小林靖子という脚本家についてかたろう 特撮速報
 

小林靖子という脚本家についてかたろう

無題 2017/10/22 14:47:13

小林靖子という脚本家
無題 2017/10/22 14:48:50

主人公を曇らせたいすぎる

無題 2017/10/22 14:52:05

関係者はみな天才と言う

無題 2017/10/22 14:52:41

こいつの被害にあった赤は多い

無題 2017/10/22 14:54:54

異色系扱いながら何度もメインを務めサブ参加作品もあるので
戦隊で書いた回数はかなり多い


無題 2017/10/22 17:11:14

>異色系扱いながら何度もメインを務めサブ参加作品もあるので
>戦隊で書いた回数はかなり多い
ていうか戦隊でメインライター務めた回数歴代二位よ
一位の曽田さんがぶっちぎり過ぎて追い付くのは無理だろうけど


無題 2017/10/22 14:57:12

最近は特撮もアニメも大体高評価だよね

無題 2017/10/22 15:02:41

アマゾンズみてて
別にグロは得意なジャンルじゃないんじゃないかなと思った


無題 2017/10/22 15:07:19

信者が陰険シンケンジャー

無題 2017/10/22 17:26:18

>信者が陰険
まあこの辺はあるにはあるな、と
アマゾンズの時が特にそうだけど信者連中の騒ぎ方はとにかくキモいというか


無題 2017/10/22 15:08:19

そんなこと言ってるお前が陰険じゃー

無題 2017/10/22 15:11:39


初めて自分で作ったヒーロー(テーマソングの作詞も担当)

無題 2017/10/22 15:11:44


無題 2017/10/22 15:41:46

>インタビュー
変身しないものは書けない、とか特化しまくってるなあ


無題 2017/10/22 15:12:01

ライダーも戦隊もヒット作多いよね
特に女性ファンが多い気がする


無題 2017/10/22 15:13:38

特撮最強脚本家だと思う
候補じゃなく


無題 2017/10/22 15:14:57


靖子戦隊で1番玩具が売れた

無題 2017/10/22 15:20:22

>靖子戦隊で1番玩具が売れた
いやただの電車人気だろこれ


無題 2017/10/22 15:15:05

今の男性脚本家が照れて書けないようなベッタベタな男の友情が書ける人

無題 2017/10/22 15:16:00

スレ画ゴーゴーファイブ?小林脚本だったかしら

無題 2017/10/22 15:19:08

>スレ画ゴーゴーファイブ?小林脚本だったかしら
何話かあるね


無題 2017/10/22 15:20:14

>スレ画ゴーゴーファイブ?小林脚本だったかしら
ゴーゴーファイブの「完全なる敗北~不滅の救急魂(19話~20話)」は小林脚本


無題 2017/10/22 15:20:21


販促下手とか言われるけどこういうとんちの利いた販促は上手いと思うんだ

無題 2017/10/22 15:50:25

>販促下手とか言われるけどこういうとんちの利いた販促は上手いと思うんだ
そこ脚本の領分なのか?


無題 2017/10/22 15:21:24


これとか思いついてもなかなかやれない

無題 2017/10/22 15:22:26

そういうの脚本家が考えるの?
現場じゃないの?


無題 2017/10/22 15:26:19

>そういうの脚本家が考えるの?
現場じゃないの?

おもちゃは(作中兵器)は一度遊ぶか最悪は絵でどんなものを武器にするかを確認してから脚本かいてるらしいなこの人の場合。
ヤクザみたいに現場巻かせにはしないと言う話がある


無題 2017/10/22 15:31:09

>そういうの脚本家が考えるの?
現場で判断がしやすい脚本書ける人が上手いって事だと思う
最近の脚本は販促に踊らされるか何もさせないかの2択て感じ


無題 2017/10/22 15:27:34

前に貼られてた電王の脚本じゃ結構ケータロスの使い方とか細かく書いてた気がする

無題 2017/10/22 15:33:10

オーズのキモである歌うベルトを「歌は気にするな」であっさり流す女傑

無題 2017/10/22 15:33:59

Pがマジで何も考えて無かったんだから仕方ない

無題 2017/10/22 15:35:37

カブトをこの人の本でリメイクしてもらいたい

無題 2017/10/22 15:38:07

あんまり下克上は書かない人

無題 2017/10/22 15:38:48

トッキュウジャーは一番好きだわ
良い大人達が作った子供番組って感じ
子供を馬鹿にしてたらまず描けない話


無題 2017/10/22 15:42:02

愛を描くの好きよね
恋愛だけでなく


無題 2017/10/22 15:52:55

龍騎は好きだけど他はそこまででもない

無題 2017/10/22 15:53:20

ゴーバスはこの人にリアル系作品は合わないなと思いました

無題 2017/10/22 15:56:13

この人の関わってる話は会話の流れから頭に入ってきやすいので
理解させるって意味では天才かもしれん


無題 2017/10/22 15:57:13

>この人の関わってる話は会話の流れから頭に入ってきやすいので
>理解させるって意味では天才かもしれん
言葉の交通整理が上手いよね


無題 2017/10/22 15:57:43

白倉、武部、宇都宮
誰と組ませるのが一番相性良いのか?


無題 2017/10/22 16:00:15

>白倉、武部、宇都宮
>誰と組ませるのが一番相性良いのか?
白倉とは龍騎電王どっちも大ヒットさせてるけど白倉の采配だと思う
武部は小林の力量でも舵取るので精一杯
宇都宮とは単純に良い作品作ってくれるからライダーやってほしい


無題 2017/10/22 16:01:46

ヒーローになるために
相応のリスクを主人公に背負わせる人


無題 2017/10/22 16:04:53

白倉と敏樹と組んで奇跡的なバランスで成り立ってた龍騎が一番好き

無題 2017/10/22 16:06:19

>白倉と敏樹と組んで奇跡的なバランスで成り立ってた龍騎が一番好き
あいつのキャラいいな!殺そう!


無題 2017/10/22 16:10:50

レギューラーの人間関係を掘り下げるのがめちゃくちゃうまい
一方で〇〇史上最大の敵!みたいな単純熱血バトルはうまくない


無題 2017/10/22 16:44:33

アマゾンズ見て敏樹より容赦ねえなと思った

無題 2017/10/22 16:48:50

どんな顔の女の子か未だに知らない

無題 2017/10/22 16:53:52

>どんな顔の女の子か未だに知らない
…子?


無題 2017/10/22 17:25:13

放送前の作品でこの人の名前があるととりあえず脚本でコケることはないなと安心する




参照元:http://futabalog.com/thread/0762ee92d6fd27691820ea712f6f1d02




sns
Adsense
Relate entry
New entry
牙狼-炎の刻印-とアマゾンズのイメージが強いからひたすら主人公をボロボロにしてる印象。
[ 2017/10/23 09:03 ]
いーや信者は陰険ジャーだね(ゴセイジャーファン並感)
[ 2017/10/23 09:07 ]
ジョジョや進撃の巨人のように、原作付きアニメの脚本やシリーズ構成でもいい仕事するよね。
[ 2017/10/23 23:28 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する