【仮面ライダーエグゼイド】いい最終回だった、Vシネマも楽しみだ!! 特撮速報
 

【仮面ライダーエグゼイド】いい最終回だった、Vシネマも楽しみだ!!





無題 2017/08/27 10:20:42

いい最終回だった、Vシネマも楽しみだ



無題 2017/08/27 10:22:26


善悪を越えた神戦士

無題 2017/08/27 10:28:25

>善悪を越えた神戦士
この人ほんとIQたけーなってのが文章から滲み出ている


無題 2017/08/27 10:22:59

岩永さんもブレないな…

無題 2017/08/27 10:23:19

確かに善悪の価値観で語れる人間ではないよね
いや神か


無題 2017/08/27 10:24:39

>確かに善悪の価値観で語れる人間ではないよね
>いや神か
もはや人間の倫理観で動いてないってことかなるほど


無題 2017/08/27 10:23:22

映画のトゥルーエンディングは
後日談だからトゥルーエンディングという意味なのか


無題 2017/08/27 10:23:44

>映画のトゥルーエンディングは
>後日談だからトゥルーエンディングという意味なのか
見たらわかるけどあれはまどかちゃんにとってのトゥルーエンディングだと思う


無題 2017/08/27 10:24:27

映画はボーナスシナリオって感じの位置付けだと思う

無題 2017/08/27 10:27:59

>映画はボーナスシナリオって感じの位置付けだと思う
ぶっちゃけ見なくても問題ない程度の位置づけだしね
ファンなら見ないと損だけど


無題 2017/08/27 10:24:57

Vシネマは神大勝利ENDじゃないよね

無題 2017/08/27 10:26:39

>Vシネマは神大勝利ENDじゃないよね
バックアップは複数とるものだしね…
神が劇場で残り1になっても冷静だったのはこれがあるからかな?


無題 2017/08/27 10:25:12

復活後の神は何だかんだで永夢、ポッピー、貴利矢たちがストッパーになってるのが良い
と思ったらラスボス宣言


無題 2017/08/27 10:29:53

>復活後の神は何だかんだで永夢、ポッピー、貴利矢たちがストッパーになってるのが良い
>と思ったらラスボス宣言
映画といいエグゼイドは本編の余韻ぶち壊さんと気が済まんのかよと
Vシネ発表だけなら手放しで喜べるけどここにきて神ラスボス宣言は衝撃的すぎる


無題 2017/08/27 10:25:27


おい神!

無題 2017/08/27 10:29:45

>おい神!
ゴッドバズーカ!


無題 2017/08/27 10:25:43

俺神の役者の人が他のドラマとかに出ててもまともに見れない気がする

無題 2017/08/27 10:26:36

エグゼイドスタッフの需要を読んだネタ放出とスピードがすごい

無題 2017/08/27 10:27:09

神って序盤だとちょっと痛い棒読みキャラって扱いだったよね

無題 2017/08/27 10:28:56

>神って序盤だとちょっと痛い棒読みキャラって扱いだったよね
なんだこの変なポエマーはって当時思ってた
本性現したらとんでもないキャラだった


無題 2017/08/27 10:29:39

>神って序盤だとちょっと痛い棒読みキャラって扱いだったよね
演技上手くなったというより役と同じで急に本性現した感じだった
具体的にはキリヤさん殺し回あたりで


無題 2017/08/27 10:27:23

Vシネボス神はああゴライダー辺りの神だなって安心感がある

無題 2017/08/27 10:29:01

>Vシネボス神はああゴライダー辺りの神だなって安心感がある
ゴライダーの檀黎斗VS檀黎斗神の対決なのかな


無題 2017/08/27 10:27:23

最終決戦がOP再現になってたのはいいね

無題 2017/08/27 10:31:16

>最終決戦がOP再現になってたのはいいね
あそこでexcite流すのはやっぱり興奮した
サビ入りからのゲンム復活高笑いも最高だった


無題 2017/08/27 10:28:52

TV版の時点ではまだ研修医のままなんだよね
永夢…


無題 2017/08/27 10:29:57

>TV版の時点ではまだ研修医のままなんだよね
>永夢…
映画の1年後には小児科になってる
研修はもうすぐ終わるっぽい


無題 2017/08/27 10:30:40

今まで神様とか信じてなかったけど
仮面ライダーエグゼイドで見た


無題 2017/08/27 10:31:24

>今まで神様とか信じてなかったけど
>仮面ライダーエグゼイドで見た
災と恵みを気分次第でもたらす迷惑野郎って意味では正しく神だった


無題 2017/08/27 10:31:02

テラスハウスの時ってどんなんだったんだ神

無題 2017/08/27 10:31:42

>テラスハウスの時ってどんなんだったんだ神
公式動画がYouTubeにいくつか残ってるから見るといい


無題 2017/08/27 10:36:53

>テラスハウスの時ってどんなんだったんだ神
あだ名が王子だった


無題 2017/08/27 10:32:19

キリヤの役者として大きくなって
またライダーになって帰ってきて恩返しをしたい発言がいい


無題 2017/08/27 10:33:03

>キリヤの役者として大きくなって
>またライダーになって帰ってきて恩返しをしたい発言がいい
監察医とサラリーマンゼロのおかげで劇団EXILEの存在を知りました


無題 2017/08/27 10:32:54

幻夢コーポレーションの株クロニクル騒動のお陰でだいぶガタ落ちしたんじゃないか?
一株一円くらいまで


無題 2017/08/27 10:34:05

>一株一円くらいまで
そうなるとニコ爆益すぎないか?


無題 2017/08/27 10:33:43

BOTって実際どういうゲームなんだろう
あれが大ヒットして持ち直したっぽいけど


無題 2017/08/27 10:37:45

>BOTって実際どういうゲームなんだろう
>あれが大ヒットして持ち直したっぽいけど
適当なゲームに見えてゲーム説明からして寺とテラー(恐怖)とテラフォーミングのトリプルミーニングみたいでわりと凄そうなんだぞ!


無題 2017/08/27 10:34:05

永夢の体にパラドが残っててエグゼイドに変身できたってことは
対クロノス戦を黙って見てた時点で実はハイパームテキにもなれたんじゃなかろうか
話の流れとしては無粋だが


無題 2017/08/27 10:35:38

>対クロノス戦を黙って見てた時点で実はハイパームテキにもなれたんじゃなかろうか
>話の流れとしては無粋だが
レベル2で戦闘自体は熱いんだけど全力出してな感はうっすら感じる
映画での6人同時変身とかもだけど


無題 2017/08/27 10:36:46

>永夢の体にパラドが残っててエグゼイドに変身できたってことは
>対クロノス戦を黙って見てた時点で実はハイパームテキにもなれたんじゃなかろうか
>話の流れとしては無粋だが
逆にエグゼイドだけはウイルスが元気じゃないからレベル2までしか無理だったって説明がつくんでねえの?
他の奴らが合わせたのは謎だけど
体力落ちてたからレベル2が限界だったと補完しておこう


無題 2017/08/27 10:34:23


あんまり出番なかったけどタドルファンタジー好きだった
サイコキネシスとか手下召喚とかマント攻撃とヒーローらしくない戦闘スタイルが素敵


無題 2017/08/27 10:35:48

>あんまり出番なかったけどタドルファンタジー好きだった
>サイコキネシスとか手下召喚とかマント攻撃とヒーローらしくない戦闘スタイルが素敵
いてつくはどう使えるのも魔王的にポイント高い


無題 2017/08/27 10:37:40

大我絶対死ぬと中盤思ってたけど生き残ったな
むしろ死んだヤツまで蘇ってるくらい


無題 2017/08/27 10:38:58

>大我絶対死ぬと中盤思ってたけど生き残ったな
限定的とはいえ免許を取り戻し金もあり才知も行動力も
ある嫁まで手に入れた・・・


無題 2017/08/27 10:38:02

ニコちゃん株主→小星さん社長就任の流れはちょっと感心してしまった

無題 2017/08/27 10:38:50

>ニコちゃん株主→小星さん社長就任の流れはちょっと感心してしまった
あんだけやらかしたゲンムコーポレーションが
映画でも健在なのも納得だな


無題 2017/08/27 10:39:10

>ニコちゃん株主→小星さん社長就任の流れはちょっと感心してしまった
何であのおっさんが選出されたんだろうと思ったら
筆頭株主の推薦でしたか


無題 2017/08/27 10:38:35

プロゲイマー賞金で一生遊んでくらせるねー
って言われてたしめっちゃ金持ちだったのではニコちゃん


無題 2017/08/27 10:40:43

>プロゲイマー賞金で一生遊んでくらせるねー
>って言われてたしめっちゃ金持ちだったのではニコちゃん
ニコちゃん年収一億は初登場時点でちゃんと言われてる


無題 2017/08/27 10:43:12

貯金殆どつぎ込んだからある程度利益ないとな

無題 2017/08/27 10:43:59

>貯金殆どつぎ込んだからある程度利益ないとな
なくてもタイガに永久就職すればいいし...


無題 2017/08/27 10:38:54

ハイパームテキは最後まで苦戦することなく本当に無敵のまま終わったね

無題 2017/08/27 10:41:14

>ハイパームテキは最後まで苦戦することなく本当に無敵のまま終わったね
本編だと雑魚バグスター相手にこそこそ隠れるのが最後の出番になってしまった…


無題 2017/08/27 10:46:38

>ハイパームテキは最後まで苦戦することなく本当に無敵のまま終わったね
ゲムデウスとゲムデウスクロノス相手に普通に苦戦してたじゃない
明確に負けることはなかったけど


無題 2017/08/27 10:39:31


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/08/27 10:42:23

>No.505979217
途中まで頑張って耐えてたのに
この一年でお墓がいっぱいできました。でやられた


無題 2017/08/27 10:42:30

>No.505979217
>この一年でお墓がいっぱいできました
これはずるい


無題 2017/08/27 10:41:15

なんでレベル2なの?とかみんな言うけど前回のゲムデウス巨大化からずっと戦ってるんですよ疲労しない方がおかしい

無題 2017/08/27 10:42:26

>なんでレベル2なの?とかみんな言うけど前回のゲムデウス巨大化からずっと戦ってるんですよ疲労しない方がおかしい
ラスト3話は休みなくゲムデウスクロノス→巨大化ゲムノス→クロノスの連戦だしね


無題 2017/08/27 10:42:14

素手でバグルドライバー破壊する永夢さんすげぇ

無題 2017/08/27 10:48:20


受注してる時はこれ届く頃には意味無いんじゃ?みたいな事も言われてたけど
レーザーレベル2注文しておいて本当に良かった


無題 2017/08/27 10:49:46

>受注してる時はこれ届く頃には意味無いんじゃ?みたいな事も言われてたけど
>レーザーレベル2注文しておいて本当に良かった
珍しく良いタイミングで来たね


無題 2017/08/27 10:51:43

>レーザーレベル2注文しておいて本当に良かった
こんなんずるいわ


無題 2017/08/27 10:51:49

>受注してる時はこれ届く頃には意味無いんじゃ?みたいな事も言われてたけど
>レーザーレベル2注文しておいて本当に良かった
今回は装動で我慢しとこうと思ってたけどアーツも買っとけば良かった…


無題 2017/08/27 10:48:26

なるほどシュークリームで練習…
天才は深いな


無題 2017/08/27 10:49:34

>なるほどシュークリームで練習…
>天才は深いな
2人が帰るときに軽く微笑みかけてるのが飛彩さん変わったなって


無題 2017/08/27 10:48:47

正宗があそこまで歪んだ理由はやっぱ知りたかったな
歌詞がそういうの匂わせてるところもあったし
小物な外道という敵キャラとしては良かったけど人間的な魅力は
他のキャラに比べてどうしても薄くなっちゃってるし


無題 2017/08/27 10:50:20

パパは櫻子さん捕まえられるくらいにはまと…いや蛮野もそうだったし
サイコパスは表面取り繕うのがうまいんだろうな


無題 2017/08/27 10:51:31

>パパは櫻子さん捕まえられるくらいにはまと…いや蛮野もそうだったし
>サイコパスは表面取り繕うのがうまいんだろうな
ああいうのが好みかもしれない
息子も英才教育でああなっちゃったのかも


無題 2017/08/27 10:51:10


神のライフ推移

無題 2017/08/27 10:52:10

>神のライフ推移
ふりかけ強い…


無題 2017/08/27 10:52:25

>神のライフ推移
分かってはいたけどキリヤさんに削られ過ぎてて駄目だった…


無題 2017/08/27 10:51:16


負けること自体が自分の強化につながってた全盛期デンジャラスゾンビと違って
ムテキ以降あれだけやられて一度もこうならなかったパパはもっと評価されるべき


無題 2017/08/27 10:53:33


>負けること自体が自分の強化につながってた全盛期デンジャラスゾンビと違って
>ムテキ以降あれだけやられて一度もこうならなかったパパはもっと評価されるべき
本当に策略とか立場とか調略とか何もかもを使って攻略しようとしてたからなぁ
見方によってはマサムネさんの方が無理ゲーに挑むのゲーマー感ある
そして最後は運


無題 2017/08/27 10:53:40

>ムテキ以降あれだけやられて一度もこうならなかったパパはもっと評価されるべき
絶対に負けを認めない精神はヒーローの鑑
ベクトル真逆だけど


無題 2017/08/27 10:54:17

ビルドさんて倒したのが神だったからよかったけど
一歩間違えば人殺しだったよね…


無題 2017/08/27 10:54:57

>ビルドさんて倒したのが神だったからよかったけど
>一歩間違えば人殺しだったよね…
神殺しで済んで良かったよ


無題 2017/08/27 10:54:59

>ビルドさんて倒したのが神だったからよかったけど
>一歩間違えば人殺しだったよね…
他だったら変身解除されるだけだから…


無題 2017/08/27 10:54:38

初登場からあんだけ笑顔にしてもらった土管コンティニューが、
TV本編最後に召喚ストライカーなライダーキック決めるからずるいわー


無題 2017/08/27 10:58:59

>初登場からあんだけ笑顔にしてもらった土管コンティニューが、
>TV本編最後に召喚ストライカーなライダーキック決めるからずるいわー
ほんとコレ
しかもブラックカラーの夜景映えすること


無題 2017/08/27 10:57:24

文句の付け所のない仮面ライダーが完成した気がする
でもちょっとクロノスくん不屈すぎるかな…


無題 2017/08/27 10:57:34

ビルドのスタッフの方々はプレッシャー半端ないよね
劇場版はちょっとまずかったし
冬の映画で挽回してくれることを願う


無題 2017/08/27 10:57:41

しかしトゥルーエンディングの真の意味が単なる後日談ってのは
もうちょっとなんかあって欲しかったと思うのはエグゼイドだからなのか
個人的にエピローグでいいじゃんってなっちゃう
あと最終回後に映画みようとしてる人はトゥルーエンディングで
消滅した人が帰ってくる物語と勘違いして見に行く人もいそう


無題 2017/08/27 10:58:25

>あと最終回後に映画みようとしてる人はトゥルーエンディングで
>消滅した人が帰ってくる物語と勘違いして見に行く人もいそう
あらすじ見てもそんな話一切書いてないんだけど


無題 2017/08/27 10:59:21

>個人的にエピローグでいいじゃんってなっちゃう
時期的にそうは言っちゃえない問題だから仕方ない
別にそれで内容が損なわれる訳じゃないし


無題 2017/08/27 10:58:02


パっと見エムに見えない
キリヤはすっごい分かりやすいけど


無題 2017/08/27 10:59:42

>パっと見エムに見えない
>キリヤはすっごい分かりやすいけど
素パラドと素無免許医がマイルドすぎてダメだった


無題 2017/08/27 10:58:40

先週予告で見たOP再現シーンに神がいなかったからマジ心配したよ

無題 2017/08/27 10:59:30

>先週予告で見たOP再現シーンに神がいなかったからマジ心配したよ
いない理由が絶妙だった
ヘルプ召喚用に待機してたとは


無題 2017/08/27 11:01:04

インタビューにもあったけどエグゼイド制作陣は視聴者側がバッドエンドに近い結末期待しすぎてて困ったらしいし…

無題 2017/08/27 11:02:20

>インタビューにもあったけどエグゼイド制作陣は視聴者側がバッドエンドに近い結末期待しすぎてて困ったらしいし…
グラファイトさんを失ったのはバッドだ


無題 2017/08/27 11:02:24

>インタビューにもあったけどエグゼイド制作陣は視聴者側がバッドエンドに近い結末期待しすぎてて困ったらしいし…
期待はしていなかったが恐怖はしてたわ…


無題 2017/08/27 11:02:35

>インタビューにもあったけどエグゼイド制作陣は視聴者側がバッドエンドに近い結末期待しすぎてて困ったらしいし…
キリヤの流れで普通に死ぬと分かって中盤辺りタイガかニコちゃんどっちか絶対死ぬよなぁコレってなってたからな
この結末で本当によかった


無題 2017/08/27 11:05:02

>インタビューにもあったけどエグゼイド制作陣は視聴者側がバッドエンドに近い結末期待しすぎてて困ったらしいし…
バッドエンドに期待してるんじゃなくキリヤのあれ見たら
誰が犠牲になってもおかしくないし何が起こってもおかしくないと不安にもなるわい


無題 2017/08/27 11:02:03


最後の方は本当にしつこいのでいい加減しつこいと言われてたけど中の人のキャラからデザインまで本当に良い悪役だったよクロノス

無題 2017/08/27 11:03:23


>最後の方は本当にしつこいのでいい加減しつこいと言われてたけど中の人のキャラからデザインまで本当に良い悪役だったよクロノス
最終回もかっこよかったよクロノス


無題 2017/08/27 11:06:46

>最後の方は本当にしつこいのでいい加減しつこいと言われてたけど中の人のキャラからデザインまで本当に良い悪役だったよクロノス
社長復活辺りから見始めたけどクロノスで一気に引き込まれたよ
多少くどいとは思うけど大好きだから最後まで続投してくれて嬉しかった


無題 2017/08/27 11:04:06


Qなんで〇〇でポーズ使わないの?
A憂さ晴らしがしたいから


無題 2017/08/27 11:07:07

>Qなんで〇〇でポーズ使わないの?
>A憂さ晴らしがしたいから
それまでもそういう感じがしたから明言したときの説得力が半端じゃなくてめちゃくちゃ笑った


無題 2017/08/27 11:05:13

そういや生身Mにポーズ効かなかったのなんで?
気合の問題?


無題 2017/08/27 11:07:32

>そういや生身Mにポーズ効かなかったのなんで?
>気合の問題?
散々使われたからポーズ耐性身に付けたんじゃね


無題 2017/08/27 11:09:14

>そういや生身Mにポーズ効かなかったのなんで?
>気合の問題?
パラドがゲムデウス止めた時にゲムデウスウイルスに感染
そこからエムに再感染してあとはグラファイトと同じじゃないかな
ついでにエムがポーズ時に入れた一撃でパラドがクロノスに入ってさらに弱体化した可能性も


無題 2017/08/27 11:06:35


これ絶対パパも復活しそうだぞ
死に方同じだし


無題 2017/08/27 11:09:53

>これ絶対パパも復活しそうだぞ
消滅した人たちを元に戻す方法をエムは見つけると思うからその時必ず元に戻すと思うよ


無題 2017/08/27 11:10:41

>これ絶対パパも復活しそうだぞ
消滅した人たちの名前読み上げる時に正宗の名前も入ってたからもちろんさせるだろう


無題 2017/08/27 11:08:46

最初から最後まで社長親子劇場だったけど最高だった…
メインライダー6人全員好きになったし


無題 2017/08/27 11:08:49

改めてだけど女性レギュラーの少ない作品だよね
ポッピーとニコちゃん以外で複数出番ある女性キャラが世界一Botさんだけって…


無題 2017/08/27 11:09:20

>改めてだけど女性レギュラーの少ない作品だよね
>ポッピーとニコちゃん以外で複数出番ある女性キャラが世界一Botさんだけって…
でも別にむさ苦しい感じは無かったからいいかなと


無題 2017/08/27 11:09:55

>改めてだけど女性レギュラーの少ない作品だよね
>ポッピーとニコちゃん以外で複数出番ある女性キャラが世界一Botさんだけって…
外科医のお付きの2人どこいった…


無題 2017/08/27 11:10:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/08/27 11:11:24

>No.505984474
視聴者の俺でも医療とゲームって組み合わせ最悪だろって初期は思ってたんだから
本職の人からしたら成功するわけないって思うよね


無題 2017/08/27 11:12:26

>No.505984474
ごめんなさい俺も思ってました…


無題 2017/08/27 11:14:04

>No.505984474
今だから正直に言うわ
俺もそう思ってた


無題 2017/08/27 11:13:02

研修医のしんみりとした
檀政宗さん
檀黎斗さん
読み上げで駄目だった


無題 2017/08/27 11:13:55

>研修医のしんみりとした
>檀政宗さん
>檀黎斗さん
>読み上げで駄目だった
俺はその読み上げと黎斗の反応で泣いたんだぞ!


無題 2017/08/27 11:20:12

>檀政宗さん
>檀黎斗さん
この二人は被害者でもあるんだけど
加害者でもあるからなぁ・・・


無題 2017/08/27 11:13:42

事故死だから呼ばれないキリヤの親友

無題 2017/08/27 11:15:18


>事故死だから呼ばれないキリヤの親友
つらいけどこれがあるから監察医はバグスターになってもなお戦い続けるんだろうなとも思う


無題 2017/08/27 11:16:49


ニコがかわいい

無題 2017/08/27 11:18:04

>ニコがかわいい
筒の中は卒業証書じゃなくて婚姻届が入ってそう


無題 2017/08/27 11:21:28

>ニコがかわいい
当初はこんなにストーリーに食い込むと思わなかったし
こんなに素直な笑顔で笑うとは思ってなかった


無題 2017/08/27 11:25:17

終盤はキリヤさんと神のバランスが良かった

無題 2017/08/27 11:28:50


>終盤はキリヤさんと神のバランスが良かった
ここ大好き


無題 2017/08/27 11:32:00

やっぱテーマにまじめに取り組んで納得いくまでやるべきことやればどんなエンターテイメントでも面白くなるのは間違いないよね




参照元:http://futabalog.com/thread/c6c19f0283fbab415c1dfd40b5ecf29e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
永夢が変身出来たのはパラドに再感染しただけじゃなくて、1人だけ戦えない上に正宗にパラドとポッピーのことをdisられたストレスでゲーム病が再発したからだと思う。
あと、レベル2舐めプに関しては永夢は生身の時にボコられてムテキとマキシマムがそどこかに飛んで行ったし、他のドクターも地味に変身解除時に最強フォームのガシャットが吹っ飛んで手元から離れてるので申し訳程度に理屈付けはしてたよ。
[ 2017/08/27 15:26 ]
通常エンドで終わっても条件満たしたら後日談に真ボスが現れるゲームもあるし、映画のトゥルーエンディングが後日談でもそんな違和感ないと思うけどな
[ 2017/08/27 15:39 ]
最終的にクロニクルのマスターガシャットを道連れにするし
正宗マジで粘ったな
[ 2017/08/27 16:54 ]
神が正宗に最後「あなたの夢は幻に終わった」って言ったのは幻夢とかけてんのかな
[ 2017/08/27 20:13 ]
ポーズも維持できないくらい弱体化したのかと思ったわ レベル2と対等だったし
[ 2017/08/27 20:45 ]
話は面白かったけど、
やはりライダーのデザインは最後まで受け付けなかったです。
放映の最初から最後まで「ダサっ!」と思ったのはエグゼイドが初めてだったです。
[ 2017/08/27 23:08 ]
二次募集組だから届くのは11月だよクソ
[ 2017/08/28 13:47 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR