エグゼイドがあれほどまでに相当EXCITEだったワケとは? 特撮速報
 

エグゼイドがあれほどまでに相当EXCITEだったワケとは?

無題 2017/11/02 14:51:11


エグゼイドがあれほどまでに相当EXCITEだったワケとは?



無題 2017/11/02 14:52:37

ラスボス系主人公

無題 2017/11/02 14:52:55

ヒロインがかわいいから

無題 2017/11/02 14:53:24

ポッピーピポパポをちゃんと発音できるかのライブ感

無題 2017/11/02 14:59:05

>ポッピーピポパポをちゃんと発音できるかのライブ感
飛彩さんだけ言わされる回数が多かった印象


無題 2017/11/02 15:01:06

>ポッピーピポパポをちゃんと発音できるかのライブ感
>飛彩さんだけ言わされる回数が多かった印象
じゅつしきが既にいいにくいのにオペの名前まで…


無題 2017/11/02 14:54:39

玩具の出来が良かったから
ガシャット単体でも遊べるし


無題 2017/11/02 14:54:44

主人公の目標とその動機に無理なとこが無かった

無題 2017/11/02 14:55:07

脚本家が一人でやってたから
いつものリレー小説じゃなくて他のフツーのドラマの域に達してた
それを一年ぶっ通し


無題 2017/11/02 14:57:08

ゲームと医者?は?バカなの?って思いながら見てたが
中盤以降ごめんなさいした


無題 2017/11/02 14:57:55

エキサイトしてるのは壇親子で周りはただ大人として対処してた感

無題 2017/11/02 14:58:45


パーフェクトノックアウトが1番好き
アーツ楽しみ


無題 2017/11/02 15:10:19

>パーフェクトノックアウトが1番好き
何このNTR感


無題 2017/11/02 15:30:45

>パーフェクトノックアウトが1番好き
何度見ても神とMが落ち込みそうな画


無題 2017/11/02 15:02:24

ポッピーピポパポに加えて
バグスター切除手術だもんな


無題 2017/11/02 16:27:12

>バグスター切除手術
難易度たけえわ


無題 2017/11/02 15:03:19

最終的にどのライダーも大好きになった
それだけにフィギュアがことごとく顔が酷いのばかりで辛い…食玩系は安いからしょうがないにしても現在出てるアーツ全て顔が似てない…ゾンビ何か特に


無題 2017/11/02 15:04:33

装動はなんか滅茶苦茶買い込んでしまった

無題 2017/11/02 15:05:49

ゲームモチーフであることと医者であること
これを崩さずにやりきったの何気にすごい


無題 2017/11/02 15:09:10

ゲーム要素要る?て思いながら見てたな序盤は

無題 2017/11/02 15:10:04


好き

無題 2017/11/02 15:20:10

まあ最初のフォーム紹介展開
患者運ばれてきてもどうせ助かるんだろテンプレ展開は微妙だったし
セカイデイチバンノ死亡過去回想→監察医死亡→神!で風向き変わった


無題 2017/11/02 15:24:14

>No.520105888
序盤も楽しんではいたがクソコテ見て楽しむっていう別のベクトルだったから普通に面白くなってびっくりした


無題 2017/11/02 15:21:26

仮面ライダーパラドクスは冬映画の後なのか前なのか
変身出来てる辺り冬映画後か


無題 2017/11/02 15:29:09

てれびくんのDVD届くの楽しみだ…

無題 2017/11/02 15:34:56

見た目に慣れたのはゴーストゲーマーとゾンビゲーマー辺りからだな
序盤の低レベルの頃はシャカリキが面白いと思ったくらいで後はなんか微妙に感じていた


無題 2017/11/02 15:36:45

18話で一気に面白くなった

無題 2017/11/02 15:37:37

ロボッツ好きゾンビもっと好き
でも一番好きなのはマキシマム


無題 2017/11/02 15:55:15

ポッピーも本編では明確に誰とくっつくってことは無かったからな
今度のVシネでパラドとのバグスター同士としての絡みが見られるならむしろ嬉しいくらいだ


無題 2017/11/02 15:56:42

ラブリカにNTRれた時もMは「仲間じゃないか!」しか言わんかったしなー

無題 2017/11/02 16:00:11

結局メインは皆生き返ったのか

無題 2017/11/02 16:09:36

見直すと序盤のギスギスが凄い
よく最後ああまで結束したなと


無題 2017/11/02 16:15:15


これが

無題 2017/11/02 16:15:52


こうなった

無題 2017/11/02 16:31:10

>こうなった
この絵面に耐えるほどの男前ってすごいよね
佐藤太郎の弟分がこんなのやったらクレームで局の回線パンクしそうだし


無題 2017/11/02 16:16:11

水晶ポエムとはなんだったのか

無題 2017/11/02 16:25:45

>水晶ポエムとはなんだったのか
何言ってんだこいつヤバイ人なのか?…

本当にヤバイ人だった!という伏線


無題 2017/11/02 16:25:56

初期の闇医者は今から見ると違和感半端ない
その当時でも漏れだすイイ人臭はあったけど


無題 2017/11/02 16:27:29


全体的によかったけどラストはマジ感涙だった

無題 2017/11/02 16:29:33


話題によく出てたからこの回から見だした
シリアスシーンでカタカナ連呼してたのが面白かったから見続けた


無題 2017/11/02 16:30:57

>シリアスシーンでカタカナ連呼してたのが面白かったから見続けた
ポッピーがシリアスブレイク過ぎる……


無題 2017/11/02 16:49:59

映画の結末がVシネの神の暴走に繋がるそうだが…

無題 2017/11/02 16:50:35

檀黎斗で何この人…ってなって調べて何この人…
ってなる人


無題 2017/11/02 17:18:24

ファイナルステージの最後の一言で皆次々に泣き出してこっちまでもらい泣きしてしまった

無題 2017/11/02 17:29:10

>ファイナルステージの最後の一言で皆次々に泣き出してこっちまでもらい泣きしてしまった
ニコちゃんの「大我がんばれ!」で持ち直した時にもうだめだったわ


無題 2017/11/02 17:21:43

最期の絵夢の会見シーンが良いんだよなあ

無題 2017/11/02 17:22:16

永ーーー夢ーーーー!!

無題 2017/11/02 17:32:31


この顔は反則

無題 2017/11/02 18:18:36

最近ようやく見始めて外科医が戻ってくるとこまで来たけどニコちゃんの叫びと外科医の決意が辛すぎた

無題 2017/11/02 18:36:50

>最近ようやく見始めて外科医が戻ってくるとこまで来たけどニコちゃんの叫びと外科医の決意が辛すぎた
あの回1・2を争うくらい好きだわ





参照元:http://futabalog.com/thread/0d290f6a36a1cbd0d7ab4847b105531d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
個人的にはビルドの方がエキサイトしてる
[ 2017/11/03 16:05 ]
スタッフ陣の中でも特に脚本の高橋さんが有能すぎる
死に設定も物語上の矛盾も不必要なアイテム・形態・人物も無し、しかもそれを一年間
[ 2017/11/03 17:48 ]
本当に楽しかった…
ビルドも楽しいけど
[ 2017/11/03 17:50 ]
患者運ばれてきてもどうせ助かるんだろテンプレ展開は微妙だったし

これがつまらなかったとして批判の一つに挙げるとかヤバいやろ。こんな奴にフィクション楽しむ資格マジでないわ。
まぁ、フォーム紹介展開微妙→小姫死亡発覚から面白い‼︎(フォーム紹介展開2話目)とか言っちゃってる時点で、ちゃんと見ずに批判してるおバカなんだろうけど…

[ 2017/11/03 20:24 ]
ゴーストであまりにも引き延ばしすぎたことを反省したのか、エグゼイドもビルドもかなり飛ばした進行するようになったよね。
[ 2017/11/03 22:21 ]
ゲームだけど、ゲームだから、医者だけど、医者だから
ここが作品通して一貫してるのはすごいと思った
すごく楽しい一年間だったよ
[ 2017/11/03 22:40 ]
ゴーストを反省したも何も作ってるプロデューサーと脚本家が全く違うんですが
大森Pが反省したのはドライブの1、2クール目で縦軸要素をあまり強めなかったこと、だからエグゼイドもビルドも縦軸強めでバンバン飛ばすシリーズ構成にしてる

>映画の結末がVシネの神の暴走に繋がるそうだが…
映画で黎斗の心境の変化が描かれるってしか書いてないのになんでこう自分の中で勝手に解釈するかなあ
[ 2017/11/04 00:47 ]
内容も設定も丁寧だし、作中の理屈に「ゲームはストレス解消目的で作られた。だから逆にゲーム病はストレスで進行する」みたいな、一見意味が分からなくてもなんとなく納得できちゃうハッタリが効いていたのも良い。
それだけにラスト付近の大雑把な展開が残念。だけどそれを差し引いても、勢いだけじゃない面白さがあった

[ 2017/11/04 14:38 ]
脚本の高橋さんの功績は確かに偉大だと思うけど、コンセプトを大事にした演出も頑張っていたと思う。
医療をテーマにするに当たって色々意識してた製作話とか読むと、凄いなぁって
[ 2017/11/05 14:14 ]
後になってから面白くなるだとか言われる作品って序盤からよくできてるもんだがなぁ…これいつも思うけど
[ 2017/11/10 00:41 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR