エグゼイド最終回にサプライズしこんでるらしいけど何だろ 特撮速報
 

エグゼイド最終回にサプライズしこんでるらしいけど何だろ




無題 2017/08/22 08:40:57



エグゼイド最終回にサプライズしこんでるらしいけど何だろ
提供画面のゲームがゴールに到達するとか?



無題 2017/08/22 09:01:45

>提供画面のゲームがゴールに到達するとか?
それあるかもね


無題 2017/08/22 11:13:01

>提供画面のゲームがゴールに到達するとか?
前提供で流れている曲の名前が「ゲームスタート!」なのに対して後提供で流れている曲の名前が「ゲームオーバー!」だったりするから、穴に落ちるなりBGウイルスに負けるなりでゴール出来なさそう


無題 2017/08/22 14:03:03

>提供画面
左右のコメント色々あったな~

>ゴール
・土管からビルドが出てくる
・ゴールかと思いきや、実はクロノスが出てきて時間を戻され、もう一週するハメになるエグゼイド。


無題 2017/08/22 09:12:51

この左右のテロップ最初は寒いとおもってたけどだんだん好きになってきた

無題 2017/08/22 09:51:24

TTFCの配信だと左右のテロップがないから少し寂しい

無題 2017/08/22 09:53:50

実際のゲームみたいにクレジットの後に何かのエンディングが観られるとか

無題 2017/08/22 11:21:54

提供画面のエグゼイドがフルボトルをゲットしてビルド召喚
ビルドにバトンタッチしてニューゲームとかかな?


無題 2017/08/22 11:22:45

スタッフロール中にワイプでスタートからゴールor死亡シーンまでフルで流すとか

無題 2017/08/22 12:47:01

最終回にレースゲーム
サプライズでドライブ参戦


無題 2017/08/22 13:48:48

ゴール先にビルドがいてデータ取られる

無題 2017/08/22 14:46:31

左右のコメント、前回のはちょっとひどかったな。
「このあと、ポッピーとパラドが…」だったかな。

ポッピーが死んだあと、「じゃあパラドも死ぬんだな」って
分かっちゃうじゃん。
実際、ネット上でもポッピーが死んだ驚きのコメントばかりで
パラドの死に触れた人すくなかったような。


無題 2017/08/22 20:11:05

>実際、ネット上でもポッピーが死んだ驚きのコメントばかりで
>パラドの死に触れた人すくなかったような。

まぁパラドは今までやらかしてきた事考えると…
永夢のあのオシオキぐらいじゃ償いきれないレベルだったし
ていうかポッピーの最期に驚いている人が多いことにこっちがビックリ
ライダーじゃヒロインが退場することは珍しくないのに
人外(バグスター)なら尚更

むしろ「あれ後日談の劇場版じゃ2人とも生きてたのに?」
っていう驚きのほうが勝ってると思ってた


無題 2017/08/22 19:55:20

実は夏映画とは繋がらない

無題 2017/08/22 19:57:00

>実は夏映画とは繋がらない

俺もこれだと思う
ってかそうじゃないとここまで映画にギミックがあると言い張る意味がわからない


無題 2017/08/22 23:35:23

>実は夏映画とは繋がらない
やっぱこれがいいなあ


無題 2017/08/22 20:15:17

仮面ライダーグラファイト制作発表

無題 2017/08/22 21:05:01

映画に直接繋がらずに映画を成立させるギミックがあるなら確かにサプライズかもしれない
でもポッピー死にっぱは悲しいなぁ


無題 2017/08/22 21:16:36

8月終了のエグゼイドだと最終話撮影終了は7月後半くらいかな

無題 2017/08/22 21:20:59

ポッピーは完全体だからコンティニュー出来るのでは
パラドは違うから無理かな


無題 2017/08/22 21:22:39

実は本編は永夢がプレイしていたゲームそのもの
だったとか


無題 2017/08/22 21:32:08


>実は本編は永夢がプレイしていたゲームそのもの
だったとか


無題 2017/08/22 21:39:01

>実は本編は永夢がプレイしていたゲームそのもの
だったとか
プレイしていたのは、実はビルドという可能性はないか……。


無題 2017/08/22 21:55:09

>実は本編は永夢がプレイしていたゲームそのも
実は某漫画家が編集部に持ち込んでいた漫画を映像化したというオチ

文句有るやつはマイトガインを見なさい


無題 2017/08/22 21:30:37

>龍騎だって元々は映画と繋げるつもりだったのが、ぶっちゃけちゃえば映画の評判が悪かったから別エンドに方針変えた訳だし
映画は番組への興味を削がないため、最後の一人が誰になるかは明かさずにってオーダーで書かせたのに
評判悪くなるのを覚悟のうえで


無題 2017/08/22 21:31:23

復活しないというよりはアンクみたいに本編ではお預けってパターンでは

無題 2017/08/22 22:58:19

>復活しないというよりはアンクみたいに本編ではお預けってパターンでは

この続きは「MOVIE大戦(平成ジェネレーションFINAL」で!!
のナレーションと、ウソ予告動画を流す、とか。。。(白目


無題 2017/08/22 21:47:17

で?そのオチが何か楽しいわけ?

無題 2017/08/22 21:54:27

実際にゲームになる
放送後にスマホでダウンロードできる
クリアするとキャストからのスペシャルメッセージ


無題 2017/08/22 22:44:06

「宝生先生、回診の時間ですよ」で飛び起きた永夢の夢オチにして
机上に置かれた携帯機がアップになってマイティアクションXのタイトル画面が映った所でEXCITEが流れる

永い夢と書いて永夢だけに


無題 2017/08/22 23:41:42

繋がらなかったらトゥルーエンディングの意味とも辻褄合うな

無題 2017/08/23 00:46:57

トゥルーエンドって言われたらハッピーなりバッドなり他のエンドがあるって連想しちゃうよね
繋がらないでほしいってすごい分かる


無題 2017/08/23 01:57:40

三浦大知のインタビューで劇場版はテレビ版の一年後って明言されてるからなぁ…
自分は短縮無ければでやろうと思ってた展開を劇場版に持ってきたから
トゥルーエンディングって名前なのかな?って考えてた


無題 2017/08/23 02:17:31

セーブした地点に戻ったりするのかね?

で、ポッピー生存して、映画に続く、とか。


無題 2017/08/23 02:18:03

TV本編終了=エンディングだろ?んでもってエンディング後に更なるエンディングがあるからトゥルーエンディングじゃないの?

無題 2017/08/23 06:33:36

しかしMovie大戦もあるのに、
本編の要素を大きく覆す訳でもない最終回後の一編ってだけの作品に「トゥルーエンディング」なんて大仰な題名つけるのかね


無題 2017/08/23 10:54:57

>本編の要素を大きく覆す訳でもない最終回後の一編ってだけの作品に「トゥルーエンディング」なんて大仰な題名つけるのかね
映画内だと「お父さんお父さんそのルート間違ってますよ、トゥルーエンドに行き着くためには“娘に会いに行くか?”の選択肢で“はい”を選ばなきゃ」って感じ
この時期の映画って「7月~8月のどこかの状況をベースにしてるっぽいけど本編に挿入可能か否か」って方面に注目が集まるものだから
最後に「最終回後の一編らしい」と分かるだけでダブルミーニングとして充分インパクトはあったよ


無題 2017/08/23 07:09:56

飛彩の恋人復活とか?
リセットで消去なかった事になってましたとかで
個人的には嫌だけど


無題 2017/08/23 07:48:31

三浦大知のインタビューはべつに公式設定と明言されたものじゃないから、あくまで作り手側の心理的スタンスのための設定ともとれる

無題 2017/08/23 09:19:03

本編自体がゲームになっててそれを永夢がプレイしてました

的な感じなのかも。
現実の世界ではみんな生きて暮らしてればある意味ハッピエンドだし。


無題 2017/08/23 09:49:21

仮面ライダークロト・神 制作決定

無題 2017/08/23 10:10:21

小学生は楽しくてしょうがないんだろうねw

無題 2017/08/23 11:33:33

異様に煽ってたわりには普通の後日談だったってだけでいつもの夏映画のノリで見てれば十分インパクトあるよね実は最終回後って
煽りまくった宣伝サイドが悪い


無題 2017/08/23 12:34:19

夏映画のこれでハッピーエンドだねってわざとらしいセリフが引っかかってる




参照元:http://futabalog.com/thread/835d33f2d7d1dc0b0cbf95a86fd33dc8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
半ば正解してる人いて草生える
[ 2017/08/27 11:57 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR