結局、東映も円谷も、バンダイのさじ加減ひとつなわけでしょ? 特撮速報
 

結局、東映も円谷も、バンダイのさじ加減ひとつなわけでしょ?

無題 2017/10/03 16:36:07


結局、東映も円谷も、バンダイのさじ加減ひとつなわけでしょ?
バンダイが「ライダーとウルトラを合体させた玩具売りたいから合作して」
って言ったら、簡単にウルトラvs仮面ライダー2017が出来るってこと?

無題 2017/10/03 17:05:51

いや、それが無いにしろ前もって計画たててればウルトラvsライダー普通に出来るんじゃね?

無題 2017/10/03 17:09:46

東映のオファーがゲリラ的じゃなかったら
円谷は普通にOKなんじゃないかな


無題 2017/10/03 17:12:02

会社を跨ぐということは徹底したスケジュール管理が普段の比じゃないレベルで求められるわけで
4クール通して慌ただしい東映と数年後の予定まで親会社主導で組まれてる円谷では致命的に合わないのが実状


無題 2017/10/03 17:42:04

版権貸して第三者が作れば

無題 2017/10/03 17:46:47

円谷か東映のどちらかが通常の春映画を諦めればいけるかもしれないけど
自社の裁量で自由にできない作品と引き換えになるからやりたがらなそう


無題 2017/10/04 23:11:09

>円谷か東映のどちらかが通常の春映画を諦めればいけるかもしれないけど
>自社の裁量で自由にできない作品と引き換えになるからやりたがらなそう
っていうか同時期にやるから
ネットで対立抗争が起きて迷惑極まりない
春にテレビ開始してギンガスペシャルみたく秋にやってほしい


無題 2017/10/03 18:03:42

ライダーとウルトラマンの共演案は去年白倉が
ツイッターで「そういう案も出たが現実的に難しい
という結論だった」ってほぼ不可能な事言ってなかった


無題 2017/10/03 18:31:03


ヒでの拾い物だが
今のジードとビルドで共演すればこういう風になるのかな


無題 2017/10/03 18:45:14

ブランドイメージもあるし、自社の根幹のコンテンツを軽々に他社へ預ける事は出来ないのではないかな
今後、東映と円谷ともに業績が振るわなくなってきたとしたら、カンフル剤として両社のコラボレーション企画があるかもしれないが


無題 2017/10/03 20:10:09


二人のウルトラ戦士のパワーを同時に使用する事が可能なウルトラマンがいたって良いじゃないか!(今回は左右半々キャラの是非やハイブリッド合体について敢えて触れないが…)
しかし、このコラの元ネタとなった仮面ライダービルドは仮面ライダーWの様な左右半々でもなく、スパイラルにねじれた様な合体には、やはり意味があるんだろうか?


無題 2017/10/03 20:21:32

平成ウルトラの資金関係の話とか聞くと何でバンダイはそんなにウルトラに肩入れするんだ?っていうくらいウルトラ好きだよね

無題 2017/10/05 03:28:03

東映主導でライダー対ウルトラ、円谷主導でウルトラ対ライダーをそれぞれやればいいじゃない
近年はどっちもアメコミのパクリまみれなんだし


無題 2017/10/05 03:36:23

>東映主導でライダー対ウルトラ、円谷主導でウルトラ対ライダーをそれぞれやればいいじゃない
センスない発想な上に両方ともどちらか偏りが酷いつまらない作品が出来そう


無題 2017/10/05 21:56:43

両方が通用する日本の子供にウケる以上のことは必要ないです
日本の子供は正義の味方スーパーヒーロー同士の血で血でを洗う抗争に歓喜しています
嫌だ嫌だ最初からずっと仲良くと泣いているのは小うるさいオタクだけです
やることは一つですよ
明らかにライダーキックがスペシウム光線に撃ち落とされてるあの迷惑バトルの続きですよ


無題 2017/10/07 12:49:19


ウルトラマンはゴジラと対決した方がいい気がする
スケールは同じくらいだし


無題 2017/10/07 13:52:44


>ウルトラマンはゴジラと対決した方がいい気がする
呼ばれた気がした





参照元:http://futabalog.com/thread/bba74d3e759df8a1c04162916b20ac34




sns
Adsense
Relate entry
New entry
このウルトラマンビルドって有名なキチ◯イのやつじゃないの?
[ 2017/10/16 22:19 ]
>日本の子供は正義の味方スーパーヒーロー同士の血で血でを洗う抗争に歓喜しています
>嫌だ嫌だ最初からずっと仲良くと泣いているのは小うるさいオタクだけです

これもオタクの一意見だからなー
日本中の子供すべてにアンケートした上の結論じゃないわけだし
[ 2017/10/16 23:36 ]
円谷はそういうの寛大だしイマジンあにめでウルトラマンタロスとかやったし仲が悪いわけではなさそうだよね
[ 2017/10/18 21:32 ]
スーパーヒーロー対戦レベルの出来の映画なら作れそうだけど…
[ 2017/10/20 22:27 ]
>子供は喜んでる
つプリキュア
これは女児向けアニメだから男子は違う、という反論はあるだろうが
[ 2017/10/29 20:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR