アンギラスいいよね・・・ 特撮速報
 

アンギラスいいよね・・・




無題 2017/08/23 22:57:29



アンギラススレ
ゴジラの後輩



無題 2017/08/23 22:58:11

むしろ相棒ポジでは?

無題 2017/08/23 22:59:10

>むしろ相棒ポジでは?
相棒なのは2代目だけ


無題 2017/08/23 22:58:25

日本で2番目の怪獣

無題 2017/08/23 22:58:28


>ゴジラのパシリ

無題 2017/08/23 22:59:06

>ゴジラの舎弟

無題 2017/08/23 22:59:38


>>ゴジラのパシリ
でもすぐOKしちゃうやさしい子


無題 2017/08/23 22:59:49

しかしがっつり相棒してたのってガイガンの時ぐらい?
怪獣総進撃とかではそんなに絡みなかったし


無題 2017/08/23 23:01:37

>しかしがっつり相棒してたのってガイガンの時ぐらい?
>怪獣総進撃とかではそんなに絡みなかったし
たしかにメガロではちょっとしか出てこなかったしメカゴジラでは顎割かれて退場してるしな


無題 2017/08/23 23:01:58

>しかしがっつり相棒してたのってガイガンの時ぐらい?
メカゴジラの時のゴジラの怒り方は相棒に対するそれ


無題 2017/08/23 23:00:36

逆ゴジの時は何で戦ってたかよく分からないマン!

無題 2017/08/23 23:00:56

>逆ゴジの時は何で戦ってたかよく分からないマン!
どうせどっちかがガン飛ばしちゃったんだろ


無題 2017/08/23 23:06:02

>逆ゴジの時は何で戦ってたかよく分からないマン!
初代アンギラスは同族以外を激しく憎悪するという設定


無題 2017/08/23 23:01:12

実は結構強い

無題 2017/08/23 23:01:22

ラドンが光線吐くんだしスレ画も何か吐いてもいいんじゃないの

無題 2017/08/23 23:02:45

>ラドンが光線吐くんだしスレ画も何か吐いてもいいんじゃないの
ラドンも違うと思ったけどアンギラスが吐いたらもっと違う!


無題 2017/08/23 23:02:56

>ラドンが光線吐くんだしスレ画も何か吐いてもいいんじゃないの
小説版ではゴジラと同じ熱線を吐く描写がある


無題 2017/08/23 23:03:51

>ラドンが光線吐くんだしスレ画も何か吐いてもいいんじゃないの
逆襲の小説版ではゴジラと同じく熱線吐けたんです!


無題 2017/08/23 23:02:55

吹き出しで会話するのかわいい

無題 2017/08/23 23:03:11

FWで登場した時は嬉しかったなぁ

無題 2017/08/23 23:04:02

>FWで登場した時は嬉しかったなぁ
しかもゲームの技再現してるしな


無題 2017/08/23 23:03:51

ぶもう!って鳴き声も好きだし
ビィィウゥ!っていう雄叫びもいい


無題 2017/08/23 23:04:49

ポジションの割に地味すぎるのが問題
下手するとバランやクモンガ並み


無題 2017/08/23 23:06:09

>ポジションの割に地味すぎるのが問題
>下手するとバランやクモンガ並み
甲羅攻撃かっこいいし!地味だけどさぁ!


無題 2017/08/23 23:05:03


小学生の時デパートでこのソフビ買ってもらった思い出

無題 2017/08/23 23:05:32

>小学生の時デパートでこのソフビ買ってもらった思い出
うわ持ってたわこれ


無題 2017/08/23 23:06:34

>小学生の時デパートでこのソフビ買ってもらった思い出
あー確かソフビこいつだけ持ってなかったんだよなぁ


無題 2017/08/23 23:06:48

2代目の方が人気ある珍しい怪獣

無題 2017/08/23 23:08:25

>2代目の方が人気ある珍しい怪獣
初代は人気出る要素無いですし…


無題 2017/08/23 23:07:38

昔から膝が痛そうというイメージが
もしハリウッド版になったら普通の四足怪獣になってしまうんだろうか


無題 2017/08/23 23:08:29

>もしハリウッド版になったら普通の四足怪獣になってしまうんだろうか
普通のって言ってもアンギラスなんて四足怪獣のベースみたいな怪獣なんだから
いたって普通やないか


無題 2017/08/23 23:08:16

東宝三大怪獣はゴジラ、ラドン、モスラ

アンギラス「……」
バラン「……」


無題 2017/08/23 23:09:05

>東宝三大怪獣はゴジラ、ラドン、モスラ
>アンギラス「……」
>バラン「……」
アンギラスは主演映画があるわけじゃないからしょうがない
バランはご愁傷様としか言えない


無題 2017/08/23 23:09:57


>東宝三大怪獣はゴジラ、ラドン、モスラ
>アンギラス「……」
>バラン「……」
でも最近の人気投票じゃラドン振るわねぇんだよな…


無題 2017/08/23 23:09:01

ギドラ「…」

無題 2017/08/23 23:09:45

顎裂かれた後はどうなったの?

無題 2017/08/23 23:27:05

>顎裂かれた後はどうなったの?
傷が治るまで療養したんじゃないかな
まぁ総進撃の時は治ってたからよかった


無題 2017/08/23 23:11:04


初代はこうなんというか・・・本能だけで動いてそうというか

無題 2017/08/23 23:11:54

>初代はこうなんというか・・・本能だけで動いてそうというか
造形すごいわ


無題 2017/08/23 23:13:10

>初代はこうなんというか・・・本能だけで動いてそうというか
猛獣って感じだったな


無題 2017/08/23 23:12:29

確か足のあたりにもう一つ脳があってそれのおかげで素早く動ける設定なんだよね

無題 2017/08/23 23:12:46

>確か足のあたりにもう一つ脳があってそれのおかげで素早く動ける設定なんだよね
タコかよ


無題 2017/08/23 23:13:38

>確か足のあたりにもう一つ脳があってそれのおかげで素早く動ける設定なんだよね
第2の脳があるってのは怪獣図鑑で見たな


無題 2017/08/23 23:14:14

>確か足のあたりにもう一つ脳があってそれのおかげで素早く動ける設定なんだよね
頭から尻尾まで脊髄に沿って点々と だよ
VSゴジラだとこれがモモあたりの「第二の脳」にアレンジされた感じ


無題 2017/08/23 23:15:12

>確か足のあたりにもう一つ脳があってそれのおかげで素早く動ける設定なんだよね
体中に脳が分散しているって設定だったはず


無題 2017/08/23 23:12:49

ラドンって知名度の割に活躍の機会無い気がする
アンギラスは弱いなりに頑張ってた


無題 2017/08/23 23:15:01

>アンギラスは弱いなりに頑張ってた
日本人のツボにはこっちのほうがハマるよな


無題 2017/08/23 23:13:24

ラドンは見た目も地味だからなぁ
アンギラスはまだトゲトゲがインパクトあるけど


無題 2017/08/23 23:14:40

キングギドラ「俺なんか脳3つあるぜ」

無題 2017/08/23 23:16:44


>キングギドラ「俺なんか脳3つあるぜ」
ふん、その程度か


無題 2017/08/23 23:15:29

海外だと人気(ソースなし)

無題 2017/08/23 23:16:19


コンセプトアート

無題 2017/08/24 00:21:51

>コンセプトアート
胴体でけえな


無題 2017/08/23 23:17:33


総進撃アンギラスのお目々クリっとしてて可愛い

無題 2017/08/23 23:19:49

>総進撃アンギラスのお目々クリっとしてて可愛い
確か角の本数が7本から6本に減ってたね


無題 2017/08/23 23:18:40

こうしてみると結構竜っぽい顔だな

無題 2017/08/23 23:19:37


割と名コンビだった

無題 2017/08/23 23:20:08

>割と名コンビだった
なんつう泥臭い組み合わせ


無題 2017/08/23 23:20:35

>割と名コンビだった
こいつらコンビしてたっけ?


無題 2017/08/23 23:21:03

>割と名コンビだった
ゴジラとアンギラスが正面からぶち当たりゴロザウルスが背後から討つ二段構え


無題 2017/08/23 23:21:55


タスケテ...タスケテ...

無題 2017/08/23 23:27:15

>タスケテ...タスケテ...
やべーぞ!


無題 2017/08/23 23:42:38


>タスケテ...タスケテ...
この死を悟ったような顔で毎度爆笑する


無題 2017/08/23 23:22:09

バランとか何もしてないよね

無題 2017/08/23 23:22:41

>バランとか何もしてないよね
バラン、マンダ、バラゴンは見てるだけ


無題 2017/08/23 23:22:59


>バランとか何もしてないよね
つ、円谷監督と一緒に映ってたし!


無題 2017/08/23 23:23:33


ギドラと直接戦ってない怪獣の方が多いという

無題 2017/08/23 23:23:53

FWの丸まって突撃する攻撃が好きだった

無題 2017/08/23 23:27:04


>FWの丸まって突撃する攻撃が好きだった
長い尻尾がどうやって収納されてるのか気になる
まぁMOGERAの腹部ドリルに比べりゃ小さなことだが


無題 2017/08/23 23:24:47


モスラは主演三部作があるし、そこでどんどん技が増えていった
ラドンの主演作は昭和の『空の大怪獣ラドン』のみ
アンギラスに至っては主演作すらない


無題 2017/08/23 23:29:46

>モスラは主演三部作があるし、そこでどんどん技が増えていった
そのシリーズのモスラはやりたい放題だな
強すぎる


無題 2017/08/23 23:25:40

アンギラスもゴロザウルスも着ぐるみが新しいから使いやすかったんだろうな

無題 2017/08/23 23:27:17


即落ち2コマ

無題 2017/08/23 23:28:57


>即落ち3コマ

無題 2017/08/23 23:30:14


アンギラス「テヘペロでやんす!」

無題 2017/08/23 23:31:41

アンギラスもなんかスーパー化とかしちゃえばいいんだよ

無題 2017/08/23 23:33:52


>アンギラスもなんかスーパー化とかしちゃえばいいんだよ
この企画さえ通っていれば!


無題 2017/08/23 23:32:34

アンギラスもハリウッド行ってほしかったな

無題 2017/08/23 23:33:19

>アンギラスもハリウッド行ってほしかったな
ファンには外せないキャラだが正直メジャーかと言われれば微妙だしな


無題 2017/08/23 23:33:51

>アンギラスもハリウッド行ってほしかったな
かませか開幕死骸としての登場ならワンチャン





参照元:http://futabalog.com/thread/b3ae49489de2b29cc36b9383aa074b4b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR