【仮面ライダービルド】2話ですでに面白い・・・ 特撮速報
 

【仮面ライダービルド】2話ですでに面白い・・・




無題 2017/09/12 13:17:36



2話ですでに面白い・・・


無題 2017/09/12 13:19:56

>1話ですでに面白い・・・

無題 2017/09/12 13:20:03

悪女だと思ったらいい女で皆一斉に謝り始めるのいいよね…

無題 2017/09/12 13:20:47

記者嫌な女枠かと思ったら優秀だった

無題 2017/09/12 13:21:30

12話くらいの濃さ

無題 2017/09/12 13:21:58

>2話ですでにつらい・・・

無題 2017/09/12 13:23:50

バカで強い男が彼女を亡くして折れちゃうのすごいぐっっときた・・・
ところでバカの人はるとさんに似てない?


無題 2017/09/12 13:24:11

平成ライダーなのにガンガン話が進む…

無題 2017/09/12 13:24:16

モゴモゴーグさんの今後が楽しみだ

無題 2017/09/12 13:25:16

バカは自分でバカって言わないけどチャックは開いてるぞ→早く言えよ!→自分で気付けバカ!→バカって言うな
のやり取りが好き過ぎて一話何度も見ちゃう…良い…


無題 2017/09/12 13:25:39

パイロットとしては100点の出来だと思う
世界観も分かりやすいしどういう作品なのかもしっかり示せてる


無題 2017/09/12 13:30:09

>パイロットとしては100点の出来だと思う
>世界観も分かりやすいしどういう作品なのかもしっかり示せてる
雑魚スマッシュは倒すしかなくて中の人は助からねえってか!きついわ!


無題 2017/09/12 13:28:03

第1章
誕 生


無題 2017/09/12 14:05:01

なんか苦手なノリだなぁと思ったけど
>第1章
>誕 生
このシーンで一気に好きになった
玩具買います


無題 2017/09/12 13:28:19

でもライダーのギミックはまだ飲み込めない
デザインは初見ですでにかっこいいのに
アクションは今のところかっこいいとは思えない
去年と逆で面白い


無題 2017/09/12 13:28:46

でも2話おつらぁい…

無題 2017/09/12 13:28:53

フィリップ子ちゃんが萌えキャラすぎる

無題 2017/09/12 13:29:20

2話でこれだと10話くらいで失速しそうだけど大丈夫?
期待してるよ


無題 2017/09/12 13:31:41

>2話でこれだと10話くらいで失速しそうだけど大丈夫?
>期待してるよ
失速すると言われ続けたエグゼイドがああだったんだし大丈夫でしょ


無題 2017/09/12 13:30:53

ビルド面白いんだけどテンポの早さがゴースト、作品の雰囲気がカブト思い出すから
どうしても中盤が怖い


無題 2017/09/12 13:31:29

スピード解決は承知で山ほど謎を配置してると見えるが

無題 2017/09/12 13:32:25

むしろエグゼイドは序盤が一番つま…だった

無題 2017/09/12 13:34:29

最近のは販促ノルマでいっぱいいっぱいぽい感じだったけどもうガンガンやって行く感じで実にいい

無題 2017/09/12 13:34:35

エグゼイドは序盤からライダー多いから販促に左右され過ぎた

無題 2017/09/12 13:35:18

体制変えたのかね
一体感がある


無題 2017/09/12 13:36:21

大森Pがエグゼイドは販促時期に合わせたストーリーラインだったけどビルドは寧ろ物語重視で販促には余り縛られない様に作ってるって言っていたけど段々分かってきた

無題 2017/09/12 13:36:44

このポーズ見ると響鬼さんが脳裏をよぎる

無題 2017/09/12 13:36:58

2話序盤のテンポいい会話の応酬とかゴリラモンドで会話の時間作るとことか終わった後に二人でバイク乗って去っていくのとか
シーンとしてはすごい好きなの多いんだけど戦闘の見せ場はあんまないよね


無題 2017/09/12 13:37:35

まあバリエーション増えてからだろう

無題 2017/09/12 13:38:35

エグゼイドはフォームにレベルあったせいで使い捨て感あったけど
組み合わせ次第のビルドは色んなボトル使ってくれそう


無題 2017/09/12 13:39:33

>エグゼイドはフォームにレベルあったせいで使い捨て感あったけど
>組み合わせ次第のビルドは色んなボトル使ってくれそう
中間以降は厳しいんじゃねえかなぁ


無題 2017/09/12 13:38:47

今回は戦闘よりストーリー回だろうしクリスマスが近くなれば販促でボトル使いまくる回もあるだろう

無題 2017/09/12 13:39:52

バンジョーが何故改造されたかで1クール近くは引っ張れる
そこから敵の正体とかパンドラボックスの謎とかに繋げればもうまだまだ引っ張れる
さらにその全部にせんとくんの記憶絡ませる余地があるからそこからもドラマが作れる
まあ最低でも2クールくらいは大丈夫だろう


無題 2017/09/12 13:40:07

ベストマッチとそれ以外の差がまだよくわかんね

無題 2017/09/12 13:45:59

>ベストマッチとそれ以外の差がまだよくわかんね
ベストマッチは安定してて必殺技が使える
ベストマッチ以外はトライアルといってパワーが高い代わりに安定してないから必殺技使えない


無題 2017/09/12 13:41:59

変身のときの何か作ってる金属音がすごい好き

無題 2017/09/12 13:41:59

ゴリラとダイヤモンドはベストマッチっぽいけど
兎と戦車はやっぱり違和感ある


無題 2017/09/12 13:42:41

ボトル多いなら敵怪人も久しぶりには多いかな

無題 2017/09/12 13:42:56

バカは変身するのかな
素でもかなり強いみたいだが


無題 2017/09/12 13:43:40

>バカは変身するのかな
>素でもかなり強いみたいだが
東映公式のトップがすでにバカ変身体なので...


無題 2017/09/12 13:44:25

>バカは変身するのかな
>素でもかなり強いみたいだが
OPからして間違いなく変身するんじゃねえかな…


無題 2017/09/12 13:44:47

>バカは変身するのかな
>素でもかなり強いみたいだが
確定とまでは言い切れないが
ドラゴンのフルボトルを使って変身するライダーは出るよ


無題 2017/09/12 13:43:01

駆け足で3都を回りつつ販促もしてその後ゆっくりな感じになるのかな

無題 2017/09/12 13:43:46

チャック開いてるのに気づいた瞬間の「あっまじか!」が素っぽくてたまらん

無題 2017/09/12 13:44:12

暫く東都にいるのかもしくは他のところほぼノータッチと思ったからもう移動するのはびっくり

無題 2017/09/12 13:45:00

成分抜き取れば犠牲者でないしお気楽でいいわって思ってたら2話でもう覆されてびびった

無題 2017/09/12 13:46:20

>成分抜き取れば犠牲者でないしお気楽でいいわって思ってたら2話でもう覆されてびびった
まああれはドラゴンらしさのない見た目からして嫌がらせな気もする
素体が耐えられないとスマッシュとして完全に力発揮できないのでは


無題 2017/09/12 13:45:34

ドラゴン一本で変身らしいからな
ドラゴン!俺ォ!ベストマッチ!ってことだろう


無題 2017/09/12 13:46:16

>ドラゴン一本で変身らしいからな
>ドラゴン!俺ォ!ベストマッチ!ってことだろう
龍我ってそういう…


無題 2017/09/12 13:47:35

>ドラゴン!俺ォ!ベストマッチ!
最早セックスでは…?


無題 2017/09/12 13:45:47

OPはここ最近で一番好きだ

無題 2017/09/12 13:45:49

3話でもうお隣さん行くのかよ!って思った

無題 2017/09/12 13:47:55

彼女の話は切なかったけど横で浮かされてるスマッシュはギャグに見えて困った

無題 2017/09/12 13:48:13

龍我にもスマッシュ反応あるからそれとベストマッチするのかな

無題 2017/09/12 13:48:31

怪人デザイン好きだな

無題 2017/09/12 13:49:18

スマッシュの下に彼女投影させたのってダイヤモンドの力でいいのかな

無題 2017/09/12 13:49:51

締め上げられたのにその事追及しないせんとくんの優しさ

無題 2017/09/12 13:50:05

一話終了後こそ長瀬と呼んでいたけど二話での彼女との別れと決意を新たにした姿は龍我って呼ばないとダメだなってなった

無題 2017/09/12 13:50:16

彼女のこと全く疑わないバカがバカすぎて好感度めっちゃ高くなる

無題 2017/09/12 13:50:42

2話でもモゴモゴさんはモゴモゴしてた
3話はがんばって!


無題 2017/09/12 13:51:58

>2話でもモゴモゴさんはモゴモゴしてた
字幕出してたから気にならなかったけど見直したら聞き辛すぎてダメだった


無題 2017/09/12 13:51:51

ベストマッチってことはWのような片方と別の組み合わせはできないってこと?

無題 2017/09/12 13:57:53

>ベストマッチってことはWのような片方と別の組み合わせはできないってこと?
できるけどベストマッチ以外では必殺技が使えない


無題 2017/09/12 13:52:07

どうせ彼女も風都パターンだろと思ってごめんなさい

無題 2017/09/12 13:52:38

もっと科学的なあれかと思ったら
得体の知れない液に漬けて人体を別の何かに作り替えるのがおぞましくていい
ホテルで誰かと朝まで語り合いたい


無題 2017/09/12 13:53:03

ベストマッチの時だけプラモみたいにランナーが飛び出るのね

無題 2017/09/12 13:54:15

早くゴリラ掃除機が見たい

無題 2017/09/12 13:54:18

本当にただのモルモットなのかラビットさん

無題 2017/09/12 13:55:57

>本当にただのモルモットなのかラビットさん
組織ルラギッタから実験台にされたコースだと思う


無題 2017/09/12 13:54:53

スマッシュは純粋な能力の具現!って感じがして好き
その成分から連想した名前がフルボトルに付くのも面白い


無題 2017/09/12 13:55:51

もしやゴリラだのドラゴンだのハリネズミだのは全部あのしししガールが連想して…?

無題 2017/09/12 13:57:01

>もしやゴリラだのドラゴンだのハリネズミだのは全部あのしししガールが連想して…?
念じるっていうからには少なからず彼女のイメージが関わってそうではある


無題 2017/09/12 13:56:14

ベストマッチの条件いつか説明されるのかな…

無題 2017/09/12 13:57:08

>ベストマッチの条件いつか説明されるのかな…
基本フォームがウサギと戦車という難解さだからな…


無題 2017/09/12 13:56:37

あの難しい試験を?
たったこんだけのセリフの語彙力になんか致命的なIQの問題を感じる


無題 2017/09/12 13:57:40

>あの難しい試験を?
>たったこんだけのセリフの語彙力になんか致命的なIQの問題を感じる
あの試験をか?って落ち着いた感じでだいぶIQ高そうに見えるのにあの難しい試験を!?で一気にIQ低くなる


無題 2017/09/12 13:57:30

4話までで時間変わるのが影響出るかなあ

無題 2017/09/12 13:58:30

二話の時点で今後も面白さが持続するかなんて分からないんだから、今を楽しんでればいいのよ




参照元:http://futabalog.com/thread/faf2982cf6cce98bddcb2d1183c1531e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR