弱ライダーについてかたろう 特撮速報
 

弱ライダーについてかたろう




無題 2017/09/13 01:13:19



弱ライダースレ


無題 2017/09/13 01:13:48

ライダーもどきじゃないか

無題 2017/09/13 01:17:19

公式で認定されてるんですが何か

無題 2017/09/13 01:20:04

氷川くん!離脱しなさい!

無題 2017/09/13 01:20:54

G3-Xは結構強いんじゃないの
武器が


無題 2017/09/13 01:23:07

Xはそんなに弱くない
なんならG3もそこまで弱いわけじゃない


無題 2017/09/13 01:24:17

>Xはそんなに弱くない
>なんならG3もそこまで弱いわけじゃない
散々ボコボコにされても生きてるしね


無題 2017/09/13 01:26:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/09/13 01:26:59

マイルドは明らかに弱いけど頑張ってG3-Xにバッテリー届ける姿は好きだった

無題 2017/09/13 01:27:45

>マイルドは明らかに弱いけど頑張ってG3-Xにバッテリー届ける姿は好きだった
あれは相手が悪すぎたから…


無題 2017/09/13 01:29:14

津上が操作した方が強いんだっけ?

無題 2017/09/13 01:30:26

>津上が操作した方が強いんだっけ?
デチューン前の着てアギトに変身するより楽かもとか言ってた


無題 2017/09/13 01:29:41

見た目はすき

無題 2017/09/13 01:29:48

鶴太郎が変身したマッハみたいなのはライダーにカウントされてるのかな

無題 2017/09/13 01:38:12

>鶴太郎が変身したマッハみたいなのはライダーにカウントされてるのかな
そりゃもう一般メディア向けに「鶴太郎がライダーに変身!」って大々的に宣伝しまくったし…


無題 2017/09/13 01:31:30

G3ってよく弱いとか言われるけど
戦闘不能に追い込まれたことってそんなにない気がする
バッテリー切れることはちょくちょくあるけど


無題 2017/09/13 01:33:19

というか4話で亀怪人倒してるよねG3

無題 2017/09/13 01:39:21

>というか4話で亀怪人倒してるよねG3
たまたま腹が弱点というラッキーだが唯一の戦果


無題 2017/09/13 01:35:07

序盤ぼこぼこだった気がしたけど 正義感強いおまわりさんが頑張ってライダーやってる感は好きだった

無題 2017/09/13 01:41:23

結局V1システムはどの程度の性能だったんだろう

無題 2017/09/13 01:41:52

G3は初出動は本当にボッコボコにされたけど
その後段々強化されてるし強くはないけどそこそこ戦えてはいたね
Xになったら一気に強くなって感慨深かった
ワイヤー+ガトリングは衝撃的な戦い方だったわ


無題 2017/09/13 01:42:11

対グロンギなら結構いけそうな気がする

無題 2017/09/13 01:45:04

>対グロンギなら結構いけそうな気がする
アンノウン相手は想定外もいいとこだったしね
短期間に一応戦えるようにしつつXとマイルド作りながらG4も設計してた小沢さんは確かに天才


無題 2017/09/13 01:42:46

神の使いを倒せるぐらいになってるって考えるとかなりヤバいぞG3X

無題 2017/09/13 02:06:12

>神の使いを倒せるぐらいになってるって考えるとかなりヤバいぞG3X
何か凄い材料とか敵の細胞とか武器とかを組み込んでるわけでもなく
純粋な人類の科学力で天使を相手に戦ってるってだけでド偉いチートだよな


無題 2017/09/13 01:42:52

G5は数いっぱいあるみたいだし多分マイルド路線なのかね

無題 2017/09/13 01:49:44

>G5は数いっぱいあるみたいだし多分マイルド路線なのかね
G3一体でも散々金食い虫って言われてたのによく維持出来てるなG5部隊
隊長オムロンだし有事の際に氷川君呼び戻される未来しか見えない


無題 2017/09/13 01:43:07

漫画の設定だけどG2がとても警察の装備とは思えない重装備だった

無題 2017/09/13 01:46:21

無我の境地翔一G3Xのほうが強そうだけどそれでもただの人間氷川G3Xが最終的に上回ってほしい

無題 2017/09/13 01:47:04

むしろアギトとかギルスが普通に強いから
やられても頑張る氷川くんがかっこよかった


無題 2017/09/13 01:49:09

>むしろアギトとかギルスが普通に強いから
>やられても頑張る氷川くんがかっこよかった
アギトはその通りだけど
序盤はギルスは本当に出番少なかったし変身するとボロボロになったりであっちはあっちでハラハラしてたわ


無題 2017/09/13 01:47:07

欠陥排除せずにG4配備するつもりだったんだろうかあの女は

無題 2017/09/13 01:50:31

>欠陥排除せずにG4配備するつもりだったんだろうかあの女は
小沢さんはG3-Xの欠陥に気付かされたから設計段階で封印
気付かなくても運用できなくて断念せざるを得ない


無題 2017/09/13 01:48:34

ギルスは強いけど二話に一回は水落してたようなイメージがある

無題 2017/09/13 01:48:57

ただの人間なのに最終的にアギトクラスの実力になったし
他作品のパワードスーツ系ライダーに氷川さんが変身したら相当強そう


無題 2017/09/13 01:49:43

おれてっきり氷川さんの目が見えなくなったのはアギト化の兆候だと思ってた

無題 2017/09/13 01:50:48

葦原さんはしょっちゅう用水路に落ちてたからねえ

無題 2017/09/13 01:50:53

小沢さんは倫理観削って狂気なり独善性なり盛ればマッドサイエンティスト系のラスボスいけると思う
技術力と行動力はそれくらいある


無題 2017/09/13 01:51:43

アギト不完全体って言うけど戦闘スペック自体は高いよねギルス
返信の後遺症とか肉体へのダメージのほうが大変


無題 2017/09/13 01:53:31

>アギト不完全体って言うけど戦闘スペック自体は高いよねギルス
>返信の後遺症とか肉体へのダメージのほうが大変
途中までは命削って変身してる感じで…
いや命削るどころか1回死んだけども


無題 2017/09/13 01:52:42

G4は中に人の形のロボットでもほうりこんだらだめなの
死体でも動くんだからいけそうなもんだが


無題 2017/09/13 01:54:35

>G4は中に人の形のロボットでもほうりこんだらだめなの
>死体でも動くんだからいけそうなもんだが
人間並みに動くロボットは結構高度な技術なんですよ…
人間のほうが安いですし


無題 2017/09/13 01:54:47

後付けだとロボットはG3以前にやって乗っ取られて暴走したのでNG
まぁ公式ではないけど


無題 2017/09/13 01:55:30

Gシリーズを人間が着て強くなれるのなら人間より強い仮面ライダーがGシリーズを着ればさらに強くなれるのでは!?

無題 2017/09/13 01:55:51

>Gシリーズを人間が着て強くなれるのなら人間より強い仮面ライダーがGシリーズを着ればさらに強くなれるのでは!?
足かせになりそう


無題 2017/09/13 01:57:14

>Gシリーズを人間が着て強くなれるのなら人間より強い仮面ライダーがGシリーズを着ればさらに強くなれるのでは!?
劇中でも実際にやった
まあ氷川君より強いよね程度だった


無題 2017/09/13 01:57:47

>Gシリーズを人間が着て強くなれるのなら人間より強い仮面ライダーがGシリーズを着ればさらに強くなれるのでは!?
ただの甲冑だこれ!?
むしろ中のライダーの能力に耐え切れなくてぶっ壊れそう


無題 2017/09/13 02:00:22


>Gシリーズを人間が着て強くなれるのなら人間より強い仮面ライダーがGシリーズを着ればさらに強くなれるのでは!?
強い怪人を中身にすると急に強ライダーになる
でもメイン変身者的に見ると弱ライダーの部類かもしれない


無題 2017/09/13 01:56:27

装着員死ぬのはまったくよくないけどまぁいいとして
数少ない超能力者まで使い潰すのは運用できんよねあれ


無題 2017/09/13 01:56:52

>数少ない超能力者まで使い潰すのは運用できんよねあれ
燃費悪いよね


無題 2017/09/13 01:57:23

G4はAIを普通のものにすればいいんじゃないか

無題 2017/09/13 01:59:23

>G4はAIを普通のものにすればいいんじゃないか
それはそれでいいんだけど
それだとG3-Xよりちょっと性能いいだけのパワードスーツになるだけだなあ


無題 2017/09/13 02:00:47

作中でAIの性能落としてはどうか?みたいな話あったような

無題 2017/09/13 02:04:27

>作中でAIの性能落としてはどうか?みたいな話あったような
Xでやったね
最初はAIに氷川さんが対応できなくて怪我したり翔一くんが使ったり


無題 2017/09/13 02:04:44

>作中でAIの性能落としてはどうか?みたいな話あったような
氷川君が最終的に使ってるG3-XはAIの性能落としたやつ


無題 2017/09/13 02:02:52

Xになると火器が強すぎる感
まあクウガでも銃強かったけどさ


無題 2017/09/13 02:03:26

デルタは北崎さんの本来の性能からすると普通に性能落ちてると思う
オルフェノクにはフォトンブラッドが有効だけどドラゴンオルフェノクの異常なスピードに釣り合ってるとはとても


無題 2017/09/13 02:06:24

>デルタは北崎さんの本来の性能からすると普通に性能落ちてると思う
>オルフェノクにはフォトンブラッドが有効だけどドラゴンオルフェノクの異常なスピードに釣り合ってるとはとても
社長も多分デルタ装着してたら固有能力使えないっぽいよね
まぁでも火力落とす代わりに残機一個増えるってんなら悪い選択肢でもないと思う


無題 2017/09/13 02:06:27

短期間で装着者死なせるG4やばいけど
よく考えたらG3-Xもそのまま使ってたら氷川君死んでたんじゃなかろうか


無題 2017/09/13 02:06:34

人口ライダーはロマンあるよな

無題 2017/09/13 02:08:50


>人口ライダーはロマンあるよな
元は軍事用パワードスーツがベース


無題 2017/09/13 02:07:30

ペガサス(+警察の細胞断裂弾)
G3-Xのガトリングとグレネード+G4のミサイル
北岡先生のエンドオブワールド
この辺の年々ド派手になる火力が凄く楽しかった


無題 2017/09/13 02:07:42


カタログスペックが全てではない事を教えてやろう

無題 2017/09/13 02:08:46


>カタログスペックが全てではない事を教えてやろう
よし


無題 2017/09/13 02:10:18

>カタログスペックが全てではない事を教えてやろう
ライダーに限らずヒーロー物のスペックは話半分で流す物


無題 2017/09/13 02:11:59

仮面ライダー剣のスーツはパワードスーツというより
アンデッドと融合する為の媒介なイメージ


無題 2017/09/13 02:13:13

デルタが銃ライダー扱いだけどカイザのがブレイガンとの2丁持ちできて射撃戦強いんじゃない?と当時から思ってた
出力はデルタのが上だけども


無題 2017/09/13 02:13:44


氷川さんの卑劣な不意打ちがなければ私とV-1システムは活躍できましたよ

無題 2017/09/13 02:14:38

>氷川さんの卑劣な不意打ちがなければ私とV-1システムは活躍できましたよ
このいかにも当て馬感あるデザイン


無題 2017/09/13 02:16:10


>氷川さんの卑劣な不意打ちがなければ私とV-1システムは活躍できましたよ
うるせぇ灰にするぞ


無題 2017/09/13 02:17:11


>氷川さんの卑劣な不意打ちがなければ私とV-1システムは活躍できましたよ
わかった
こいつと戦わせてみよう


無題 2017/09/13 02:14:29


個々の能力が低くともチームプレイで補えばよいのだ

無題 2017/09/13 02:17:55

>個々の能力が低くともチームプレイで補えばよいのだ
お前ら5人ともライダー並じゃねえか!


無題 2017/09/13 02:16:27

ライダー勢があひぃ変身できないぃってときに颯爽と敵を蹴散らすG3Xかっこよかった

無題 2017/09/13 02:17:44

戦闘経験積むにもとにかく戦死者出さないことが重要なので
その点だけでもG3は十分有用だったと思う


無題 2017/09/13 02:18:08

G3が弱いってイメージの半分くらいは北條の敵前逃亡のせい

無題 2017/09/13 02:20:09

>G3が弱いってイメージの半分くらいは北條の敵前逃亡のせい
あとはアンノウンがスペック以上の強敵ってのと
武器があんまり通用しないって言う状況的に凄まじく悲惨なんですよG3は


無題 2017/09/13 02:18:36

G-3が大破のきっかけになったVSギルスのシーンが凄く好き
案外戦えてるじゃん!頑張れ!ってなった


無題 2017/09/13 02:35:00

>No.509508130
やーがてー
星が降るー





参照元:http://futabalog.com/thread/b2175231513b4f9de4d5b8a4fc17c147




sns
Adsense
Relate entry
New entry
カタログスペックだけなら響鬼さんとか初期状態でも他のライダーの下手な最終フォームより全然強いしなぁ、まあ、響鬼さんは実際に強いというイメージだけど、それに近い性能のはずの他の鬼は流石にそこまで強スペックな気がしないし。
[ 2017/09/13 19:53 ]
>ギルスは強いけど二話に一回は水落してたようなイメージがある
8割は毎週芦原さんを水死体にする後期OPのせい
[ 2017/09/13 21:27 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR