昭和ガメラいいよね… 特撮速報
 

昭和ガメラいいよね…




無題 2017/09/09 21:44:42



昭和ガメラスレ
つよいぞガメラつよいぞガメラつよいぞガメラぁ~♪




無題 2017/09/09 21:45:35

バルゴンとギャオスは
映画としての完成度が本気で高いと思う


無題 2017/09/09 21:45:51

最近ガメラマーチを聞くと号泣するようになってきた

無題 2017/09/09 21:55:32

>最近ガメラマーチを聞くと号泣するようになってきた
おじいちゃん涙腺ゆるいから…って俺も同世代だった!


無題 2017/09/09 21:56:15

>最近ガメラマーチを聞くと号泣するようになってきた
すごいノスタルジーをくすぐるメロディーだよね


無題 2017/09/09 21:46:15

初期は四足歩行が多い

無題 2017/09/09 21:46:30

旧ギャオスが都会に飛来したときのもの凄い絶望感

無題 2017/09/09 21:47:03

ジグラが好きだったなぁ

無題 2017/09/09 21:47:17

人類に味方するかどうかのあやふやな前半が
かなりスリリングだよな


無題 2017/09/09 21:47:21

子供の頃は一番微妙だったバルゴンが大きくなってみると一番面白い

無題 2017/09/09 21:47:28


やーん

無題 2017/09/09 21:57:56

>やーん
子供の脳みそを食べようとする宇宙人が出るやつだ!
バリカンで頭剃るの怖かったなぁ


無題 2017/09/09 21:47:58

ギャオスは一般人があそこまで上手く怪獣に絡められてるのがすごい

無題 2017/09/09 21:48:30

子供の頃はバイラスの宇宙人が恐くてな

無題 2017/09/09 21:49:24

ジャイガー怖い

無題 2017/09/09 21:49:52

>ジャイガー怖い
ジャイガーよりガメラが白くなるのが恐かった


無題 2017/09/09 21:49:42

ガメラ毎回ひどい目に遭うよね

無題 2017/09/09 21:51:11

ジャイガー好きだけど最近デブいなぁと思うようになった

無題 2017/09/09 21:51:45

ジグラは造形がいいんだよな

無題 2017/09/09 21:51:55

最近ガメラの声が車のブレーキ音を加工して出来てると聞いてびっくり

無題 2017/09/09 21:59:10

>最近ガメラの声が車のブレーキ音を加工して出来てると聞いてびっくり
ものすごいスリップさせたのかな


無題 2017/09/09 21:56:18

バルゴンで悪い奴が食われて死ぬところは子供心にもザマァって感じた

無題 2017/09/09 21:56:19

製作担当「これ以上一銭も出せんからな」
監督「社長、なんとかこれだけ追加予算お願いします」
社長「ええやろ、出してやれ」


無題 2017/09/09 21:57:00

Z計画台無しなのはわりかし酷い
自力で帰ってくるなし!


無題 2017/09/09 22:02:31

ジュースの出てくる機械に憧れた

無題 2017/09/09 22:03:01

バイラスのドーナツが美味そうで美味そうで…

無題 2017/09/09 22:04:11

どれも子供の憧れをうまく具現化させた映画よね
そりゃウケる


無題 2017/09/09 22:04:34

ギロンの宇宙ギャオスレイプで
「強キャラとカマセ」ってバトル演出を初めて見たんだけど
そらもう衝撃だった


無題 2017/09/09 22:10:56

>宇宙ギャオス
宇宙規模で繁殖してるとか平成ギャオスよりたちが悪い


無題 2017/09/09 22:05:04

怪獣がどいつもこいつもイロモノ揃いで印象に残る

無題 2017/09/09 22:05:41

マッハガメラ
フミガメラ


無題 2017/09/09 22:08:14

子供とマッハ文朱がエレクトーンで歌ってるのは
幼心に見てはいけない恥ずかしさがこみ上げた


無題 2017/09/09 22:08:28

昭和ガメラはあらかた見たけど実は初代だけまだ見たこと無い

無題 2017/09/09 22:19:22


>昭和ガメラはあらかた見たけど実は初代だけまだ見たこと無い
顔怖いぞ


無題 2017/09/09 22:13:29

ギャオスの映画村長の孫が凄くいいキャラしてるし演技うまいし凄く大活躍するし
ああいう子供から見ても納得する子供キャラいたから見てて凄く楽しかった


無題 2017/09/09 22:14:58

>ああいう子供から見ても納得する子供キャラいたから見てて凄く楽しかった
なんか他の作品より子供キャラがとっつきやすい感じしたねえ


無題 2017/09/09 22:18:15

>ああいう子供から見ても納得する子供キャラいたから見てて凄く楽しかった
周りの大人もすごい大人な対応してて和む


無題 2017/09/09 22:16:22

爺が皆から責められてるの見て怒るのがいい

無題 2017/09/09 22:21:25

平成ガメラ並に顔の区別がつかない
全部で3パターンだっけ?


無題 2017/09/09 22:22:09


合成?
いいえ、マジの炎です


無題 2017/09/09 22:49:44

>合成?
>いいえ、マジの炎です
たまに甲羅燃えてた記憶がある


無題 2017/09/09 22:23:11

バルゴンのガメラかっこよすぎ

無題 2017/09/09 22:24:04

初代ガメラハードなのかなって思ったらバルゴン程ハードではなかった
ただ大人は怪我しようが御構い無しなのに子供だけは助けるガメラくん


無題 2017/09/09 22:27:56

>ただ大人は怪我しようが御構い無しなのに子供だけは助けるガメラくん
あの糞ガキだけはまっ先に殺して欲しい


無題 2017/09/09 22:25:56

スーパーキャッチ光線を手で持ち上げられるという衝撃

無題 2017/09/09 22:31:12

もしギララシリーズとガッパシリーズができていたら

無題 2017/09/09 22:39:05

>もしギララシリーズとガッパシリーズができていたら
何となくゲハラも加えたい


無題 2017/09/09 22:32:08

ギララは正義の怪獣似合わないな

無題 2017/09/09 22:33:26

正義の宇宙怪獣とか面白いかもな
ウルトラマンみたいで


無題 2017/09/09 22:36:25

ギララはデザイン大好きなのでまともな映画でリメイクしてほしい

無題 2017/09/09 22:38:07


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/09/09 22:48:29

自分の亀が巨大化した言い張るこどもの家が時代感じすぎる

無題 2017/09/09 22:55:54

東京が瓦礫の山になったけど鴨川はまるで無事の地震を起こせる科学とは

無題 2017/09/09 22:57:42

震度10だっけ
地球壊れる


無題 2017/09/09 23:00:25

4つ足率の高さは気になる
ガメラもたまにやるし


無題 2017/09/09 23:10:59


子供時代にこれはショックだった

無題 2017/09/09 23:15:20

>子供時代にこれはショックだった
昭和は割と容赦なく中の人見せるよね


無題 2017/09/09 23:18:05

>子供時代にこれはショックだった
確かに怪獣映画は現実の出来事と思ってた子供時代の俺が見たら倒れそうな写真だ


無題 2017/09/09 23:16:10

スチールで天井写ってたり…

無題 2017/09/09 23:16:17

チャックサイドについてるんだ・・・

無題 2017/09/10 00:13:41

回転ジェットはいい…

無題 2017/09/10 00:02:23

学校の図書館にある普通の図鑑に怪獣が載ってたのが驚きだった

無題 2017/09/09 23:48:13

中に人が入った着ぐるみって前提は頭ではわかってたけど
ビジュアルで見せられるとキツいかも知れない子供の頃の俺…





参照元:http://futabalog.com/thread/c02640611c7d4fa83ab78b7b5bb12d88




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR