【ウルトラマン】カラータイマーって敵にピンチを知られるだけだからいらなくね? 特撮速報
 

【ウルトラマン】カラータイマーって敵にピンチを知られるだけだからいらなくね?




1無念2017/01/09 22:23:22

8efe5ac699ab527823d287c257857479.gif

カラータイマーって敵にピンチを知られるだけだからいらなくね?

4無念2017/01/09 22:27:14

>カラータイマーって敵にピンチを知られるだけだからいらなくね?
ジャック「そうだね」




9無念2017/01/09 22:31:00

>敵にピンチを知られるだけ
初対面がほとんどだし大丈夫さ



2無念2017/01/09 22:26:09

当人はどうやって時間を知るんだ?



3無念2017/01/09 22:26:31

盗られた結果萎んだ人がいてだな



5無念2017/01/09 22:27:56

わざわざ鳴らさなくても自分の活動限界くらい自分でわかるだろうし調整しろよ



13無念2017/01/09 22:33:30

>わざわざ鳴らさなくても自分の活動限界くらい自分でわかるだろうし調整しろよ
人間感覚だとこれ以上やったら翌日ひどい筋肉痛になるとか
その時わからないしそういう感じじゃないの



39無念2017/01/09 23:32:02

>わざわざ鳴らさなくても自分の活動限界くらい自分でわかるだろうし調整しろよ
自分の心拍数とか血圧とかわかんないでしょ
それと同じようなもんだ



6無念2017/01/09 22:29:09

いつ消えてくれるか分からないじゃない



7無念2017/01/09 22:29:29

成田さんも賛同します



8無念2017/01/09 22:30:23

エネルギー供給しにくくなるじゃないか



10無念2017/01/09 22:31:43

ウルトラの胸が赤く光ったら用心せい



11無念2017/01/09 22:32:31

むしろ超必が飛んで来るってイメージしか持ってないと思う



12無念2017/01/09 22:32:32

偶に鳴る暇も無くやられる人がいる



14無念2017/01/09 22:34:39

日本人だって自己管理出来ずに働きすぎで倒れるじゃん



15無念2017/01/09 22:36:13

エグゼイドの体力ゲージは
やべぇ一旦引くぞやってて面白い



16無念2017/01/09 22:36:22

カラータイマー鳴り出せば必殺技ゲージのチャージ速度上がるからむしろ死刑宣告だよ



17無念2017/01/09 22:37:37

むしろ地球人も胸に血糖値や血圧のタイマー付けた方がいいかもしれない



18無念2017/01/09 22:38:07

カラータイマーはエネルギータンクの役割もあるからカラータイマー無しだともっとピンチになるだけだ



19無念2017/01/09 22:38:59

ぎっくり腰タイマーはマジで需要あるんじゃないだろうか



41無念2017/01/09 23:33:55

>ぎっくり腰タイマーはマジで需要あるんじゃないだろうか
腰に溜まってる疲労とか案外わからないからな



20無念2017/01/09 22:39:33

エックスはグリーザ戦でカラータイマーだけ残して消滅したな



21無念2017/01/09 22:39:35

カラータイマーなんかガムテで隠しておいた方がいいよな



22無念2017/01/09 22:41:44

3分で怪獣倒さないといけないウルトラマンの大変さ



31無念2017/01/09 22:49:18

>3分で怪獣倒さないといけないウルトラマンの大変さ
3分がテレビ番組的な都合なのではないか?と
思い付いた時
俺は天才だと自画自賛した当時



23無念2017/01/09 22:41:48

どうせ勝つんだからピンチ設定いらなくね?



27無念2017/01/09 22:44:10


>どうせ勝つんだからピンチ設定いらなくね?



24無念2017/01/09 22:42:39

ウルトラマン達は大怪我負っていても戦おうとするしカラータイマーで味方に知らせることさせないと何回も死んでしまうからでは



26無念2017/01/09 22:43:17

ピコンピコン もう俺アカンでえーーーー



30無念2017/01/09 22:48:52

セブン「」



32無念2017/01/09 23:03:53

逆にウルトラマンのファイトシーンは3分間約束されているということ



38無念2017/01/09 23:31:05

>逆にウルトラマンのファイトシーンは3分間約束されているということ
変身していきなりスペシウム光線を放ち敵を倒したことがありまして
「え!カラータイマー青のままじゃん!」とちょっと驚いた



33無念2017/01/09 23:18:59


3分以上戦えます



37無念2017/01/09 23:30:03

>3分以上戦えます
地球外に出たらどうなるんだろう



42無念2017/01/09 23:35:25

>3分以上戦えます
初代からして3分以上戦ってた事あったよね



47無念2017/01/09 23:38:43

>3分以上戦えます
その形態になったら1分間の制限がつくよ
まあSVになれば大抵1分以内でカタがつくけど



40無念2017/01/09 23:33:21

ウルトラマンって血流れてるの?



50無念2017/01/09 23:41:14

>ウルトラマンって血流れてるの?
光が詰まってる



44無念2017/01/09 23:37:46

ダダ戦の時は6分くらい変身してた
しかし初代の劇中では「わずかな時間」とは言われていても3分間と明言されたことは無いのでセーフ



46無念2017/01/09 23:38:32

3分設定は帰マンから



55無念2017/01/09 23:45:21

>3分設定は帰マンから
その時は点滅を開始してから30秒で動けなくなるとのナレーションだった



57無念2017/01/09 23:46:52

ウルトラマンのテレポートやウルトラダイナマイトなんかは
寿命は縮むのにその時の活動限界は変わらないってのもおかしな話だ




58無念2017/01/09 23:48:53

>ウルトラマンのテレポートやウルトラダイナマイトなんかは
>寿命は縮むのにその時の活動限界は変わらないってのもおかしな話だ
いや変わるだろ
メビウス最終章でミライが暫くダウンしてた原因じゃねーか



62無念2017/01/09 23:51:02

>ウルトラマンのテレポートやウルトラダイナマイトなんかは
>寿命は縮むのにその時の活動限界は変わらないってのもおかしな話だ
ダイナマイト使ったあとタイマー鳴ったりしてたよ



64無念2017/01/09 23:55:37

己の限界もわからないようではウルトラマン達は未熟だなあ



66無念2017/01/09 23:56:59

>己の限界もわからないようではウルトラマン達は未熟だなあ
ウルトラマンは神ではないって言われてたろ



68無念2017/01/09 23:57:44

>己の限界もわからないようではウルトラマン達は未熟だなあ
いや俺らだって割と気づかないうちに疲労がたまってて
気付いたらぶっ倒れてたとかあるんだし
案外わからないものよ



71無念2017/01/09 23:58:27

>己の限界もわからないようではウルトラマン達は未熟だなあ
そしてその限界を超えるのが人間だと言ったヒカルは
ギンガSでは3分以内に変身解除するタッチ制の戦法を披露してた



67無念2017/01/09 23:57:03

次はあえてカラータイマーなしのウルトラマンもありかもね
デザインと戦闘の展開を縛ってる側面もあるかも知れんしカラータイマーなしで戦闘にメリハリつけるの難しそうだけど



70無念2017/01/09 23:58:26

>次はあえてカラータイマーなしのウルトラマンもありかもね
>デザインと戦闘の展開を縛ってる側面もあるかも知れんしカラータイマーなしで戦闘にメリハリつけるの難しそうだけど
でもシンボルみたいなもんだろカラータイマーって



72無念2017/01/09 23:58:50

ウルトラマン同様に3分しか戦えない怪獣や宇宙人はいないのか



77無念2017/01/10 00:02:38


>ウルトラマン同様に3分しか戦えない怪獣や宇宙人はいないのか
1分制限に再充電50時間のおまけ付き



90無念2017/01/10 00:18:19

>ウルトラマン同様に3分しか戦えない怪獣や宇宙人はいないのか
カオスウルトラマンが3分って弱点までコピーしてたような気がする
克服してたけど



83無念2017/01/10 00:11:35

そういや最近のウルトラマンって三分って厳密に制限されてたっけ?



85無念2017/01/10 00:15:12

>そういや最近のウルトラマンって三分って厳密に制限されてたっけ?
新世代ウルトラマンだと
ゼロは無制限
ギンガ〜Xはウルトライブとユナイトの時間が3分だとキッチリ説明されてて
オーブは証明写真越しに3分だと



87無念2017/01/10 00:16:13

>そういや最近のウルトラマンって三分って厳密に制限されてたっけ?
明確に制限あるヤツは最近だと無かった気がする
だいぶ遡ってネクサスあたり
それもメタフィールド内では3分間戦えるっていう話だしな



88無念2017/01/10 00:17:27

3分だと設定されてるからこそギンガSのビクトルギエル戦だしな
硬すぎて通じなかったが



91無念2017/01/10 00:18:34

>3分だと設定されてるからこそギンガSのビクトルギエル戦だしな
>硬すぎて通じなかったが
チマチマ戦って時間かせぐやり方結構好き



94無念2017/01/10 00:21:38

全員集って写真撮る時あるけど
2分過ぎたあたりからすげえピコピコうるさいんだろうな



100無念2017/01/10 00:24:34

>全員集って写真撮る時あるけど
>2分過ぎたあたりからすげえピコピコうるさいんだろうな
地球で撮ってんのか光の国で撮れよ




参照元:http://futabalog.com/thread/a5c88209f24be20c88b03f427fef54fe




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する