エグゼイドが終わってしまってさみしい… 特撮速報
 

エグゼイドが終わってしまってさみしい…




無題 2017/08/28 19:29:46



エグゼイドスレ


無題 2017/08/28 19:31:38

終わってしまったな…

無題 2017/08/28 19:32:11

寂しい

無題 2017/08/28 19:32:18

終わってから10分ぐらい余ってどうなるんだろって

無題 2017/08/28 19:32:33

終わったけどシネマあるからまだ大丈夫だ…

無題 2017/08/28 19:34:16

来月から毎月プレバン商品が届く…

無題 2017/08/28 19:34:21

・M≠パラド
・ラブリカは本来神が用意した自分が会社離れた時用の社長だが裏でパラドと結託してた
・ラブリカのガシャットロフィーはゲーム外の出来事なのでリセット対象外


無題 2017/08/28 20:52:06

>・ラブリカは本来神が用意した自分が会社離れた時用の社長だが裏でパラドと結託してた
これもうちょっと詳細に書かれたページとかあるかな?
後夜祭での話ってのはわかるけど


無題 2017/08/28 19:34:49

ラストバトル繰り返し見てるけど目頭熱くなって困る

無題 2017/08/28 19:37:55

なぜ今更ラブリカの話が

無題 2017/08/28 19:41:19

>なぜ今更ラブリカの話が
昨日の後夜祭で明かされた話だからね


無題 2017/08/28 19:36:16


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/08/28 19:37:56

ロボッツお前…こんな姿になっちまって…

無題 2017/08/28 19:38:12

超全集も特別版出すのか
ガシャットつけるのかな


無題 2017/08/28 19:38:34

最後までメンバーが生き残ってるって珍しいかも

無題 2017/08/28 19:39:41

>最後までメンバーが生き残ってるって珍しいかも
キリヤと神は生きてるけど生きてないし…


無題 2017/08/28 19:39:47

>最後までメンバーが生き残ってるって珍しいかも
一人は一度死んで、もう一人は何度も死んでるけどな


無題 2017/08/28 19:39:25


いい帰結だった

無題 2017/08/28 19:43:55

>いい帰結だった
要はAIに人権与えるかってのと似たような問題だよね
俺は人間らしい感情と行動とれるなら例え人間じゃなくても人権与えてイイよね派
生身の人間でも到底人とは思えぬクソ野郎も世に溢れてるわけだしな


無題 2017/08/28 19:42:27

シルエットだけの社長はラブリカだったの?

無題 2017/08/28 19:44:23

>シルエットだけの社長はラブリカだったの?
社長になったあと会食とかで食いまくってめっちゃ太ったと脳内補完してるらしいよ脚本家は


無題 2017/08/28 19:45:45

>シルエットだけの社長はラブリカだったの?
あの時は28歳のキザなイケメンていう設定だったので


無題 2017/08/28 19:45:21

俺Mは結局のところどういう扱いなの?

無題 2017/08/28 19:46:35

>俺Mは結局のところどういう扱いなの?
パラド成分の残りカス


無題 2017/08/28 19:50:32

拍子抜けとか言うけど今の状況から映画にどう繋がるんだろうと1ヶ月楽しませてくれたわけだから成功だよな

無題 2017/08/28 19:51:02

夏映画(本編数か月後)…後日談
夏映画エピローグ(↑の1年後)…後日談の後日談
冬映画(↑とほぼ同時期)…後日談の後日談の後日談
HBDVD(↑の更に1年後)…さらに後日談
Vシネ(↑の数か月後?)…さらに後日談の後日談


無題 2017/08/28 19:51:16

少なくともパラドやポッピーが死んだときは、映画と違うってことで混乱した訳だし

無題 2017/08/28 19:54:06

>少なくともパラドやポッピーが死んだときは、映画と違うってことで混乱した訳だし
純粋すぎて煽り抜きで羨ましい
どうせ生き返るやつだろコレって流し見してしまった
やっぱ劇場版は最終回後に見るべきだったわ


無題 2017/08/28 19:53:12

色々あったけど綺麗に終わって良かったと思うわ
基本シリアスなのとトゥルーエンディング名義で全員生き残ってる映画やったから
てっきりちょっと後味が悪くなるハードなエンディングになるかもと思ってたし


無題 2017/08/28 19:54:32

>てっきりちょっと後味が悪くなるハードなエンディングになるかもと思ってたし
後夜祭の高橋の話を聞く限りではこれが精一杯のシリアスだったみたいだけどね
本人はもっとふざけたかったらしいし


無題 2017/08/28 19:55:01

Pもエグゼイドにバッドエンド求める人多くてビビるっつってたしね

無題 2017/08/28 19:55:27

今日見納めにと映画見てきたけどLife is beautifull流れるところで涙出てきた
もう終わりなんだよな・・・


無題 2017/08/28 19:56:28

>もう終わりなんだよな・・・
映画1本にスピンオフ後4本もあるじゃねえか


無題 2017/08/28 19:58:09

高橋曰く「この1年で一番書きたかったシーンが最終回の記者会見」なんだとさ

無題 2017/08/28 19:59:17

>高橋曰く「この1年で一番書きたかったシーンが最終回の記者会見」なんだとさ
私、あのシーン好き!


無題 2017/08/28 20:00:00

俺もバッドというかクロニクル始まった時はパラドと共闘とかありえねえなこれと思ってたな
それも含めて色々と予想を裏切られて楽しかった


無題 2017/08/28 20:02:23

まさか仮面ライダー宮川大輔とか笑って言ってたのが
私的平成ライダーベストのランクを塗り替えると思わなかった


無題 2017/08/28 20:03:50

「死んだように見えるゲーム病だと考えている」って会見で言ってたのは
夢というか希望のあるコメントだと思った
気休めじゃあ…ないよね?


無題 2017/08/28 20:04:22

>「死んだように見えるゲーム病だと考えている」って会見で言ってたのは
>夢というか希望のあるコメントだと思った
>気休めじゃあ…ないよね?
未来に希望があれば人は笑顔になれるってトゥルーエンディングで言ってたし…


無題 2017/08/28 20:04:34

>気休めじゃあ…ないよね?
医療の進歩を前提にしてるし実際にゲーム病ワクチン開発が進んでるのは夏映画ラストでわかる


無題 2017/08/28 20:07:56

>気休めじゃあ…ないよね?
キリヤさんとか神みたいな半実例もいるしなんとか
もちろんバグスター化じゃなく人間としての復活を目指すんだろうけど


無題 2017/08/28 20:06:13

若い人の一年の成長というのは凄いな

無題 2017/08/28 20:07:51

>若い人の一年の成長というのは凄いな
https://www.youtube.com/watch?v=ZmY2ZPK14DA
パラドがもう明らかに神よりデカい…


無題 2017/08/28 20:11:54

檀家全員呼ばれるとは思わなかった

無題 2017/08/28 20:15:55

デザインで篩にかけ
キャラの予想も付かない行動で更に篩にかけ
大量に張り巡らされた伏線で途中視聴と言う甘えを許さず
安定したアクションとボスキャラの連続で魅了
全く隙のない1年だったわ


無題 2017/08/28 20:19:40

しかしここまで面白くなるとは思わなかったわ
1クール辺りまでは全然アカンと思っていたのに
自分の中でこれだけ評価がV字回復した番組ははじめてかも


無題 2017/08/28 20:22:50

EXCITEももう聞けないんだなぁ
いつの間にか歴代で一番好きなOP曲になってしまった


無題 2017/08/28 20:23:49

>EXCITEももう聞けないんだなぁ
>いつの間にか歴代で一番好きなOP曲になってしまった
常に聞いてれば良いじゃない
電車の中でウンコしたくなった時もエキサイエキサイしてればいいじゃない


無題 2017/08/28 20:24:18

>EXCITEももう聞けないんだなぁ
>いつの間にか歴代で一番好きなOP曲になってしまった
変神パッドでいつでも聞ける





参照元:http://futabalog.com/thread/08675f796a2177f53d773a923ce11dd3




sns
Adsense
Relate entry
New entry
永夢が区切らずにいったからややこしいけど、記者会見で言ったのは「消滅したように見えるゲーム病、の症状」じゃなくて「消滅したように見える、ゲーム病の症状」だぞ。
[ 2017/08/29 17:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR