【ウルトラマンジード】 第17話 キングの奇跡!変えるぜ!運命!!感想 特撮速報
 

【ウルトラマンジード】 第17話 キングの奇跡!変えるぜ!運命!!感想

無題 2017/10/28 09:28:07



ウルトラマンジード 第17話 キングの奇跡!変えるぜ!運命!!感想スレ




無題 2017/10/28 09:30:19

キングの力がキングソード(=剣)なのってライハを経由したからなのかな

無題 2017/10/28 09:30:51

これが最終回でよくね?
と思ってしまうほど神回だった


無題 2017/10/28 09:31:37

フュージョンライズが流れて嬉しかった

無題 2017/10/28 09:31:56

ゾフィーカプセルを起動するのは誰のリトルスターかと思ったらまさか出てこないとは…

無題 2017/10/28 09:37:10

>ゾフィーカプセルを起動するのは誰のリトルスターかと思ったらまさか出てこないとは…
というか兄弟カプセルと個別のは別物だった
まあキングだしそれ位備え付けてくれてもおかしくないか
しかし今まで積み重ねが活きた回だったなあ


無題 2017/10/28 09:32:25


スレ画1話の影絵と構図が一緒なんだね

無題 2017/10/28 09:32:49

やはり身内には優しいベリアル陛下

無題 2017/10/28 09:33:33

わざわざ地球に戦場移すなよとは思ったが、格好良かった。
地味にゾフィーカプセルでてないな。


無題 2017/10/28 09:33:53

本当に素晴らしい回だった…
やっぱり声援を受けるヒーローは最高だな


無題 2017/10/28 09:33:57

オーブカリバーのときに感じたおもちゃ感がだいぶ薄れた気がする
アンドゥトロワの最後でリクからジードに変わる演出良い


無題 2017/10/28 09:34:56

ジャック、エース、タロウカプセルを入手して
ゾフィーをどうにかして6兄弟カプセルかと思ったら
まさか別物とは…どこから出てきた


無題 2017/10/28 09:36:58

>ジャック、エース、タロウカプセルを入手して
>ゾフィーをどうにかして6兄弟カプセルかと思ったら
>まさか別物とは…どこから出てきた
単純にキングソードが誕生したと同時に・・・は強引か、にしても別としてあるのは確かに意外だったなと


無題 2017/10/28 09:35:40

ベリアルがあそこまでジードを「息子」と呼んで愛情を抱いてるあたり、ジードこそがベリアルにとっての「守るべきもの」だったのかな…とふと思った
「息子呼ばわりするな!」と反抗された挙句倒されちゃったけど

DESTINYのDEをひっくり返して「運命をひっくり返す」とは上手いこと言ったもんだなぁ


無題 2017/10/28 10:54:22

>ベリアルがあそこまでジードを「息子」と呼んで愛情を抱いてるあたり、ジードこそがベリアルにとっての「守るべきもの」だったのかな…とふと思った

どう見ればそう感じるのか
あんなのどう見たってベリアルは自分のパワーとして同化するためにやってるだけじゃんよ
ベリアルにとってジードはパワーアップアイテムにすぎんよ
入手するのにリクの魂を懐柔する手間がかかってるだけ


無題 2017/10/28 09:35:48

ベリアルは最終的に自分と違う道を歩むのを認めたりしてね

無題 2017/10/28 09:36:07

レッキングバーストの使用っていつぶり?

無題 2017/10/28 09:36:09


我、王の名の下に!

無題 2017/10/28 09:36:34

てっきり6兄弟カプセルは今回、エース達のリトルスターと合わさって生まれるものと思ってたけど違った。
あと、ウルトラの父をケンと呼んでたのがちょっと嬉しかったりする。


無題 2017/10/28 09:37:09

「月へ行って地球へ帰ってきたウルトラマンジード」
月で戦えば被害を抑えられるのに、何故わざわざ地球へ落としたのか?


無題 2017/10/28 09:41:02

>「月へ行って地球へ帰ってきたウルトラマンジード」
>月で戦えば被害を抑えられるのに、何故わざわざ地球へ落としたのか?
仮にだが月でバトルして最悪月が崩壊とかになったら破片等の矛先が地球にまで向けられるいわば二次災害にもなりかねないからとも考えられそうというか
確かにわざわざ地球に場を移したというのは賛否なりはあるとはいえ地球での、それもピンポイントでの場所でバトルの方が被害的にはそこまで広がらずに済むという見方もあるような


無題 2017/10/28 10:45:32

>月で戦えば被害を抑えられるのに、何故わざわざ地球へ落としたのか?
魂は二十歳に満たない地球人なので空気のあるところの方が戦いやすかったんだろう


無題 2017/10/28 09:37:29

坂本監督の良さが遺憾なく発揮されてた回だった
個人的に坂本監督大好きなんでちょっと贔屓目もあるが


無題 2017/10/28 09:37:51

最初のリクに優しい感じで語りかけるべリアルにふいた

無題 2017/10/28 09:38:13

事前の写真でマントがダサいかなーと思っていたらキメラベロスと対になる翼のように見える演出でめちゃくちゃカッコ良かった。
ここぞという場面でフュージョンライズ!が流れる演出も熱いね。


無題 2017/10/28 09:39:18

先週舐めプしてなかったら済んでそうな戦闘だったな

無題 2017/10/28 09:39:46

わざわざ地球に戻ってきて市街地破壊とか何考えてるんだ
いきなり落ちてきてみんな逃げ惑ってたから死人が出てる可能性もあるしジードが地球にべリアルを招いたってのが事実になったな


無題 2017/10/28 09:40:16


マン兄さんの肉盛りすぎでわ…

無題 2017/10/28 09:43:29

あれは組みついてきたベリアルを振り切ろうとしてとりあえずレッキングバースト撃ったらそのまま地球まで飛んでっちゃった感じじゃない?

無題 2017/10/28 09:44:15

ジャック、エース、タロウカプセルは今後どこで使うんだろ…

祈りでリトルスター譲渡って劇中では判明してなかったっけ?


無題 2017/10/28 10:21:42

>祈りでリトルスター譲渡って劇中では判明してなかったっけ?
思った


無題 2017/10/28 10:44:28

>祈りでリトルスター譲渡って劇中では判明してなかったっけ?
それケイがダダに言ってそのダダが死んだのでそれ以上は伝わってないはず


無題 2017/10/28 09:44:53


レギオノイドに搭乗して操縦してる?ダダにワラタ

無題 2017/10/28 13:20:51

>レギオノイドに搭乗して操縦してる?ダダにワラタ
額にダダってかいてあんだな


無題 2017/10/28 09:47:41


銀河伝説の小泉キングに似た声だな

無題 2017/10/28 09:47:43

燃える回でござった

無題 2017/10/28 09:48:30

ジードとリトルスターの力を取り込んだキメラベロスなら
ビヨンドが圧倒されるのも仕方ないという説得力はあった

地球に落としたあと大惨事だったけど、まあ地球の人に見せる
必要があったと考えよう
 全体的にはとてもよかった


無題 2017/10/28 09:49:46


レッキングバーストこれを思い出した

無題 2017/10/28 09:53:06

>レッキングバーストこれを思い出した
先に言われたw


無題 2017/10/28 09:50:50

前回はジードに対して不信感なり言っていたテレビが今回は終わってみれば見事な手のひら返しで・・・というのはお約束的な展開とはいえホントにジードでの世界の人間の変わりっぷりはわかりやすいというか

無題 2017/10/28 09:52:01


ゼロファイト2部を彷彿とさせるイメージ演出に思わずニヤリ

無題 2017/10/28 09:54:00


本文無し

無題 2017/10/28 09:58:36

最終的にウルトラカプセルを全部使って、ウルトラマンジード・ウルティメイト・メガマスターズとかになるんだろうか?

無題 2017/10/28 10:00:19

ベリアルの親バカぶりを見るとベリアルとジードの共闘はいずれ見てみたいな 
ウルトラファイトジードとかでその時の敵は模造品繋がりでダークザギとか
ダークザギがジードを模造品と呼んでベリアルがそれを否定するって感じで


無題 2017/10/28 10:03:56


小さい子には難しいかも

無題 2017/10/28 10:06:00


はじめてCDで聴いた時
「絶対ここぞという所で使うなこれ!」と思ってた


無題 2017/10/28 10:08:08

怪獣の強さと言う面ではちょっと残念かも
ヒーローの強さは良く出ていたけど


無題 2017/10/28 10:10:31

ロイマスのバンク、あっさりでカッコいいね
これからも玩具のバンクするならこんなあっさりさが欲しい


無題 2017/10/28 10:12:58

ロイメガが格好良いかどうか自分の中で審議が行われながら見てたけど
バンクは素敵だったがウルトラガードベントとアンドゥトロワで笑ってしまってカッコ悪い側に転んでしまった…


無題 2017/10/28 10:14:33

あのバリアは卑怯でしょ・・・
ウルトラ兄弟の肉壁って・・あれバリア破られたら兄弟が負けて吹っ飛ばされるみたいな構図になるような?

それにしても陛下・・・お疲れ様です。親不孝ものの息子のせいで・・
今後のご活躍も楽しみにしてます


無題 2017/10/28 10:21:24

6兄弟バリアで声優の壁思いだした…
盾にされた6兄弟が苦しそうに倒れるエフェクトがあったら嫌だな


無題 2017/10/28 10:22:29

フュージョンライズ!が流れて興奮したわ
ロイヤルメガマスターもキメラベロスと空中戦してくれるなんて


無題 2017/10/28 10:31:12


>ロイヤルメガマスターもキメラベロスと空中戦してくれるなんて
メッチャ興奮したわ


無題 2017/10/28 10:25:05


やっぱりジードは主人公であった




参照元:http://futabalog.com/thread/0f2342ac2439a826108b1f7b3a5003ff




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>仮にだが月でバトルして最悪月が崩壊とかになったら破片等の矛先が地球にまで向けられるいわば二次災害にもなりかねないからとも考えられそうというか
確かにわざわざ地球に場を移したというのは賛否なりはあるとはいえ地球での、それもピンポイントでの場所でバトルの方が被害的にはそこまで広がらずに済むという見方もあるような

何だこれ
月で二次被害ありそうな戦闘するならより地球で戦うべきじゃないじゃん
[ 2017/10/28 20:06 ]
ガメラ大怪獣空中決戦のシーンぽかったよねあの場面
[ 2017/10/28 20:34 ]
わざわざ戦いの場を月から地球に移したのはリトルスターの発現には人々の声援、祈りが必要だから届きやすいところで戦おうとしたんじゃないか?
[ 2017/10/28 21:05 ]
人々にジードがベリアルを倒したと言う事実を知らせなきゃ
ジードががベリアルの手先かもしれないと思われ続けるから見せる必要があったんだろう
[ 2017/10/28 21:28 ]
普通に振り払おうとして地球までもつれ込んだだけでは
[ 2017/10/29 09:39 ]
単純にキメラベロス倒すには声援の力が必要だったんだろう
ウルトラマンは分かりやすく応援でパワーアップするし、
実際地球に落ちてから本格的な逆転劇に入ったし
[ 2017/10/30 08:55 ]
神回ありがとう
[ 2017/12/24 01:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR