科学特捜隊という何でもできる組織 特撮速報
 

科学特捜隊という何でもできる組織

無題 2017/11/14 10:33:30


科学特捜隊という何でもできる組織




無題 2017/11/14 10:40:54

警察と防衛軍両方の権限持ってたんだろうか

無題 2017/11/14 11:23:17

>警察と防衛軍両方の権限持ってたんだろうか
一応自衛隊の下部組織、特殊警察みたいな設定だが、どう見ても権限も兵装も上…


無題 2017/11/14 10:41:05

主人公が副隊長格という意外と見かけない立ち位置

無題 2017/11/14 10:43:09

>主人公が副隊長格という意外と見かけない立ち位置
ダダ回でキャップがいないからハヤタが指揮を執るとかやってたくらいかな


無題 2017/11/14 10:41:37

だって目立たないもんそんな立場

無題 2017/11/14 10:42:07

この時代に既に冥王星まで行っていたとか割とチート

無題 2017/11/14 10:42:44

イデと岩本博士が凄すぎるんや

無題 2017/11/14 10:43:36

怪獣撃破率が高いイメージ

無題 2017/11/14 10:43:56

ホシノくんは結局どういう立ち位置なんだろう
名誉隊員かと思ったら普通に仕事してるシーンあったよな


無題 2017/11/14 10:44:39

良く知らないけどビートルで傘を届けるエピソードがあるらしい
何の回なんだろう?
見たいなぁ


無題 2017/11/14 10:46:17

>良く知らないけどビートルで傘を届けるエピソードがあるらしい
スカイドンの回


無題 2017/11/14 10:45:14

ZATと並んで基地が目立つ組織

無題 2017/11/14 10:46:42

今思うとなぜにオレンジスーツなのだろう
初出の時代は違うけどPortalのそれと被ってこいつら未来人じゃね?とも思えてくる


無題 2017/11/14 10:47:52

>今思うとなぜにオレンジスーツなのだろう
消防士やレスキューのイメージなんだろう


無題 2017/11/14 10:52:11


>今思うとなぜにオレンジスーツなのだろう
役者たちにも不評だったらしい


無題 2017/11/14 10:52:31

>今思うとなぜにオレンジスーツなのだろう

カラー作品だけど当時まだ白黒テレビで見てる家庭が
多かったので白黒でも目立つ色のオレンジにしたとか
そんな感じの理由だったと思う


無題 2017/11/14 10:47:21

ダメだ…ムラマツは強い…

無題 2017/11/14 11:05:28

>ダメだ…ムラマツは強い…
手のひら大の石を数百メートル投げるし素手でダダ圧倒するしライダーキック食らっても生きてるし強過ぎる


無題 2017/11/14 10:47:43

当時は子供目線だと大人と未来すげえ!みたいな感覚があったけど
今の特撮は見ている子供にはどういう風に映っているんだろう


無題 2017/11/14 10:48:33

怪獣殿下のラストで殿下にバッジを渡すシーンいいよね…

無題 2017/11/14 10:48:57

青ブレザーの制服はちょこちょこ出て来る割に知名度は低い

無題 2017/11/14 10:50:55

市街地でも好き勝手武器を使用できるのは強いよね

無題 2017/11/14 10:53:15

少数精鋭だな
イデの負担がでかいけど


無題 2017/11/14 10:58:44

オレンジ基調な戦闘服はMATとTACにも受け継がれてるな

無題 2017/11/14 10:59:49

キューピーさんあまりのギャラの低さに下りたらしい

無題 2017/11/14 11:05:15

セブンのときにこの組織はどうなってたの?

無題 2017/11/14 11:22:26

>セブンのときにこの組織はどうなってたの?
アラシが名前変えて参加してたからなくなってたんだろう


無題 2017/11/14 11:23:02

>セブンのときにこの組織はどうなってたの?
当時はマン(現代)→セブン(近未来)繋がって無かったから存在自体無かった
繋がってると仮定した考察では宇宙人の侵略行為が激化したので軍組織のウルトラ警備隊が組織されて
科特隊はゼットン事件で本部焼失と同時に解散とか言われた


無題 2017/11/14 11:25:13

マンも近未来じゃなかったっけ?

無題 2017/11/14 11:27:15

>マンも近未来じゃなかったっけ?
輸出も見越して
あまり時代を感じさせないような演出を心がけてたのだけど
めっちゃ無視して生活感出しまくって怒られたのが実相寺監督ですな


無題 2017/11/14 11:25:15

>科特隊ユニフォーム
古いアメリカのSFドラマか映画の隊員か宇宙船の乗組員のユニフォームが
ほぼ同じデザインだったな


無題 2017/11/14 11:25:39

今見ると基地の出入り時のセキュリティーがいい加減だな
スパイが出入りしても誰も気が付かないレベルで雑


無題 2017/11/14 11:35:32

>今見ると基地の出入り時のセキュリティーがいい加減だな
それを言われると大体の警備隊が侵入を許してるからな…
そうだ、絶対入ってこれない宇宙に基地を作ろう


無題 2017/11/14 11:42:30

>今見ると基地の出入り時のセキュリティーがいい加減だな
あまりセキュリティーを厳しくすると今度はウルトラマン自体が入れない可能性が…


無題 2017/11/14 11:28:18

科特隊は国連直轄じゃねえかな
日本政府も直接の命令は出せない国際機関


無題 2017/11/14 11:29:55

パリに本部という設定
しかしなぜパリ?


無題 2017/11/14 11:36:17

>しかしなぜパリ?
なんか国連、っぽいじゃん
ジュネーブじゃ通りがよくない


無題 2017/11/14 11:34:12

どのシリーズも軍とは仲の悪い印象がある

無題 2017/11/14 11:36:44

>どのシリーズも軍とは仲の悪い印象がある
MATの印象のせい


無題 2017/11/14 11:36:34


もっとオレンジになった

無題 2017/11/14 11:41:15

一度も侵入を許さなかったZATはえらい

無題 2017/11/14 11:41:34

アメリカに本部があると平和的な機構とは見てくれない
…てのが当時の世相ではあったかも


無題 2017/11/14 11:42:20

MACって怪獣出るたびに宇宙から出撃してるの?

無題 2017/11/14 11:58:25

>MACって怪獣出るたびに宇宙から出撃してるの?
一応地上施設もある
マッキーの速度を考えるとどちらから出撃しても目標到着までは大した差はないと思われる


無題 2017/11/14 11:43:07

マンの方がセブンより未来だったよ

無題 2017/11/14 11:45:42

>マンの方がセブンより未来だったよ
ジャミラ回で1993って年号が出るしね
まあ時代設定は回によってころころ変わるけど


無題 2017/11/14 11:45:48

いつもの五人以外は博士と星野くんくらいで他の職員は見かけないよな
ウル警はけっこう整備兵とかいたけど


無題 2017/11/14 11:47:28

休み取れないし住み込みだしブラックすぎる

無題 2017/11/14 11:50:53

>休み取れないし住み込みだしブラックすぎる
そこいらは軍隊と同じだなしかも旧軍


無題 2017/11/14 11:53:50


>休み取れないし住み込みだしブラックすぎる
食事はカレーだけだしな!!


無題 2017/11/14 11:50:50

警備隊員はまあ大体エリート揃いだけど
科特隊は別格よな
ほぼ皆超人と言ってもいい





参照元:http://futabalog.com/thread/31f2ba9aa4567c50b45cafc7e1257941




sns
Adsense
Relate entry
New entry
何でもできるがゆえに後の創作でVSハイパーゼットンだのVSダークザギだのされちゃう
[ 2017/11/14 23:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR