【ラドン】ゴジラとは喧嘩するけど仲もいい 特撮速報
 

【ラドン】ゴジラとは喧嘩するけど仲もいい

無題 2017/09/10 20:39:37

ラドンスレ
ゴジラとは喧嘩するけど仲もいい
無題 2017/09/10 20:40:37


>ゴジラとは喧嘩するけど仲もいい

無題 2017/09/10 21:38:45

>ゴジラとは喧嘩するけど仲もいい
VSのときもゴジラと喧嘩したけど最後は一体化してパワーアップさせてくれたね


無題 2017/09/10 20:42:24

割りと強キャラだよね

無題 2017/09/10 20:44:10

地球最大の決戦のラドンか

無題 2017/09/10 20:45:49

>地球最大の決戦のラドンか
これのラドンって阿蘇山から飛び立つ時一回だけゴジラの声になるよね


無題 2017/09/10 20:46:24

海外人気も高い

無題 2017/09/10 20:47:59


1956年版好き

無題 2017/09/10 20:48:07

初代はしゅっとしてるけど
二代目はわりとブス


無題 2017/09/10 20:49:11


>初代はしゅっとしてるけど
>二代目はわりとブス
つぶらな瞳と言いたまえ!


無題 2017/09/10 20:48:49


スレ画もアンギラスも怖い初代に比べ二代目は可愛いのな

無題 2017/09/10 20:49:42

ゴジラの非常食

無題 2017/09/10 20:50:46

2代目はまだ成熟してないから可愛いんだよきっと

無題 2017/09/10 20:51:37

熱線吐けるようになったのにその後不遇だな

無題 2017/09/10 20:54:20


初代の背中は緑色

無題 2017/09/10 20:54:20

>熱線吐けるようになったのにその後不遇だな
それってファイヤーだけの特例じゃね?


無題 2017/09/10 20:55:27


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/09/10 20:55:29

昔はゴジラモスラと並び称されてたのに今やすっかりマイナー

無題 2017/09/10 21:36:22

>昔はゴジラモスラと並び称されてたのに今やすっかりマイナー
ゴジラやモスラと比べると残念ながらちょっと地味すぎるよな


無題 2017/09/10 20:58:21

ギドラに岩を落とす担当

無題 2017/09/10 20:58:34


腕?太いよな初代に比べて

無題 2017/09/10 21:00:25

>腕?太いよな初代に比べて
まぁポスターと本編でビジュアルが違うってのはこの時代じゃよくあることだったから・・・


無題 2017/09/10 21:00:51

初代ラドンの町の作り込みは随一ってよくいわれるね

無題 2017/09/10 21:12:45

>初代ラドンの町の作り込みは随一ってよくいわれるね
ラドンとかモスラとか単品映画で加減がわからなかった頃の作りこみ好き


無題 2017/09/10 21:08:36

二代目は着ぐるみの評判悪いけどギニョールと飛行モデルは悪くないと思うんだ

無題 2017/09/10 21:15:41


>二代目は着ぐるみの評判悪いけどギニョールと飛行モデルは悪くないと思うんだ
ゴジラとギドラも出来いいよ


無題 2017/09/10 21:09:34

丸っこい顔の2代目の印象が強いけど
初代って顔ずいぶんシャープだったのね


無題 2017/09/10 21:09:45

居間に上がり込んでくるメガヌロンとか日常生活してる空間に急になんか出てくると怖いってのはよくわかる
他の東宝特撮だと地球防衛軍の白川さんが風呂場の窓から垣間見るモゲラとか


無題 2017/09/10 21:12:30

>居間に上がり込んでくるメガヌロンとか日常生活してる空間に急になんか出てくると怖いってのはよくわかる
団地に現れるフランケンとか


無題 2017/09/10 21:12:17


キングオブモンスターは四足歩行するのかな

無題 2017/09/10 21:14:04

>キングオブモンスターは四足歩行するのかな
そういえばラドンが歩く場面ってあったっけ


無題 2017/09/10 21:15:28

そろそろ単独で復活しませんか…?

無題 2017/09/10 21:17:19

メガヌロンもだし次々起きる謎の切断死とか怪獣映画というかホラーの印象が強い

無題 2017/09/10 21:18:05

翼たたもうとしたけど出来なかった苦労話が泣ける
コミカルなシーンがどんどん増えて行ったけど生物的なリアルさも捨てる気はなかったんだよな円谷英二


無題 2017/09/10 21:26:46


>翼たたもうとしたけど出来なかった苦労話が泣ける
確かに難しそうだなぁ
映画本編見てると羽ばたかせるのも結構苦労しているのがわかる


無題 2017/09/10 21:18:14


初代ラドンと聞くと思い出す

無題 2017/09/10 21:29:50

>初代ラドンと聞くと思い出す
ラドンを追撃せよは名曲だな・・・


無題 2017/09/10 21:43:18

ラドンが熱戦を!?

無題 2017/09/10 21:46:22

初代も口からガス吐いてたな

無題 2017/09/10 21:47:15

>初代も口からガス吐いてたな
そういえばあったな
あれはただの吐息なのかガスなのか・・・


無題 2017/09/10 21:52:40

初代ラドンで最後火口に落ちるのは予想外のハプニングなんだっけか

無題 2017/09/10 21:53:25

>初代ラドンで最後火口に落ちるのは予想外のハプニングなんだっけか
落ちなかったら意味不明なラストだと思う


無題 2017/09/10 21:57:21


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/09/10 21:58:04

>No.509051915
神々しい・・・


無題 2017/09/10 21:59:38

ラドンって元々はガメラみたいに単独で主役の作品があったんだな
てっきりビオランテやヘドラみたいに最初からゴジラのライバル怪獣として用意されたものかと


無題 2017/09/10 22:04:24

>ラドンって元々はガメラみたいに単独で主役の作品があったんだな
もし見たこと無いなら一回レンタルしてみてみることをオススメ
個人的に文句なしの傑作


無題 2017/09/10 22:15:48

>ラドンって元々はガメラみたいに単独で主役の作品があったんだな
>てっきりビオランテやヘドラみたいに最初からゴジラのライバル怪獣として用意されたものかと
モスラとかもヤングとしあきからしたら平成版のしか出てこないのかなぁ


無題 2017/09/10 22:06:56

初ゴジ並に人に勧めやすい作品だよな

無題 2017/09/10 22:08:29

総進撃で一気に三下に成り下がった感はある

無題 2017/09/10 22:10:39

>総進撃で一気に三下に成り下がった感はある
あの映画だけで格が落ちたとは思わないが
あの映画で活躍できなかったのはまあそうだな


無題 2017/09/10 22:12:17


総進撃はギドラの操演だけで手一杯だったんだろう

無題 2017/09/10 22:14:51


>総進撃はギドラの操演だけで手一杯だったんだろう
いつ見てもひどい光景だ


無題 2017/09/10 22:17:18

>総進撃はギドラの操演だけで手一杯だったんだろう
まあバラゴンやバランよりは数段マシな活躍してるから


無題 2017/09/10 22:17:00

看板タイトル持ってる奴は格が上だからな
ゴジラ・モスラ・ラドン・バラン
これが東宝怪獣四天王だ


無題 2017/09/10 22:22:15


>看板タイトル持ってる奴は格が上だからな
>ゴジラ・モスラ・ラドン・バラン
>これが東宝怪獣四天王だ
>バラン


無題 2017/09/10 22:18:12

バラゴン「僕はフランケンシュタインの抱き合わせだからダメぇ?」
マンダ「タイトルにすら出てない!」


無題 2017/09/10 22:18:29

初代は地元の大昔の街並みが見れて感慨深い

無題 2017/09/10 22:24:55

>初代は地元の大昔の街並みが見れて感慨深い
そういやALWAYS 三丁目の夕日'64は
モスラ対ゴジラの年なんだよな
見比べると面白いかもしれない


無題 2017/09/10 22:27:37

武器 扇いだ風

無題 2017/09/10 22:28:20

合体はともかくとして
VSメカゴジラの冒頭で肉弾戦させたのは名采配だった
目を執拗に狙うのも良し


無題 2017/09/10 22:34:11

>VSメカゴジラの冒頭で肉弾戦させたのは名采配だった
>目を執拗に狙うのも良し
そういえばメカゴジラに対しても目を狙ってたなぁ
一応怪獣として認識してたのか


無題 2017/09/10 22:29:35

初代の浮遊感とか飛行機の横滑りしてる感じとかの再現度は凄い

無題 2017/09/10 22:30:38


「ラドンが熱線を!」
「奴もゴジラ並みか!」


無題 2017/09/10 22:37:26


スーパーメカゴジラに合体してから目のレーザーキャノン使ってなかったのはやっぱりラドンにつつかれて壊れてたからなのか

無題 2017/09/10 22:39:31

>スーパーメカゴジラに合体してから目のレーザーキャノン使ってなかったのはやっぱりラドンにつつかれて壊れてたからなのか
だろうな
芸が細かいなぁって感心してた


無題 2017/09/10 22:48:00

ゴジラの放射熱線、キングギドラの引力光線と比べて
必殺技がソニックブームじゃ怪獣対決物じゃ地味すぎた
モスラの毒鱗粉以上に見た目分かりづらいし


無題 2017/09/10 23:00:00

>ゴジラの放射熱線、キングギドラの引力光線と比べて
>必殺技がソニックブームじゃ怪獣対決物じゃ地味すぎた
>モスラの毒鱗粉以上に見た目分かりづらいし
こうなったら初代やVSのときもみたいに熱戦吐くかぁ
それか羽ばたくと目に見えるかまいたちのようなものができるようにするとか


無題 2017/09/10 22:54:39


飛んでみよう

無題 2017/09/10 23:03:33

>飛んでみよう
ガメラさん・・・





参照元:http://futabalog.com/thread/ba86a7a719c403d732621f27444d3841




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR