【ウルトラマン】とても50年前とは思えない神デザイン 特撮速報
 

【ウルトラマン】とても50年前とは思えない神デザイン

無題 2017/11/10 12:53:40



とても50年前とは思えない神デザイン



無題 2017/11/10 13:23:21

>とても50年前とは思えない神デザイン
どーのこーの言ってもやっぱCタイプが一番好きだわ美しい


無題 2017/11/10 16:40:42

>とても50年前とは思えない神デザイン
初代マンCタイプはそのデザインもさることながら
スーツアクターの奇跡的なプロポーションや
手首足首の継ぎ目の処理といった造形面もあいまって
これ以上はないと言っていいほどの高い完成度


無題 2017/11/10 12:55:07

最終的なデザイン画はなくて顔は立体で仕上げたそうで

無題 2017/11/10 13:26:45


>最終的なデザイン画はなくて顔は立体で仕上げたそうで
エイティはデザイン画をそのまんまなイメージ


無題 2017/11/10 12:55:43

今見ても結構楽しい

無題 2017/11/10 12:59:08

今でも子供にはウケると思うのは欲目だろうか

無題 2017/11/10 13:01:44

>今でも子供にはウケると思うのは欲目だろうか
自分の幼少期だとゾフィーとグレートのが魅力的に映った


無題 2017/11/10 13:03:30

>今でも子供にはウケると思うのは欲目だろうか
今でもシリーズ続いてるしレンタル屋で借りて見てる子は少なくないと思うよ


無題 2017/11/10 13:03:08

>今でも子供にはウケると思うのは欲目だろうか
今の子はYouTubeなんかで昭和のウルトラシリーズを見て
切断技とかに違和感があるらしい
ジラースのえりまき持って挑発とかはちょっと受けないかもな


無題 2017/11/10 13:00:20


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/11/10 13:05:32

>No.521721082
制作費36億円で儲けが6億の大爆死ざまぁ


無題 2017/11/10 13:14:05

やっぱマン兄さんカッコいいな

無題 2017/11/10 13:15:46

シンプルイズベストだよな…

無題 2017/11/10 13:18:42

世代違うけど作品としては初代が一番気に入ってた
見る手段が多かったからだろうけど


無題 2017/11/10 13:19:51

原点がここまで極まっちゃうと後のデザイナーが大変だな

無題 2017/11/10 13:20:07

パワード好きとは言えない流れ

無題 2017/11/10 13:21:18

>パワード好きとは言えない流れ
いいじゃない好きで
自分はガイアSVとオーブオリジンが好きだし


無題 2017/11/10 13:20:08

スレ画も好きだけど帰マンが1番好きだな

無題 2017/11/10 13:20:49

ウルトラマンとセブンは子供が見ても別格だったな
再放送が盛んな時期だったからどうしても2期のシリーズとの差が目についた


無題 2017/11/10 13:25:31


最近のウルトラマンにしてはシンプルだと思った

無題 2017/11/10 13:28:34

>最近のウルトラマンにしてはシンプルだと思った
よく見ると結構複雑なラインしてるんだけどねオリジンも


無題 2017/11/10 13:28:38

マン兄さん最近随分と鍛え直した感が凄い

無題 2017/11/10 13:38:51


いいよね

無題 2017/11/10 13:41:29

>いいよね
こりゃ怪獣胎児の専門家ですわ


無題 2017/11/10 13:43:17

>No.521726016
行動に無駄が全くない


無題 2017/11/10 13:38:58

昭和のウルトラマンは平成に比べると
光線が地味に見えるだろうなあ
変身も一瞬だから物足りないかもしれない
内容的には面白いと思うんだけど
今子供にどう映ってるのやら


無題 2017/11/10 16:57:49

昭和作品の話はほとんど見たことなくても
主題歌はなんか知ってる


無題 2017/11/10 17:48:35

ごまかしの効かないシンプルなデザインだと
スーツアクターのプロポーションが超大事なんだと
エースは教えてくれた


無題 2017/11/10 18:14:47


平成ウルトラマンデザインの丸山氏が
ウルトラマンは初代が完成され過ぎててそれになんかを足すことでしかデザインできないくて
ウルトラマンをデザインするときはいつも難産だ
って言ってたけどすごくよくわかるような気がする





参照元:http://futabalog.com/thread/20cd00a9bb2c9dc6adff6a667c0de699




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する