【ウルトラマン】最近は防衛隊やオリジナル怪獣がほとんど無くてさびしい 特撮速報
 

【ウルトラマン】最近は防衛隊やオリジナル怪獣がほとんど無くてさびしい

無題 2017/09/21 08:29:00



製作予算や期間の関係なんだろうけど
ギンガからのウルトラマンって戦闘機や戦車や潜水艦を完備した防衛隊やオリジナル怪獣がほとんど無くてさびしい



無題 2017/09/21 08:32:13

エックスの時にXIOの玩具がさっぱり売れなかったので…
オーブは監督参加前の最初の企画段階から防衛隊無しと決められてたくらいよ


無題 2017/09/21 08:33:45

防衛隊よりウルトラマンの玩具を充実させたほうが売れるだろうっていう判断なのかな

無題 2017/09/21 08:34:15

ニコニコ保険みたいな防衛隊っぽいものや防衛隊(ただし装備は車だけだったり戦闘機がビートルだったり)自体はあったりするな

無題 2017/09/21 08:34:23

Xについてはバンダイが悪い気がせんでもない
なんでサイバーアーマー日本で売らないの…


無題 2017/09/21 08:35:40

ウルトラマンほど差別化ができてなかった印象があるから色々劇中の立ち位置を模索してる今の感じはいいと思う

無題 2017/09/21 08:35:49

最初のギンガが低予算穴埋めで発進したことも一因なのかな

無題 2017/09/21 08:37:28

ウルトラマンと共闘するメカゴジラ的なやつとか出したらどうなんだろう?

無題 2017/09/21 08:38:25

>ウルトラマンと共闘するメカゴジラ的なやつとか出したらどうなんだろう?
サイバーゴモラじゃん
サイバーゴモラのソフビは際立って売れたらしいから
やっぱウルトラマンと怪獣なんだよ


無題 2017/09/21 08:38:12

いっそ防衛隊が作った巨大ヒーローをサブトラマン枠で出したらどうだろう
ゴッドゼノンみたいな感じでウルトラマンのパワーアップパーツにもなるとなお良し


無題 2017/09/21 08:39:14

CG制作や合成の手間が予算を越えるんだろう

無題 2017/09/21 08:39:43

最近の収集小物を一杯出す方針と食い合わせが悪いんじゃないの

無題 2017/09/21 08:39:57

防衛隊云々よりも等身大ヒーローっぽさが進んでいる感じがする
なんていうか主人公の悩みとか苦悩はあってもノンマルトや狙われた町みたいなのがほとんど無い感じ


無題 2017/09/21 08:40:53

>防衛隊云々よりも等身大ヒーローっぽさが進んでいる感じがする
>なんていうか主人公の悩みとか苦悩はあってもノンマルトや狙われた町みたいなのがほとんど無い感じ
それをウルトラマンでやるのが物珍しくてウケてる感もある


無題 2017/09/21 08:46:05

>防衛隊云々よりも等身大ヒーローっぽさが進んでいる感じがする
>なんていうか主人公の悩みとか苦悩はあってもノンマルトや狙われた町みたいなのがほとんど無い感じ
今の人らに「人類全部が間違いなんだ」的な話しても「だから?」としか返ってこないし


無題 2017/09/21 08:41:37

基本防衛隊玩具とウルトラマンが絡まないからねえ
それこそ戦闘機と合体するくらいしないと


無題 2017/09/21 08:42:32

>それこそ戦闘機と合体するくらいしないと
やっぱりグリッドマンをリメイクしようよ


無題 2017/09/21 08:41:59

マックスのころは往年の名怪獣復活で興奮したけど
ラスボス格にしかオリジナルがないのはさびしい


無題 2017/09/21 08:43:23

>マックスのころは往年の名怪獣復活で興奮したけど
>ラスボス格にしかオリジナルがないのはさびしい
今は半分くらいは新規じゃね?


無題 2017/09/21 08:43:35

>マックスのころは往年の名怪獣復活で興奮したけど
>ラスボス格にしかオリジナルがないのはさびしい
デマーガとかギャラクトロンクラスのがジードにも欲しいな
現状融合獣の予定しか無いけど


無題 2017/09/21 08:43:08

人造ウルトラマンの話をやる場合だと主人公を決める時には決めるけど上層部から不安視されてもおかしくないよこれ!な造形にしないと映えない気がする

無題 2017/09/21 08:43:46

放送期間が短いせいなのかウルトラ新作やるぞ!って感じがあんまりしない

無題 2017/09/21 08:45:59

最近特撮も軽いノリが流行ってるので
防衛隊はオーブくらいの描写がちょうどいいのかなとも思う


無題 2017/09/21 08:48:01

ゼッパンドンは基本姿勢がレッサーパンダみたいでかわいい

無題 2017/09/21 08:48:49

作中内でもデザインをディスられるジード

無題 2017/09/21 08:52:27

ビジネス的にまず無理だろうけど視聴者にもウルトラマンの正体が伏せられてるのが見てみたい

無題 2017/09/21 08:53:26

>ビジネス的にまず無理だろうけど視聴者にもウルトラマンの正体が伏せられてるのが見てみたい
サブウルトラマンだったらできそうだけどね


無題 2017/09/21 08:52:31

組織で調査しなきゃ怪獣なんてでかい事件解決できないんじゃねって思ってたけど
防衛隊なしでも話作れるもんだね


無題 2017/09/21 08:56:11

>組織で調査しなきゃ怪獣なんてでかい事件解決できないんじゃねって思ってたけど
>防衛隊なしでも話作れるもんだね
オーブみたいな民間目線は連発できないしどうするかと思ったら
今までの戦いは全てヒーローごっこでしたと来るとはね


無題 2017/09/21 08:55:58

商売的にはメイン商品が防衛隊のメカからヒーローのなりきり玩具に本格的にシフトしてきた感

無題 2017/09/21 08:59:25

ひねった話はオーブの侵略連合に期待してたけどあまりぱっとしない活躍だったのが残念

無題 2017/09/21 09:01:07

>ひねった話はオーブの侵略連合に期待してたけどあまりぱっとしない活躍だったのが残念
アレは地図にないカフェで回収した感はある


無題 2017/09/21 09:02:43

ここ最近のウルトラマンもすごく面白くて好きだけど
過去シリーズ見てることが前提な部分も結構あって新規の人にオススメしにくさもあるから
次辺りは完全にそれ単体で独立した作品お出しして欲しいとも思う


無題 2017/09/21 09:06:39

>次辺りは完全にそれ単体で独立した作品お出しして欲しいとも思う
まず歴代ウルトラマンをおもちゃに絡めたいって前提があってそこに合わせた完成度高い脚本や設定を考えてる感じだか厳しいだろうな


無題 2017/09/21 09:04:16

オーブは結構新規でもわかりやすくない?
旧作のウルトラマンや怪獣も出るけどそういうのピックアップするエピソード自体は少ないし


無題 2017/09/21 09:05:30

>オーブは結構新規でもわかりやすくない?
>旧作のウルトラマンや怪獣も出るけどそういうのピックアップするエピソード自体は少ないし
まぁ過去シリーズ前提感はオーブよりはダイナや昭和ウルトラのほうが強そうではある


無題 2017/09/21 09:05:37

>オーブは結構新規でもわかりやすくない?
オーブは確かにここ最近のシリーズでは新規でもわかりやすいよね
歴代の力借りて変身とはいえ名前とカードくらいしか出ないし


無題 2017/09/21 09:04:19

昔は有っても今はない
しかしそれの逆もまた存在するのでシリーズの変化ってことで別に良いとは思う





参照元:http://futabalog.com/thread/00c60843dab845eae2c60cc34b823fe2




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ジードは10月にゼガンとかいう怪獣が登場するらしくてそれが今作の完全新規怪獣(去年のギャラクトロン枠)と睨んでいる。
ジードってゼロとベリアルの因縁やわざわざゼロクロニクルやってる事から新規には難しい感あるけどジードから身始めた組はどうなんだろうか。
[ 2017/09/22 19:15 ]
初ウルトラマンだけど、べリアルとゼロさん仲悪いんだなってくらいしかわからない
でも普通に面白いよ
今放送してる中では一番楽しみ
[ 2017/09/23 10:47 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR