【仮面ライダービルド】つかみはよろしくないようだが… 特撮速報
 

【仮面ライダービルド】つかみはよろしくないようだが…




無題 2017/08/12 21:47:36




つかみはよろしくないようだが



無題 2017/08/12 21:48:22

変身音声が地味だったのがガッカリポイント

無題 2017/08/12 21:49:23

変身はちょっとダサいね

無題 2017/08/12 21:50:23

OPの小室サウンドめっちゃかっこいい

無題 2017/08/12 21:51:17


いきなり乱入してシャドームーンをフルボッコにして帰ったWがまだまともに見える
ユウスケは悲惨だけどあのライジングアルティメットがシャドームーンをボコボコにすると
オリジナルクウガファンからも叩かれただろうし…
こういうのってさじ加減が難しいね


無題 2017/08/12 21:51:34

もやしっぽいキャラだよなぁ

無題 2017/08/12 21:51:43

印象最低だったな

無題 2017/08/12 21:57:23

>印象最低だったな
子供もざわついてたわ
アレでビルド楽しみって思ってもらえると思ったのか


無題 2017/08/12 21:53:13

変身のエフェクトがアクションと絡めにくそう

無題 2017/08/12 21:56:31

ハンドルぐるぐるするのいらなくない?

無題 2017/08/12 21:58:33

>ハンドルぐるぐるするのいらなくない?
オートなら良かったのに劇中毎回これやるんだろうか


無題 2017/08/12 22:00:29

ビルドなんて強さだ!

無題 2017/08/12 22:02:44

ハンドル回すのちょっともたついてて笑った

無題 2017/08/12 22:03:53

後輩ライダーに対する先輩ライダーの印象
W←ディケイド:仮面ライダーW…いったい何者なんだ…
オーズ←W:なんだかよくわかんねえが助かったぜ、オーズ!
フォーゼ←オーズ:無茶苦茶だけど…若いっていいなあ
ウィザード←フォーゼ:お前も仮面ライダーだな!頼んだぜ、ウィザード!


無題 2017/08/12 22:05:29

>オーズ←W:なんだかよくわかんねえが助かったぜ、オーズ!
ライダーは助け合いでしょ!は良かった


無題 2017/08/12 22:04:01

第一印象悪い方が作品が盛り上がる気がする
電王もひどかった


無題 2017/08/12 22:04:47

ゴーストエグゼイドとガッツリ歌う変身音が続いたからビルドのは凄い大人しく聞こえて物足りなかった

無題 2017/08/12 22:06:40

逆を言えばフォーゼのスイッチみたいな大人しい音声が好きな人には好評

無題 2017/08/12 22:08:12

ベルト型鉛筆削りや氷かきの発売が待たれる

無題 2017/08/12 22:08:27

まぁいいんじゃない生意気系主人公久々だし

無題 2017/08/12 22:28:24

>まぁいいんじゃない生意気系主人公久々だし
永夢も大概だろ


無題 2017/08/12 22:09:05

先行登場で主役同士が会わなかったのはサプライズフューチャーのゴーストだけか

無題 2017/08/12 22:09:15

いつものごとく本編途中に適当なバグスター相手に喧嘩ふっかけて成分回収して去っていけばよかったのに

無題 2017/08/12 22:14:28

「なぜ永夢を狙う!」
「パラドクス、キミに興味はない」


無題 2017/08/12 22:16:09

真相は引継ぎコラボ回で

無題 2017/08/12 22:17:47

ビルドはは出てくるけど日本が3つに分かれる的な設定はエグゼイドでは無視されてるのかな

無題 2017/08/12 22:18:40

ハンドル回すのより装着前のボトル振る動作がいらなくない

無題 2017/08/12 22:23:08

何が恐ろしいってビルドの脚本の監修があった上でのアレなんだよな
エグゼイド好きだしビルドにも期待してただけにあの引きはすごく印象悪かった。映画自体が良作だったから余計に


無題 2017/08/12 22:26:02

なんでエンディング後にビルド持ってきたんだろ
映画が綺麗なラストだったのにぶち壊しやがって


無題 2017/08/12 22:27:28

>なんでエンディング後にビルド持ってきたんだろ
>映画が綺麗なラストだったのにぶち壊しやがって
ウィザード劇場版や鎧武劇場版みたいに
あえて乱入させないという手もあるだろうに


無題 2017/08/12 22:49:48

>なんでエンディング後にビルド持ってきたんだろ
>映画が綺麗なラストだったのにぶち壊しやがって
本編に入れたく無かったからだろ


無題 2017/08/12 22:30:32

いきなり現れて歴代を踏み台にするって
要はディケイドか


無題 2017/08/12 22:30:40

つーか評価してる人もいるけど、個人的にはあの余韻ぶち壊し登場は最悪だと思うの
昭和VS平成のボス倒した後の決戦みたいな感じやな。無効は一応決着付いたけど
こっちは放り投げor次回へ続くとかだったし。マジ酷い。最低やな


無題 2017/08/12 22:32:02

レベル99程度じゃビルドには敵わないのだ

無題 2017/08/12 22:34:48

実際ずっとボコボコにされてたしなパラド

無題 2017/08/12 22:40:35

TVのコラボ回であの暴挙を何とかフォローしていただきたい

無題 2017/08/12 23:15:43

>TVのコラボ回であの暴挙を何とかフォローしていただきたい
エピローグに乱入して余韻をぶち壊したのが批判されてるわけだから
テレビでどれだけフォローしようが解決はしないと思うの


無題 2017/08/12 22:44:25

とりあえず社長があの場にいたら激怒しそうだなと思った
後で話聞いても激怒するだろうけど


無題 2017/08/12 22:48:45

俺の行った映画館だと子供たち本編より盛り上がって冬映画見たいって言ってる男の子もいたな
どっちを応援してんだかは分からんが


無題 2017/08/12 22:50:20

来週フルボトル発売だけど俺以外に買うとし居るかな

無題 2017/08/12 22:50:59

作品終盤のネクロムとスペクターに2体1で善戦するゲンムのパワーアップ形態を一撃で倒せるパラドクスを一方的に倒すことのできるビルドの初期形態。ディケイドといい、もう少し新作以外にも気を使おうよホント

無題 2017/08/12 22:52:02

仮面ライダービルド
なんて強さだ


無題 2017/08/12 22:53:26

movie大戦でエグゼイドが変身出来なくなったのを救うため過去に…
っていうどっかで見た流れでいい


無題 2017/08/12 22:54:37

なんか毎回いつものパターンよな
初見せでダサいって言われる


無題 2017/08/12 22:58:08

>なんか毎回いつものパターンよな
>初見せでダサいって言われる
初見では何このクソデザ終わったな
見慣れてくるとなかなか悪くない
終わる頃には惜しくてたまらない
新ライダー、新ガンダム、新ポケモンのたびに言ってるよ俺は


無題 2017/08/12 23:07:48

>初見せでダサいって言われる
デザイン自体はそんな悪くは言われてなかった気がしたが
今回の映画は出方があまりよろしくなかったね


無題 2017/08/12 23:09:33

ゴーストも切ない路線で行くとか言ってたし、Pのいうことなんて参考にならん

無題 2017/08/12 23:11:25

>ゴーストも切ない路線で行くとか言ってたし、Pのいうことなんて参考にならん
そういやこれなんだったんだ…


無題 2017/08/12 23:20:28

俺が劇場で見た時はビルド楽しみって空気だったけどな

無題 2017/08/12 23:20:47

毎回毎回番組途中で新ライダー入れなくても・・・
ウィザードに出たガイムとかコータの全然性格違ってた


無題 2017/08/12 23:20:51

社長とパラドが忍者プレイヤーと戦ってる最中に出して忍者プレイヤー倒させるとかが無難かな
これなら社長が見てるからビルドガシャット開発に繋げることも出来そうだし


無題 2017/08/12 23:22:24

>社長とパラドが忍者プレイヤーと戦ってる最中に出して忍者プレイヤー倒させるとかが無難かな
>これなら社長が見てるからビルドガシャット開発に繋げることも出来そうだし
ついでに社長吸ってライフ1減らしても誰も不快感示さないしね


無題 2017/08/12 23:21:42

パラド襲ってじゃなくてパラドがビルドを襲って返り討ちにあったんだろう
何の説明もせずエグゼイドの成分回収しようとしたビルドもあれだが


無題 2017/08/12 23:23:20

何だかんだで夏映画にも最終回にも乱入されてないのって鎧武だけか
その代わりサッカーやらされたり別作品の宣伝やらされたりとこっちも割と滅茶苦茶だけど


無題 2017/08/12 23:23:56

むしろあの状況でパラドが襲わない理由がない
よくわからんやつに永夢がよくわからんもん向けられて、おまけに話し合いをするつもりすらなかったんだから


無題 2017/08/12 23:24:38

むしろ本編で無理矢理出てこなくて良かったけどなビルド
エピローグのアレは冬映画のいい引きになったし


無題 2017/08/12 23:25:35

>むしろ本編で無理矢理出てこなくて良かったけどなビルド
やはり運動会で玉入れしてるべきであった


無題 2017/08/12 23:34:57


本編にビルドガシャット出るならエグゼイドのフルボトルもあるし冬はまたお互いのレジェンド形態になるんかな

無題 2017/08/12 23:40:05

まいったかエグゼイド!俺が仮面ライダービルドだ!
をやったのか


無題 2017/08/12 23:44:20

>まいったかエグゼイド!俺が仮面ライダービルドだ!
>をやったのか
助けに入ったパラドをボッコボコにして唖然としてた永夢から変身能力とマイティガシャットを奪ってっただけだよ


無題 2017/08/12 23:47:37

ベルト音声が変わり映えしないのが一番ガッカリ
最初普通にエグゼイドの音声だと思った


無題 2017/08/12 23:56:09

主人公は天才だけど喜怒哀楽が激しいらしいってどっかに書いてあった

無題 2017/08/12 23:56:25

単純に左右で色が違うのとかでWと被ってんのがな…

無題 2017/08/12 23:57:26

映画はもう少しやり方あったろうに
少なくとも敵と戦えよ


無題 2017/08/13 00:03:09

>映画はもう少しやり方あったろうに
>少なくとも敵と戦えよ
大量発生したバグスターを倒したよ


無題 2017/08/13 00:01:33

Wと似てるところはあるけど肝心の二人で一人と半分こライダーって分かりやすさがないのはキツいかも

無題 2017/08/13 00:23:51

>Wと似てるところはあるけど肝心の二人で一人と半分こライダーって分かりやすさがないのはキツいかも
これに匹敵する個性がないから作品としてはともかく
1人のライダーとしてはWの2番煎じ感があるんだよな…


無題 2017/08/13 00:31:02

>Wと似てるところはあるけど肝心の二人で一人と半分こライダーって分かりやすさがないのはキツいかも
>これに匹敵する個性がないから作品としてはともかく
>1人のライダーとしてはWの2番煎じ感があるんだよな…
ボトルライダーとかとしてもそんなにピンとくるでもなくコミカルに表現されたデザインでもないしあんま気にするとこじゃないだろうにしてもチビッ子にダブルの二番煎じとしてでも気にしてもらえるらえることもなさそう


無題 2017/08/13 00:07:33

多分過去ライダーボコって能力集めるんだろうな…

無題 2017/08/13 00:09:21

>多分過去ライダーボコって能力集めるんだろうな…
通り魔の仮面ライダー…


無題 2017/08/13 00:15:57

>多分過去ライダーボコって能力集めるんだろうな…
腐的には先輩受け後輩攻めか


無題 2017/08/13 00:16:55

最初にハードル下げることで本編開始後株爆上げって寸法よ




参照元:http://futabalog.com/thread/883035123fce0093e62b409b55996c4b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
画像と文字しか出てない時に「イェー!」ってあったからもっとテンション高い高音かと思ってた
「yeah(低音)」とは
[ 2017/08/14 20:37 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR