ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃についてかたろう 特撮速報
 

ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃についてかたろう




無題 2017/08/22 02:39:54



オール怪獣大進撃


無題 2017/08/22 02:40:45

特撮は9割映像使い回し

無題 2017/08/22 02:41:23

ゴジラ映画最大の駄作

無題 2017/08/22 02:42:21

誘拐されて縛られていても妄想にふけることができる
少年マジ大物


無題 2017/08/22 02:42:40

本編は良いがガバラが好かん

無題 2017/08/22 02:57:56

>本編は良いがガバラが好かん
好きよ
ゴジラ怪獣として考えると微妙かもしれんがガバラ単体として見ると好き


無題 2017/08/22 02:42:56

これとメガロは子供から見ても色々とキツかった

無題 2017/08/22 02:43:38

子供の妄想って時点でクズ
誰も貧乏なガキの願望とか望んでない


無題 2017/08/22 02:45:18

子供の妄想という点では歴代一リアルなゴジラ映画

無題 2017/08/22 02:50:40


ゴミ捨て場から拾ってきたような機械

無題 2017/08/22 02:53:06

割りと好きかもしれない作品

無題 2017/08/22 02:57:19

怪獣島は街とかなくてつまんねーんだよ

無題 2017/08/22 02:58:39

50を越えた今観るとホントに楽しい
子供の頃に観ておいて良かった


無題 2017/08/22 03:04:13


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/08/22 03:04:58

昔は映画で見た怪獣をビデオで好きなときに見れる時代じゃなかったからな
使い回しの映像でも子供は喜んだ


無題 2017/08/22 03:09:01

ノスタルジアで再評価高まってるけどそれって何だかな

無題 2017/08/22 03:10:21

ヘドラとかは再評価されてるけど
これとメガロは…ってなる


無題 2017/08/22 03:13:21

>ヘドラとかは再評価されてるけど
>これとメガロは…ってなる
ガイガンなんかはあまりよくないけどオール怪獣メガロほどレベルが低いってわけじゃないって感じで空気化してる印象


無題 2017/08/22 04:21:29

>ヘドラとかは再評価されてるけど
ヘドラはいわゆる大ヒットというわけではないけどリアルタイムでコアなファンがかなりついてたよ


無題 2017/08/22 03:14:49

ブーム終わって死にそうなゴジラを少ない予算でなんとか生き残らせようって時期の映画だし
それをボロクソに叩くのはちょっとなあ


無題 2017/08/22 03:16:21

>ブーム終わって死にそうなゴジラを少ない予算でなんとか生き残らせようって時期の映画だし
>それをボロクソに叩くのはちょっとなあ
でもそういう会社の事情を作品評価に考慮すべきかなと思うけど


無題 2017/08/22 03:28:35

公開当時の大人には見れたもんじゃなかったかもしれないけど
まだ子供だった俺には嬉しいファンサービスだったよ


無題 2017/08/22 03:32:12

同時上映は『コント55号 宇宙大冒険』『巨人の星 ゆけゆけ飛雄馬』

無題 2017/08/22 03:33:29

メガロはバカ映画として好事家に愛されているから…

無題 2017/08/22 03:46:57

ガイガンも使いまわし多いけど自衛隊や破壊シーンだからコレほど気にはならない

無題 2017/08/22 03:59:35

ミニラですよ、怪獣の
大人の世界に神様があるように、子供の世界にミニラ大明神があってもおかしくないでしょう?


無題 2017/08/22 04:03:11

子供を全面に出して来たってコトはガメラを意識してたのかな?

無題 2017/08/22 04:19:43

ウルトラファイトみたいなもんじゃないかな

無題 2017/08/22 04:48:44

メガロは嫌いじゃない

無題 2017/08/22 05:35:58

特技監督のいない特撮映画

無題 2017/08/22 05:40:10

平成ゴジラで育った世代には耐えられないかもね

無題 2017/08/22 05:54:19

新撮パートのある総集編みたいなもんだからそんなムキになるようなもんではない

無題 2017/08/22 06:09:54

これは流石に途中で寝た

無題 2017/08/22 06:27:29

天本さんの作るすき焼きが美味しそうだった

無題 2017/08/22 06:57:09

VS世代だけどVSシリーズも割と陳腐で子供向けだと思うよ
特にVSキングギドラはギャグ
じゃあ大人になった今十分視聴に耐えられる面白いのがあるかというとやっぱ初代とかになっちゃう


無題 2017/08/22 07:26:49

子供の頃(80年代後半)ビデオでゴジラシリーズはほとんど見たけど普通に面白かったよ。怪獣がたくさん出てくるから
大人になるとドラマの丁寧さも見えてさらに評価が上がる


無題 2017/08/22 07:50:12

ウルトラマンAやタロウやレオや80や
というかこの時期の特撮番組全般楽しめる人間なら普通に見れる
かもしれない


無題 2017/08/22 07:52:05

予告編でのゴジラ映画の決定版みたいな煽り文句がたまらなく良い

無題 2017/08/22 08:01:29

>ノスタルジアで再評価高まってるけどそれって何だかな
本多ブランドに凝り固まった偏見ライターとかのせいで昭和の頃から本多猪四郎信仰者には評価高かったよ


無題 2017/08/22 08:22:23

とりあえず総進撃見た後だと全然オールじゃないなって・・・

無題 2017/08/22 09:06:10

>とりあえず総進撃見た後だと全然オールじゃないなって・・・
エビラ、カマキラス、大鷲が出てる


無題 2017/08/22 08:43:11


凶悪(いじめっ子)

無題 2017/08/22 08:15:35

怪獣がいない世界線を舞台にしたゴジラ映画って数多く作られたゴジラ映画の中でこの映画ぐらいなんだからもっとそこを掘り下げてもよかったと思う




参照元:http://futabalog.com/thread/186c9efdd10c84115403642ffc0f8cfd




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR