平成と比較したら思ったより理不尽じゃないライダー 特撮速報
 

平成と比較したら思ったより理不尽じゃないライダー

無題 2017/11/12 09:24:10

平成と比較したら思ったより理不尽じゃないライダー

無題 2017/11/12 09:25:24

ムテキが一番理不尽

無題 2017/11/12 09:26:53

ちゃんと弱点があるし

無題 2017/11/12 09:27:28

理不尽なのはそこじゃなくRX全体で理不尽だから

無題 2017/11/12 09:28:15

平成の映画でも人の心の光がある限りRXになって蘇る男

無題 2017/11/12 09:29:08

バイオ単体より
RX、ロボ、バイオに瞬間変身できるてつをがチートなだけだから


無題 2017/11/12 09:43:53

対策うって完封したら特に説明もなく不思議なことが起こって新形態になって復活するのが一番理不尽だよ

無題 2017/11/12 09:49:53

>対策うって完封したら特に説明もなく不思議なことが起こって新形態になって復活するのが一番理不尽だよ
消したと思ったら増えたこともあったし


無題 2017/11/12 09:45:52

設定上存在するだけみたいなインチキ能力や機能を本編でだいたい披露してる

無題 2017/11/12 09:48:35

むしろ設定上存在するだけってのが弱点というインチキの塊

無題 2017/11/12 09:50:41

正義のヒーローはこのくらい強い方が良い

無題 2017/11/12 09:51:39

>正義のヒーローはこのくらい強い方が良い
地球や人類を守ってくれるヒーローなんだから強すぎるくらいで調度良いよね


無題 2017/11/12 09:50:42

時間遡行に対抗してくるとか想像できるか

無題 2017/11/12 09:51:05

RXが理不尽なんじゃなくててつをが理不尽なんじゃないか

無題 2017/11/12 09:53:22

>RXが理不尽なんじゃなくててつをが理不尽なんじゃないか
世紀王(創世王)が理不尽な存在と考えたらしっくりくる
そこにてつをとヒーローをかけてさらに倍


無題 2017/11/12 09:52:11

ちゃんと見てなくてスレで言われるような知識が占めてるんだけど
高熱が弱点らしいけど本当に高熱で倒せるの?
増えたりしない?


無題 2017/11/12 09:53:40

>高熱が弱点らしいけど本当に高熱で倒せるの?
うn
バイオライダーは熱に弱いぞ(当社比


無題 2017/11/12 09:54:48

>ちゃんと見てなくてスレで言われるような知識が占めてるんだけど
>高熱が弱点らしいけど本当に高熱で倒せるの?
一度シャドームーンがゲル化解除のタイムラグを利用して
高熱光線でバイオに大ダメージを与えた
まぁすぐ普通に戦えるぐらい回復したけどな


無題 2017/11/12 09:58:30

>高熱が弱点らしいけど本当に高熱で倒せるの?
でもグランザイラスの体内に入った時も
爆発する前にゲル状化すれば問題なかった


無題 2017/11/12 10:22:44

>ちゃんと見てなくてスレで言われるような知識が占めてるんだけど
>高熱が弱点らしいけど本当に高熱で倒せるの?
>増えたりしない?
ゲル状態で街を灰塵に帰すメガトン爆弾の爆発の至近距離にいて死を覚悟するくらいには弱点だよ
その直後にバラバラになったゲルから元に戻ったけど


無題 2017/11/12 09:52:44

主題歌を歌うてつをも理不尽

無題 2017/11/12 09:53:00

RXは敵側があまりの強さと容赦の無さにドン引きしてたり狼狽してたりするのが理不尽感を引き立てる
あとてつをのお前は何を言ってるんだっていう発言の数々


無題 2017/11/12 09:57:57

>RXは敵側があまりの強さと容赦の無さにドン引きしてたり狼狽してたりするのが理不尽感を引き立てる
太陽の力で即回復とかモーション中の瞬間フォームチェンジとか飛沫になって脱出とか設定上出来るで済ませそうなことを本編でマジでやってるもんなあ


無題 2017/11/12 09:54:13

BLACKの頃本当にどうにもならなくて神よー!って叫んだ時はキングストーンがなんとかした
RXになったのもキングストーンがなんとかしたようなもんだし絶体絶命のピンチのたびキングストーンがなんとかする


無題 2017/11/12 09:55:35

寄生獣のパラサイトが火に弱いくらいの不確かさ

無題 2017/11/12 09:55:40

RXは理不尽に強くなるけど頻繁に窮地に追い込まれるし
自分の身内は守り切れなかったぞ


無題 2017/11/12 09:57:10

>RXは理不尽に強くなるけど頻繁に窮地に追い込まれるし
>自分の身内は守り切れなかったぞ
無敵のヒーローでも友達や家族まで無敵な訳じゃないんだよな……


無題 2017/11/12 09:59:49

>RXは理不尽に強くなるけど頻繁に窮地に追い込まれるし
>自分の身内は守り切れなかったぞ
ノーガードで殴り合うスタイルだからね
最後に打ち勝てばよかろうなのだ


無題 2017/11/12 09:56:46

昭和ライダーは敵の行動原理が理不尽だから丁度いいんだよ

無題 2017/11/12 09:57:05

悲しみも怒りも力に変える!

無題 2017/11/12 09:58:53

キングストーンって設定上二つそろえば宇宙を支配出来る強さになるわけだしな
一つでも十分すぎるほどヤバい性能に決まってる
それに太陽エネルギーが加算されたわけだから


無題 2017/11/12 09:59:52

怪人「ライダーは理不尽」

無題 2017/11/12 10:01:47

>怪人「ライダーは理不尽」
一人辺り相当な数を始末してるしキルレシオ半端ねーよな


無題 2017/11/12 10:01:37

出勤中に「仮面ライダーBLACK RX」聴くとなんかやる気出てくるし
仕事帰りに「誰かが君を愛してる」聴くとなんか癒される


無題 2017/11/12 10:02:46

創世王が後継者候補に選んだ理由がよく分かるくらい南光太郎は超ハイスペック
今配信してるRXでも自前で超マシン作ってあと一歩動かない時に「頭悪いな~俺」とか卑下するくらい


無題 2017/11/12 10:04:23


デンライナー?大丈夫だ俺には必要ない!

無題 2017/11/12 10:08:14

>デンライナー?大丈夫だ俺には必要ない!
今仮面ライダーのソシャゲやっててさ
シティウォーズってゲームなんだけど
ブラックとRXが別キャラ扱いなんだ
同一人物でコンビ組んで戦ってる不思議な光景が拝める


無題 2017/11/12 10:07:31

RXはちょっとネットで神格化され過ぎだとは思う
全知全能で不可能なことは何も無いと思ってる人もいるし


無題 2017/11/12 10:08:09

怪人の皆様は全然攻撃効いてねえと思いながら爆発した方が多いと聞きます

無題 2017/11/12 10:08:56

>怪人の皆様は全然攻撃効いてねえと思いながら爆発した方が多いと聞きます
爆殺される怪人の後ろでガン逃げする幹部は爆笑した


無題 2017/11/12 10:09:43

それまで悪の秘密結社レベルだったのが戦隊みたいな宇宙規模の侵略者が来たので
1人で戦わなければならないライダーがぶっちぎりにパワーアップして対抗した
ってのがRXの見所


無題 2017/11/12 10:11:02

>それまで悪の秘密結社レベルだったのが戦隊みたいな宇宙規模の侵略者が来たので
>1人で戦わなければならないライダーがぶっちぎりにパワーアップして対抗した
>ってのがRXの見所
戦隊も時々お前おかしいだろって組織攻めてくるよな……
5人ちょっとでさばけるあいつらも大概おかしい


無題 2017/11/12 10:31:30

>それまで悪の秘密結社レベルだったのが戦隊みたいな宇宙規模の侵略者が来たので
ゴルゴムもかなり大規模な組織だけどな
あいつら長寿すぎて気長な作戦ばっかりだったけど


無題 2017/11/12 10:13:44

最終回だし今まで余った火薬を全部使用するという理不尽

無題 2017/11/12 10:16:57

バイオライダーの弱点はロボライダーだと平気という補完っぷり

無題 2017/11/12 10:23:33

>バイオライダーの弱点はロボライダーだと平気という補完っぷり
バイオの液状回避とかロボの超装甲とかそれぞれ単体で弱点を補って余る長所があるのに
全く別の特性のライダーに瞬間変身できるから戦う相手から見たら非常にタチが悪い


無題 2017/11/12 10:23:40

RXは平成じゃね?っていう突っ込み待ちでは無いのか・・・

無題 2017/11/12 10:24:58

>RXは平成じゃね?っていう突っ込み待ちでは無いのか・・・
クウガ前は全部昭和ライダーという適当な括りなので


無題 2017/11/12 10:25:30

>RXは平成じゃね?っていう突っ込み待ちでは無いのか・・・
平成ライダーは公式でクウガからっていう突っ込み待ち?


無題 2017/11/12 10:25:41

シン「いい加減専用マシンすらない状態なのにオールライダーで適当に昭和枠に放り込むの勘弁してくれませんか…」

無題 2017/11/12 10:26:55

ムテキは理不尽と言うより
ガチガチに耐性キッチリ固めてる方だろむしろ
文字通りのチート(行為)な存在ではあるが


無題 2017/11/12 10:30:32

よく見ると最強だから何も効かないというより
追い詰められてから明後日の方向にメチャクチャな事をやりだす感じ
ただしそれのバリエーションと実績と経緯がどれも酷すぎる


無題 2017/11/12 10:32:50

>よく見ると最強だから何も効かないというより
>追い詰められてから明後日の方向にメチャクチャな事をやりだす感じ
>ただしそれのバリエーションと実績と経緯がどれも酷すぎる
子供の後出しバリアに近しいものを感じる





参照元:http://futabalog.com/thread/8b1078e946fcb6a77875d346a30afd0e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR