【ライダーマン】これでも多くの平成ライダーのスペックより高いんだぜ 特撮速報
 

【ライダーマン】これでも多くの平成ライダーのスペックより高いんだぜ




1無念2017/01/10 16:49:15

605c0ed2a4b46e6359029efb15bf97b6.jpg
これでも多くの平成ライダーのスペックより高いんだぜ

2無念2017/01/10 16:50:38

唐沢寿明



7無念2017/01/10 16:55:49

>唐沢寿明
このときのライダーマンのマスクすごい出来が悪いんだよな
あと目の下の部分が半透明なのはアクション用なんだろうけど
正面のアップでも使うシーンがあったはいただけない
特にマスクの着脱が楽なライダーなんだからそれくらいマメに替えろよと



18無念2017/01/10 17:14:35


>唐沢寿明
そんな過去があったのか
そういやぁスーツアクターが主役の映画で主演してたなぁ
ハマり役だった



4無念2017/01/10 16:52:13

ミサイルで富士山を半壊できるからな



5無念2017/01/10 16:52:22

中の人がガクトならさらに性能アップ



6無念2017/01/10 16:53:11

昔のライダーって設定盛りまくってるよね



9無念2017/01/10 17:03:47

ライダーに限らず
ゼットンの一兆度とか
絶対何も考えないで盛ってる




11無念2017/01/10 17:06:55


生身に見えるところも全部サイボーグです



15無念2017/01/10 17:09:40

>生身に見えるところも全部サイボーグです
これならもうちょっと頑張ってフェイスガードも作れよ…



50無念2017/01/10 18:17:54

>生身に見えるところも全部サイボーグです
プルトン爆弾の爆破で瀕死の重傷を負ったので全身改造されたのならありかな



12無念2017/01/10 17:07:24

唐沢寿明がスーツアクターだったってこと?
こういう入り口から入ってよくスターになれたなあ…




19無念2017/01/10 17:18:06

>唐沢寿明がスーツアクターだったってこと?
>こういう入り口から入ってよくスターになれたなあ…
この頃スタント畑だった彼はゼクロスの時に戦闘員役の一人として参加することになったのだが
お前顎の形いいからライダーマンやれと言われて急遽ライダーマンに入ったんだそう



52無念2017/01/10 18:47:24

>唐沢寿明がスーツアクターだったってこと?
>こういう入り口から入ってよくスターになれたなあ…
もともとアクション俳優目指してビックリ日本新記録とかに出てたんだけど
なかなか芽が出なくて事務所から「路線変更しろ」って言われて「愛という名のもとに」でマジメくんの役で出たら人気が出た



14無念2017/01/10 17:09:10

ライダーマンと二人で輸送車を襲うシーンのスーパー1のカッコよさは異常
ほんとにただの基本技ボディアッパーだけなのに
中屋敷氏はゼクロスかぶらなくて正解だわ



26無念2017/01/10 17:25:00


1秒間に1000発という凶悪マシンガン



30無念2017/01/10 17:32:47

>1秒間に1000発という凶悪マシンガン
撃つこともさることながら弾は一体どこから湧いて出てくるんだろう



68無念2017/01/10 19:12:27

>1秒間に1000発という凶悪マシンガン
弾何発持ってるんだよ…



28無念2017/01/10 17:27:41


いつもの



32無念2017/01/10 17:35:01

仮面ライダーの中でライダーマンだけなんか異質だよね…



34無念2017/01/10 17:37:50


>仮面ライダーの中でライダーマンだけなんか異質だよね…



37無念2017/01/10 17:43:21

V3本編だとタイマンじゃ怪人に歯が立たないのにな



40無念2017/01/10 17:46:10

>V3本編だとタイマンじゃ怪人に歯が立たないのにな
でもない
本当に手も足も出ずボコボコにされたのはカマクビガメとサイタンクの2体だけで
それ以外の怪人にはそれなりに応戦できる



39無念2017/01/10 17:43:42

全員大幹部級のデルザーのヨロイ騎士や磁石団長らに苦戦するのはまだいいんだけどスカイライダーで単独客演した時のただの怪人のドブネズゴン相手に手こずるのはちょっと・・・



42無念2017/01/10 17:47:25

>ただの怪人のドブネズゴン相手に手こずるのはちょっと・・・
その後鍛え直したのか
平成ではメズールをロープアームだけで倒した



45無念2017/01/10 17:49:45

当時のコミカライズ見ると例外なく破格の扱い受けてて笑う
やっぱ大人受けするライダーって話は本当なんだろうな




51無念2017/01/10 18:32:29

>やっぱ大人受けするライダーって話は本当なんだろうな
幼児だったけどV3と同じぐらい好きだったよ



49無念2017/01/10 18:11:04

名前だけ見ると真打ち級の特別感がある



54無念2017/01/10 18:54:33

アクション仮面?



55無念2017/01/10 18:58:01

>アクション仮面?
熱血キッドです



59無念2017/01/10 19:03:58

戦闘員から急遽ライダーって
なんかマンガの主人公みたいなエピソードだな



60無念2017/01/10 19:04:57

>なんかマンガの主人公みたいなエピソードだな
昔はキャラクターの人数多い場合は仮面ライダーの人が場面によっては戦闘員やるとかも有ったし



64無念2017/01/10 19:10:07

平成はともかくXライダー以降昭和シリーズのは全身サイボーグ設定でいいんだよな



67無念2017/01/10 19:12:15

>平成はともかくXライダー以降昭和シリーズのは全身サイボーグ設定でいいんだよな
真だけバイオ兵士



69無念2017/01/10 19:15:08

>平成はともかくXライダー以降昭和シリーズのは全身サイボーグ設定でいいんだよな
>真だけバイオ兵士
ごめんライダーマンの設定のこと



72無念2017/01/10 19:18:31

>平成はともかくXライダー以降昭和シリーズのは全身サイボーグ設定でいいんだよな
設定なんかある訳ないだろう



75無念2017/01/10 19:36:48


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



77無念2017/01/10 19:59:15

ロケットで宇宙空間まで行った後全身とロケット改造して地球に戻ってきたとかどっかで見たけどどこからの設定だろ






参照元:http://futabalog.com/thread/e21791698a1f7459b4b90d9473eca762




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR