【画像】特撮でよく見かける風景 特撮速報
 

【画像】特撮でよく見かける風景

無題 2017/10/16 00:41:54

特撮でよく見かける風景スレ

80年代〜00年代頃の特撮ではコンテナ埠頭がよく登場してたよね。

無題 2017/10/16 07:56:33


浦山ダム

無題 2017/10/16 09:22:06

>浦山ダム

もしかしてZXの決戦ってここですか?


無題 2017/10/16 07:58:29


本文無し

無題 2017/10/16 10:00:34


本文無し

無題 2017/10/16 10:21:39


ず~っと、東映の私有物なんだと思ってた。

いや普通に考えてこんな広大な廃墟、一から作るとかあり得ないんだけどさ


無題 2017/10/16 13:44:17


もう1つダムで小河内ダム

無題 2017/10/16 13:45:18


ちなみにZXは調べたら下久保ダムと言うところらしい

無題 2017/10/16 17:42:31

>下久保ダム
昭和特撮では有名な所だね
キカイダー1話、ED、他
イナズマン
仮面ライダー(スカイ)特番使用映像
スーパー1後期OP
仮面ライダーJED


無題 2017/10/16 13:47:16


こっちのが分かるのかな?

無題 2017/10/16 13:54:00

仮面ライダー3号でギャレンらと戦ったダムはどこだっけ?

無題 2017/10/16 17:15:59


お城といえばここ

無題 2017/10/17 08:25:23


有名なシーンだけど、これ以外は使ってないかな?

中の人は
「落ちたら死ぬ」
って思ったって。

TVでは放映しないけど、
この前後の煙突の梯子を登るV3ってのもシュールだよなあ…


無題 2017/10/17 09:53:19


中の造りもモダンでお洒落みたい

無題 2017/10/17 10:06:20


特撮のロケでちょくちょく見る場所。
近くにある都庁も、エンディングの
映像あたりの背景でよく映るイメージ


無題 2017/10/17 10:58:32


良く出るらしいけど気付けないです…
地元民なのに…


無題 2017/10/17 13:31:52


戦闘シーンでよく使われてる

無題 2017/10/17 13:54:06


ダイレンジャー以外にはバトルフィーバーやフラッシュマンでも

無題 2017/10/17 14:59:14


地元のスカイタワー西東京(別名、田無タワー)
これでも195mあるんです

近くにシンエイ動画などのアニメ制作スタジオが多数あるんで
「あたしンち」「ケロロ軍曹」など多くのアニメに登場
『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃』には
怪獣タ・ナシも
特撮系だと「仮面ライダーフォーゼ」や「レスキューフォース」とか
東映は大泉から近いのでよくロケで来ている
「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 」の最終回のタワーがここだったような


無題 2017/10/17 17:01:34


お化けマンション
仮面ライダーだと蜂女とシードラゴン回に出たのは覚えている


無題 2017/10/17 20:05:23

>お化けマンション
スペクトルマンのモグネチュードン戦でも使われてた筈
ジャンボーグAでも多分出てた気がする


無題 2017/10/17 20:32:28


>お化けマンション

レオのブラックドームの回とか


無題 2017/10/17 20:48:16

>お化けマンション
実はマンションじゃなくて病院が建設途中で放棄されたもんだと聞いたけどどうなんだろ?


無題 2017/10/17 20:40:52


昭和の定番3箇所

無題 2017/10/17 21:02:03


>昭和の定番3箇所
左から3番目はスペル星人が壊した建物として有名


無題 2017/10/17 21:27:56

チビラくん一家も住んでいたね.

無題 2017/10/17 22:17:28


ここは最近出たっけ

無題 2017/10/17 22:25:52


>ここは最近出たっけ
最近といってもここぐらいしか思いつかん


無題 2017/10/18 09:28:01

>ここは最近出たっけ
眼魔界の王宮ってここだと思ってたけど違った?


無題 2017/10/19 12:36:46

>ここは最近出たっけ
最近でもないけどディケイドのファイズアクセルとザビーが戦ってた場所だな
特撮だけじゃなくてFateとか喰霊とかアニメでもよくロケ地?になる
喰霊の円盤の映像特典のロケ地散策で「特撮モノでお馴染みですね」とか言われてた


無題 2017/10/17 22:26:11

鎧武でよく使われてた遺跡みたいな石切場好き

無題 2017/10/17 23:07:23


>鎧武でよく使われてた遺跡みたいな石切場好き

宇都宮の大谷資料館

一体が大谷公園と呼ばれ80に出てきた観音様もいる


無題 2017/10/17 23:31:46

鎧武でのロードバロン初登場等屋上系のシーンでよく見掛ける場所ってどこかわかる?

無題 2017/10/18 00:56:50

今さらながら鎧武見直してて気づいたんだけど、
エグゼイドの花家医院と鎧武終盤でプロフェッサーが隠れ家にしていた(そして舞が始まりの女になった)廃病院って同じとこだよね?


無題 2017/10/18 01:52:25


>昭和の定番3箇所 
この2か所も入れたい 
 
世田谷体育館(ミラーマン、怪奇大作戦、バンキッド、コセイドン、タイガーセブン、ロックバット、ウルトラマンタロウ、ジャンボーグA、トリプルファイターなどに登場) 
 
駒沢オリンピック公園(マグマ大使、ウルトラQ、スペクトルマン、仮面ライダー、宇宙刑事ギャバン、シルバー仮面、バトルフィーバーJ、バトルホークなどに登場)


無題 2017/10/18 07:16:54


ここ何処かのダムかと思ってたら
東京の台場公園だった
この橋はもう無いとの事


無題 2017/10/18 07:20:32


この橋らしい

無題 2017/10/18 10:22:09


コブラ男やゲルショッカー結団式などで有名な猿島
1970~90年代の特撮や刑事ドラマでは、お馴染みの場所


無題 2017/10/18 11:18:15


だいぶ木が茂った

無題 2017/10/18 13:28:29

>だいぶ木が茂った
現在は立ち入りが禁止されている


無題 2017/10/18 14:27:10


吉見百穴

けっこう定番な気がしてたが使ってた番組は少ないのかな


無題 2017/10/18 15:11:58


内部も使われてたよね

無題 2017/10/18 16:05:42


ライダーがよく戦ってたり外観からよく研究所とかにされる埼玉県立大学
外観だけだと4Cと幻夢コーポレーションの入り口が同じ建物だったけどあそこ何処なんだ


無題 2017/10/18 20:32:07


最近ライダーがバイクに乗っているシーンで使われてる「道路」は
だいたいどこかの工場とか研究所の中の道路だよね


無題 2017/10/19 09:55:48


ガラモンが壊したダムのモデルらしい須田貝ダム

無題 2017/10/19 09:57:35


ガオレンジャー1話の宮ヶ瀬ダム
よく似てる


無題 2017/10/19 12:16:52


東映特撮ではお馴染みの光が丘公園
大泉の撮影所から近いから、多くの番組で使われた
光のアーチは特徴的


無題 2017/10/20 07:17:58


特撮でよく見かける風景か…
秩父ミューズパークの野外ステージとかは?
ここも(特撮で)よく見かけるっていうか・・・


無題 2017/10/20 08:02:52


>秩父ミューズパークの野外ステージとかは?

似たようなところだと
所沢の航空公園にもそんな屋外ステージがあって
東映ヒーローでよく使ってる


無題 2017/10/20 09:24:12


ここもよく見る所だったり

無題 2017/10/20 09:27:02

>ここもよく見る所だったり

つい風都タワーを探しちゃうなw





参照元:http://futabalog.com/thread/086be5a74933648ea1bb375dce541d71




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR