バトラの絵が発表されたとき特撮ファンはどんな感想だったんだろうか? 特撮速報
 

バトラの絵が発表されたとき特撮ファンはどんな感想だったんだろうか?

無題 2017/11/12 22:19:50

バトルモスラスレ
バトラの絵が発表されたとき特撮ファンはどんな感想だったんだろうか?

無題 2017/11/12 22:56:40

>バトラの絵が発表されたとき特撮ファンはどんな感想だったんだろうか?
映画で悪の怪獣とか言ってた気がするので普通に悪者だと思ってた
まさかモスラの対の存在だとは思わなかった
そしてゴジラを2匹でボコボコにすることも思ってなかった


無題 2017/11/12 22:20:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/11/12 22:21:27

幼虫の方が強い

無題 2017/11/12 22:29:38

>幼虫の方が強い
隕石迎撃に起きてきただけだから・・・


無題 2017/11/12 22:27:56

幼虫モスラは可愛いけどバトラさんは幼虫の頃から怖いな

無題 2017/11/12 22:28:31

成虫になってなんか華奢でダメだった

無題 2017/11/12 22:29:38

バトラ幼虫はモスラ幼虫がバトラ成虫になる為の蛹の状態という説がしっくりくる

無題 2017/11/12 22:30:21

バトラ好きなやつはデスサイズ好きだろ

無題 2017/11/12 22:44:38

>バトラ好きなやつはデスサイズ好きだろ
cvグリリバのモスラとcv関俊彦のバトラか


無題 2017/11/12 22:30:45

悪いモスラ!って言われるけど可愛い女の子2人も独占したらそりゃグレるわ

無題 2017/11/12 22:43:19

モスラばっか良いとことっていってムカついた思い出

無題 2017/11/12 22:46:51

バトラの死骸もオーバーテクノロジーの宝庫だけど、
流石に回収して調べることまではしてないか?


無題 2017/11/12 22:48:06

最後の封印みたいなリングがモスラのバトラへの弔辞と知って驚愕

無題 2017/11/12 22:48:47

危険な方をバトラに持たせるモスラ様は本当に賢いお方…

無題 2017/11/12 22:52:20

攻撃重視のバトラが隕石破壊モードでことに臨む巨大隕石をモスラが壊せるんですかねえ

無題 2017/11/12 22:54:33

>攻撃重視のバトラが隕石破壊モードでことに臨む巨大隕石をモスラが壊せるんですかねえ
「卵が先か鳩が先か」の理屈になるが、その隕石=モスラが
原因で誕生したスペースゴジラ説


無題 2017/11/12 23:22:09

>攻撃重視のバトラが隕石破壊モードでことに臨む巨大隕石をモスラが壊せるんですかねえ
超音波光線とプリズム光線の威力そんな差がないし大丈夫じゃね?


無題 2017/11/12 22:53:50

一応本編見ると頭部は真っ先にバトラが持って行ったんだけどね
それ言うと今度は洗脳ガーとああ言えばこう言うの流れをネタだから!の一点張りで…


無題 2017/11/12 22:54:28

ゴジラ総選挙でもう少し順位高くてよかったのにな…

無題 2017/11/12 22:54:58

羽ばたきで宇宙に行けるの?

無題 2017/11/12 22:58:48

>羽ばたきで宇宙に行けるの?
実際行ったんだから行けるかどうかは関係ない


無題 2017/11/12 22:59:29

巨影にまさかの登場

無題 2017/11/12 22:59:39

繭にならずにワープ進化しやがって

無題 2017/11/12 23:01:52

設定上時が経てば何度でも復活してきそう

無題 2017/11/12 23:02:34

成虫が隕石破壊モードならなんでゴジラ相手にわざわざ成虫になったんだ
結果やられて役目果たせてねぇし


無題 2017/11/12 23:03:33

ゴジラと戦うには攻撃力も必要

無題 2017/11/12 23:03:46

泳ぎながら進化するのがかっこよすぎてね

無題 2017/11/12 23:07:18

幼虫から成虫になるのは進化とは言わんのだが…

無題 2017/11/12 23:10:05

>幼虫から成虫になるのは進化とは言わんのだが…
バトラはポケモンだった説


無題 2017/11/12 23:08:47

変態がなんだって?

無題 2017/11/12 23:11:19

今のCG技術を使えばレインボーモスラばりに技を使いまくりそう

無題 2017/11/12 23:15:18

悪いっていいつつもモスラと協力してたりそんな悪い存在に思えない

無題 2017/11/12 23:18:29

>悪いっていいつつもモスラと協力してたりそんな悪い存在に思えない
まあ手段が攻撃と破壊なだけで目的自体は地球環境の守護だしな


無題 2017/11/12 23:16:54

幼虫はゴジラ並みにデカくて強さも互角で角をバチバチゆわせながらの飛び道具もカッコイイ
対して成虫はゴジラの半分くらいの大きさで空飛べる優位性がありながら戦闘では押し負けて目からビーム
そりゃ幼虫の方が人気出るわ


無題 2017/11/12 23:20:52

幼虫からサナギすっ飛ばして成虫になるシーンいいよね

無題 2017/11/12 23:22:32

人気20位に入ってたな

無題 2017/11/12 23:30:44

ギャレゴジの続編で拾わないかね

無題 2017/11/12 23:38:10

あれ?スペゴジの原因ってビオランテじゃなかったんだ

無題 2017/11/12 23:42:14

>あれ?スペゴジの原因ってビオランテじゃなかったんだ
ぶっちゃけデザイン見るにそっちじゃないかなぁと
モスラのはこういう説もあるよって感じだと思ってる


無題 2017/11/12 23:51:37

>あれ?スペゴジの原因ってビオランテじゃなかったんだ
その予定でデザインされてて権藤一佐の妹が出てきたのもスペゴジの口が細くなってるのもそれが理由なんだけども、途中でそもビオランテの一件はあったのかどうかってのが問題になってモスラが持って行った可能性もあるねってことにした


無題 2017/11/12 23:39:09

バトラのソフビ持っててお風呂でバトラが海渡るシーンするの好きだった

無題 2017/11/12 23:43:14

バトラがカッコイイっていうか
モスラのデザインがまんま虫すぎてキモイから際立つんだよな


無題 2017/11/12 23:47:35


>モスラのデザインがまんま虫すぎてキモイから際立つんだよな
デザインはともかくこれはUFOキャッチャーのぬいぐるみでキモくないだろ


無題 2017/11/12 23:49:55

スペースゴジラが2匹居たっていいじゃない
ゴジラが何とかしてくれる


無題 2017/11/12 23:54:34

>スペースゴジラが2匹居たっていいじゃない
>ゴジラが何とかしてくれる
モゲラ量産しようぜ!


無題 2017/11/12 23:51:35


もっと可愛くなる要素はある
アメリカさんが可愛い方向に寄せるとは思えないけど


無題 2017/11/12 23:51:45

小さい頃幼虫から成虫になるシーンを撮ったプールを見せてもらったことがあったからとても印象に残ってる怪獣だなぁ
バトラは


無題 2017/11/12 23:57:28

成虫も幼虫も映像や写真ではキモいとは思ったことないが
あれが実際の虫のサイズで目の前にいたら泣く


無題 2017/11/13 00:00:48

モスラ三部作でモスラピンチにバトラ復活って展開してほしかった

無題 2017/11/13 00:05:45

>モスラ三部作でモスラピンチにバトラ復活って展開してほしかった
共闘も良いけどラスボスで出て欲しかったね俺は


無題 2017/11/13 00:03:19

キングギドラさんくっそ弱かったなこのシリーズだと

無題 2017/11/13 00:05:03

>キングギドラさんくっそ弱かったなこのシリーズだと
正直三大怪獣以外はどれも…


無題 2017/11/13 00:05:59

あのキングギドラは人工物の偽物だし

無題 2017/11/13 00:13:39

モスラが鎧になるならバトラは剣だな

無題 2017/11/13 00:46:10

>モスラが鎧になるならバトラは剣だな
劇中でもそうだったが結局攻撃力全振りかいな


無題 2017/11/13 00:19:35

バトラの進化の果ては人型になるんじゃね

無題 2017/11/13 00:27:21

モンアツのリカラー版良かったよ
というか元からこれぐらい落ち着いた色で出せって感じ


無題 2017/11/13 00:50:18

PCエンジンの格ゲーで使えた幼虫
角体当たりとビームしかないのに結構つよいのが笑えない
NPC専用の薔薇型ビオランテとかスーパーX2とか面白いのがいる





参照元:http://futabalog.com/thread/a4c18d07d066ea852d7daa282dc277d7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ガメラモスラバトラの3体が共闘して宇宙怪獣やギャオスの群れと戦う話をして欲しい
[ 2017/11/13 22:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR