ウルトラ怪獣強さ議論 特撮速報
 

ウルトラ怪獣強さ議論




無題 2017/08/26 11:53:45



怪獣強さ議論スレ
宇宙人含めて怪獣
スレ画はどれだけの強さだったんだろう



無題 2017/08/26 11:54:38

10位以内には入るんじゃね

無題 2017/08/26 11:55:51

セブン怪獣がシリーズ物平均で言うと最低値で
マックス怪獣がシリーズ物平均で言うと最高値


無題 2017/08/26 11:56:25

バルンガ

無題 2017/08/26 11:57:35

>バルンガ
はっきり言ってバキューモンの下位互換だし
平成のラスボス怪獣に比べると雑魚もいいとこ


無題 2017/08/26 11:56:39

ゼットン最強

無題 2017/08/26 11:58:06

>ゼットン最強
もう中の上くらいの怪獣
ハイパーゼットンとかは上の上だけど


無題 2017/08/26 11:57:22


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/08/26 11:57:26

モチロン

無題 2017/08/26 11:57:40

スレ画は配下の方が強かった気がする

無題 2017/08/26 11:58:08

イフ、グリーザ、ハイパーゼットン、べリアル
ここら辺は上位になりそう


無題 2017/08/26 11:59:21

>ここら辺は上位になりそう
ダークバルタンやベリュドラも


無題 2017/08/26 12:00:51

>イフ、グリーザ、ハイパーゼットン、べリアル
グリーザ第2形態とイフは戦っても互いに攻撃当たらないのかしら
グリーザを相手にしてどこまで進化するかは見てみたいが


無題 2017/08/26 12:05:05

>イフ、グリーザ、ハイパーゼットン、べリアル
>ここら辺は上位になりそう
最近のハイパーゼットン噛ませだからなあ


無題 2017/08/26 12:15:30

>べリアル
今回レイブラッドの力だけじゃなく
エンペラ、ルギエル、根源的破滅招来体(ゾグ)ギャラクトロンの力まで入手するのがヤバい


無題 2017/08/26 11:58:25

またカタログスペックや作品ごとの描写でグダグダになるのはわかる

無題 2017/08/26 11:58:40

とりあえずタロウの怪獣並べときゃこいつらが総ナメにすんだろ

無題 2017/08/26 11:59:56

>とりあえずタロウの怪獣並べときゃこいつらが総ナメにすんだろ
しない
マックス怪獣の方が設定も描写も上回ってしまった


無題 2017/08/26 12:00:49

イフは除外でいいよな最強と最弱の可能性を秘めたお話だし…といいたいところだがあんな邪魔臭いでかいマシュマロを処分しようってならない宇宙がどれだけあるかは疑問ではある

無題 2017/08/26 12:01:15


全能の存在

無題 2017/08/26 12:01:59


書かれる前に書いておくけどもうバードンって登竜門的存在の中堅怪獣だよ

無題 2017/08/26 12:02:10

ブラコ星人・・・セブンと戦うことなく死亡
いやダンの姿とは戦っているか・・・そのダンを怪力で圧倒してたがキリヤマの銃で呆気なく死んだ


無題 2017/08/26 12:02:28

エンペラ、ベリアル、ジュダ、ジャッカル、レイブラッド、ダークルギエル、ダークザギ
を強さをキーに昇順ソートするとどう並び変わる?


無題 2017/08/26 12:02:58

描写で言うとどう頑張ってもセブン怪獣がQ怪獣の次に弱い

無題 2017/08/26 12:04:01


さいきょうのうちゅうじん

無題 2017/08/26 12:08:13


>さいきょうのうちゅうじん
うちゅうのていおう


無題 2017/08/26 12:04:38

ヤメタランスの前では全員無力

無題 2017/08/26 12:06:14

>ヤメタランスの前では全員無力
効果範囲が地球クラスではバキューモンやグランスフィアには何の意味もない


無題 2017/08/26 12:08:18


>ヤメタランスの前では全員無力
どうなるの?


無題 2017/08/26 12:06:39

戦闘描写だと
べリアル>ジャッカル(アニメ)>エンペラ>レイブラッド(アーマード)>ダークザギ>ジュダ>ダークルギエルな印象


無題 2017/08/26 12:09:14

>戦闘描写だと
>べリアル>ジャッカル(アニメ)>エンペラ>レイブラッド(アーマード)>ダークザギ>ジュダ>ダークルギエルな印象
単騎でウルトラ兄弟ほとんど攻略して光の国落としてるベリアル強いよな
そこから更にアークベリアルやゼロダークネス、今度のアストロシアスとかいうのにパワーアップできるし


無題 2017/08/26 12:10:06

>戦闘描写だと
>べリアル>ジャッカル(アニメ)>エンペラ>レイブラッド(アーマード)>ダークザギ>ジュダ>ダークルギエルな印象
でもやってることの被害はダークルギエルが最強なんだよなあ


無題 2017/08/26 12:07:01

平成怪獣はインフレしすぎて世界の破滅的なやつばっかだしな

無題 2017/08/26 12:07:20

>>書かれる前に書いておくけどもうゼットン関係って登竜門的存在以下の雑魚怪獣だよ
いやバードンは平成に入ってからは一貫してゼットンよりワンランク下描写だろ
ぶっちゃけるとレッドキングと変わんないって言うかレッドキングが強くなった


無題 2017/08/26 12:08:36

ザ★の怪獣はレベル高いと思う

無題 2017/08/26 12:09:43

>ザ★の怪獣はレベル高いと思う
アニメだから皆でかいもんね


無題 2017/08/26 12:09:23

全長999メートル怪獣

無題 2017/08/26 12:17:29


>全長999メートル怪獣
でかいよねーマジで


無題 2017/08/26 12:25:21


>全長999メートル怪獣
>でかいよねーマジで
それをはるかに上回るでかさ


無題 2017/08/26 12:09:35

自分の世界では普通だか地球では無双出来る怪獣と言う名の異世界転生者

無題 2017/08/26 12:11:37

月をみると大猿になっちゃう宇宙人

無題 2017/08/26 12:12:37

ダークバルタンは地味に脅威

無題 2017/08/26 12:17:41

>ダークバルタンは地味に脅威
全然地味じゃねえし


無題 2017/08/26 12:14:33

今回のベリアルは実質宇宙破壊に成功してキングの力を封印したのがでかいな

無題 2017/08/26 12:18:01

悪役は勝ちすぎてはいけないのです
丁度良いところで負けて子供に正しいことを教えてあげるのがつとめなのです


無題 2017/08/26 12:20:13


ベリアルより5年も早く宇宙を壊してるんだよなあ

無題 2017/08/26 12:21:23

とりあえず自分がウルトラマンとして
一番会いたくない怪獣No.1はグリーザ


無題 2017/08/26 12:23:08

一番弱いのが知りたい
ピグモンとか?


無題 2017/08/26 12:26:28


>一番弱いのが知りたい
>ピグモンとか?
バァァァァン


無題 2017/08/26 12:26:38


>一番弱いのが知りたい
一番かどうか分からんが弱い
しかし怖い


無題 2017/08/26 12:24:32

80怪獣は強さが分かりにくい

無題 2017/08/26 12:28:12


>80怪獣は強さが分かりにくい
多分最強はこれ


無題 2017/08/26 12:26:01

レオの頃はウルトラの国の戦力もたいした事なかったけど
今似たような状況に陥ったら光の国側が瞬殺するんだろうな
もはやウルトラキーすら要らないくらい戦力が高まってる


無題 2017/08/26 12:27:46

スレ画は人気怪獣を半端に改造する厨二患ってる所が魅力
強さとかどうでも良い


無題 2017/08/26 12:29:26


史上最弱こそ史上最強!

無題 2017/08/26 12:30:55

>史上最弱こそ史上最強!
自分の体内に攻撃できるとか体組織や構造を変えられる奴ってごくわずかだろうし
割と強い部類な気がする


無題 2017/08/26 12:31:06

科特隊はサブ怪獣ころころしまくってるけど
怪獣が弱いのがイデさんの技術がおかしいのかどっちなの


無題 2017/08/26 12:32:23

>怪獣が弱いのがイデさんの技術がおかしいのかどっちなの
イデ隊員が大天才が正解でしょ


無題 2017/08/26 12:33:32

>怪獣が弱いのがイデさんの技術がおかしいのかどっちなの
後者だろう
ウルトラ世界の人類は割と頻繁に惑星破壊くらいやっちゃうし


無題 2017/08/26 12:36:05

>怪獣が弱いのがイデさんの技術がおかしいのかどっちなの
スパーク8怖すぎ
当たった部位が消滅とか


無題 2017/08/26 12:32:51

ウルトラ怪獣の強さ議論はイフが~って人多くてつまらんわ

無題 2017/08/26 12:38:15

>ウルトラ怪獣の強さ議論はイフが~って人多くてつまらんわ
そして見ないフリされるウルトラマンF


無題 2017/08/26 12:33:14

エンペラは単純な強さというよりはカリスマ性とか格の話になりそうだな
全盛期から力を落としてそうなのもあるが


無題 2017/08/26 12:34:37

大きさ的にはバキューモンが最大かな
星雲をも呑込めるデカさ


無題 2017/08/26 12:34:56

鳥型怪獣は強いという法則
バードン、ラドン、パンドン、ギャオスなど


無題 2017/08/26 12:37:12

マーゴドンの数々の星を滅ぼしてきたって設定は
昭和怪獣の中でも上位の強さ設定だと思う


無題 2017/08/26 12:42:21


>マーゴドンの数々の星を滅ぼしてきたって設定は
>昭和怪獣の中でも上位の強さ設定だと思う
星滅ぼしてもヘタレな人


無題 2017/08/26 12:38:26


ただの爆弾じゃないですかこれ!

無題 2017/08/26 12:40:37

>ただの爆弾じゃないですかこれ!
この時は宇宙破壊やばいという印象だったけど
今や割とできる奴がちらほら居て


無題 2017/08/26 12:38:36

パンドン強くなくね?
ボロボロセブンに2度負けるわホークの攻撃で怯むわで


無題 2017/08/26 12:42:42


>パンドン強くなくね?
>ボロボロセブンに2度負けるわホークの攻撃で怯むわで
炎の威力も大したことないしな
満身創痍で戦力5分の1も無さそうなセブンに負けるんだから雑魚いよ


無題 2017/08/26 12:43:17

マックス怪獣を倒すマックスをモブみたいに倒すべリアルを倒すゼロを圧倒するハイパーゼットンを楽に倒すオーブを倒すオーブ怪獣が最強ということで




参照元:http://futabalog.com/thread/069ea93ca8e958e1d9ab5ed6158512e7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
だからサーガのハイパーゼットンは時間をゆっくりかけて生贄もたくさん使ってるからあの強さなんであって、
オーブのデスサイスは幼体から進化させる過程すっ飛ばして生贄も少ない状態で戦闘にお出しされた急造品なの!!
強さで比べちゃデスサイスくんが可哀想だろ!!
[ 2017/08/27 09:08 ]
ウルトラシリーズは宇宙クラスの災害がすっと出てきてすっと消えてくからなぁ
バキューモンとかアンチマターとかあれどう考えても一話ぽっきりで倒していい敵じゃないでしょう
[ 2017/09/07 09:16 ]
バルンガは何故か論外扱いされてるけど、成長前なら人間の手で殺されてるんだよな

マックス怪獣の何がヤバイかというと、攻防が惑星破壊クラスでレーザー反射やエネルギー吸収もできるルガノーガが、精々上の下程度なんだよな(マクシウムソードで切断されてる時点で防御はマックスゼットンやホップホップのが上)。
イフ・Dバルタン・ケプルスなんて全身が瞬間再生して再生能力の弱点判明してないから、歴代の再生怪獣も真っ青なレベル。ゴドレイ星人も光子レベルで分解するマクシウムカノンくらっても腕が瞬間再生してるし
[ 2017/09/14 01:52 ]
作中内での描写だけ見たらチート化したマックスを圧倒したまま退場したダークバルタンが最強だと思ってる
なおピンポイントメタが存在する模様
[ 2017/09/14 17:50 ]
>ウルトラ怪獣の強さ議論はイフが~って人多くてつまらんわ
>そして見ないフリされるウルトラマンF

マックス版のイフと同一の個体って明言されてないんだよなぁ・・。イフは大怪獣バトル参戦してるからレイブラッド星人のが上っぽいけど。
つか、成長不十分説を以ってしても、オーブ版ブラックキングより弱そうなデスサイズを強化個体だと公式に明言されたハイパーゼットンのが悲惨
[ 2017/10/22 17:43 ]
円谷の公式設定が描写と乖離するなんてよくあるしなんとも、
キングゴルドラスとキングシルバゴンも設定だけなら強化だしな。

ノーマルゼロと五分のオリジンに殴り合いで不利がつくデスサイズ、
それにダイナとコスモス足しても掠りもせんイマーゴとかな。

イフはルギエルの人形化効いてるし、凶悪な上位勢が使う状態異常系なら多分通る。
設定状は無敵に近い硬度のアーマードダークネスが今や少し硬い止まりなのといっしょで。

イフ推しにはピグモンやハネジローにも勝てないじゃんって言ってあげればいいよ。
[ 2017/11/03 09:32 ]
マックスは強さをテーマにしてる作品ではあるし強豪も多いが、

ダークバルタンはギャラクシーカノンが掠った個体は再生せずに消滅してるし、
ケプルスは星空を覆う闇や暗雲、逆に強い光源とかでも無力化できる。

再生の穴が提示されてないのはイフくらいだぞ。
それについてもあくまで物理的にはって話だしな。
[ 2017/11/03 17:04 ]
この手の最強議論で
最強は魔デウスを拡大解釈した時だって、
誰も言い出さないのは何でかね?

マックス推しですらイフとかダークバルタンって言う奴が多数。
解釈次第ではノアやキングだって鼻くそみたいな奴だろうに。
[ 2017/11/04 00:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する