ウルトラシリーズのバンクについてかたろう 特撮速報
 

ウルトラシリーズのバンクについてかたろう

無題 2017/11/10 10:59:55

ウルトラシリーズのバンクスレ
最近のはバンク多いがセブンXみたく無いとそれはそれで寂しいもの


無題 2017/11/10 11:04:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/11/10 11:05:21


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/11/10 11:06:50


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/11/10 11:07:53

カプセル関連はちょいちょい省くのに
「オレに限界はねぇ!」はだいたい省かないビヨンドバンク


無題 2017/11/10 11:08:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/11/10 11:14:02

トリガー押すシーンとかもう少し自然に撮れないものかと

無題 2017/11/10 11:18:03

>トリガー押すシーンとかもう少し自然に撮れないものかと
玩具販促アクションはいつも見た目もテンポも悪くて興ざめ感が酷いよね


無題 2017/11/10 11:16:53

おもちゃ売らんかなって感じで最近のはしつこい

無題 2017/11/10 11:17:49

ゼロビヨンドの変身シーンは何かすごい違和感がある
無言で作業する時間が長いからかな


無題 2017/11/10 11:19:26

>ゼロビヨンドの変身シーンは何かすごい違和感がある
>無言で作業する時間が長いからかな
初登場の時は凄かったね
あそこまでいくと逆に褒めたくなる


無題 2017/11/10 11:19:19

おもちゃ売るための番組だから仕方ないね

無題 2017/11/10 11:22:20

>おもちゃ売るための番組だから仕方ないね
いやあんなカッコ悪い描写だと逆に欲しい気持ちが減退しない?


無題 2017/11/10 11:20:25

ライザーが2個ずつしか読めないのが悪いんや

無題 2017/11/10 12:10:12

>ライザーが2個ずつしか読めないのが悪いんや
しかも1個ずつの時間かかってるのが辛い


無題 2017/11/10 11:26:04

そうは言うが最新のキングソードのバンクは見た目もテンポも良くてテンション上がるぞ

無題 2017/11/10 11:26:32

販促ノルマ的なのが無くなった後のほうが魅せ方が良くなったりするのが皮肉的
ジードクローとか
売上は小物商法もあるからどうだろうかね


無題 2017/11/10 11:27:42

玩具が売れて制約も薄くなったのか
ジードのバンクはめっちゃカットされる


無題 2017/11/10 13:17:39

>玩具が売れて制約も薄くなったのか
>ジードのバンクはめっちゃカットされる
商品展開が似てる去年のオーブと比べると非常に分かりやすいね
去年は初期形態のタイプチェンジバンクの完全カットって最終回だけだったけど
ジードはロイメガお披露目回から許されてたし
まあこれは去年の玩具売上が良かったが故の緩和でもあるんだろうけど


無題 2017/11/10 11:29:55

何が格好いいか自然かも結局個人の好みなんで結論出るわけない

無題 2017/11/10 11:30:58

後半のジードクローマジでカッコいいもんな

無題 2017/11/10 12:37:45

>後半のジードクローマジでカッコいいもんな
しかしそれに釣られて買う玩具の出来は・・・


無題 2017/11/10 11:32:19

エースのグルグル回ってくるバンクが好きなので
いいかげんエース兄さんの力をお借りして回りながら登場する新フォームだせよ!ってなる
来年こそ…


無題 2017/11/10 11:33:00

オーブカリバーもキングソードも玩具と劇中サイズ(ガイやリクが操作する方)がほぼ一緒だからなりきり感増してる

無題 2017/11/10 11:34:38

案外無いよねエース兄さんみたく回るやつ
ギンガもSでやめちゃったし


無題 2017/11/10 11:35:43


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/11/10 11:38:38

キメラべロスのライザーがフワフワ動く変身シーンはめちゃくちゃダサかった
ベリアルがあの手で持てないのはわかるけどさ


無題 2017/11/10 11:41:14

BGM入るからかジードの変身バンクってオーブより勢いで見れるそもそも変身バンクカットが多いんだけどなジード

無題 2017/11/10 11:42:52

XとオーブでたまにあったBGMに変身BGMを被せる真似をしていない面においてもジードは良い

無題 2017/11/10 11:45:47


ジードのはジードクローだけ何かおかしいだけでバンク入る違和感はかなり薄くなったと思う
ジードクローもシフトイントゥマキシマム!のテンポでずっとやってくれれば良かったけど
最近の使い方はカッコいい


無題 2017/11/10 11:46:28

オーブ最終回みたいなバンクに頼らん変身も良いものだが
ジードもああいうのやれるんかの


無題 2017/11/10 11:49:40

まぁ常にフクイデ先生がやってるからな
ドーにかなるだろう


無題 2017/11/10 12:06:05

>まぁ常にフクイデ先生がやってるからな
>ドーにかなるだろう
アトロシアスの変身もフクイデ先生かな


無題 2017/11/10 11:53:23

一回しか使ってないからバンクとは違うかもしれんが劇場版Xの大地のベータスパークソードからアローに変型させる一連の流れめっちゃ好き
ソフビとかは買うけどなりきり玩具は買わないタイプだったけどあれでベータスパークソードは買ってしまった


無題 2017/11/10 11:56:33

ガーゴルゴン回前編で同時変身の為に前半でバンクフルで流して後半の変身はバンク無しでも許してもらったって話を聞いてるからジードはバンク省略結構あってそれが許される程度には売り上げ良くなってきてるのかなって思う

無題 2017/11/10 12:04:45

バンクと言えばバトルナイザーモンスロードのバンクが印象に残ってる

無題 2017/11/10 12:17:18

戦闘機がウルトラマンの武器に変形とかな

無題 2017/11/10 12:19:10

>戦闘機がウルトラマンの武器に変形とかな
昔没のなった防衛隊の車がウルトラマンの頭部に変形するのも再検討されるかもね
マックスの時には没になったエックスのモンスアーマーみたいに


無題 2017/11/10 12:19:43

ジードとか前座怪獣もそれなりに多いし防衛チームが怪獣や宇宙人倒しまくれそうでもある

無題 2017/11/10 12:24:37


CGがショボかった頃

無題 2017/11/10 12:45:17

>CGがショボかった頃
PS1くらいかな


無題 2017/11/10 13:05:22

タロウの変身SEって本編ではそんなに鳴ってないんだね

無題 2017/11/10 13:08:08

越智さん

無題 2017/11/10 13:11:52

ビクトリーランサーみたいに武器と変身アイテムが融合したの好き

無題 2017/11/10 13:23:56

>ビクトリーランサーみたいに武器と変身アイテムが融合したの好き
作中でも武器機能ちょいちょい使ってたしね


無題 2017/11/10 13:13:10

人間タイプが3つもあるんだな
あと二次キャラ入れるならDSも入れたれや


無題 2017/11/10 13:20:05

キングソードの玩具もトリガーあるけどバンクシーンでは端折られてるね
少なくともアップで写すようなことはしなくなった


無題 2017/11/10 13:22:41

やっぱマグニフィセントの腕上げないのはカッコいいな
・・・あげたくてもあがらないのかもしれないが


無題 2017/11/10 13:24:11

>やっぱマグニフィセントの腕上げないのはカッコいいな
>・・・あげたくてもあがらないのかもしれないが
マグニフィセント本当に好き
…何でURの性能…





参照元:http://futabalog.com/thread/ec0a99fbee14b4f7703de4df1328bdc4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
円谷の玩具販促は嫌々やってます、上にやれって言われたからノルマでこなしてます、って態度を隠す気がまるでなくてつらい
[ 2017/11/10 22:27 ]
ライザーやカプセルのSEとかガチャガチャ色々やるの好きだからビヨンド初変身時のバンク結構好きなんだ・・・
[ 2017/11/11 02:13 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR