【昭和ゴジラ】基本ステゴロなゴジラ達いいよね… 特撮速報
 

【昭和ゴジラ】基本ステゴロなゴジラ達いいよね…




無題 2017/09/17 21:11:53



昭和ゴジラスレ
基本ステゴロなゴジラ達



無題 2017/09/17 21:14:33

>基本ステゴロなゴジラ達
あんまり熱戦吐かないし強くないしで結構初見は驚いた


無題 2017/09/17 21:12:55

角度限定イケメン

無題 2017/09/17 21:15:59


>角度限定イケメン
か、かっこいいじゃん!


無題 2017/09/17 21:13:02

キンゴジいいよね

無題 2017/09/17 21:18:03

たまに武道の心得があるかのような動きすることもある

無題 2017/09/17 21:20:28

メカゴジラの逆襲のゴジラはまさに怪獣王と言える強さ
チタノザウルスを格闘戦でボコボコ


無題 2017/09/17 21:21:04

>メカゴジラの逆襲のゴジラはまさに怪獣王と言える強さ
>チタノザウルスを格闘戦でボコボコ
登場BGMもかっこいいよね


無題 2017/09/17 21:21:07

尻尾攻撃
岩投げ
噛みつき
これが昭和の醍醐味


無題 2017/09/17 21:24:00

初ゴジ→逆ゴジは僅か半年なのに
逆ゴジ→キンゴジは7年経ってんのな


無題 2017/09/17 21:24:57

>初ゴジ→逆ゴジは僅か半年なのに
>逆ゴジ→キンゴジは7年経ってんのな
キンゴジがなかったらゴジラがシリーズ化することもなく逆襲で打ち止めだったんかねぇ


無題 2017/09/17 21:25:21

>初ゴジ→逆ゴジは僅か半年なのに
>逆ゴジ→キンゴジは7年経ってんのな
その間にラドンとかモスラとかいろいろ特撮映画作ってたからね


無題 2017/09/17 21:26:14

>逆ゴジ→キンゴジは7年経ってんのな
この期間が東宝特撮全盛期


無題 2017/09/17 21:24:40


16文!

無題 2017/09/17 21:29:18


>16文!
進化して威力アップ


無題 2017/09/17 21:25:27


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/09/17 21:36:12

>No.510523318
こっち見るな博士


無題 2017/09/17 21:25:32

ゴジラの仕草から当時の流行を知れたりして面白い

無題 2017/09/17 21:28:20

>ゴジラの仕草から当時の流行を知れたりして面白い
キンゴジの頃から擬人化された仕草は始まってるのだが
当時人気のプロレスラーの真似とか言われても誰も分からないので
擬人化され出したのは三大怪獣からとか大戦争のシェーからだとか言われる


無題 2017/09/17 21:31:34


> ゴジラの仕草から当時の流行を知れたりして面白い
シェー
鼻の下ゴシゴシ
木枯らし紋次郎(スチル写真のみ)


無題 2017/09/17 21:26:06

逆ゴジは西方面の興行主から「西にも出そうや?」という声掛けが大きくて即実施された
キンゴジまではラドンとかモスラとかバランとかゴジラ以外のスターも作ろうとしてた時期


無題 2017/09/17 21:27:41

のっそり動くものという先入観があると
意外とフットワークが軽くて驚き


無題 2017/09/17 21:33:09

>のっそり動くものという先入観があると
>意外とフットワークが軽くて驚き
昭和のゴジラは走るからな


無題 2017/09/17 21:27:55

逆襲でもまだ戦後感バリバリだからなぁ

無題 2017/09/17 21:28:39

灯火管制が即実施できるのいいよね

無題 2017/09/17 21:29:41


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/09/17 21:32:15


スペシウム光線を喰らえ!

無題 2017/09/17 21:33:29

>スペシウム光線を喰らえ!
ヘドラにすら笑われてるぞゴジラさん…


無題 2017/09/17 21:33:02

ギャレゴジや怪獣惑星ゴジのおっさん感が良いって人は
息子ゴジにも愛の手を差し伸べて


無題 2017/09/17 21:33:55

>息子ゴジにも愛の手を差し伸べて
僕は好きですよパパゴジ


無題 2017/09/17 21:41:03

>ギャレゴジや怪獣惑星ゴジのおっさん感が良いって人は
>息子ゴジにも愛の手を差し伸べて
おっさんというよりお父さんって感じだし…


無題 2017/09/17 21:38:16

苦労人キングギドラさん

無題 2017/09/17 21:38:24

子供のころ見た本には「ゴジラ一本背負いだ!」と怪獣を投げているシーンがあった

無題 2017/09/17 21:39:48

>子供のころ見た本には「ゴジラ一本背負いだ!」と怪獣を投げているシーンがあった
ゴジラで一本背負いというとエビラが思い浮かぶけどそれかな?


無題 2017/09/17 21:40:15

たしかガバラも投げてた

無題 2017/09/17 21:44:34


うおりゃー

無題 2017/09/17 21:46:26

昭和ゴジラはオラつきすぎ

無題 2017/09/17 21:47:19


>昭和ゴジラはオラつきすぎ
怪獣島のガキ大将だからね
画像は舎弟のアンギラス


無題 2017/09/17 21:47:51

昭和初期は投石攻撃がとにかく強い

無題 2017/09/17 21:49:14


>昭和初期は投石攻撃がとにかく強い
わしの直伝よ


無題 2017/09/17 21:57:25

聞いた話によると4Kキンゴジが立川で上映されるらしいね

無題 2017/09/17 21:59:41

モンアツも昭和ゴジラもっと出してくれないかなぁ

無題 2017/09/17 22:06:25

>モンアツも昭和ゴジラもっと出してくれないかなぁ
MG1出るやんスペゴジとか着々と出されてるだけ戦隊よりマシよ


無題 2017/09/17 22:02:34

宇宙怪獣きたらとりあえず偵察にいかされるアンギラス

無題 2017/09/17 22:05:17

>宇宙怪獣きたらとりあえず偵察にいかされるアンギラス
アンギラス(ラドンの野郎にやらせろよ飛べるんだからさ…)


無題 2017/09/17 22:12:34

>宇宙怪獣きたらとりあえず偵察にいかされるアンギラス
そんでもって自衛隊の迎撃を一心に浴びるアンギラスくん
苦労人である


無題 2017/09/17 22:09:01


ゴジラだって安全祈願の祈祷に立ち会う

無題 2017/09/17 22:20:10

海上日出男の「ゴジラの花嫁?」見て見たかったなあ
超巨大女ロボット対ゴジラという発想もさることながら
モンスターバースで使われた地球空洞説+ゴジラを60年前にやるとは...


無題 2017/09/17 22:25:38

>モンスターバースで使われた地球空洞説+ゴジラを60年前にやるとは...
地球空洞に恐竜とか住んでるロストワールド的なものがあるって発想は古典の海外SFを参考にしたんだと思う
昔のキングコングの小説でも骸骨島は空洞と繋がってる的な説明されてた記憶が


無題 2017/09/17 22:23:36

水爆の影響と言えばアンギラスも地味に影響ある筈だけど
大きくなった以外のプラス面が見えない


無題 2017/09/17 22:31:18

メガロのカオスさが話題になるけどエビラも大概カオスな映画だよな

無題 2017/09/17 22:32:56

エビラは水中戦があるのが好き

無題 2017/09/17 22:36:25


>エビラは水中戦があるのが好き
そういえばゲゾラとの夢の対決とか怪獣図鑑に載ってたなぁ


無題 2017/09/17 22:34:34

子供の頃好きだったよ南海
全体的にコメディチックで見やすかった


無題 2017/09/17 22:35:33

伊勢海老を見かけるとエビラ!と言いたくなる

無題 2017/09/17 22:36:01

脚本が関沢新一な映画はセリフが洒落てるので全部名作です

無題 2017/09/17 22:37:37

>脚本が関沢新一な映画はセリフが洒落てるので全部名作です
対ガイガンすら面白い
素朴の勝利だ!


無題 2017/09/17 22:44:24

今芹沢博士のパロキャラでふざけたのを映画に出したら怒られそう
ジャイアント芹沢博士?知らないな…


無題 2017/09/17 22:56:49

ラドンで思い出したが、最後火山に落として退治って、オチ地味に多いよね
ゴジラに限らず昭和怪獣映画


無題 2017/09/17 22:58:50

>ラドンで思い出したが、最後火山に落として退治って、オチ地味に多いよね
>ゴジラに限らず昭和怪獣映画
そりゃミサイルとか砲弾が効かん相手を倒すらなら原爆ぶつけるか火口に落とすか他怪獣に倒させるしかないだろうしなぁ…


無題 2017/09/17 23:00:20

>ラドンで思い出したが、最後火山に落として退治って、オチ地味に多いよね
>ゴジラに限らず昭和怪獣映画
大自然の驚異は同じ大自然で処理するしかないという発想
火山が一番手ごろで身近だからかなあ


無題 2017/09/17 23:02:03

だからVSゴジラが溶岩の中を悠々と進んでたのは衝撃だった
それなのに海に落として終わりは全然意味ないだろうとも思った


無題 2017/09/17 23:17:14


上映中か

無題 2017/09/17 23:19:04

地元(岐阜)の映画館では
先週:三大怪獣
今週:怪獣大戦争やってる
http://www.tochiko.co.jp/royal.html


無題 2017/09/17 23:24:28

>地元(岐阜)の映画館では
>先週:三大怪獣
>今週:怪獣大戦争やってる
いいなぁ


無題 2017/09/17 23:21:30

今でも毎月のようにどっかしらで上映してるとか素敵だね




参照元:http://futabalog.com/thread/68a118f7868ed4a34858bb7b119e65df




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR