エグゼイドの全ては神の戯れだったという事実 特撮速報
 

エグゼイドの全ては神の戯れだったという事実




無題 2017/08/28 00:45:15



エグゼイドの全ては神の戯れだったという事実

無題 2017/08/28 00:48:34


はぁ

無題 2017/08/28 00:52:04

>はぁ
バグスターは人間の脅威なんで排除して!


無題 2017/08/28 00:49:08

ラスボスは神・・・
って神また何かしでかすのが決まってて本当に話題に事欠かないな・・・


無題 2017/08/28 00:50:15

ほんと仮面ライダーにでてくる神はろくなのがいない

無題 2017/08/28 01:31:55

>ほんと仮面ライダーにでてくる神はろくなのがいない
コウタさんは比較的まともだし…


無題 2017/08/28 10:44:24


>ほんと仮面ライダーにでてくる神はろくなのがいない
なんだと


無題 2017/08/28 00:53:49

神復活してから合わなくなった

無題 2017/08/28 01:03:57

全ての悪の根源

無題 2017/08/28 01:10:23

最終回見てないんだけど重要なお知らせってなんだったん?

無題 2017/08/28 01:11:21

>最終回見てないんだけど重要なお知らせってなんだったん?
・劇場版は最終回の続き
・Vシネ決定 トリロジーとして三部作やる


無題 2017/08/28 01:29:30

映画は最終回の続きだったとか言われてもんな事は最初からわかってんだよ

無題 2017/08/28 01:31:40

早いうちに劇場に行かせようという煽りとしては効果あったな
まだ見てない人は今回の告知で見てみようかなって気にもなるし


無題 2017/08/28 01:34:42

本編が面白かったんで今後の展開もすんなり受け入れられたな

無題 2017/08/28 01:46:48

クールでスタイリッシュな悪役だと思ってました

無題 2017/08/28 01:47:43

なんかVシネの方がトゥルーエンディングっぽさがあるんだが

無題 2017/08/28 01:49:17

夏映画は別のタイトルの方が良かったな

無題 2017/08/28 01:49:32

ラスボスといいつつVシネで仮面ライダークロニクルで死んだ人が復活できない問題も解決してしまいそうな神

無題 2017/08/28 01:51:26

データ化の人の復活までやっちゃうとエグゼイドのテーマが完全に終わっちゃうな
本編から3年後で解決で大団円?


無題 2017/08/28 01:57:19

夏映画も中盤くらいで見てたら「どうしてゲンムやパラドが味方なの?」
と疑問を持ち映画に状況が近づいていく楽しみを感じ
映画に繋がる最終回を見て「確かに龍騎や剣とは違った」と拍手出来たけど
正直この程度のギミックだったらTV終わってから見れば良かったとしか


無題 2017/08/28 02:00:16

>正直この程度のギミックだったらTV終わってから見れば良かったとしか
でも後日談と聞いてから見るとしょぼい気もするんだよな
テレビ最終回近辺の方が盛り上がったよね

最終回が1か月早まったからこの映画の内容になったらしいし
でもあの宣伝は煽りすぎな感じではあるよね


無題 2017/08/28 02:07:35

平成2期に最終回先行映画化はあまり相性良くないんじゃないかなって思ったな
Wみたいにラスボス直前にある隠しイベント的なやり方が1番あってると思う


無題 2017/08/28 02:09:17

夏映画が最終フォームのお披露目だった頃が好きだったけど
もう完全に無理だしね


無題 2017/08/28 02:10:47

TV→トゥルー→冬映画→アナザー
時系列だと多分こうなるはずだけどさてどうなるか


無題 2017/08/28 02:16:54

春映画と夏映画の内容交換しえちゃえば良いのに

無題 2017/08/28 02:26:48

春休み短いよね
夏映画は総集編+αみたいのでもいいかもなー
最終回に向けておさらいできていいけど集客弱いか


無題 2017/08/28 02:27:13

夏映画より冬映画の事がTVで触れられた時の方が嬉しかったし、映画見てて良かったって思えたな

無題 2017/08/28 02:28:23

トゥルーエンディングって副題と最後の蛇足部分はどうかと思ったけど面白かったよ映画

無題 2017/08/28 02:32:36

南雲と娘のテーマの部分は良かったかな
各ライダーの活躍もあったし
ただテレビ終盤のゲムデウスとパンデミックが被ったのが微妙だったかな
時期的にしょうがないといえばそれまでだけど


無題 2017/08/28 02:50:24

>南雲と娘のテーマの部分は良かったかな
壇さんちが希薄だった所なんで対照的で良かった


無題 2017/08/28 04:19:09

せっかく風魔残したんだし小説辺りで仲間として活躍させてほしい

無題 2017/08/28 07:06:15

ゲンムとエグゼイドの外見がただの色ちがいって理由明言されていたっけ?

無題 2017/08/28 09:26:22

>ゲンムとエグゼイドの外見がただの色ちがいって理由明言されていたっけ?
プロトエグゼイドだからでしょ
主人公の色違いっていう作劇的な理由はともかく設定的にはそこまで深い理由ないと思う


無題 2017/08/28 07:10:01

今日もう一度映画見てこようかな

無題 2017/08/28 07:14:48

最終回考えると映画も良かった気がしてきた

無題 2017/08/28 07:33:47

神と母親絡みは必要最低限の分はやれてたかなと
真社長のその辺はVシネでやれるかなあ


無題 2017/08/28 07:55:46

ツイッターが本当に面白い
過労死のシーンを神自らが過労死してるのを認めてるところとか良い意味で酷い


無題 2017/08/28 08:21:22


シャカリキスポーツで無双してた頃が懐かしいな

無題 2017/08/28 08:30:37

バンダイも話が良ければ玩具も売れるとこれで気付いてくれればいいんだが…

無題 2017/08/28 09:25:51

>バンダイも話が良ければ玩具も売れるとこれで気付いてくれればいいんだが…
それはバンダイじゃなくて脚本と現場判断の腕の問題だし…


無題 2017/08/28 09:05:37

残りライフ1でVシネマで完全に消滅するのか生き残るのか

無題 2017/08/28 09:10:44

神は本当に便利すぎるな

無題 2017/08/28 09:13:49

ターボと戦ってるのライフは無限大だけどドライバーはゲーマだし
どういう存在なんだろう
まああれだけ消滅すれば死のデータも溜まってるだろうけど


無題 2017/08/28 09:26:23

ゴッドマイティマキシマムXが気になる
黒いレベル99でるのか


無題 2017/08/28 09:29:22

忘れてたけど冬もあるはずだよな

無題 2017/08/28 09:32:44

あれは過労死だったのか
エコノミー症候群という説も聞いたけど


無題 2017/08/28 09:35:01

仮面ライダーに出てくる神ってあんまり強いのいないよね
闇の神はアギトにボコられるし
紘汰さんは宇宙人に殺されるし
神はむしろ雑魚よりの存在だし


無題 2017/08/28 09:53:30

小説仮面ライダー1971の神?は最後まで強大感保ってたな

無題 2017/08/28 10:03:49

アギトにボコられ…?
シャイニングのキック受けても無傷でなかった?


無題 2017/08/28 10:13:27

>シャイニングのキック受けても無傷でなかった?
あのキックで翔一くんたちの意志に触れて
当面は見守っていくスタンスに変心したって感じだよね


無題 2017/08/28 10:04:52

超初期案である社長が永夢のバグスターだった頃の名残かね

無題 2017/08/28 10:28:11

>超初期案である社長が永夢のバグスターだった頃の名残かね
なにそれどこ情報?


無題 2017/08/28 10:08:04

造り主である神が愛用するってことはマイティはやっぱり使い勝手いいのかね
あと他で言及されてるか知らないけどもしレベル2ガシャットじゃなくいきなりチャンバラとかさすとどうなるの?全く違うライダーの誕生?


無題 2017/08/28 10:19:02

>あと他で言及されてるか知らないけどもしレベル2ガシャットじゃなくいきなりチャンバラとかさすとどうなるの?全く違うライダーの誕生?
レベル3以上のガシャットは基本的にレベル2を噛ませてからじゃないと使えないんじゃないかな


無題 2017/08/28 10:10:14

ゲーマ召喚するだけだったり

無題 2017/08/28 10:30:05

エムがファンタジーとかシューティング使ったらどうなるか気にタイプなので鎧武のバナナアームズは嬉しかった

無題 2017/08/28 10:31:52

神はまあ落ち着いて考えりゃお前が大体悪いんだし
どんなに終盤働いてても報いは必要だと思うけどガチ死んだら悲しい
あくまでアナザーなんだよな?


無題 2017/08/28 10:34:29

99回死ぬとかある意味とんでもない罰では…
苦痛が無いわけじゃなさそうだし99回のうち大半が人類の為だし


無題 2017/08/28 10:38:29

いまだにXXガシャットエム&パラド→二人共マックス大変身が納得できない

無題 2017/08/28 10:53:46

>いまだにXXガシャットエム&パラド→二人共マックス大変身が納得できない
パラドが持ってる天才ゲーマーMの力をリセットでまたパラドの所に戻ったから戻しただけよ


無題 2017/08/28 10:39:26

ゾンビ自体死なないだけって感じだったし苦痛はもはや克服してるのかも

無題 2017/08/28 10:45:52

バッドエンド方面行った檀黎斗とか出るのかなあ
檀黎斗邪神みたいな感じで


無題 2017/08/28 10:47:17

つかアナザーってどこからの話なんだ?
本編後ならあの状態の神が翻意するとかあまりにアレだしなぁ


無題 2017/08/28 11:02:29

>つかアナザーってどこからの話なんだ?
映画の二年後じゃなかったっけ?


無題 2017/08/28 10:57:47

今までも映画とか色々繋げてきてる作品だからスピンオフもアナザーとか言いつつパラレルではない話だと思うんだよね
まぁ見てみないとわからんけど


無題 2017/08/28 11:06:45

>今までも映画とか色々繋げてきてる作品だからスピンオフもアナザーとか言いつつパラレルではない話だと思うんだよね
つーかトゥルーと言いながらも普通の後日談だったのを見るとアナザーもゲーム的な分岐とかマルチED的な意味なさそう





参照元:http://futabalog.com/thread/e1b097c7c6431a00a5eab848641861a6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
映画に関してはネタバレというか、ネットで情報見過ぎた感はある
勿論後日談ってのは十分予想出来たけど
ビルドは情報断って見ようと思ったよ
[ 2017/08/28 19:58 ]
煽り過ぎた感はあるけど、本編最終回がゲームエンド、映画がストーリーエンドという意味でトゥルーエンディングだったんだ という事で納得している。Ifルートでは無いとは先に言ってたしね
トゥルーとかアナザーとか言われるとどうしてもIfルートを連想しちゃうけど
[ 2017/08/29 11:37 ]
トゥルーは真のエンディング
アナザーはしん(神)のエンディング
[ 2017/09/03 02:50 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する