ゴジラのデザインが最近攻め過ぎ 特撮速報
 

ゴジラのデザインが最近攻め過ぎ




無題 2017/09/01 02:18:26



ゴジラのデザインが最近攻め過ぎ


無題 2017/09/01 03:27:00


>ゴジラのデザインが最近攻め過ぎ
最近?


無題 2017/09/01 02:19:23

右がおじいちゃんすぎる

無題 2017/09/01 02:21:24

>右がおじいちゃんすぎる
見た目でスペックが分からない分、一番不気味ではある


無題 2017/09/01 02:34:06

>右がおじいちゃんすぎる
2万年も生きればこうもなろう
でも本気だすと赤熱するっぽいぞ


無題 2017/09/01 03:41:10

>右がおじいちゃんすぎる
ギャレゴジが更に年季入った感じだな
つかギャレゴジ挟んでなかったらもっと賛否凄かったろうな


無題 2017/09/01 02:19:58

そろそろ王道に戻って欲しいよなあ

無題 2017/09/01 03:34:19

>そろそろ王道に戻って欲しいよなあ
ゴジラって時代によってデザイン変わりすぎてどれが王道とか言えなくね


無題 2017/09/01 02:20:53

世代によって王道たるデザイン違うと思うけどね
多数はvsシリーズのことを王道って言うんだろうけど


無題 2017/09/01 08:41:34

>世代によって王道たるデザイン違うと思うけどね
>多数はvsシリーズのことを王道って言うんだろうけど
昭和の集大成が平成川北ゴジラなんだと思ってるわ
スペゴジで海岸歩いてたラドゴジ改造の着ぐるみが一番好き


無題 2017/09/01 02:21:10

右が左に似てるのは何か意味あるのかしらん?

無題 2017/09/01 02:23:01

>右が左に似てるのは何か意味あるのかしらん?
アニメ版はレジェゴジのヒットを受けて作られたものだそうだからデザインのベースにしたんじゃないかと思う


無題 2017/09/01 02:21:46

個人的には84とシンがゴジラの王道だと思ってる

無題 2017/09/01 02:22:27

初ゴジ
キンゴジ
モスゴジ


無題 2017/09/01 02:22:59

既定路線ぶっ壊せば良いってもんじゃない

無題 2017/09/01 02:23:53

3年後くらいに四速歩行のゴジラが出てきてもおかしくない勢い

無題 2017/09/01 02:24:01

右はエントなんでしょ

無題 2017/09/01 02:25:23

左はガメラの腹みたいだったのか

無題 2017/09/01 02:25:23

ガンダムやライダーに比べりゃゴジラはまだゴジラしてる方だよ

無題 2017/09/01 02:26:27

シンゴジラのデザイン見た外人が「東京湾に沈んでたゴジラ骨に、寄生生物が取り付いてゴジラ化したのでは?」とか書いてて、それはそれで見たい

無題 2017/09/01 02:42:17

右はバラモスみたいだな

無題 2017/09/01 02:44:23

左はガメラの変種に見える

無題 2017/09/01 02:48:38

人類が地球から逃げ出して亜光速で飛んだ結果
2万年も経過しちまったんだっけか?


無題 2017/09/01 02:58:41

右のお爺ちゃんはナニ?

無題 2017/09/01 02:58:43

シンゴジラでゴジラにもようやく平成ガメラ的な転機が来たと思った

無題 2017/09/01 03:05:39

優しいゴジラ

無題 2017/09/01 03:32:20

ガンダムって名付けておけばどんなロボアニメの企画でも通りやすくなるように
ライダーって名付けておけばどんな等身大ヒーローの企画でも通りやすくなるように
ゴジラって名付けておけばどんな怪獣映画の企画でも通りやすくなって
ゴジラと言う名のバラエティ豊かな怪獣映画が作られまくれば良いと思ってる


無題 2017/09/01 03:35:02


釈ゴジ好き

無題 2017/09/01 03:46:47

アニメだし好きにやって
小学生向けのゴジラはもう帰ってこないのかな


無題 2017/09/01 03:49:35

>小学生向けのゴジラはもう帰ってこないのかな
原点回帰コワイゴジラのあとはカッコイイ系ゴジラもまたやんないとねえ


無題 2017/09/01 03:50:48

>小学生向けのゴジラはもう帰ってこないのかな
チャンピオンなノリのゴジラは見てみたいね


無題 2017/09/01 03:49:46

最近と言いつつエメゴジとシンゴジのインパクト同じくらいかな
個人的には


無題 2017/09/01 03:50:08

敵怪獣だけどメカゴジラとかスペースゴジラとかあったしもっとバリエーション増やしてもいいよね

無題 2017/09/01 03:50:55

チャンピオンまつり路線は海外がやってくれるだろうし

無題 2017/09/01 03:57:04

>チャンピオンまつり路線は海外がやってくれるだろうし
レジェンダリーがわりと深刻な経営危機でモンスターバース存続がやばいかも
って話聞いて怖い


無題 2017/09/01 03:51:18

やっぱ目がギョロッとしてんのが王道なのでは?

