【ゴジラVSキングギドラ】シリーズの中でも特に時々見返したくなる一本 特撮速報
 

【ゴジラVSキングギドラ】シリーズの中でも特に時々見返したくなる一本

無題 2017/09/12 22:16:46



ゴジラVSキングギドラ
シリーズの中でも特に時々見返したくなる一本


無題 2017/09/12 22:18:00

お前には絶対負けない!→冒頭で即堕ちするギドラ

無題 2017/09/12 22:18:36

現在福岡市はキングギドラの攻撃を受けています

デゲデゲデッデデンデン♪
デッデデッデーン♪


無題 2017/09/12 22:19:37

恵美加納

日本人です


無題 2017/09/12 22:20:04

握手したいが
これは映像です


無題 2017/09/12 22:20:04

うーん新堂会長周りだけかな

無題 2017/09/12 22:20:16


こないだ土屋嘉男追悼ってことで久々に観たよ

無題 2017/09/12 22:20:20

尼レビューにある「お祭りの夜店のようなインチキじみた魅力にあふれている」という評にとてもうなずける
怪獣映画らしい怪獣映画だよね


無題 2017/09/12 22:21:26

白石雅彦が現場を去る決意をした作品

無題 2017/09/12 22:22:04

vsモスラもだけどまともに放射熱戦くらう体勢で
ゴジラ抱えるなよと


無題 2017/09/12 22:22:10

「ワレワレノカイジューヲゴジラトタタカワセロ!」 ← なんで?

無題 2017/09/12 22:22:36


100点満点のポスター

無題 2017/09/12 23:00:07

>100点満点のポスター
この回の生瀬画伯はミサイル以外に詐欺要素がないな


無題 2017/09/12 22:22:50

公開前のBSの生放送番組で評論家が批判して
大森監督がブチキレてたのも思い出


無題 2017/09/12 22:28:30

>公開前のBSの生放送番組で評論家が批判して
>大森監督がブチキレてたのも思い出
大森監督はコメンタリーで欠点もぶっちゃけちゃう人だからまぁ…


無題 2017/09/12 22:23:46

1億の都庁のセットとワイドショーで取り上げてたな

無題 2017/09/12 22:24:08

田中友幸の弟が書いたノベライズがつまんなかった

無題 2017/09/12 22:31:54


>田中友幸の弟が書いたノベライズがつまんなかった
田中文雄は弟じゃないよ


無題 2017/09/12 22:24:18

ラストの新宿新都心のセットは伝説級だよね
バブルパワーすげえ


無題 2017/09/12 22:24:25


ジュラシックパークと比べてぇとか言う奴もいるけど
大真面目に頑張ってるのが伝わってくるし好き


無題 2017/09/12 22:27:25


>ジュラシックパークと比べてぇとか言う奴もいるけど
余計なこと言わせるから…


無題 2017/09/12 22:24:54

操演のウネウネ感は昭和には敵わないな

無題 2017/09/12 22:25:17


古参ファンが心中複雑だったのはしょうがない

無題 2017/09/12 22:27:07

>古参ファンが心中複雑だったのはしょうがない
映画自体は好きだけどこいつだけはないわ・・・


無題 2017/09/12 22:27:53

>古参ファンが心中複雑だったのはしょうがない
初期案では禍々しいデザインだったという


無題 2017/09/12 22:26:29

ドラットの出来だけはどうしようもないな・・

無題 2017/09/12 22:27:56

>ドラットの出来だけはどうしようもないな・・
でも未来で大流行中なんですよ?


無題 2017/09/12 22:31:03

>ドラットの出来だけはどうしようもないな・・
DVDのコメンタリーで笑ってるもんな
グレムリンがあったからかわいくって発注したそうな


無題 2017/09/12 22:26:31


でもゴジラVSメカキングギドラだよね

無題 2017/09/12 22:28:46

>でもゴジラVSメカキングギドラだよね
細かいこと言い出すとメカギドラですらなくてサイボーグキングギドラだし……


無題 2017/09/12 22:28:02

ビキニ環礁の水爆より現代の核の方が質がいいからゴジラが大きくなったというよくわからん理屈

無題 2017/09/12 22:28:29

ゴジラザウルスのテーマはデスゴジのテーマにも使われてたな
劇場で初めて聞いてえ?これって?え?てなった


無題 2017/09/12 22:33:49

>ゴジラザウルスのテーマはデスゴジのテーマにも使われてたな
>劇場で初めて聞いてえ?これって?え?てなった
エンディング曲もなぜかキングコングのテーマ入ってたしな


無題 2017/09/12 22:28:56

中尾彬はメカギドラを引き上げメカゴジラを造るも
ゴジラ撃退に失敗、モゲラでも失敗、その後政治家に
転身してメカゴジラをもう一度造ってゴジラ撃退に
成功した苦労人


無題 2017/09/12 22:29:55

清く正しいB級娯楽映画

無題 2017/09/12 22:30:10

ドラットは黒目がちにしてもう少しモフモフ感出してればまだ見れたんだが

無題 2017/09/12 22:30:12

合成ペット獣なギドラじゃなくて真の宇宙怪獣キングギドラ来襲が検討されたのってやっぱりドラッドが不評だったからかな
没ってスペゴジになったそうだけど


無題 2017/09/12 22:30:40


これはこれで良いけど
普通の生ギドラより格上って感じはしない


無題 2017/09/12 22:31:10

ドラットは顔は毛の抜けた猫というか…
デザイン画は可愛かったのにな


無題 2017/09/12 22:31:18

ドラットは1954年に放射能を浴びて1991年まで何やってたんだ?

無題 2017/09/12 22:34:47

>ドラットは1954年に放射能を浴びて1
>991年まで何やってたんだ?

笛で九州に呼ばれるまで幸福に暮らしてた


無題 2017/09/12 22:34:03


ビオランテの隣でこれが上映してたから生まれた映画

無題 2017/09/12 22:34:23

核を弄ぶ奴は全員死ねやというテーマ

無題 2017/09/12 22:34:35

作中誰もがゴジラザウルスが84ゴジラになる個体だと信じて疑わないけど
初代ゴジラになる可能性は考えなかったんです?


無題 2017/09/12 22:36:06

>作中誰もがゴジラザウルスが84ゴジラになる個体だと信じて疑わないけど
>初代ゴジラになる可能性は考えなかったんです?
ゴジラザウルスは2匹生息してた説も一時期あった


無題 2017/09/12 22:34:59

伊福部先生の復帰が最大の収穫

無題 2017/09/12 22:35:31

サイボーグが顔面ドアップで走ってきたのは覚えてる

無題 2017/09/12 22:36:32

深海ではじまるエンディングの映像だけは100点

無題 2017/09/12 22:36:51

ゴジラザウルスなりギドラなりが傷付いた状態で海中で何年も生きてるのが不思議
そんなことどうでもいい魅力のある映画だけど


無題 2017/09/12 22:37:01

ウケそうなネタを詰め込んだのがいっそ清々しい

無題 2017/09/12 22:38:52

>ウケそうなネタを詰め込んだのがいっそ清々しい
当時のパンフに「怪獣・SF・戦争とウケるネタ満載で作ったで!どや!」って田中友幸のコメント載ってたの覚えてるわ


無題 2017/09/12 22:41:28

>ウケそうなネタを詰め込んだのがいっそ清々しい
>当時のパンフに「怪獣・SF・戦争とウケるネタ満載で作ったで!どや!」って田中友幸のコメント載ってたの覚えてるわ
質とかじゃなくてなんというかあらゆる意味でゴージャスな作品ではある
一番好きかもしれない


無題 2017/09/12 22:37:11


特撮で一番完成度高かったのはここじゃないかと

無題 2017/09/12 22:37:24


かわいい

無題 2017/09/12 22:38:19

>かわいい
左キツネリスだこれ!


無題 2017/09/12 22:39:41

>かわいい

つまり造形の苦労も考えずにデザインしたMASHが悪いと


無題 2017/09/12 22:37:25

メカギドラ登場シーンが好き
メカギドラが何したかはうろ覚え


無題 2017/09/12 22:41:34


>メカギドラが何したかはうろ覚え
ゴジラ捕まえて飛んでったよ!
途中で起きたゴジラの熱線モロに浴びて海に落ちたよ・・・


無題 2017/09/12 22:38:16

特撮は中洲の襲撃シーンを推したい地元民として

無題 2017/09/12 22:58:27

>特撮は中洲の襲撃シーンを推したい地元民として
あそこはミニチュアの力はいってるよね
福岡襲撃はラドンオマージュだろうか
そして次の襲撃ポイントはあれは怒られなかったのだろうか


無題 2017/09/12 22:38:28

ゴジラのスーツアクターの嫁が
旦那inゴジラがギドラにふみふみされる姿を見て
映画館で泣いたとかインタビューに答えて萎えた


無題 2017/09/12 22:38:58


佐々木勝彦「若いが…確かに」
監督「若くないです」


無題 2017/09/12 22:41:23

>佐々木勝彦「若いが…確かに」
>監督「若くないです」
子供の頃このおじさんって年を取らない人なのかなと思った


無題 2017/09/12 22:42:39

>佐々木勝彦「若いが…確かに」
戦争帰りの人が普通にいた時代だったんだな、と思ったが作中すでに戦後46年経過してる
ラゴス島にいたころ何歳なのよ会長


無題 2017/09/12 22:40:48


腕無い設定忘れてたわ

無題 2017/09/12 22:40:51


人間とモロに触れ合うシーンだから当時はパペット以外選択肢ないか

無題 2017/09/12 22:42:21

なんで頭の毛は緑やねん
世紀末か


無題 2017/09/12 22:43:16


総進撃のやられ方より酷い

無題 2017/09/12 22:44:23

新堂会長が築いた繁栄がバブルのバカ騒ぎじゃ死にたくもなるわな

無題 2017/09/12 22:47:07

>新堂会長が築いた繁栄がバブルのバカ騒ぎじゃ死にたくもなるわな
ゴジラの前に残ったのってそういう理由だったの?


無題 2017/09/12 22:45:29

何気に大森監督の作品は実景合成で普通の生活が映り込んでるシーンがほぼない

無題 2017/09/12 22:45:53

メカキンのかっこよさには当時度肝抜かれた

無題 2017/09/12 22:46:59

荒い作風だからよく誤解されるけど
実は矛盾らしい矛盾が無い作品


無題 2017/09/12 22:47:34


この映画初見時の年齢で相当印象違うよね
アメリカ映画をまだ全然見てない低学年くらいはなんとも思わず楽しむだろう


無題 2017/09/12 22:47:34

カタコトの日本語が酷かった思い出
後のシリーズはちゃんと英語で雰囲気だしてるのは反省なのだろうか


無題 2017/09/12 22:47:39

ワエワエワ コンピューターモ キングギジュラモ
モウェイラナゥイ!

カァリニ ゴジュラガ ワエワエノ モクテキヲ
タシテクェル!


無題 2017/09/12 22:47:46

最近見直してゴジラ登場が本編の半分以上経過した後ってのがビックリした

初めて映画館で見たゴジラなんで凄く好きだけど


無題 2017/09/12 22:50:49

>最近見直してゴジラ登場が本編の半分以上経過した後ってのがビックリした
そこが不満といえば不満かな
vsシリーズって大抵ゴジラは早めに顔出しするんだけど


無題 2017/09/12 22:48:16

メカギドラ解析してメカゴジラ作るGフォースも大概すごい

無題 2017/09/12 22:52:50


>メカギドラ解析してメカゴジラ作るGフォースも大概すごい
20世紀の人間が300年後のロボット工学を解析して120mの巨大ロボット造り上げるからな
しかも9回裏ツーアウトまでゴジラ追い込むし、まぁそこから逆転ホームラン打たれて負けるんだが


無題 2017/09/12 22:48:19


正しい見方




参照元:http://futabalog.com/thread/718718e9e93191e70968fd581e7a5919




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR