【ガメラ2】レギオンって生態を研究して人類の叡智をもってすれば駆除できそうだよね 特撮速報
 

【ガメラ2】レギオンって生態を研究して人類の叡智をもってすれば駆除できそうだよね

無題 2017/10/09 00:12:36



レギオンってガメラに頼らなくても生態を研究して人類の叡智を
もってすれば多少の犠牲は払っても駆除できそうだよね



無題 2017/10/09 00:13:40

研究してる余裕なんて無い!

無題 2017/10/09 00:13:53

勝てるだろうけどその間に何個都市が消滅するか解らん
というか日本が更地になってるわ


無題 2017/10/09 00:14:28

まあギャオスだって一体だけならどうとでもなるし

無題 2017/10/09 00:16:21

平成ガメラの怪獣は基本人類だけで駆除できそう
被害考えない場合だったり一体だけなら
ギャオスの群れ?人類破滅待ったなし


無題 2017/10/09 00:18:29

マナが減れば減るほど流れによって変なのが流れ着いてくるんだよな
ゴジラ世界並に武装しなくちゃ!


無題 2017/10/09 00:20:17

>マナが減れば減るほど流れによって変なのが流れ着いてくるんだよな
そんな設定あったのか
レギオンは完全にイレギュラーだと思っていた


無題 2017/10/09 00:18:38

トキよりも貴重と言えるかもしれないよね

無題 2017/10/09 00:19:46

>トキよりも貴重と言えるかもしれないよね
トキは人を食いませんよ


無題 2017/10/09 00:19:05

レギオンは地面に潜られると厄介だな
地上にいる限りは百発近いミサイルで波状攻撃すれば何とかなりそうだけど


無題 2017/10/09 00:19:15

ケイ素ガンガン食われるだけで地盤ボロボロにされるし戦闘力以外でも厄介この上無い

無題 2017/10/09 00:20:35

>ケイ素ガンガン食われるだけで地盤ボロボロにされるし戦闘力以外でも厄介この上無い
地下から攻められたら現実の軍隊なすすべないよね


無題 2017/10/09 00:19:25

草体に近づかれた火器は使いづらそうだ

無題 2017/10/09 00:21:10

というかスレ画はなんかのゲームでのデザイン?
デフォルメ感がすごくいい


無題 2017/10/09 00:22:10

>というかスレ画はなんかのゲームでのデザイン?
>デフォルメ感がすごくいい
多分昔やってたガメラのソシャゲ
オペレーターの女の子が凄い可愛かった奴


無題 2017/10/09 00:21:40

まずソルジャーは特定周波数の電磁波で容易に無力化できるし
草体は割と脆いからソルジャー無力化してたらマザー一匹では人類の魔の手から守り切れない
しょせん動物並みの知能だしそれらのコンボに臨機応変に対応できないだろうし勝ったな


無題 2017/10/09 00:22:15

ソルジャーそんな強いイメージないんだよな
無武装の一般人なら狩られるだろうけど武装した自衛隊なら負けそうにない気がする
劇中もそんな被害食らってなかったよね自衛隊は


無題 2017/10/09 00:23:20

>ソルジャーそんな強いイメージないんだよな
>無武装の一般人なら狩られるだろうけど武装した自衛隊なら負けそうにない気がする
>劇中もそんな被害食らってなかったよね自衛隊は
拳銃で倒せる程度の防御力


無題 2017/10/09 00:24:54

>劇中もそんな被害食らってなかったよね自衛隊は
ロシアあたりならシルカで一網打尽にできそうだ


無題 2017/10/09 00:23:00

被害ガン無視すればレギオンなんぞ核ミサイル一発で綺麗に終わる
飛びまくるギャオスのがよっぽどめんどくさい


無題 2017/10/09 00:24:08

>被害ガン無視すればレギオンなんぞ核ミサイル一発で綺麗に終わる
>飛びまくるギャオスのがよっぽどめんどくさい
核ミサイルで綺麗に終わるって言葉がよく分からんが…


無題 2017/10/09 00:23:28

ソルジャーは小銃じゃなかなかダメージ入らんのが厄介ね
ガス圧で動いてるから関節に上手く入ったらガスが抜けて死ぬけど


無題 2017/10/09 00:24:24

>ガス圧で動いてるから関節に上手く入ったらガスが抜けて死ぬけど
死体解剖してたセンセが「なるほど」っていうシーン地味に好きなんだよね


無題 2017/10/09 00:23:39

3の最後に日本に向かってきてるやつ全部ハイパーらしいしな…

無題 2017/10/09 00:25:16

>3の最後に日本に向かってきてるやつ全部ハイパーらしいしな
日本に向かってたのは3000羽らしい
公式二次創作のガメラ4だと新ガメラとギャオスの大群の戦いで日本本土が地図から消滅した


無題 2017/10/09 00:24:21

レギオンの出来の良いフィギュア高かったなぁ…

無題 2017/10/09 00:24:59

草体の成長速度的にガメラいなかったら倒すまでにいくつか都市は滅ぶと思う
というかガメラいても滅んでたな


無題 2017/10/09 00:26:27

巨影都市は巨大レギオンは出ないんだろうな

無題 2017/10/09 00:29:19


これでガメラはほぼ完封されてしまう

無題 2017/10/09 00:30:55

>これでガメラはほぼ完封されてしまう
ガメラにも体内放射的な技があれば…


無題 2017/10/09 00:33:18

レギオンはまだ宇宙から飛来しなければ一体倒せばなんとかなるっちゃなるけど
ギャオスはアレはもう嫌がらせにもほどがあるよね


無題 2017/10/09 00:34:05

>ギャオスはアレはもう嫌がらせにもほどがあるよね
実際生態系滅ぼすための嫌がらせみたいな存在だしな


無題 2017/10/09 00:34:33

>ギャオスはアレはもう嫌がらせにもほどがあるよね
単為生殖で無尽蔵に増えるってのがどうにもならん


無題 2017/10/09 00:34:48

>レギオンはまだ宇宙から飛来しなければ一体倒せばなんとかなるっちゃなるけど
>ギャオスはアレはもう嫌がらせにもほどがあるよね
人間を絶滅 または文明が維持できなくなるほど減らす為に作られたからねギャオスは


無題 2017/10/09 00:37:27

無尽蔵に増える 戦闘機以上のスピードと機動性 恐ろしい成長速度 餌は基本人間
うん 怖い


無題 2017/10/09 00:39:34

>餌は基本人間
何だかんだ言って「人喰い怪獣」ってのが一番怖い


無題 2017/10/09 00:40:50

ギャオスが蔓延したら地下で暮らすことになるのかな

無題 2017/10/09 00:42:15

>ギャオスが蔓延したら地下で暮らすことになるのかな
サラマンダーみたいな状態になると思う
サラマンダーはあれオスが一匹しかいないのに簡単に人類滅ぼされてたな


無題 2017/10/09 00:43:07


>ギャオスが蔓延したら地下で暮らすことになるのかな
地下にはこんなのがいたらどうするよ
まあこいつらも現行人類の兵器でどうとでもなるけど


無題 2017/10/09 00:44:19

結論から言って怪獣には怪獣か巨大ヒーローか巨大ロボットをぶつけるしか無い

無題 2017/10/09 00:46:42

>結論から言って怪獣には怪獣か巨大ヒーローか巨大ロボットをぶつけるしか無い
地味に対レギオンに巨大ロボットは相性悪いと思う
MOGERA並の電磁波対策施さないと


無題 2017/10/09 00:45:48

イリスなんてたかが産まれて2週間程度の怪獣だし

無題 2017/10/09 00:47:00

腹ビームでも一瞬では吹き飛ばす少し耐えてるからヤバいわレギオンは

無題 2017/10/09 00:48:24

少なくとも90しきの主砲じゃ傷付かない防御力あるんだよねレギオンの装甲
電磁バリア発生部分の関節部は脆いけど


無題 2017/10/09 00:49:40

核ミサイル撃っちゃえよYOU

無題 2017/10/09 00:52:34

>核ミサイル撃っちゃえよYOU
結局それしか方法が無いよね

パシフィックリムの怪獣は一番弱いのを倒すのに核が最低三発必要だけど
レギオンは一発は耐えれるだろうか


無題 2017/10/09 00:55:44

キレてからが本番

無題 2017/10/09 01:01:39

>キレてからが本番
角折って戦力ダウンかと思ったらあの怒り狂った触手攻撃よ


無題 2017/10/09 00:56:42

仙台消滅

レギオン襲来

フレーズがワクワクするよね平成ガメラ


無題 2017/10/09 01:00:16


ソルジャーは生っぽい恐怖感
マザーは話通じない系の忌避感


無題 2017/10/09 01:02:29

>マザーは話通じない系の忌避感
この質量差でよく戦ったなガメラ


無題 2017/10/09 01:00:44

ウルトラ怪獣だとどれくらいの強さだろう

無題 2017/10/09 01:01:56

>ウルトラ怪獣だとどれくらいの強さだろう
中堅ぐらいだと思う


無題 2017/10/09 01:01:57

>ウルトラ怪獣だとどれくらいの強さだろう
下手するとウルトラマン側に死者でるわな
ウルティメイトプラズマ撃たれたら無事じゃすまない


無題 2017/10/09 01:09:02

>ウルトラ怪獣だとどれくらいの強さだろう
クソコテロボとか時空破壊神とかの中ボスくらい


無題 2017/10/09 01:05:13

https://www.youtube.com/watch?v=fjdp36mPh_8
結局これなんだったのよ
ガメラ4の再映画化なのかよ





無題 2017/10/09 01:06:24

>ガメラ4の再映画化なのかよ
再生してないけどもしかして50周年記念映像かな?
そのまんまの意味で記念映像よ


無題 2017/10/09 01:07:14

ケータイやスマホ普及率上がってる今だと子レギオンでの被害甚大になるだろうな

無題 2017/10/09 01:10:54

>ケータイやスマホ普及率上がってる今だと子レギオンでの被害甚大になるだろうな
ほぼ皆殺し確定よね


無題 2017/10/09 01:07:26


角を折られて青い丸目から赤い鋭い目付きっぽくなるの良いよね

無題 2017/10/09 01:08:07

>角を折られて青い丸目から赤い鋭い目付きっぽくなるの良いよね
そこからの殺傷力が怖すぎる
ガメラもこりゃヤバイって顔してるし


無題 2017/10/09 01:07:51

満身創痍のくせにガメラ渾身の必殺技にもそこそこ耐えて倒されるとかやめろその耐久性

無題 2017/10/09 01:08:15

てか干渉波クローが使えなくなった状態でプラズマ火球何発か当てたら倒せたんちゃうの?
ウルティメイトプラズマ撃つ必要なかったんでは?


無題 2017/10/09 01:09:03

>てか干渉波クローが使えなくなった状態でプラズマ火球何発か当てたら倒せたんちゃうの?
>ウルティメイトプラズマ撃つ必要なかったんでは?
赤い鞭があるので撃たせて貰えない


無題 2017/10/09 01:09:59

>ウルティメイトプラズマ撃つ必要なかったんでは?
上でも言ってる触手とか凶暴化で手をつけられなくなった感があったし
耐久性とかそのへん含めて吹っ飛ばすのが1番だったんじゃないかなぁ


無題 2017/10/09 01:15:57

現代社会との相性最悪よね

無題 2017/10/09 01:16:58

電磁波を発する対象は敵だと認識して攻撃する習性もやっかいな要素

無題 2017/10/09 01:17:36

>電磁波を発する対象は敵だと認識して攻撃する習性もやっかいな要素
どういう育て方されたのかしらね
親の顔が見てみたいわまったく





参照元:http://futabalog.com/thread/c74880bc1a262e3078859744724b1a8b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR