ウルトラQの魅力 特撮速報
 

ウルトラQの魅力




無題 2017/08/12 23:59:05



ウルトラQの魅力


無題 2017/08/13 00:09:05


>ウルトラQの魅力
怪獣の世界


無題 2017/08/12 23:59:32

白黒のリアリズム

無題 2017/08/13 00:04:30

カラー版は大変だったろうにあんまりウケてなかったね

無題 2017/08/13 00:05:44

カラー版視聴方法限られ過ぎてるから

無題 2017/08/13 00:07:46

カラーはあの人工着色感がやっぱりなあ
いざ見ると情報量上がっててビックリするんだけどねえ


無題 2017/08/13 01:58:20

>カラーはあの人工着色感がやっぱりなあ
イーストマンカラーっぽくてええやん


無題 2017/08/13 00:17:03

やっぱ白黒で見てこそだからなぁ
ペギラやラゴンが暗闇からぬぅっと現れるとこなんかはカラーだと不気味さだいぶ軽減されちゃうと思う


無題 2017/08/13 00:17:15

OP音楽と石坂浩二のナレーションに惹かれた
あと万丈目くんと一平とかゆりちゃんに


無題 2017/08/13 00:18:42

思ったよりも怪獣系の話が多かった
等身大のバケモノや後味悪い系の話が多いと思ってたがそうじゃないんだな


無題 2017/08/13 00:30:18

>思ったよりも怪獣系の話が多かった
>等身大のバケモノや後味悪い系の話が多いと思ってたがそうじゃないんだな
最初はSFミステリー路線で模索してたけど試写でナメゴンが好評で怪獣路線に決定
まあ円谷英二の看板がある以上遅かれ早かれこうなってたろうけど


無題 2017/08/13 00:20:13

もっと怖い感じでよかったと思うけど放送時間帯的に厳しかったんだろうな

無題 2017/08/13 00:45:54

>もっと怖い感じでよかったと思うけど放送時間帯的に厳しかったんだろうな
十分怖い
特にクモ男爵と悪魔っ子


無題 2017/08/13 00:22:55

怪獣出てくる話はともかくそれ以外は子供が見たら完全にポカーンだろうな

無題 2017/08/13 00:23:59

1/8人間の話好き
夢オチ扱いだけど


無題 2017/08/13 00:27:16

何がどうと具体的には俺の語彙力じゃ説明できないけどなんか昔の俳優の演技って独特だよなぁ

無題 2017/08/13 00:27:59

すっきりしない話が多すぎる
カネゴン回は意味不明すぎて笑ったけど


無題 2017/08/13 00:28:54

>すっきりしない話が多すぎる
>カネゴン回は意味不明すぎて笑ったけど
ゴローの回も意味不明ではあった
何故か叫んで終わりて


無題 2017/08/13 00:30:47

カネゴンとかガラモンとかケムール人とか怪獣図鑑に白黒のスチールで載ってて、遠い過去にロマンを感じたものだ

無題 2017/08/13 00:32:53

終わったら次はオバQ
そりゃ子供らはテレビに貼り付きますわ
銭湯から子供客がいなくなる「恐怖のQQタイム」と呼ばれていたという


無題 2017/08/13 00:33:03

しかし何故か擬人化されたのは異次元列車

無題 2017/08/13 00:34:21

ウルトラQDFがまさにミステリーSFみたいなかんじで好きな話が多かった

無題 2017/08/13 00:47:27

「ボスタングは人間の平気では倒せません」→普通に爆死

無題 2017/08/13 00:50:07

>「ボスタングは人間の平気では倒せません」→普通に爆死
キール星人の実在が大怪獣バトルで確認されるまで自作自演だと思ってた


無題 2017/08/13 00:49:11

ミラーマンたち他の円谷ヒーローはゼロで再登場させてもらえたのに
特に何のリメイクもない怪奇大作戦とアンバランス・・・


無題 2017/08/13 01:21:54

>ミラーマンたち他の円谷ヒーローはゼロで再登場させてもらえたのに
>特に何のリメイクもない怪奇大作戦とアンバランス・・・
怪奇もアンバランスもヒーローものじゃないしほかにもリメイクされてない作品ごろごろあるだろ


無題 2017/08/13 00:58:18

M1号やカネゴン、育てよカメなどのギャグ回の子ども主人公のラストがシュールな奴って、実は主人公の子最後亡くなってて、死に際の刹那に見た夢とか思うと、とたんに怖くなる

無題 2017/08/13 01:15:15

今リメイクしても世にも奇妙な物語じゃねーかとか違うそうじゃないって言われそう

無題 2017/08/13 01:18:06

ケムール人のお話はいまの高齢化社会な日本を予言してるようにしか思えないけど
自動車より速く走れるんだったらもう若い肉体いらないのでは・・・?


無題 2017/08/13 02:44:28

あけてくれ

無題 2017/08/13 07:04:12

「あけてくれ!」の脚本小山内美江子は帰ってきたウルトラマン「地球頂きます!」の脚本も書いている そして本名は笹平…

無題 2017/08/13 07:13:52

天本英世の若い頃がカッコいい

無題 2017/08/13 07:40:37

M1号がXで再登場するとは

無題 2017/08/13 07:47:10

悪魔ッ子はリリーのせいで死んだ人たちが不憫で

無題 2017/08/13 07:50:07

M1号回のラストシーンは意味不明

無題 2017/08/13 07:55:54

ナメゴンは間抜けなくせに後味悪くていい

無題 2017/08/13 07:58:57

ウルトラマン大百科に載ってたけどどんなシリーズなのか全く見当がつかなかった子供時代

無題 2017/08/13 07:56:04

カラー版不評なのか
普通にきれいだなーって見てたんだか





参照元:http://futabalog.com/thread/c51fbed83db50bb807d555439b6b32c0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR