【仮面ライダーエグゼイド】 終盤だけあって盛り上がってるね 特撮速報
 

【仮面ライダーエグゼイド】 終盤だけあって盛り上がってるね




無題 2017/08/15 10:11:16

464fd00618cf36f027a4c5556b97927b.jpg

仮面ライダーエグゼイド
終盤だけあって盛り上がってるね



無題 2017/08/15 10:19:09

W以来の欠点が全く見つからない名作

無題 2017/08/15 10:23:32

欠点はけっこうあるよ
でもそれを補ってくれるから不満はない


無題 2017/08/15 10:29:32

欠点は挿入歌の使い方まわりかな

無題 2017/08/15 10:31:54

デザイン的に目が無くなるのかなと思ってたら最後まであった

無題 2017/08/15 10:41:36

当初のデザイン批判は何処行ったんだろうな

無題 2017/08/15 10:47:44

>当初のデザイン批判は何処行ったんだろうな
いまもカッコ悪いと思いながら観てるよ
話が面白いなら文句はないのさ


無題 2017/08/15 10:44:55

デザインは見馴れたのと作品が面白いからいつの間にかかっこよく見えるようになった
まあ見てない人にはダサいデザインなのはよく分かるけどさ


無題 2017/08/15 10:45:20

中盤までテンポが良かったからクロニクル編がどうしても冗長に感じてしまう

無題 2017/08/15 10:46:32

>クロニクル編がどうしても冗長に感じてしまう
マスターガシャットの存在なんてクロノス出た次の回で提示されてんのにそこの破壊を思いつくまでにすら2か月かかったからな


無題 2017/08/15 10:46:06

仮面ライダーなら気にならないレベルの粗しかない

無題 2017/08/15 10:48:09

今回ムテキでリプログラミングできるの発覚したけどなんでもっと早くやらないのか

無題 2017/08/15 10:49:48

>今回ムテキでリプログラミングできるの発覚したけどなんでもっと早くやらないのか
話の都合と言ったらお仕舞いだけど
ハイパームテキで圧倒してたから必要なかったんだろ


無題 2017/08/15 10:49:52

>今回ムテキでリプログラミングできるの発覚したけどなんでもっと早くやらないのか
リプロで抗体無くすのは外科医離反回でやろうとしてたことだから
なおさら今回まで使わなかったのは不可解だよね


無題 2017/08/15 10:48:55

ネットでの人気は社長の奇行から徐々に注目されはじめてクロニクル編で火がついたイメージ

無題 2017/08/15 10:49:25

今現在の絶望的な状況ってほぼ全て個人の感情で裏切ったブレイブのせいなんだけどそこには誰も触れないね

無題 2017/08/15 10:51:11

>今現在の絶望的な状況ってほぼ全て個人の感情で裏切ったブレイブのせいなんだけどそこには誰も触れないね
でも裏切らなきゃキリヤ復活してないだろうから色々つむと思う


無題 2017/08/15 11:00:05

>今現在の絶望的な状況ってほぼ全て個人の感情で裏切ったブレイブのせいなんだけどそこには誰も触れないね
裏切った理由も分からんでもないし
結果的に最愛の相手を目の前で二度失う事になってるし
なぁなぁで終わらせずにちゃんとごめんなさいして以後しっかり戦力になってるし
そもそも裏切らなかったらレガシー手に入らなかったわけだし
まぁいいんじゃねって


無題 2017/08/15 10:51:22

このまま野球が雨で順延になったら関西はいつ見れますか

無題 2017/08/15 10:54:39

>このまま野球が雨で順延になったら関西はいつ見れますか
TTFCがあるのになんでいつまでも嘆くばっかなの


無題 2017/08/15 10:52:57

ゲムデウス復活した直後の回で大我が「何でこんなことになってしまったんだ」的な事言ってたけど見てて「いやお前らがマスターガシャットの破壊放棄して私情優先でグラファイト倒したからだよ」ってなった

無題 2017/08/15 10:53:46

正宗がラスボスやってんのは神が社長だった頃より短いけど
直接対決何度もやってるしバトルが話の中心になってるから
より長く感じる


無題 2017/08/15 10:58:48

見た目の第一印象が最大の欠点だと思う

無題 2017/08/15 10:59:54

ハイパームテキが強すぎるからか
ムテキじゃないとクロノスに手も足も出ないということをよく忘れられてる気がする


無題 2017/08/15 11:01:25

>ムテキじゃないとクロノスに手も足も出ないということをよく忘れられてる気がする
外科医が邪魔しなきゃリプロキックであっさり攻略出来てたんじゃないの
というか何で今更思い出したかのようにリプロ砲かましたんだろ


無題 2017/08/15 11:00:05

ファンクラブでいつでも見れるようになってるのになんで見れないとか行ってるんだろ

無題 2017/08/15 11:01:46

個人的に活躍や強さがそのままカッコよさの印象に繋がってるから
デザイン的にはトップクラスにカッコ良かったはずのゾンビが最早ネタの印象しか無い


無題 2017/08/15 11:04:13

>個人的に活躍や強さがそのままカッコよさの印象に繋がってるから
>デザイン的にはトップクラスにカッコ良かったはずのゾンビが最早ネタの印象しか無い
そこも含めてデンジャラスゾンビはカッコいい
クロノスも見るとちょっと嫌気が差すけどカッコいい


無題 2017/08/15 11:02:34

ハイパームテキさえいなければ正宗を阻むことが出来るやつはいないから
本当にハイパームテキさえいなければアアアアアアアって感じだろうね


無題 2017/08/15 11:06:05

>本当にハイパームテキさえいなければアアアアアアアって感じだろうね
そんなハイパームテキを一晩でやってくれた神マジで神


無題 2017/08/15 11:04:56

逃げられてばっかっていうけど普通に逃げられたのってムテキ初登場とブレイブ共闘くらいじゃないか
他はリセットしてきたりやらがある気がする


無題 2017/08/15 11:09:39

>他はリセットしてきたりやらがある気がする
覚えてる範囲だと
・クロノスをあと一歩まで追い詰めてたのにパラド抹殺を嘯かれてあっさり逃げ帰った回(37話)
・クロノス討伐じゃなくて何故かパラド虐待した回(39話)
・不意打ちキックでワンパンKOしたのに何故かトドメ刺さずに数日経過してた回(42話ラスト~43話)はあるな


無題 2017/08/15 11:05:42

ゲンム(レベル3):4~11話
ゲンム(レベル0):12~24話
クロノス:32~45話


無題 2017/08/15 11:07:03

>ゲンム(レベル0):12~24話
この時期はパラドクスもいっしょに出てたからなあ


無題 2017/08/15 11:09:11

>ゲンム(レベル0):12~24話
レベル0じゃなくレベルX(10)とレベルX(エックス)


無題 2017/08/15 11:07:28

ゾンビ初登場時のこんなヤツどうやって倒せるんだよ…圧はすごいよね
今は愛しい出オチ要員だよね


無題 2017/08/15 11:08:40

ゲンムはゾンビよりレベル0の方が

無題 2017/08/15 11:11:20

マイナス点はかなりあるよね
それを帳消しにできるだけのプラスがあるから
トータルで良作だけど


無題 2017/08/15 11:14:06

レガシーとWキックかましたあと普通に逃げられた事もあったね

無題 2017/08/15 11:14:15

ムテキの雑な無敵さが結構好き
目に見えて無傷だし


無題 2017/08/15 11:16:56

>ムテキの雑な無敵さが結構好き
>目に見えて無傷だし
多分当たり判定はあるけどダメージくらってないよねあれ…


無題 2017/08/15 11:25:36

>ムテキの雑な無敵さが結構好き
>目に見えて無傷だし
HIT表示って今まで出たことあったっけ?
映画のゲムデウスの一撃ですら出てなかったと聞くが


無題 2017/08/15 11:15:19

マイティクリエイター好き

無題 2017/08/15 11:17:45

ムテキよりもリプログラミングがちょっと強すぎたな
抗体いじって変身できなくさせられるのはやりすぎ


無題 2017/08/15 11:19:09

>ムテキよりもリプログラミングがちょっと強すぎたな
>抗体いじって変身できなくさせられるのはやりすぎ
ウイルスってか言ってしまえば檀黎斗に対する対抗策なんだから妥当じゃねえかなあ


無題 2017/08/15 11:18:03

SICアレンジでどうなるかとか妄想してたりする?
てか近年のSICなんでか出てないのとかあるよね
なんでだろ?


無題 2017/08/15 11:21:46

ちょっとした不満といえばやっぱり敵怪人が少なすぎる事かな…
バグスター達にも愛着湧いていいんだけどその分社長がしぶと過ぎるんだよ!
アレはアレで面白いけど終盤はゲムデウス以外にも新規怪人がほしかった


無題 2017/08/15 11:23:11

>アレはアレで面白いけど終盤はゲムデウス以外にも新規怪人がほしかった
今のところテレビじゃカイデンしか倒してないしなムテキゲーマー


無題 2017/08/15 11:21:49

闇医者との仲が深まってきてからウザいと感じたことないけどなニコ
出てきたばかりの頃はともかく


無題 2017/08/15 11:24:04

>出てきたばかりの頃はともかく
ゲムデウス感染直前まで基本「他人を殴る蹴るは朝飯前で物を投げつけるのも相手を押し退けるのも当たり前、当然口は悪い」って出来損ないのラノベヒロインですらやらない真似ばっかだったけどね
リセット直後も速攻でエムに噛みつきまくってたし


無題 2017/08/15 11:22:40

ニコは出て来た当初はともかくドクターライダーの覚悟とか間近で見てきたし
人間的に成長していってる感じが分かるからいいキャラだと思うんだけどなぁ


無題 2017/08/15 11:24:27

序盤~中盤の掘り下げ不足が嘘だったような終盤の闇医者劇場

無題 2017/08/15 11:24:56

ニコがいなきゃ闇医者が耐えられないレベルのウザキャラになってたからな
ニコが闇医者のウザさを中和し闇医者がニコのウザさを中和する
最高のコンビだよ


無題 2017/08/15 11:25:25

天才ゲーマー連中のどこが天才なのかが未だにわからない
ゲーマーっぽい事したのってパラドがレベル3で格上バグスター倒した位じゃないの


無題 2017/08/15 11:28:53

>天才ゲーマー連中のどこが天才なのかが未だにわからない
>ゲーマーっぽい事したのってパラドがレベル3で格上バグスター倒した位じゃないの
永夢に関してはセーブ立案協力とか神のバグスター能力によるポーズ攻略とか
グラファイト攻略の際にドクターのせたりとかそういう面で見せてる気がする


無題 2017/08/15 11:38:44

>天才ゲーマー連中のどこが天才なのかが未だにわからない
本編見てた?
天才ゲーマーなのはM人格(パラド)だけで他の連中はゲームやってるシーンすら無かっただろ


無題 2017/08/15 11:29:58

外科医も興味がないだけでゲームに熱中したら強そう

無題 2017/08/15 11:30:06

エグゼイドはゲキトツ以外ダサいけどブレイブとスナイプは1部のフォーム除けばどれもカッコ良いデザインだった

無題 2017/08/15 11:39:07

意外と胸の顔が目立たない

無題 2017/08/15 11:50:32

エグゼイドのデザインは基本あんま格好良くは無いけど好きって感じになった
マスコット的な感じで


無題 2017/08/15 11:52:40

愛嬌があるって感じだよねエグゼイドライダー

無題 2017/08/15 11:53:51

マキシマムはジオン水泳部みたいなデザインしてるのにすごい頼もしさ感じるのずるい

無題 2017/08/15 11:56:09

マキシマムのズシズシ歩いてるとこ可愛い

無題 2017/08/15 11:56:18

闇医者は演技の方もあまり…
素のいい人感が出しやすい分エックスの時の方が自然だった気もする


無題 2017/08/15 11:57:28

吹き飛ぶマキシマム君

無題 2017/08/15 12:08:21

大パニックはライダー終盤恒例だけど
人間に戻る術式のため大量の生け贄が必要
世界を支配するため人類No.化をしてきた
秩序ある世界のため人間は不用

みたいなのに比べラスボスの目的(会社の発展のためのクロニクル継続)と取られてる手段(パンデミック)の関連性の説明が難しい


無題 2017/08/15 12:11:24

>みたいなのに比べラスボスの目的(会社の発展のためのクロニクル継続)と取られてる手段(パンデミック)の関連性の説明が難しい
たぶんウィルスに乗っ取られてるんじゃないかな社長


無題 2017/08/15 12:13:39

>みたいなのに比べラスボスの目的(会社の発展のためのクロニクル継続)と取られてる手段(パンデミック)の関連性の説明が難しい
たぶんゲムデウスと一体化した事で目的が歪んじゃってるんだと思うキャラはそのまんまだから分かり難いけど
目的の為にゲームを終わらせる訳にもいかず融合したのにそのせいで目的を履き違えちゃってるあたりパパ社長も結構悲劇的な敵キャラ…かな?


無題 2017/08/15 12:23:55

>みたいなのに比べラスボスの目的(会社の発展のためのクロニクル継続)と取られてる手段(パンデミック)の関連性の説明が難しい
正宗ってもう目的は建前でハイパームテキに勝ち誇りたいだけなんじゃねぇかな
しかもただ勝つんじゃなくて屈辱を与えたい方が強そうなのがまた…嫌いじゃないけど


無題 2017/08/15 12:12:00

ウイルス再発の演出が戦闘員の頭かぶらせただけだったのは流石にどうかと思った
なんかZ級映画見てる感じだったぞ


無題 2017/08/15 12:14:28

>ウイルス再発の演出が戦闘員の頭かぶらせただけだったのは流石にどうかと思った
>なんかZ級映画見てる感じだったぞ
去年人類アデル様化やったばかりなのに…とは思った


無題 2017/08/15 12:13:30

人から人に感染するのは驚異に思えるようで
そもそもが大気から感染してるから大したことじゃねえなあって


無題 2017/08/15 12:17:30

>人から人に感染するのは驚異に思えるようで
>そもそもが大気から感染してるから大したことじゃねえなあって
あんな瞬間的に症状出るのは脅威すぎるわ


無題 2017/08/15 12:20:35

>人から人に感染するのは驚異に思えるようで
なんかここにきてゾンビっぽくなったな
神の人そこまで考えてないと思うけど


無題 2017/08/15 12:17:51

スナイプが結局レベル50どまりだったのは残念だったな
リカラーでいいからレベル100作ってやればいいのに


無題 2017/08/15 12:23:46

>スナイプが結局レベル50どまりだったのは残念だったな
>リカラーでいいからレベル100作ってやればいいのに
大我クロノスの出番すぐ終わったのが残念


無題 2017/08/15 12:17:58

デザインはダサいと思うけど
なんていうか任天堂的なキャラを思い出すというか
メタ抜きだと幻夢コーポレーションのデザイナーがそういう思想なのかって思いながら見てるよ


無題 2017/08/15 12:25:59

クロノス引き延ばすよりはゲムデウスをラストにしちゃってもよかったかも

無題 2017/08/15 12:30:32

>クロノス引き延ばすよりはゲムデウスをラストにしちゃってもよかったかも
シグマサーキュラー、グレートアイザーに続き三年連続キャラの薄いラスボスはそれはそれでなぁ


無題 2017/08/15 12:26:23

仮にエグゼイドのデザインがかっこよかったら
ハイパームテキて・・・ってなるんで
これでよかったかもしれない


無題 2017/08/15 12:28:42

こんなに早く終盤みたいな展開やっちゃって大丈夫か!?
って中盤は良い意味で盛り上がってたけど実際問題終盤にしわ寄せが来た感じだな


無題 2017/08/15 12:29:11

こんだけ毎週おもしろければ十分な気はする

無題 2017/08/15 12:31:27

社長も親父も演技が好き
この親子いるだけでおもしろい


無題 2017/08/15 12:34:26

>社長も親父も演技が好き
>この親子いるだけでおもしろい
二人とも楽しそうなのはいいよな


無題 2017/08/15 12:36:27

ゲンムがレベルX0になってからあんまりかっこよくないのが不満
デザインがベルトがとかじゃなくて戦いの動きとかライダーとしての活躍が


無題 2017/08/15 12:38:27

>ゲンムがレベルX0になってからあんまりかっこよくないのが不満
>デザインがベルトがとかじゃなくて戦いの動きとかライダーとしての活躍が
残機減らしてクロノスの足止めとかドクターマイティとか結構いい働きしてると思うけど違うことかな


無題 2017/08/15 12:37:24

去年に引き続きラスボスが1人で頑張ってる姿に泣ける

無題 2017/08/15 12:42:10

区切りが無い連続路線だから大友にはウケるんだろうなってのはこことかヒとか見てるとすっごい伝わってくる

無題 2017/08/15 12:43:39

>区切りが無い連続路線だから大友にはウケるんだろうなってのはこことかヒとか見てるとすっごい伝わってくる
見逃すとついていけなくなるから視聴率は下がるし良し悪しだか


無題 2017/08/15 12:43:56

>区切りが無い連続路線だから大友にはウケるんだろうなってのはこことかヒとか見てるとすっごい伝わってくる
視聴率はアレだけど玩具売上も上がってるし映画動員も上昇してるし子ども人気もあるとは思うよ





参照元:http://futabalog.com/thread/9adda7538e97d60c7df24cea26491628




sns
Adsense
Relate entry
New entry
本当に見てんのか?って感じのコメントが多かったな
[ 2017/08/15 21:12 ]
何とかしてケチを付けたい人達がハッスルしてますな
[ 2017/08/15 21:56 ]
逆に細かい所に突っ込みを入れざるを得ないくらいに本筋がしっかりしてるってことで

クロノス登場以降が間延びして感じるのは多分キャラ(新フォームとかも含め)の入れ替わりがクロニクル編前半までと比べてゆったりしているからだと思われる。それまでが異常だっただけだと思うけど
でも物語自体は毎週進展があるし、そんなに気にならんけどね
[ 2017/08/15 23:34 ]
月額1,000円近くするアプリを引き合いに出して、「それがあるんだから文句を言うな」とは随分と頭の悪い物言いだなーと関西民の自分は思いました。ゴルフの時は一緒に嘆いてたくせに、自分が関係なくなった途端コレって、言ってる連中の民度が知れるよね
[ 2017/08/16 05:13 ]
粗捜しに必死ですな
[ 2017/08/16 07:22 ]
だって映画公開前に1ヵ月登録無料キャンペーンやってたし……。
[ 2017/08/16 09:50 ]
正直、録画やら違法動画やら公式配信やらリアタイで見なくてもいいシステムが出来上がってるから、視聴率はあてにならないんだよなぁ
[ 2017/08/16 22:24 ]
マスターガシャット破壊するとクロニクルGAMEOVER組の命取り出せんし・・・
まぁ取り出して人間のままかどうかは知らんがな
[ 2017/08/17 14:33 ]
ビルドがいろんなところで通り魔って言われていた吹いたw
まあビルドのせいで神の残り少ないライフが減ったわけだしな。あのシーンいらないだろうに。
[ 2017/08/20 21:54 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR