龍騎って革命だったよね… 特撮速報
 

龍騎って革命だったよね…

無題 2017/10/08 15:06:57



龍騎って革命だったよね


無題 2017/10/08 15:18:15


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/10/08 15:18:25

雑誌で初めてビジュアル見たときはこんなん仮面ライダーじゃねぇ...と思ったのが懐かしい

無題 2017/10/08 15:19:17

これ以降かな使い捨て仮面ライダーが増えたのは

無題 2017/10/08 15:19:24

龍騎もすげえデザインだけどこの後もライダーもすげえデザインでたまげた記憶

無題 2017/10/08 15:20:08

怪人を何体も作るよりライダーバトルたくさんしてるほうが予算に優しいってのは分かる

無題 2017/10/08 15:21:53

>怪人を何体も作るよりライダーバトルたくさんしてるほうが予算に優しいってのは分かる
でも龍騎は他と変わらんくらい怪人も出てたよね


無題 2017/10/08 15:21:35


龍騎サヴァイブのエビみたいな髭が苦手

無題 2017/10/08 15:21:42

子供にはウケたのかな
ヒーロー同士の戦いだし主人公が最終回手前で死ぬし


無題 2017/10/08 15:23:10

>子供にはウケたのかな
>ヒーロー同士の戦いだし主人公が最終回手前で死ぬし
カードが受けたのか玩具めちゃくちゃ売れたとか聞いたぞ


無題 2017/10/08 15:23:58

>子供にはウケたのかな
こう言うノリが受けるのはオタクだろう


無題 2017/10/08 15:26:07

>子供にはウケたのかな
話の本筋は正直さっぱりだけど基本的にライダーが戦えばそれで満足だよ
大きくなって改めて見てこんなハードな話だったのか…ってなるとしあきは少なくないよ


無題 2017/10/08 15:28:20

>ヒーロー同士の戦いだし主人公が最終回手前で死ぬし
次の時間のやつ…どれみだったっけ?が終わってもまだ子供が泣き止まないって実況スレで見たなあ


無題 2017/10/08 16:41:55

>子供にはウケたのかな
カードセットする音声とか戦い方がかっこいいしウケると思うよ


無題 2017/10/08 15:23:06

全員正義の仮面ライダーになってる龍騎は見てみたい

無題 2017/10/08 16:22:04

>全員正義の仮面ライダーになってる龍騎は見てみたい
良いよね、ハイパーバトルビデオ…


無題 2017/10/08 17:11:34

>全員正義の仮面ライダーになってる龍騎は見てみたい
大コケしたドラゴンナイトの最終回がそうだったと聞いた事がある
こっちは最終勝者が一人のバトロワであっちは少数の善の派閥と多数の悪の派閥の抗争だったけど


無題 2017/10/08 15:23:29


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無題 2017/10/08 15:23:53

サバイブは販促が見え見えで浮いてたな

無題 2017/10/08 15:24:23

確実にヒーローとしての質は落ちたな
中国の特撮ヒーローとあんま変わらなくなってきたし仮面ライダーもその辺の劣化品と変わらなくなるのは時間の問題かな


無題 2017/10/08 15:24:59

>確実にヒーローとしての質は落ちたな
>中国の特撮ヒーローとあんま変わらなくなってきたし仮面ライダーもその辺の劣化品と変わらなくなるのは時間の問題かな
鳴滝ステイ


無題 2017/10/08 15:31:57

>確実にヒーローとしての質は落ちたな
良い悪い別にして平成ライダー自体実質メタルの派生作品なのに仮面ライダーって題名付けてるだけの作品ばっかだなあと言う印象


無題 2017/10/08 15:33:51

最終話のCMに1年間応援ありがとうございましたって書いてあるの良かった

無題 2017/10/08 15:36:05

強敵を倒すために最終フォームとかにパワーアップするライダー主人公は数あれど
敵を倒すためではなく友を救うために
最終フォームへパワーアップする事を選んだのは真司だけ


無題 2017/10/08 15:44:41


すごかったよね
千歳飴すき


無題 2017/10/08 15:55:53

顔が格子状なのはデザインになにかテーマがあるのかな

無題 2017/10/08 16:44:35

>顔が格子状なのはデザインになにかテーマがあるのかな
剣闘士


無題 2017/10/08 15:58:01

銀の仮面だしベルトから武器(カード)を引き抜くからXかなぁと思っていた

無題 2017/10/08 16:00:38

龍騎ライダーはこれはこういう怪人だよって言われても違和感無いの多いな

無題 2017/10/08 16:01:48

昭和の重力から離脱しきったのが
コレかなーと漠然と思ってる
最初はオイオイヤケクソかと思った


無題 2017/10/08 16:03:26


←イレギュラー

無題 2017/10/08 16:04:17

オープニングの映像だと
子供ライダーやOLライダーやジジイライダーとか色々出るのかと思ったら
イメージ映像だったでござるの巻


無題 2017/10/08 16:07:01

仮面ライダーでバトロワ

ショッカーライダー「来ちゃったかな…我々の時代」


無題 2017/10/08 16:07:35

あのOPは普通にライダー達出せばいいのにな

無題 2017/10/08 16:25:23

>あのOPは普通にライダー達出せばいいのにな
番組開始時には全部のライダーのデザインも配役も決まってないから無理


無題 2017/10/08 16:26:40

>あのOPは普通にライダー達出せばいいのにな
13人出すってことだけ決まっててスーツやらデザインやらは決まってないのがほとんどだったんじゃないの


無題 2017/10/08 16:27:40

あれは「誰でもライダーになれる」ってことだよね
それまでのライダーには無かった要素


無題 2017/10/08 18:49:36


>あれは「誰でもライダーになれる」ってことだよね
>それまでのライダーには無かった要素
その代わり一度ライダーになったら最後に勝ち残るまで抜けられない蠱毒の壺


無題 2017/10/08 16:32:50

子供ライダーや老人ライダー出るのかとビビってた

無題 2017/10/08 16:33:44

ファイズもそうだけど
OP映像が最後までずーっと変更・追加カット無しってのも斬新だと思う


無題 2017/10/08 16:36:28

「最初から完成してるから変更するまでもない」って感じだよね
龍騎・ファイズのOP映像って


無題 2017/10/08 16:38:56

主人公が最初の頃ダイコン役者過ぎて好きだった

無題 2017/10/08 16:40:22

>主人公が最初の頃ダイコン役者過ぎて好きだった
まあ最初はたどたどしい感じあったけど
真司は主人公ライダーの中ではかなり演技上手いほうだと思うけどな


無題 2017/10/08 16:40:33

編集長今でもよく見る

無題 2017/10/08 16:42:21

>編集長今でもよく見る
教授もね


無題 2017/10/08 16:40:45


主人公が龍と契約したライダーだからタイガはライバルで竜虎対決、みたいなシーン一切なかったもんね

無題 2017/10/08 16:45:52

>主人公が龍と契約したライダーだからタイガはライバルで竜虎対決、みたいなシーン一切なかったもんね
元々はその予定だったけど
白倉が役者見てあれに変えたと言ってた


無題 2017/10/08 16:41:26

CSで釣り番組見てるとかなりの頻度で蓮の人が出てて笑う

無題 2017/10/08 16:42:28

>CSで釣り番組見てるとかなりの頻度で蓮の人が出てて笑う
誰と結婚したんだっけか
割と有名な子だったよね


無題 2017/10/08 16:42:12

子供ライダーなんかいたらミラーワールドに閉じ込められて
母親が探してるのを泣きながら見届けるしかないとかさらに壮絶な鬱展開になってしまう…


無題 2017/10/08 16:44:57

>子供ライダーなんかいたらミラーワールドに閉じ込められて
>母親が探してるのを泣きながら見届けるしかないとかさらに壮絶な鬱展開になってしまう…
ライダーバトルに子供が関わってしまったって時点で親も無事ではすまないだろうしな
一方で妻子持ちで自分でデッキ作ってライダーバトルに参加した香川教授


無題 2017/10/08 17:11:54

座談会にて
司会「もし何でも願いが叶うなら何を願いますか?」
蟹「もっと出番が欲しい」
龍騎&ナイト「ごめんなさい」


無題 2017/10/08 17:15:00

>蟹「もっと出番が欲しい」
劇中で二回しか変身ポーズしてないのに
イベントで誰よりもキレキレのポーズ披露してた人


無題 2017/10/08 17:19:08

個人的なイメージだけど
龍騎って「それまでライダー見たことない人」に見せたら特にウケが良さそうな作品だと思う


無題 2017/10/08 17:20:11

>龍騎って「それまでライダー見たことない人」に見せたら特にウケが良さそうな作品だと思う
だからゴールデンで一回やってみた


無題 2017/10/08 17:41:33

子供に受けたのかなって言うけど
もう10年以上前の作品だしネットでもよく話題にしてる
リアル世代だったらしき今の20代を多く見るから十分受けてたんでしょうよ





参照元:http://futabalog.com/thread/b9e9a0ad75e6771b9b8c32158ecb4f3e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
リアル世代だったけど毎週楽しみにしてたよ
[ 2017/10/11 22:18 ]
文句言って今のライダー否定する老害が多すぎる
思い出補正で作品を語るなハゲ
[ 2017/10/12 01:30 ]
質が落ちた「」十数年間ずっと同じ事いってそう
[ 2017/10/12 02:18 ]
平成ライダーの多くはライダーの皮かぶったメタルヒーロー
ってよく言われるけど実質は
「仮面ライダーとメタルヒーローのいいとこ取りしたハイブリッド」じゃないかと思うんだ
[ 2017/10/12 03:19 ]
ただのアンチレスは管理人さんちゃんと抜いといてくんないかなぁ…
[ 2017/10/12 19:06 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR