【ウルトラマンジード】 第6話 僕が僕であること 感想 特撮速報
 

【ウルトラマンジード】 第6話 僕が僕であること 感想




無題 2017/08/12 09:28:34



ウルトラマンジード 第6話 僕が僕であること 感想スレ


無題 2017/08/12 09:32:53


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

無題 2017/08/12 09:33:19

支持率が毎話ちょっとずつ上がってるけどこれ上げて落とす為の前フリなのかな…

無題 2017/08/12 09:44:38

早い段階でいい話で締めた感…

怪獣が暴れてても、レイトの嫁さんと娘、普通に出かけるのな

>支持率が毎話ちょっとずつ上がってるけどこれ上げて落とす為の前フリなのかな…

予告映像だと次回が落とす話かな


無題 2017/08/12 09:33:27

ジードの一体化内部描写、今までと差別化されててかなり好きだったのに
ジードクロー出た途端これまでと同じレベルになってかなりがっかりした
武器を操作するときトリガー弾く動作をこれ見よがしにアップにするのそろそろ止めてくれないかな


無題 2017/08/12 11:23:45

>武器を操作するときトリガー弾く動作をこれ見よがしにアップにするのそろそろ止めてくれないかな
子供にとっては、本編が取説なんだから仕方ない


無題 2017/08/12 09:33:59


ウルフェスのライブステージ1部で
先出ししてましたね


無題 2017/08/12 09:55:36

>ウルフェスのライブステージ1部で
>先出ししてましたね
ウルフェス1部で流れたのこれだったっけ?
背景がエメリウムスラッガーの奴っぽくてアグルみたいに両腕上げてた記憶があるんだけど


無題 2017/08/12 09:38:48


ジードは面構えが気にいらねえ

無題 2017/08/12 09:42:36

>ジードは面構えが気にいらねえ
ベリアルに似ているって意見は仕方ないが比較対象のゼロさんも悪党面じゃねえかな…
ジジーの意見がドーにも腑に落ちない


無題 2017/08/12 13:58:09

>ジードは面構えが気にいらねえ
年寄りにもなって見かけで判断する姿に呆れた
リアルっちゃリアルだね


無題 2017/08/12 09:40:33


元ネタある?

無題 2017/08/12 10:07:27

>元ネタある?

ジョン・マクラーレンだけなら…


無題 2017/08/12 10:07:49

>元ネタある?
他はわからんけどKingWilder氏はウルトラマンパワードの監督だね


無題 2017/08/12 09:41:57

最後のカプセルナビ、エースキラーじゃなくてメビウスキラーの画像じゃ...まあヤプールも最初はエースキラーて呼んでいたけど。

無題 2017/08/12 09:45:13


次回予告のケイの小説の表紙がベリアル銀河帝国だな

無題 2017/08/12 09:46:10


眼鏡もなかなか

無題 2017/08/12 09:48:17

レイトが駄菓子屋でバイトする描写がセリフだけで省略されてたのが残念

無題 2017/08/12 09:48:37


ジードクロー!

無題 2017/08/12 09:53:47


デフュージョンシャワー?

無題 2017/08/12 09:55:39


我が主、ベリアル様

無題 2017/08/12 10:33:37


>我が主、ベリアル様
ネクサスとデュナミストがよくやってるやつにしか見えなかった


無題 2017/08/12 09:56:16


なんて便利な・・・

無題 2017/08/12 10:07:11


ありがとうございます!

無題 2017/08/12 10:07:29

来週にはもうジードクローが破られていそうな感じ
毎週販促いれなきゃいけないのはねえ


無題 2017/08/12 10:12:35

>来週にはもうジードクローが破られていそうな感じ
毎週販促いれなきゃいけないのはねえ

まぁ、ストーリー的にも今の所ゼロ以外はベリアルの計画通りぽいし


無題 2017/08/12 10:46:28

>来週にはもうジードクローが破られていそうな感じ
>毎週販促いれなきゃいけないのはねえ
昔みたいに4クールならねえ2クールじゃどうしても
あらゆることが駆け足展開になっちゃう


無題 2017/08/12 10:13:24

静かな「ジーっとしてても…どうにもならねえ」が本当に 
かっこよかった 先週の予告見ただけではまさかこんなに 
熱い回だとは思わなかったので嬉しい 
 
疲れていてもカラータイマーは鳴らない、とか僕がいなく 
なった後もマユが生きていく世界だから、とか いままで 
ありそうでなかった印象的な台詞回しが多いね 素敵


無題 2017/08/12 10:19:15

伏井出ケイ=ベリアル本人説は無くなったか

無題 2017/08/12 13:09:27

>伏井出ケイ=ベリアル本人説は無くなったか
中の人いわくライザーを持ってることがヒントだって言ってるから
たぶんケイもべリアルの息子なんじゃないかな?
無理矢理だけどケイ+リク=計略なんてネタかもしれないし


無題 2017/08/12 10:21:52

やっぱクロー微妙だなぁ

無題 2017/08/12 10:32:30

街の声が面白いのでたまにやってほしい

無題 2017/08/12 10:35:49

>街の声

ジードの新武器どう思う?

「悪役っぽい」


無題 2017/08/12 10:34:55


登場人物の中でライハさんだけが口挟むだけで全然役に立ってないのちょっと悲しい

無題 2017/08/12 11:25:42

>登場人物の中でライハさんだけが口挟むだけで全然役に立ってないのちょっと悲しい
悪い言い方すれば坂本の欲求を満たす為だけの存在だからな。
仮にストーリー上意味ないとしても坂本的には存在しているだけで意味がある


無題 2017/08/12 11:30:17

>登場人物の中でライハさんだけが口挟むだけで全然役に立ってないのちょっと悲しい
リクに問いかける役割は十分果たしてると思うけど
今回リクを鍛えてるのもわかったし


無題 2017/08/12 10:35:31

ジードクローの使い方、ジードはじめから知ってる感じだったな

無題 2017/08/12 10:37:16

ライハさんって何したいんだろうな
AIBかと思ってたら個人活動みたいだし
その割には最近積極的に動いてないし


無題 2017/08/12 10:39:03

怪獣が暴れてても、もう普通に幼稚園に通っちゃうほど平和なんだ?

無題 2017/08/12 10:41:43

>怪獣が暴れてても、もう普通に幼稚園に通っちゃうほど平和なんだ?
長くても数十分でいなくなるし地震みたいな局地災害感覚なんじゃないかな
次また出てくるかも分からないのにいつまでも非常事態とか言ってられない


無題 2017/08/12 10:40:19

怪獣がジードやリトルスターを狙ってくる以上
自分の目的のためにもリクのそばにいたほうが接触の機会も上がるからじゃないの

ハイホだとケイに強い憎しみ持ってるとあった


無題 2017/08/12 10:51:39

ケイはベリアルの配下だったのね
宇宙人かと思ったけど極悪人の地球人でも面白いかも


無題 2017/08/12 11:02:25

ベリアルの部下(D5)の誰かじゃなく
ベリアルに憧れてる地球人かもね


無題 2017/08/12 11:11:17

製作者ギャラクトロン何体作ったんだよ

無題 2017/08/12 11:11:23

リクのタイマー鳴っても終わりじゃないって下りとか視点が面白いね
あとプリミティブで軽くリベンジしたのはポイント高い


無題 2017/08/12 11:18:52

去年はベリアルの力でボコボコにされたクソコテロボが今年はベリアルの力を持った奴に召喚されるのか
ケイは小説の題材の為なら人が死んでもいいとか思ってる本物のサイコパス地球人だったりして


無題 2017/08/12 11:35:46

ジードの専用武器がクローなのって父親のベリアルが自身の爪を武器にしてるからなんだろうか

無題 2017/08/12 11:36:26

サンダーキラー見た目違うだけでエレキングじゃん・・・

無題 2017/08/12 11:39:59

エレキングはあんなに近接強くない…

無題 2017/08/12 11:40:32

ライハさんいちいち刃物を人に向けるのやめて欲しいな
特に顔のそば数センチとか


無題 2017/08/12 14:30:57

>ライハさんいちいち刃物を人に向けるのやめて欲しいな
>特に顔のそば数センチとか
ラノベ原作のアニメならよくありそうなシーンだけど
実写でやるとギャグにならないよな


無題 2017/08/12 11:43:05

ストライクブーストを吸収してジードに跳ね返すのはエースキラーがウルトラ兄弟の必殺技を吸収して自分の物にしたのが元ネタか

無題 2017/08/12 12:17:42

ゼロ・レイト組と大分親しくなったけど
まだベリアルの息子ってこと知らないんだよな


無題 2017/08/12 12:24:34

ケイはベリアルと一体化してる地球人で意識はケイのままなのかとも思ったけど
前にゼロの事久しぶりに会うかも~つってたからやっぱ過去に出てきてるベリアル配下の宇宙人なのか?


無題 2017/08/12 12:34:52

ケイはD5の誰かでした~は無いと思うけどな
そもそもオメガアーマゲドンの時はウルティメイトフォースの面々とD5は何をしてたんだろう


無題 2017/08/12 12:36:14

レム絶対ろくな奴じゃない…

無題 2017/08/12 12:38:35

思った以上にリクが自分の姿を気にしていたのとそれを乗り越えて成長する様子をよく描けていたと思う
レイトさんもただ情けないだけの人じゃなくて一人の大人としてリクに向き合うことができててキャラの良さが出てきたから来週からのビヨンド回でどうなるか楽しみ

ただやっぱりライハのすぐ刀や暴力で人を脅したり「男ってほんと馬鹿みたい」って性差別発言するのどうにかならないかな…
人柄が鼻についてそこだけがジードで唯一不快だわ


無題 2017/08/12 12:42:47

>ただやっぱりライハのすぐ刀や暴力で人を脅したり「男ってほんと馬鹿みたい」って性差別発言するのどうにかならないかな…
ちょっとした暴力や「女って~」みたいな発言にいちいち噛みつくPTAモンスターズの男バージョンみたいな感想だな


無題 2017/08/12 13:02:08

>ただやっぱりライハのすぐ刀や暴力で人を脅したり「男ってほんと馬鹿みたい」って性差別発言するのどうにかならないかな…
ライハもライハで背景がまだ分からないのでそういう文化圏の人である可能性も捨てきれない


無題 2017/08/12 15:29:27

>ただやっぱりライハのすぐ刀や暴力で人を脅したり「男ってほんと馬鹿みたい」って性差別発言するのどうにかならないかな…
>人柄が鼻についてそこだけがジードで唯一不快だわ
こう言う奴がいてクレーム送ったりするからテレビがどんどんつまらなくなるし封印作品やらが生まれてくる
ほんとやめて欲しい
お願いだから不快なら観ないで欲しい


無題 2017/08/12 12:38:56

ケイの正体が分からなくなってきたな
やっぱり、ダークネスファイブの誰かなのかな?


無題 2017/08/12 12:59:30

刀突きつけるのがちょっとした暴力…?
そもそもちょっとした暴力って何なんだろう
ちょっとした暴力は許されるもんなの?


無題 2017/08/12 13:03:11

敵を暴力で倒す番組を楽しんどいてからのコレは片腹痛いですよ

無題 2017/08/12 13:04:52

>敵を暴力で倒す番組を楽しんどいてからのコレは片腹痛いですよ
コスモスはおろか先週の回すら見てないのはよくわかった


無題 2017/08/12 13:10:08

まあ西馬ニコちゃんの暴れ馬っぷりでも見て落ち着けよみんな(鼻ホジー)

無題 2017/08/12 13:10:58

なお今週はアクロスマッシャーで普通に容赦なく敵ボコボコにしてた模様

無題 2017/08/12 13:15:00

8月19日 第7話 サクリファイス

“大いなる計画”の障害となるウルトラマンゼロを抹殺すべく、ついに伏井出ケイが動き出す。自らの講演会を利用して、集まった大勢のファンを人質に取ると、講演会に招いていたレイト=ゼロの前にギャラクトロンを召喚し、ある条件を突きつける! 危機的状況を打破しようと戦いに臨んだウルトラマンジードもギャラクトロンを相手に大苦戦。卑劣なケイの策略に、ゼロは真っ向から立向う!

8月26日 第8話 運命を越えて行け

人質を、そしてレイトを救うため、ギャラクトロンを前にして、ウルトラマンゼロは力尽きて消える…。
まんまと伏井出ケイの謀略にはまり、敗退を喫したことに悔しがるリク。レイトは“本物の”戦いに恐怖を覚え、リクたちに背を向けて出ていく。レイトの心情を察したリクは、再び活動し始めたギャラクトロンに対し、たとえ独りでも戦い抜くと誓ってフュージョンライズ。果たしてレイトはどんな決断を下すのか!?


無題 2017/08/12 13:16:55

>No.1849326
まるでゼロが主人公


無題 2017/08/12 13:24:44

ビヨンドの後は今度はジードが2段階の強化ありでかつ融合相手考えるとインフレしそうな予感すら

無題 2017/08/12 13:36:08

周りにいるのがウルトラマン二人にペガッサ星人にべリアル作のAIだから剣持っててようやくトントンでは

無題 2017/08/12 13:41:39

あの作家がベリアルとばっか思ってたら違うのか・・・

無題 2017/08/12 13:43:35

そもそも現実世界では持ち歩いてるだけでアウト

無題 2017/08/12 15:34:06

>そもそも現実世界では持ち歩いてるだけでアウト
お前頭悪いだろ


無題 2017/08/12 13:48:37

市野監督のドラマパートはやっぱ面白いなあと再確認した

シャプレー星人のバッジの模造品でペガの姿まで見えなくなるメカニズムは謎
リクは自分の影に見えてるんじゃと推察してたけど、バッジ付けてるのはリクで、ペガは付けてないからなあ


無題 2017/08/12 13:51:20

>周りにいるのがウルトラマン二人にペガッサ星人にべリアル作のAIだから剣>持っててようやくトントンでは
戦闘能力やキャラ個性バランスの話じゃなく
ある程度一般常識備えてそうなレギュラーキャラが防衛隊所属みたいな理由もなく凶器持ってて好き勝手振り回すのはどうかなってコトかと
しかも別に販促品でもないしようわからんキャラだわ


無題 2017/08/12 13:51:38

ライハがリクの前に突きつけるのが、
包丁とかバタフライナイフだったらと思うと、
相当問題ある行動だと思うけどね……

刀剣っていうある意味ファンタジックなアイテムにしたことで、
刃物の危険性は感じなくなるね。


無題 2017/08/12 13:52:09

キングと融合した地球の常識と現実の常識を一緒くたにされてもなあ
あの世界じゃライハみたいなのも許されてるんだろ。で解決する問題だと思うが
フィクションをフィクションと割り切れない奴はテレビなんか見ない方がいいぞ


無題 2017/08/12 13:59:13

単なる手落ちだろうけど、
仮に特別な常識が横行してる作品なら、その世界のルール説明が必要だよね
視聴者はそれを知らないんだから

例えばライハが物盗りを刀剣で脅して捕まえても、
そこに駆けつけた警察は何も言わず感謝する、みたいな


無題 2017/08/12 14:05:14

>単なる手落ちだろうけど、
>仮に特別な常識が横行してる作品なら、その世界のルール説明が必要だよね
>視聴者はそれを知らないんだから
>例えばライハが物盗りを刀剣で脅して捕まえても、
>そこに駆けつけた警察は何も言わず感謝する、みたいな
燃えよドラゴンの一作目でリアルを描こうとしてブルース・リーが悪党ぶち殺した後に逮捕されるオチにしたらそこが大不評だったから
二作目以降は特に説明なく主人公が悪党殺しても別に咎められることもないって内容にしたら大好評だったということからも
何でもリアルだったり説明したりが必要なわけじゃないわけで
特にシリーズ監督の坂本監督はそういうカンフー映画好きだからその辺は敢えて説明してないんだと思うぞ


無題 2017/08/12 14:14:11

冒頭のゼロの方が人気という演出がイマイチだった・・・
ジードの代わりに怪獣を倒すか
怪獣によって倒れた建物の下敷きになりかけた人間達を身を挺して助けたならまだしも
ただ登場しただけだから・・・


無題 2017/08/12 14:16:13

>冒頭のゼロの方が人気という演出がイマイチだった・・・
>ジードの代わりに怪獣を倒すか
>怪獣によって倒れた建物の下敷きになりかけた人間達を身を挺して助けたならまだしも
>ただ登場しただけだから・・・
理由も詳しく言われてたでしょ
姿形が大事って


無題 2017/08/12 14:15:33

シナリオも演出も
最初の頃と比べてやぼったく感じたが
今回のテーマにはその辺も合ってたかな


無題 2017/08/12 14:15:59

イガグリさんの嫁とかならともかく、ライハは登場時から話し方とかも少し変わってたし「当たり前に剣を振り回したりもするチョットぶっ飛んでる娘」っていう、キャラクター性とか特殊性だと思って観てるけどねぇ

無題 2017/08/12 14:19:54

クライシスインパクトの記憶が潜在的に
根付いていて、ベリアル似の目には異常なほど
の恐怖があるのかも
逆にゼロがすんなり受け入られてるのは、クラ
イシスインパクト時の活躍が刷り込まれてるからとか


無題 2017/08/12 14:24:19

どうしてもしっくりこないのがね、
そもそも、ジードの目がベリアルに似てると思えないんですよ。
つり目だってだけでベリアル似、って判断か?

眼球の色も違うしなあ。
青目だから、むしろウルトラマンミレニアム似だし。


無題 2017/08/12 14:25:40

色はまあ記録残ってるベリアルの写真白黒だったし…

無題 2017/08/12 14:26:29

ゼロとジードならそらゃジードは激似でしょ




参照元:http://futabalog.com/thread/420fcd16f3767cd04ff8c7d4c32ba448




sns
Adsense
Relate entry
New entry
なんかウルトラマンのファンてマジメやね
ライハの剣で暴力描写とはね
[ 2017/08/13 03:38 ]
剣についてはなんとも思わなかった
[ 2017/08/20 18:51 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR