける回だった
てか来週全形態召喚か


無題 2017/12/16 09:36:46

ライハはケイ探しにまた沖縄に行くのかと思ったw

無題 2017/12/16 09:36:51

あんまり最終決戦感は無いな…
というかジードは全体的に盛り上がりに欠ける印象かも
ゼロビヨンドあれだけやられても、変身解除せずに素に戻るだけなのか…
弱体化しててもゼロはゼロだなと思った


無題 2017/12/16 09:39:08


プリミティブに力をまとめるのかな?

無題 2017/12/16 09:39:21

ケイがレイトの家族を人質にした展開は余計だったな、
そんな卑怯な事しなくてもゼロを圧倒するベリアルが
見たかったのに


無題 2017/12/16 09:39:46

Xのグリーザ戦はかなり絶望感あったな

無題 2017/12/16 09:41:06


ひよっこ共

無題 2017/12/16 09:44:43

ケイがなんかやる度にゼロと一緒にケイの方向いてるベリアルがちょっと面白い

無題 2017/12/16 09:45:00

このタイミングでベリアルが「ジードは俺の息子」と世間にバラす展開はさすがにしなかったな…

ベリアルが守るものを持つ強さを知った件は無しになったのか


無題 2017/12/16 09:47:03

レイトさん一家のドラマ部分は凄い良かったと思う
ただ周りの住民が避難してる中なんで家に帰ってきたんだ、忘れ物でも取りに来たんか…?

改めて思うがジードってあえてまだ見ぬ日本中の優秀なクリエイター達に「俺たちにもウルトラマンは作れるor書けるぞ!」って奮起させるためにあえて甘めに作ったんじゃないかと思う
乙一氏には申し訳ないけど


無題 2017/12/16 09:50:26

>周りの住民が避難してる中なんで家に帰ってきたんだ

前にも怪獣が出現したのに避難する様子無しな事があったけど
あれは対象地域が外れてたのか


無題 2017/12/16 09:57:10

>周りの住民が避難してる中なんで家に帰ってきたんだ
レイトに晩御飯を作ってあげるためじゃないかな
そう言ってレイトを送り出してたし


無題 2017/12/16 09:47:14

伏井出が小説家スタイルで登場したのは元ファンに会うからか

無題 2017/12/16 09:48:41

ぜガンは完全に予想外だった
今までの要素が全部収束していく感覚が心地良い


無題 2017/12/16 09:56:36

>ぜガンは完全に予想外だった
>今までの要素が全部収束していく感覚が心地良い
まあゼガンの回で回収したというのがあったからその辺が今回に繋げた見れるかな?
あとは次回でどれだけ活躍するか?というとこだけど

まあ確かに言われるように絶望感がそこまで・・・ってのはあるかな?盛り上がりとしてはあると言っても
ケイにしてもなんか中途半端なのが拭えないというかやはり前回で退場で良かったような見方もできちゃう(人質作戦ってのが生半可というか)


無題 2017/12/16 09:49:09


本文無し

無題 2017/12/16 09:51:15

ソツがなさすぎてどうもハネきらない、ってのは一貫してるな>ジード
その分感情のやり取りをするシーンはとてもいいし、好きなんだけど
ググッと盛り上がるような展開もどっかにあればよかったなぁと


無題 2017/12/16 09:55:44

>ググッと盛り上がるような展開もどっかにあればよかったなぁと
少なくともマグニフィセント回が該当するのでは…


無題 2017/12/16 10:00:21

坂本回なのにパンチが弱いという印象
もっと圧倒的なアトロシアスの姿が見られるのかと期待してたが来週父とキング(精神体?)が出るし本番は来週に期待していいのか


無題 2017/12/16 10:06:44

久々の西岡さん登板だったが一言だけだったな
次回たくさん喋ってくれるか期待


無題 2017/12/16 10:08:18

>久々の西岡さん登板だったが一言だけだったな
>次回たくさん喋ってくれるか期待
映画にも出るし楽しみだなあ


無題 2017/12/16 10:09:23


そっくり

無題 2017/12/16 11:48:15

>そっくり

息子に似せてくる(若返る)親父って面白いよね
しかしまた吸収したわけでもないのにリクと謎空間でまた
じゃれあってる理由は


無題 2017/12/16 10:09:52

今回のべリアル、実は行動端末の1つで自分がべリアルだと思い込まされている何者かだったりして……

無題 2017/12/16 10:10:03

なんか父と母がいるとタロウが出ないのが不自然に感じる
ゼロは流石に一方的にやられる噛ませにはならなかったね


無題 2017/12/16 10:14:17

ゼナ死にそうだけど生き延びるんだろうな
フクイデ先生はもう余命いくばくもないから自然死
立ち往生かな
ベリアルは永久追放


無題 2017/12/16 10:23:40

>ゼナ死にそうだけど生き延びるんだろうな
ゼナは映画予告で出ているので確実に生き残る
ゼガンはどうなるか


無題 2017/12/16 10:17:11

ゼロとのタイマンやりたかったんだろうなぁ感あった

無題 2017/12/16 10:17:23

予告の雨空間での濱田くん対ベリアル見て噴いてしまった
またやるんかい


無題 2017/12/16 10:19:03

いい出来だったと思うけど、最終回前にしては確かに色々物足りない印象。
オーブの時の方が盛り上がりはあった感じだったよね。
ただ何が悪いのかどうにも言葉にしにくい。

言う程ベリアルが強く見えないからとか?


無題 2017/12/16 10:24:21

>言う程ベリアルが強く見えないからとか?
これが一番の理由だと思う
具体的に言うとダダのせい


無題 2017/12/16 10:27:13

>いい出来だったと思うけど、最終回前にしては確かに色々物足りない印象。
>オーブの時の方が盛り上がりはあった感じだったよね。
>ただ何が悪いのかどうにも言葉にしにくい。
>
>言う程ベリアルが強く見えないからとか?
単純にいつもと違う展開について行けてないだけやぞ


無題 2017/12/16 13:38:59

>言う程ベリアルが強く見えないからとか?
アトロシアスになって完全に圧倒的・・・とかではないからってのも、ゼロビヨンドが押してた感はあるといえばあるし


無題 2017/12/16 10:19:47

ゼナがジードゼロの二人でも勝てないとまで評してたけどフクイデの横槍が無ければビヨンドで十分戦えてたんじゃね?感が凄い

無題 2017/12/16 10:21:47

>ゼナがジードゼロの二人でも勝てないとまで評してたけどフクイデの横槍が無ければビヨンドで十分戦えてたんじゃね?感が凄い
瞬殺してもつまんないから手加減してるんだよ


無題 2017/12/16 10:27:31

いっそ真のラスボスはダダだったオチでいくか

無題 2017/12/16 10:32:17

レイトとルミナさんの下りが凄い良くて、泣きそうになったわ

アトロシアスに絶望的な強さを感じなかったせいか、盛り上がりにかけたのかも


無題 2017/12/16 10:35:52

アトロシアスは相手がゼロだからライバル戦っぽくしてるように見えた
ジードとの戦いでどうなるか


無題 2017/12/16 10:37:43

今作のベリアルは雑誌とかで煽られる割には本編描写ではそんな強くないよね
まあゼロ相手に一方的に勝ったことも今まで無いといえば無いのだけど
シャイニングゼロならばアトロシアスも余裕っぽい感じ


無題 2017/12/16 10:40:46

まあ前後編はどっちかに面白さが偏るから、前編はこれくらい 
でいいのでは?と思う 去年のオーブもそんな感じだったし 
 
今回はレイト一家の描写がすごく涙腺に来た それを踏まえて 
のレイトの「あいつを倒さなきゃ明日は来ない!」もいい言葉 
だし、6話の「僕がいなくなった後も続くこの世界」という 
言葉につながるのがいい


無題 2017/12/16 10:41:20

いつ退場するかと思ってた伏井出がここまで残ったから
もうしぶとく生き残って欲しい


無題 2017/12/16 11:18:57

>いつ退場するかと思ってた伏井出がここまで残ったから
>もうしぶとく生き残って欲しい
ジャグラーが強すぎたのもあるけど、残ってるだけって印象しかない
ベリアルと二分せざるを得ないから仕方ないんだけど


無題 2017/12/16 10:50:26

星雲荘はコスモスのデルゴラン回に出てきた宇宙船やね
多分、ダイナに出てきた人工太陽の改造


無題 2017/12/16 10:59:00

プロの作品を評価するのは一般視聴者

無題 2017/12/16 11:06:45

キングの加護が無いとダメなくらいボコられる筈なので
単純にアトロシアスの大暴れは来週ってだけかと


無題 2017/12/16 12:00:58

レイトの正体バレ、今までのウルトラシリーズの正体バレで一番好きかも。
てか今までの主人公の周りの人間が鈍感すぎたんだな。





参照元:http://futabalog.com/thread/207abd7c6a6aaff7380adc6078bd9215




sns
Adsense
Relate entry
New entry
冒頭のベリアルは地球ボロボロにしてウルティメイトゼロとウルトラ兄弟達を圧倒してたからね、アトロシアスは手加減してるんやろ
[ 2017/12/19 19:59 ]
管理人さん!この記事のカテゴリが"仮面ライダー"になってますよ!
[ 2017/12/19 21:23 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR