【仮面ライダー555】下着入り荷物と間違えられたり質屋に売られたりベルトの扱い雑だな… 特撮速報
 

【仮面ライダー555】下着入り荷物と間違えられたり質屋に売られたりベルトの扱い雑だな…




12017/01/07 01:35:54

49317936193f5363fc318915a9d86a77.jpg
youtubeで公式配信されてたから見たけど
下着入り荷物と間違えられたり質屋に売られたりベルトの扱い雑だな…

22017/01/07 01:38:50

たっくん本来それいらないからね…



32017/01/07 01:38:54

割と簡単に外れて変身解除されたりもする



42017/01/07 01:39:46

でも外そうとするとなかなかとれない



52017/01/07 01:39:55

簡単に外れるのはベルトのセーフティとかじゃないっけ



62017/01/07 01:40:12

ダクトテープで止めたくなるくらい外れるベルト
もしかして外れるから死なずに済んでるのか




92017/01/07 01:43:45

>ダクトテープで止めたくなるくらい外れるベルト
>もしかして外れるから死なずに済んでるのか
オーガの時はアーマーにザクザク刺さったのが普通に中の人にも貫通してたし
最近でもエグゼイドが変身状態でトドメ受けると死ぬけど寸前で変身解除で生き延びるパターンあるから
このシリーズではそういう認識があるかもしれない



72017/01/07 01:42:18

海堂と影山が露骨に狙いにいった時はなかなか外れなかったな



82017/01/07 01:42:28

フォトンブラッドは超有害だからね…
迂闊におもらししないうちに外れないと死んじゃうからね



102017/01/07 01:45:28

扱いは雑なんだけど使う時は律儀にケースごと持ち運ぶよね555のベルト



142017/01/07 01:50:03

>扱いは雑なんだけど使う時は律儀にケースごと持ち運ぶよね555のベルト
付属品多いからね



112017/01/07 01:47:16

お前・・・死にたいんだってなぁ!(スッガチャガチャ



202017/01/07 01:55:22

>お前・・・死にたいんだってなぁ!(スッガチャガチャ
すごいやばい瀬戸際なんだからそこのモタモタしてる所カットしようよ!



122017/01/07 01:47:45

去年の東映TFCのイベントで半田くんが演じてて巧は1話の時点でオルフェノクを目の前にして全く動揺してないから何か秘密があるんだろうなって言ってたのが印象的だった



852017/01/07 02:17:22

>去年の東映TFCのイベントで半田くんが演じてて巧は1話の時点でオルフェノクを目の前にして全く動揺してないから何か秘密があるんだろうなって言ってたのが印象的だった
割と初期の段階でたっくんだけには正体はオルフェノクってことを明かしてそれを踏まえて演技するようにいわれてたって聞いたことがある



132017/01/07 01:48:26

このベルトって残機1個増えたみたいな感覚だよね



162017/01/07 01:51:38

>このベルトって残機1個増えたみたいな感覚だよね
オルフェノクが付けてるとほんとにそんな感じだよね



172017/01/07 01:51:44

>このベルトって残機1個増えたみたいな感覚だよね
ライオトルーパーとかマジでそんな感じ
倒したらオルフェノクが出てくる



152017/01/07 01:50:25

ライダーも戦隊のスーツもリアクティブアーマーみたいなもんだよね



182017/01/07 01:52:32

当時からケース含めて丸ごとグッズ扱いだったから出さないわけにはいかんのだ



192017/01/07 01:53:41

スマートパッドとかいう謎のアイテム



212017/01/07 01:55:36

アイテムの開発シーンなくて唐突に贈られたり落ちてきて手に入るからどうやって作ってるのか気になる



232017/01/07 01:56:21

確かラジカセなんかもアイテムになってたような



242017/01/07 01:57:07

最初の方で変な液体入りのシリンダーの中に入ってたよねベルト
今思うとなんだアレ




292017/01/07 02:01:42

>最初の方で変な液体入りのシリンダーの中に入ってたよねベルト
>今思うとなんだアレ
多分メカ部分だけで完成はしてるけどあの謎液体に浸すことでオルフェノクの何か注入してると思ってた



252017/01/07 01:57:23

川に落ちるのも安全装置



262017/01/07 01:59:54

555のガチャガチャ付ける必殺技のギミック大好きなんだ



272017/01/07 02:00:19

シン・ゴジラ世界にもあるスマートブレイン社



352017/01/07 02:03:30

>シン・ゴジラ世界にもあるスマートブレイン社
血液凝固剤の成分がフォトンブラッドらしいな




302017/01/07 02:01:45

ボイスもやたらベラベラ喋らずスタンディングバーイコンプリート
とかなりシンプルにまとまってるのも今となっては好印象よ
いや元から好きだったんだけどねアレ



312017/01/07 02:01:52

アイテムが家電っぽいのはスマートブレインの商品に偽装するためみたいな設定みた記憶があるが
あの世界では武器の機能がないモデルが流通してたりするんだろうか



322017/01/07 02:02:12

携帯電話ポチポチして変身するだけなのにあのカッコよさ
スマホを用いたカッコいい変身ポーズも早く開発してもらわにゃ




392017/01/07 02:04:12

>スマホを用いたカッコいい変身ポーズも早く開発してもらわにゃ
エンブレムとかを指で描いてとか格好良さそうだけど玩具にできないからな...
変身アプリを主力製品にはできないだろうし



402017/01/07 02:04:28

>スマホを用いたカッコいい変身ポーズも早く開発してもらわにゃ
ディケイド・・・いやなんでもない



422017/01/07 02:04:53

>スマホを用いたカッコいい変身ポーズも早く開発してもらわにゃ
クウガアギトリュウキファイズブレーイヒビキカブトデンオーキバァ



432017/01/07 02:05:05

>スマホを用いたカッコいい変身ポーズも早く開発してもらわにゃ
スマホはもうディケイドがやっちゃったし…



362017/01/07 02:03:32

特撮でちょこちょこあるよね機械が培養液に漬かってる演出



412017/01/07 02:04:33

ベルトってあれよね
レベル30のやつでも70のやつでも変身したらみんな50になるみたいな



442017/01/07 02:05:30

ディケイドのスマホアイテムでアマゾンの世界で大変そうだったのはよく覚えてる



462017/01/07 02:05:55

まあファイズギアはダメならダメだよ!って言ってくれるし
無理やり変身させてやっぱダメだわお前のカイザギアがやばい



532017/01/07 02:07:12

>無理やり変身させてやっぱダメだわお前のカイザギアがやばい
初めて見る人は実はこことここで死んでるって言われて驚くのかな…



492017/01/07 02:07:04

スマホの場合どうしても画面見ながらタッチになっちゃうからな



582017/01/07 02:09:01

>スマホの場合どうしても画面見ながらタッチになっちゃうからな
当時の携帯電話と違って開閉ギミックもないから子供心刺激出来ないしな…



512017/01/07 02:07:09

スマホはスワイプタップがボタン操作よりあんまり動作に映えないし
アプリに課金して云々みたいなイメージが強いぞ



522017/01/07 02:07:11

デルタギアのトリガー部分携帯
あれ流行らせてくだち!




602017/01/07 02:09:35

真面目に見たの初めてだけと木場さんなんでこんな可哀想な目にあってるの?



622017/01/07 02:10:04

>真面目に見たの初めてだけと木場さんなんでこんな可哀想な目にあってるの?
木場さんだから



642017/01/07 02:10:49

>真面目に見たの初めてだけと木場さんなんでこんな可哀想な目にあってるの?
そういう人のためにパラダイスロスト!



652017/01/07 02:10:53

>真面目に見たの初めてだけと木場さんなんでこんな可哀想な目にあってるの?
木場さんは追い込むものだから



612017/01/07 02:09:41

パカパカケータイのかっこよさはすごいよね



732017/01/07 02:13:10

>パカパカケータイのかっこよさはすごいよね
当時はうn?だったけどリボルバー式ケータイもカッコいいよね…



662017/01/07 02:11:03

むしろアギトから555までの時期はその操作のための間の持たせ方がうまいんだよ
時代劇の立会いみたいに準備しながら緊張感を高める演出できてるっていうかさ
逆に最近は本当に迫って来てからガチャガチャやるからモタついてるようにしか見えなかったりする



672017/01/07 02:11:18

ディケイドはカードん時は見ないでセットするくせになんでスマホになるとわざわざ外してぽちぽちすんだよ!



1092017/01/07 02:27:40

>ディケイドはカードん時は見ないでセットするくせになんでスマホになるとわざわざ外してぽちぽちすんだよ!
回を経る度に高速化していくケータッチ起動



692017/01/07 02:11:40

>無理やり変身させて後遺症で電気残留のハイにさせちゃうお前のデルタギアがやばい



712017/01/07 02:12:24

5000円で売られるファイズギアでなんかダメだった
この前のCSMが3万もしたから余計に



772017/01/07 02:14:24

スマートウォッチはちと古いし映えないよね・・・



862017/01/07 02:17:41

>スマートウォッチはちと古いし映えないよね・・・
大体変身グッズってうぇあらぶるですので映えないこたーない
新鮮さも無い




参照元:http://futabalog.com/thread/e738b11eb59113cc903108b86900b9b7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
シンゴジの血液凝固剤がフォトンブラッドと関係あるとかマジか・・・
[ 2017/01/07 12:31 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する