無題 2017/09/01 03:51:50

王道ってのも実体のないいい加減な言葉だよね

無題 2017/09/01 03:53:52

二足歩行で手がちっちゃくて大きめの背びれがあって割と姿勢がいいのがゴジラかな

無題 2017/09/01 03:54:31

というかVSが小学生向けでしょ

無題 2017/09/01 03:59:33

VSシリーズでゴジラはマンネリってたから
初代ゴジラ没デザインを反映させてきたシンゴジはいいカンフル剤だよ
あとはここからどう変えていくか


無題 2017/09/01 04:01:59


シンゴジも好きだけどキワモノ感あるからなぁ
怪獣王としてはやっぱこれだな


無題 2017/09/01 04:05:16


モスゴジや総進撃ゴジがスタンダードな時代もあった

無題 2017/09/01 04:08:38


新宿のゴジラもVS顔が採用されたな

無題 2017/09/01 04:12:16


東宝スタジオ

無題 2017/09/01 05:31:18

シンはカッコいいけど絶望的なくらい格闘には向かないゴジラ
手が何に使うんだレベルで小さいのはどうも
ビーム系がその分強いが使いすぎると1か月寝てしまうしなあ


無題 2017/09/01 06:23:18


やっぱゴジラと言われたらビオゴジが思い浮かぶ
頭の小ささとか革新的で以降はほとんどこのバランスだったし
昭和ならモスゴジかなぁ


無題 2017/09/01 06:31:51


最初は「んん?」って思ったけど
動いてる場面見たら全然アリだと思いました


無題 2017/09/01 07:27:19

>動いてる場面見たら全然アリだと思いました
おっさん的な哀愁がいい


無題 2017/09/01 06:35:53

ぎぐるみみたいなゴジラが一番ゴジラっぽい

無題 2017/09/01 06:38:35

素直に子供が喜ぶかっこいい路線を目指してないことだけはわかる

無題 2017/09/01 06:42:18

子供はもうターゲットに入れて作ってないだろうし
子供も怪獣映画興味無いでしょ


無題 2017/09/01 06:51:16

>子供はもうターゲットに入れて作ってないだろうし
>子供も怪獣映画興味無いでしょ
それじゃ未来がないだろ


無題 2017/09/01 06:54:43

今は大人向けのゴジラをゴジラ世代だったお父さんが子供と一緒に見に行く時代なんだから
大人向けに作るべきだと思うよ


無題 2017/09/01 06:54:52

スレ画三体とも微妙なデザインに見えるのは過去作品に執着してるってことなんかな

無題 2017/09/01 07:16:21

正直アニメゴジラはギャレゴジを発展させたみたいで好き
ギャレゴジのフロントビューがサイドビューに比べて細過ぎて横から潰されてるというか二人羽織りしてるみたいだったけどアニメゴジラはフロントでもムキムキで良い


無題 2017/09/01 07:20:11

アニメ版は劇場に展示してる奴とか立体物は良い感じだが映像だと身体の細かい部分まで余り映らなそう…

無題 2017/09/01 07:33:19

草ゴジラは誰得なんだ

無題 2017/09/01 09:47:21

>草ゴジラは誰得なんだ
さあ?
実際の映画見てみんことには分からんよ
評価が180度変わったシンゴジの後だからなおさら


無題 2017/09/01 08:00:03

もっとアレンジしたの見てみたいような・・・
ターミネーターみたいな半分メカ露出してるとか


無題 2017/09/01 08:00:42


おじいちゃん的な哀愁あるね

無題 2017/09/01 08:03:32

エメゴジ、もっと太かったら悪くなかったのかも

無題 2017/09/01 08:03:54


ビオランテは沢口靖子の自我が目覚めなかったら
あのままG細胞でゴジラ化をし続けて今回のゴジラみたいになってたのかね


無題 2017/09/01 08:08:13

スレ画の右は樹木みたいだな

無題 2017/09/01 08:10:58

ほんとに樹木だからね

無題 2017/09/01 08:11:24


スレ画も異端だとは思うがこういうただ安っぽいトゲトゲしただけよりはマシ

無題 2017/09/01 08:15:23

トゲトゲなゴジラなんて居ないからそれはそれでアリだったんじゃないかな?

無題 2017/09/01 08:19:58

韮沢さんのゴジラは熱線吐くときに胸が赤く光るって設定だったんだっけ

無題 2017/09/01 08:22:29

レジェゴジのイメージボードでヤマアラシかってくらいトゲトゲしたゴジラがあったな

無題 2017/09/01 08:32:54

もうなんでもいいんじゃ

無題 2017/09/01 08:44:25

どの作品も同体と言うわけではないから




参照元:http://futabalog.com/thread/9aaedc25751ef7eb10ce35e37ca0823a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR