【ムテキゲーマー】こんなチート出しておいて飽きさせないのは素直にすごいと思う 特撮速報
 

【ムテキゲーマー】こんなチート出しておいて飽きさせないのは素直にすごいと思う




無題 2017/08/24 16:47:37



こんなチート出しておいて飽きさせないのは素直にすごいと思う

無題 2017/08/24 16:48:33

終盤の敵にチート効かないし…

無題 2017/08/24 16:49:30

無敵なのは自分だけだからね…

無題 2017/08/24 16:50:12

劇場版ラスボスを無傷で倒すやつ初めて…いや結構いたわ

無題 2017/08/24 16:50:15

やべえ押し負けてる!
みんな変身解除された!…こいつだけされてねえ!


無題 2017/08/24 16:51:06

神がお出しした最強フォームだから医療とかぜんぜん考えられてない設計なのもいいよね

無題 2017/08/24 16:51:34

クロノス対策とムテキ対策のせめぎ合いで1クールよくネタ持たせたもんだ

無題 2017/08/24 16:53:03

春映画の賑やかしでまでムテキで居てくれとは言わないけどせめて次のMOVIE大戦ではまだムテキで居てほしい

無題 2017/08/24 17:29:01

>次のMOVIE大戦ではまだムテキで居てほしい
ムゲン進化!


無題 2017/08/24 16:53:32

伏線めいた物の回収はあらかた終わらせてたからな
残りは後だしジャンケンの応酬バトルだ


無題 2017/08/24 16:54:23

折角チート能力を得たのに敵がメタ張ってくるせいで
結局パワーバランスが昔のままになる作品持多かったしなぁ


無題 2017/08/24 16:56:09

戦闘では勝てるけど勝負に勝ちきれないさん

無題 2017/08/24 17:12:03

社長が出て来た頃はまだパラド敵だったし…

無題 2017/08/24 17:12:18

神とは2クール戦ってるからな!

無題 2017/08/24 17:13:20

エグゼイド最初の2クール神で半クールパラドであと全部社長としか戦ってないからな…

無題 2017/08/24 17:18:39

ムテキなのはゲーム内だけでしょ?
だからまあ客演でムテキじゃなくなってても…


無題 2017/08/24 17:20:24

ムテキのうまいところはあくまでゲームエリア内でムテキってところだと思う

無題 2017/08/24 17:21:22

>ムテキのうまいところはあくまでゲームエリア内でムテキってところだと思う
変身した時点でゲームエリア展開してますよね?


無題 2017/08/24 17:23:03

ゲームエリア内ではというが変身するとゲームエリア展開するのがエグゼイドライダーだからな…

無題 2017/08/24 17:26:37

医療要素いらなくね?ってならないのもいい

無題 2017/08/24 17:27:48

キュウレンジャーに召喚されたときはゲームエリア演出入ってなかったしな

無題 2017/08/24 17:32:19

>キュウレンジャーに召喚されたときはゲームエリア演出入ってなかったしな
マイティアクションXのゲームエリアが展開されてたよ


無題 2017/08/24 17:30:22

アルティメットムテキとかになるかもしれない

無題 2017/08/24 17:33:39

あくまでゲームだから相手の当たり判定をどうこうしたりするけどまったく別の攻撃はどうなるかってのはわかんないからな

無題 2017/08/24 17:33:56

バトライドに出たときエナジーアイテムどうなるかな…

無題 2017/08/24 17:34:33

一応攻撃を食らうと怯むのが弱点か

無題 2017/08/24 17:38:40

TV最終フォームなら平成一期はそりゃあ大抵無傷だろ

無題 2017/08/24 17:46:17

>TV最終フォームなら平成一期はそりゃあ大抵無傷だろ
無傷なのキングとハイパー位じゃないかな…


無題 2017/08/24 17:40:07

ムテキの上リプログラミングで遺伝子書き換え出来るのが凄い通り越して怖い
結局リプログラミングがバグスター限定か人間にも利くのか分からなかったけど


無題 2017/08/24 17:40:44

> 結局リプログラミングがバグスター限定か人間にも利くのか分からなかったけど
神の遺伝子組み替えてたから多分…


無題 2017/08/24 17:41:37

本体がチートな代わりに理由があって倒せないor舐めプでバランスとってたな

無題 2017/08/24 17:48:28

龍騎サバイブも無傷のままで劇場版終わったよ
戦闘しなかったからだけど


無題 2017/08/24 17:48:57

キングに変身!ロイヤルストレートフラッシュ!真っ二つ!

無題 2017/08/24 17:49:51

ゲーム外に無敵じゃ無いとしてもカタログスペックどうかしてない?

無題 2017/08/24 17:49:56

ブラスターとかも無傷じゃないかな被弾がオーガのパンチ数発くらいで

無題 2017/08/24 17:50:32

最終フォーム御披露目してたのアギト~カブトまででそんなに多くないんだな

無題 2017/08/24 17:51:31

>最終フォーム御披露目してたのアギト~カブトまででそんなに多くないんだな
映画のタイミングが悪かったからなぁ電キバ


無題 2017/08/24 17:52:17

見るたびになぜかいつもプロレスの棚橋を思い出す

無題 2017/08/24 17:53:14

電王キバでやれなかったあとディケイドで放送期間変わったから時期が合わなくなったね

無題 2017/08/24 17:54:11

装甲響鬼も無傷
尻尾切って必殺技で終わり


無題 2017/08/24 17:54:42

電王の全フォーム同時変身は覚えてるけどキバって劇場版限定のことやった?

無題 2017/08/24 17:55:19

>電王の全フォーム同時変身は覚えてるけどキバって劇場版限定のことやった?
飛翔態先行登場


無題 2017/08/24 17:57:32

シャイニングも無傷じゃね?と思ったけど
そもそも倒したのがラスボスじゃなかった


無題 2017/08/24 17:58:46

>シャイニングも無傷じゃね?と思ったけど
>そもそも倒したのがラスボスじゃなかった
ラスボス倒してたのただの人間だしな…


無題 2017/08/24 17:59:18

パワー不足になったフォームでも特異性活かして再登場させるの上手いよね




参照元:http://futabalog.com/thread/d0d466841486c4c67de42a6ec24101f6




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強制的にゲームエリア広げるからどっちにせよ
ムテキは強すぎる
[ 2017/08/25 08:36 ]
この手の話でよく聞く「あくまでゲームだからエグゼイド系の能力は現実世界では通じない」って理屈がよく分からない。エグゼイドは「現実世界でゲームキャラの能力を使って戦うライダー」であって、ゲームの中で戦っている訳ではないんだけどね。

まぁ実際にクロスオーバーした際はどんな設定も脚本の都合のいいように改変されるから、ムテキがどう描かれるのかは分からないけど。(単なる高速移動にされたクロックアップの例もあるし……)
[ 2017/08/25 10:55 ]
そもそもムテキは相手の攻撃無効化ではなくて、必殺技時の無敵時間を永続させる能力だからどう足掻いても無敵なんだよな。この理論だと例え客演でも無敵
[ 2017/08/25 11:08 ]
但しノックバック、つまり怯ませることだけは可能(尚ダメージ)
[ 2017/08/25 15:45 ]
変身解除されずに転がることで笑いを誘うフォーム
[ 2017/08/25 16:07 ]
「ダメージを受けないこと」が特性だからねぇ。ちょっと現れて必殺技ぶっぱする程度に留めないと客演時に扱いに凄く困りそう
主人公を絶対的な強さにした上で、「如何にして戦わずに勝負に勝つか」を敵が考えて奮闘するという中々珍しい展開で面白かった。その圧倒的強さを利用してパラドの躾を行う研修医は怖すぎたけど
[ 2017/08/26 01:35 ]
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