【ガオレンジャー】御都合主義満載とよく言われてる作品だけど・・・・ 特撮速報
 

【ガオレンジャー】御都合主義満載とよく言われてる作品だけど・・・・




1無題2017/01/08 20:33:37

46dd7104067ade00403f6600fa781c43.jpg
ガオレンジャースレ。

御都合主義満載とよく言われてる作品だけど
終盤辺りでコイツが巨大化する一連の下りは是非色んな人に見てもらいたい。


2無題2017/01/08 20:58:03

子供にヒットする戦隊
ターボレンジャー ジュウレンジャー ガオレンジャー ゴーオンジャー
どれも当時は楽しいけど後から振り返ると薄いんだよな




3無題2017/01/08 21:00:56

終盤ピンチ多すぎてストレス溜まる



9無題2017/01/08 23:46:38

>終盤ピンチ多すぎてストレス溜まる

狼鬼にエレファントとかジュラフ奪われた初期の時点でピンチの連続じゃね?
正直ガオレンは歴代の中でも最弱戦隊なんじゃないかと
たまに思っちゃうほどに負け回数多かったかと。

あとメガレン〜タイムが作風・展開がシリアスだったのに
ガオ以降は若干大げさなギャグ入れるようになったのは
個人的にはだいぶマイナスな印象だった。



4無題2017/01/08 21:08:56

ガオブルーがウラにマスク割られている殺された時の絶望感は凄かったなぁ



5無題2017/01/08 21:19:39


こいつこわい



6無題2017/01/08 22:38:42

合体時のナレーションはカッコイイと思う



7無題2017/01/08 23:31:44

スレ画のガオライオンまじカッコいいな
戦隊のライオンだったら一番ガオライオンが好き




10無題2017/01/08 23:48:37

ドラマが薄いってのは同意だ。

当時、宇宙船かなんかで脚本家インタビューがあって、
「ゴレンジャーの頃は、もっと怪人が目立ってた。
怪人のキャラをもっと立たせなきゃ」って言ってたな。

たしかに、怪人のアピールっぷりはなかなかだったが、
主人公側のドラマはなかったな。




22無題2017/01/09 14:22:04

>ドラマが薄いってのは同意だ。

前作がドラマ重視のタイムレンジャーだったことも大きかった



11無題2017/01/09 01:49:53

DXロボの合体がすごい楽しくてカッコいい記憶
最近は腕や足はそのままくっつけるパターンも増えてるけど、パワーアニマルくらい変形に手間がある方が好きだな



12無題2017/01/09 08:02:33

オルグマスターが架空の存在だったことには驚いた



13無題2017/01/09 08:36:54

共通のジャケット+それぞれ個性ある私服ってのがなんか好きだった



14無題2017/01/09 08:38:27

思い付きでガオレンジャーを境地に追い込むのは良いけど
ふわっと解決させるよな
ロボに関しては未だにこれを越えるものが無いってくらいに今でも好きだから作品もそのまま引っ張られて好きだけど
クリスマス回でタンクモードをディアスに引っ張らせてソリとして登場させる予定があったけど没になったのはなんなんだろう
玩具オリジナルモードとしての存在でしか使用しないロボットモードでのバイソンの脛のタイヤとか何の意味もないデザインに



16無題2017/01/09 09:10:39

「横浜市保土ヶ谷区にオルグ出現!」とかやたら出没ポイントが細かいのが妙にツボだった
無茶苦茶近所でロケやってるのを知ってびっくりした思い出




18無題2017/01/09 10:53:40

ウラ編はその後のシルバー誕生やガオイカロス登場で盛り上がるんだけど
ラセツ編はヤバツエの扱いの酷さやガオゴッドのせいもあって微妙な感じ



23無題2017/01/09 14:24:36


本文無し



24無題2017/01/09 15:37:34

パワーアニマルのCGが前年のタイムのCGから格段に向上して
画質も綺麗になった点は評価できるが
ガオレンジャーの役者陣も皮肉で言ったように
主役がパワーアニマルだったのはちょっとね・・・w



25無題2017/01/09 15:49:01

バンダイ「何か問題でも?」



26無題2017/01/09 15:57:58

娯楽重視だと売れてドラマ重視にするとコケる法則出来上がってるよね
メタルダーとソルブレイン、響鬼とキバも




27無題2017/01/09 16:02:25

今見るとまた違かもしれないけど
当時は子供向けと子供だましを間違えてない?
と思っていた

あとVSスーパー戦隊でレッドファルコンの
洗練されたデザインに対しガオイエローの
野暮ったさが逆に印象的だった



29無題2017/01/09 16:29:09

>当時は子供向けと子供だましを間違えてない?
>と思っていた
「これは俺が好きだからちゃんとした子供向け、あれは俺が気に入らないから低俗な子供騙し」
結局そういう事でしょ



37無題2017/01/09 23:21:19

>洗練されたデザインに対しガオイエローの
野暮ったさが逆に印象的だった

海外の話だけど性転換したら結構さえてたよ



28無題2017/01/09 16:15:30

敵も味方もおちゃらけ感がある中での狼鬼の場違い感は良い意味で凄かった



30無題2017/01/09 17:09:17

ガオ以前とそれ以降とで作風がガラッと変わった感ある



39無題2017/01/09 23:53:08

>ガオ以前とそれ以降とで作風がガラッと変わった感ある
前年から生まれた平成ライダーが小さい子どもにとっては怖くて頗る分かりづらい番組だからせめてそれとは対照的で明朗快活な作風にしてあげようっていう配慮なんだと思う



31無題2017/01/09 18:14:56

俺もそれあるわ。テレ朝がガオレン大ヒットのステマしてて
面白そうやんって見たら作風がジバンとシャンゼリオンくらい違和感あった



32無題2017/01/09 18:25:06

破邪百獣剣とかロボの必殺技の前の四字熟語とかすごい印象に残ってる



34無題2017/01/09 20:34:02

>破邪百獣剣とかロボの必殺技の前の四字熟語とかすごい印象に残ってる
当時はお母さんお父さんの間でどれだけ子供についていけるかが結構話題に



33無題2017/01/09 20:22:01

そら戦隊殺しかけたタイムの大爆死でオタ向けから一転したのがガオだしな



35無題2017/01/09 20:36:49


超絶ヒット



43無題2017/01/10 00:18:11

>超絶ヒット
セールス前年比200%超えは伊達じゃない



36無題2017/01/09 23:20:29

ロボのデザインもかっこよかったが、スーツデザインも歴代屈指のかっこよさだった。
うちの母親もカッコイイデザインだと言っていた



42無題2017/01/10 00:15:55

それまで「合体」というギミックのための存在でしかなかった小型メカに個性を持たせたというのが最大の功績だよな。
組み合わせで別のロボットになるってのは革命に近い。







参照元:http://futabalog.com/thread/fd9b298a670098c31b239039ba7373ec




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR