ミラーマンについて語ろう 特撮速報
 

ミラーマンについて語ろう




1無念2017/01/12 01:24:13

b78e9a18f0544565bb7efa29308ee828.jpg

ミラーマンスレ

3無念2017/01/12 01:28:22

宇宙猿人ゴリが主役



5無念2017/01/12 01:30:28

>宇宙猿人ゴリが主役
ボケたら必ずツッコんでもらえると思わないように



4無念2017/01/12 01:29:33


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



6無念2017/01/12 01:31:48

見た目が変わるテコ入れが本当に地味な上に実質弱体化と言う稀有なヒーロー



7無念2017/01/12 01:32:33


ミラーマンに勝ちたい
ミラーマンに勝ちたい
ミラーマンに勝ちたい



8無念2017/01/12 01:32:41

団地をずっと支えてた印象しかない



28無念2017/01/12 01:42:12


>団地をずっと支えてた印象しかない
この話好き、制限時間があるけど結構長めという中途半端な部分を活かしてる感じで



9無念2017/01/12 01:32:51

NECOはアンドロザウルス回が終わったところだ



10無念2017/01/12 01:34:16

サソリンガの回の変身か



11無念2017/01/12 01:34:52

DVDで1話観たら最初のミラーナイフが鬼太郎の毛針ばりの細さで不安しか感じなかった



17無念2017/01/12 01:38:13

>DVDで1話観たら最初のミラーナイフが鬼太郎の毛針ばりの細さで不安しか感じなかった
スペクトルマンのスペクトルフラッシュもそんなもんだぞ



54無念2017/01/12 02:24:12

>DVDで1話観たら最初のミラーナイフが鬼太郎の毛針ばりの細さで不安しか感じなかった
かっこいいんだけど画面比率を考慮したせいなのかセットの都合なのか
かなり至近距離でミラーナイフ撃ち込んでたのが妙に印象に残る



12無念2017/01/12 01:35:27

インベーダーが変身する怪獣がいい
なんかダークな雰囲気がいいよねミラーマン



15無念2017/01/12 01:36:19

>なんかダークな雰囲気がいいよねミラーマン
というか夜の戦いが多くて映像が暗い



13無念2017/01/12 01:35:45

今も昔も主人公の出生が妄想を滾らせる



24無念2017/01/12 01:40:45

>今も昔も主人公の出生が妄想を滾らせる
京太郎ーたろータロー……(カーちゃんの声の残響含む



32無念2017/01/12 01:45:24

>今も昔も主人公の出生が妄想を滾らせる
2次元人との間に子供作るとか
カーチャン未来に生き過ぎ



16無念2017/01/12 01:36:31

インベーダーの登場の仕方が割と静かで不気味だった初期



18無念2017/01/12 01:38:40

手錠付けられてポーズ取れないから変身できないとか
ギャグなのかマジなのかわからない話



21無念2017/01/12 01:39:58

>ギャグなのかマジなのかわからない話
変身前に一服してからいざ変身しようとしたら襲われるシーンも何か妙な感じ



19無念2017/01/12 01:39:17

ミラーナイフは振り切る手の動作と完全に連動してる合成の妙を楽しむものだから



20無念2017/01/12 01:39:37

主人公が未熟で
猪突猛進の挙句にピンチになる話が
多かった気がする
後半は落ち着いて来たが




25無念2017/01/12 01:41:02


>主人公が未熟で
>猪突猛進の挙句にピンチになる話が
>多かった気がする
ジャンボーグAもそのパターン
鏡京太郎に特訓させられるシーンもあり



23無念2017/01/12 01:40:39

Aパートで敵に負けて病院送りになるのは仕方ないがボロボロの服のままベッドに寝かすなよ



26無念2017/01/12 01:41:37

ザイラスのビームサーベルとかアロザの口ビーム好き



27無念2017/01/12 01:41:46

煙草吸う特撮番組の主人公というのも当時ならではか
今の時代ではまず無理だろう



30無念2017/01/12 01:42:39

ジャンボーグAは猪突猛進でないと最終回の月面までたどりつけなかったから・・・片道上等だから・・・



43無念2017/01/12 02:12:52

>ジャンボーグAは猪突猛進でないと最終回の月面までたどりつけなかったから・・・片道上等だから・・・
あれでジャンボーグの操縦者バレたよね




31無念2017/01/12 01:44:18

ミラーマンが空飛べない設定のおかげでジャンボフェニックスの存在理由が出来た



36無念2017/01/12 01:54:55


>ミラーマンが空飛べない設定のおかげでジャンボフェニックスの存在理由が出来た



35無念2017/01/12 01:51:06

対アロザ戦(二回目)で見せた
ワイパーのようにディフェンスミラー張って光線の連撃をいなすのが
どえりゃあ燃える



39無念2017/01/12 02:05:40


>対アロザ戦(二回目)で見せた
>ワイパーのようにディフェンスミラー張って光線の連撃をいなすのが
どえりゃあ燃える



41無念2017/01/12 02:08:18

とにかく親父に翻弄されていたな 最後には御手洗博士にも
裏切られるし



42無念2017/01/12 02:09:55


ウルトラホークより好きだ



44無念2017/01/12 02:13:15


スフェノドンはダークロンの前座という



46無念2017/01/12 02:14:04

ジャンボフェニックスはジャンボーグAにも出てたけど1話きりなのが惜しい
あとその後釜のメカがまたダサくて…



124無念2017/01/12 09:39:10

>あとその後釜のメカがまたダサくて…
なんでや!ハンターQかっこいいやろ!



47無念2017/01/12 02:17:07


光線技の名手という点はミラーキックの登場で怪しくなる



48無念2017/01/12 02:17:26

異様にカッコいいなフェニックス



51無念2017/01/12 02:19:06


>異様にカッコいいなフェニックス
合体戦闘機の中でも本当に良いデザインだと思う



50無念2017/01/12 02:18:44


縦横打ち分ける切断技



52無念2017/01/12 02:19:40

鏡は光が反射しただけというが
実は本当にパラレルワールドを映しているのかもしれない



53無念2017/01/12 02:21:16

初期インベーダーはウルトラ怪獣とも違う割と秀逸なデザインが多いと思うんだ



57無念2017/01/12 02:29:27

シルバークロスは威力あるけど体力使いすぎるのでミラクルキックと使い分けるという面倒な設定



58無念2017/01/12 02:31:05


ジャンプしながら撃つだけだけど俺は好きだぜ…



59無念2017/01/12 02:31:38

終盤結構技使っても爆発しなかったのは
ミラーマンのエネルギー総量が増加したのかインベーダーの仕込んだ爆弾がポンコツだったのか



60無念2017/01/12 02:32:29

爆弾仕込む暇があったら普通に殺せばいいのにとしか思わない不思議



63無念2017/01/12 02:37:06

>爆弾仕込む暇があったら普通に殺せばいいのにとしか思わない不思議
エネルギーがある内はインベーダーの戦力ではどうする事も出来なかったと考えれば
エネルギー切れになった瞬間爆発する爆弾を埋め込むのは良い作戦
だがあまりに悲しすぎる邪推ではある



61無念2017/01/12 02:33:15


人面の怪獣がとにかく怖くて正視できなかった



65無念2017/01/12 02:38:21


初期の怪獣と宇宙人の狭間の様なデザイン好き



67無念2017/01/12 02:39:27


これがお父さんなら良かったのに



70無念2017/01/12 02:42:47


>これがお父さんなら良かったのに
ガタッ



71無念2017/01/12 02:43:12

>これがお父さんなら良かったのに
殴る時に金属音がするやつ!



68無念2017/01/12 02:40:53

黒服インベーダーもあっけなく御手洗研究所に侵入してきたり
組体操で怪獣に変化する光景が凄く不気味で怖かった



74無念2017/01/12 02:44:04


これシルバークロスやんか



77無念2017/01/12 02:45:42

>これシルバークロスやんか
挿入歌で散々連呼しときなながら最終回に設備破壊しただけの技



75無念2017/01/12 02:44:24


ミラーマンと聞いて一瞬こっちを思い浮かべてしまった…



87無念2017/01/12 02:58:32

>ミラーマンと聞いて一瞬こっちを思い浮かべてしまった…
以前はミラーマンの話題でこればっかり出てウンザリだった



78無念2017/01/12 02:45:55


これとかシルバークロスとか
煙立ってると凄い威力ありそうに見えるよな



79無念2017/01/12 02:46:54


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



80無念2017/01/12 02:48:18

カラオケで主題歌歌ってて「今だ!パンチのチャンス!腹だ!」の部分は妙にウケがいい



81無念2017/01/12 02:48:47


最強技が効かない相手をディフェンスミラーの反射で倒すのが
正にミラーマンの面目躍如



82無念2017/01/12 02:49:46

戦え!ウルトラセブンだのミラーマンブラザーだの
ミラーマンは本編以外の企画関係も興味深い



116無念2017/01/12 08:59:44

>ミラーマンは本編以外の企画関係も興味深い
普通に「ジャンボーグ」と世界設定も繋がってて
東宝でテレビの再利用映画版も上映して貰えるなら
「ミラーマン対ジャンボーグ宇宙怪獣大決戦」とか
「ダイゴロウ対ゴリアス」みたいなゴジラ同時上映の円谷枠で
オリジナル劇場用映画とか作ればよかったのに



83無念2017/01/12 02:50:56


こんなアストロミュー5みたいなのが弟になる
予定だったとは・・



84無念2017/01/12 02:52:26


>こんなアストロミュー5みたいなのが弟になる
>予定だったとは・・
顔が気持ち似てる



85無念2017/01/12 02:55:04


>弟



127無念2017/01/12 10:22:13

ミラーマンも円谷の銀河連邦計画に入ってたのかね?



128無念2017/01/12 10:30:18

次元は違えど地球人のヒーロー、なのかねぇ・・・



129無念2017/01/12 10:35:52

>次元は違えど地球人のヒーロー、なのかねぇ・・・
炎男「地球代表の俺様を差し置いて生意気だぞ!」




参照元:http://futabalog.com/thread/046ddb151fa3df5d21db9bb360592a75




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR