【ウルトラマンジード】 第19話奪われた星雲荘感想 特撮速報
 

【ウルトラマンジード】 第19話奪われた星雲荘感想

無題 2017/11/11 09:18:16



ウルトラマンジード 第19話 奪われた星雲荘 感想スレ




無題 2017/11/11 09:29:46

ちょっと待て、ギエロン星獣ギャグ回なの?

無題 2017/11/11 09:42:13

>ギエロン星獣
せっかく作ったから出したみたいな感じだけど元の境遇が悲惨すぎてドラマにしにくいから次回みたいな不思議な雰囲気の話の主役にして再生能力という個性だけをピックアップするのは個人的には正解だと思う


無題 2017/11/11 09:33:21

ケイに味方してた女の正体はレキューム人?
女のストルム星人かと思ってたが


無題 2017/11/11 09:39:02

>女のストルム星人かと思ってたが
人外であってくれたら嬉しいわ、
人間の敵はどれだけ厄介な存在か


無題 2017/11/11 09:33:44

伊藤監督が今回の回は本来自分が望んだものではなかったけど職人として撮ったって言ってたけどどの辺が望んでない物だったんだろう…
あと三森すずこ顔出しでファイヤーレオンの話題出してる人が居て懐かしかった


無題 2017/11/11 09:50:10


>ってたけどどの辺が望んでない物だったんだろう…
人間体で三森すずこ登場という、声豚に媚びるような展開が嫌だったのかなー?

俺は好きなシチュエーションが見れたので満足ですけどね!


無題 2017/11/11 09:35:17

<三森すずこ>「ウルトラマンジード」で本人登場に「まさか!?」 孫の代まで伝えられる役に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000036-mantan-ent

ニュースキタ――(゚∀゚)――!!


無題 2017/11/11 09:35:18

レム実体化だけじゃなく、操られフラグも消化したな

ライターの人の役目はゼロの足止めか

EDのラストカット、本編にはない映像だったな
ペガもいたから最初からEDの為に使う映像か

伏井出バリアの原理解説するとは
伏井出先生退場じゃなくて良かった


無題 2017/11/11 09:37:27

なんかレム出現からメカゴモラまでの前半シーンアテレコっぽい感じだったような?

無題 2017/11/11 09:41:16

ギエロンをこういう糞みたいな使い方するのマジでやめてくれない?
ジャミラに何度水かけても10時に現れる!って言ってるような物やぞ
セブンというニュージェネとは比較にならないくらいの神作に対する冒涜だわコレ
歴代頼りもここまでくると血を吐きながら続ける悲しいマラソンだな


無題 2017/11/11 09:53:04

>血を吐きながら続ける悲しいマラソンだな
名台詞を煽りに使われて、若槻文三先生も悲しんでるよ…


無題 2017/11/11 09:56:24

>血を吐きながら続ける悲しいマラソンだな
お前の存在が一番悲しい


無題 2017/11/11 09:44:13

なんか全体的にテンポが悪かったなぁ

無題 2017/11/11 09:53:04

えっこのギエロンで騒いでるやつゆうきなの
久しぶりー元気してた?


無題 2017/11/11 09:54:00

そういやモア何もしなかったな
ヤキモチ要員として出てきた感じか

メカゴモラ登場以降は店にいた面々も反応が無かったのがなんか不自然


無題 2017/11/11 09:54:17


泣ける・・・

無題 2017/11/11 09:54:56

>泣ける・・・
完全にただのハーレムだ…


無題 2017/11/11 09:56:16

次回の話は伏井出の陰謀なのか、無関係なのか

無題 2017/11/11 09:58:32


ゼロ封印ちょろいっす

無題 2017/11/11 12:06:36

>ゼロ封印ちょろいっす
いやいつの間にメガネが物理的なスイッチになったんだ?条件反射か


無題 2017/11/11 09:59:13


ストルム語で「呪縛」

無題 2017/11/11 09:59:59

>ストルム語で「呪縛」
たまたまなのかどうか


無題 2017/11/11 09:59:36

先週の奴も含めて伊藤監督はちょっと浮いてるなぁ
前回も唐突に「継いだのは夢だ」とかリクに言わせちゃったり
今回もメカ怪獣相手にどうしてソリッドバーニング使わないんだよって
ロボ相手にプリミティブは相性悪いって積み重ねを活かせて無いね


無題 2017/11/11 10:03:44

>今回もメカ怪獣相手にどうしてソリッドバーニング使わないんだよって
本当なら闘いたくない相手なのだから敵の攻撃をいなすのに向いたアクロは最適な選択では?


無題 2017/11/11 09:59:58

ニセレムは意味もなくスカーフしてるんでなんかハイパーバトルビデオのニセ剣崎思い出した

無題 2017/11/11 10:01:18


スーツの出来いいね

無題 2017/11/11 10:01:36

総集編回でもしっかりフラグを立ててたからか「基地管理AIがヒトの姿で現れた」のに初めの方から自然に微笑んでる、見ようによってはお約束外しみたいな部分もすんなり入ってきた
ところであの肉体、成分は何なんだろう


無題 2017/11/11 10:04:30

>ところであの肉体、成分は何なんだろう

冷たい、と言っていたからお肉じゃなく
メカ的なものか?


無題 2017/11/11 10:47:01

>ところであの肉体、成分は何なんだろう
ライハが触れた時に「冷たい」って言ってるからターミネーターみたいに金属ボディに人工皮膚貼り付けた状態かと思ったけど、食事描写あるしな…
まぁ、リクが食べ終わった容器を持ってただけかもしれないけど


無題 2017/11/11 10:01:59

アクロスマッシャーで闘ったのはレムが中にいるからなんだろうけど
その辺の説明もなくただ出した感あるのよね
てっきり中のレムを救出しつつ戦うのかと


無題 2017/11/11 10:05:15

『ウルトラマンジード』ペガ(CV:潘めぐみ)、レム(CV:三森すずこ)が歌う番組初のキャラクターソングCDが12/27(水)同時発売! https://m-78.jp/news/post-4611/

無題 2017/11/11 10:05:50

前作のギャラクトロンと似たシチュエーション
だったからレムも一緒に倒されるんじゃないかと
ヒヤヒヤしたw


無題 2017/11/11 10:05:55


食事もOK

無題 2017/11/11 10:07:12

レム・ペガのキャラソンCDって別々に出すのか

無題 2017/11/11 10:09:06


スペシウムフラッシャー!

無題 2017/11/11 10:09:47

来週はティガのオビコ回みたいな雰囲気の話になるのかな

無題 2017/11/11 10:18:02

勝冶さん単発回で登板かと思いきや本筋回で意外(ウルトラ以外の仕事ないか調べたらクオリティ低すぎて話題になってる某アニメの脚本をやってるのね)柳井さんとは違って本筋回はあんまり向いてないのかなと思った
レム人間体登場のスペシャル感はあるけども、前の「特撮は爆発だ!」で伊藤監督がなんとなく不本意感出してたのもわかるという出来の回だった…

ドンシャインのヒロインは先々週の回想シーンの司会のお姉さん役と同じく植田梨愛さんという造形スタッフの方みたいね(どっちもノンクレ)


無題 2017/11/11 10:22:05

最近濃い回が多かったから先週今週とゆったりした薄味回で 
個人的にはちょうどいい 
レムをAIとしてメカゴモラに乗せる発想なんかも良かったと 
思う ジーッとしてても…をレムに言わせるあたりも胸糞で 
素敵 
 
あとメカゴモラの熱戦が緩く回りながらのカメラ目線でロイ 
メガに迫るのも面白い 


無題 2017/11/11 10:28:33

まあ今回のはケイが完全復調のとライターの女が相棒として暗躍を開始したという展開が肝であって、他はレムの声優さんとそのファンのためのサービスみたいなもんだったね
お話も精神呪縛→仲間の声→復活のテンプレみたいな話だったし


無題 2017/11/11 10:42:32

メカゴモラの攻撃を踏んでジャンプしてかわすシーンが
なんかファミコンゲームのアクションっぽかった


無題 2017/11/11 10:51:58

ライターの真の目的はゼロの足止め…
じゃなくレイトの会社の製品の批判記事を書いて
レイトを経済的に追い詰める…だったら嫌だ


無題 2017/11/11 12:16:11

>ライターの真の目的はゼロの足止め…
>じゃなくレイトの会社の製品の批判記事を書いて
>レイトを経済的に追い詰める…だったら嫌だ
やり方としてそれもプランとして考えてるのはあるかもしれんな、正体を頑なに隠す気ならばの場合で


無題 2017/11/11 10:54:18

予告で伏井出と一緒に居た宇宙人はケムール?服来てたからゼットン星人?

無題 2017/11/11 10:55:21

>予告で伏井出と一緒に居た宇宙人はケムール?服来てたからゼットン星人?
たぶんレキューム人


無題 2017/11/11 10:56:26

レムボディは元に戻った段階で分解したのか
メカゴモラ側に残してきて木っ端みじんなのか…


無題 2017/11/11 11:09:13

ロケットパンチとかメカゴモラ専用のギミック無くて
ちょっと残念


無題 2017/11/11 13:40:50

>ロケットパンチとかメカゴモラ専用のギミック無くて
>ちょっと残念
せめてみてから文句垂れろ


無題 2017/11/11 11:12:12

いやロケットパンチはアクロスマッシャー叩き落とすときにだしてたろ。あとメガ超振動波とクラッシャーメガもやってたし。

無題 2017/11/11 11:43:08

>いやロケットパンチはアクロスマッシャー叩き落とすときにだしてたろ。
しかも新技まで出してたよね
あの活躍で残念とかどんなのが見たかったんだろうか


無題 2017/11/11 11:16:10

アクロスマッシャーのジャンプしてかわすシーンがマリオかロックマンみたいで好き
もっとこういうウルトラマンらしからぬアクション見たい


無題 2017/11/11 11:19:45

今回不評なのか…。
自分はかなり楽しんで、前回・今回と当たり回が続いたと思いました。
アクロスマッシャーのアクションも工夫があったし、
ロイヤルメガマスターの格闘戦も余裕を感じさせて良かった。


無題 2017/11/11 11:47:24

>今回不評なのか…。

絶賛でなければすぐ不評扱いされてるみたいに思う人が多いなあ
自分としては不出来じゃないけど、それほどでも…という微妙回


無題 2017/11/11 11:19:59

まさかレムがメカゴモラに乗るとは、思わなかったな
次回のギエロン星獣の回ギャグっぽくなりそうだね
原点のシリアス怪獣からギャグ怪獣に転職したのね
ギエロンを送り込んだのは、レキューム人かな?


無題 2017/11/11 11:26:42

別に不評って訳じゃないでしょ
ここで不評だったらもっと口汚いよ


無題 2017/11/11 11:43:00


どうかな

無題 2017/11/11 11:51:32

手練手管の監督陣の回が続けざまだったところに新人監督の演出は物足らなさを感じたかな

無題 2017/11/11 12:04:48

レギュラー陣の影絵(ウルトラマン形態除く)
7話 レイト
9話 ライハ
13話 レム(球体)
14話 シャドー星人ゼナ
18話 ケイ
19話 レム(人間体)

あとはリク、モア、ペガで
リクは最終回、ペガは今度来る主役回で出てきそうだがモアは…


無題 2017/11/11 12:07:53

レイトの本質はメガネだったんだ

無題 2017/11/11 12:08:11

>>モアは…
エンペラ星人のカプセル絡みでAIBメインの話があるんじゃないか?


無題 2017/11/11 12:42:39

レギュラーからこんなにハーレム状態だったウルトラマンがいただろうか




参照元:http://futabalog.com/thread/8f9d8d7d933869b4464314dfa447efef




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR