特撮の撮影現場についてかたろう 特撮速報
 

特撮の撮影現場についてかたろう




無題 2017/08/11 16:42:28



特撮に使って欲しい建物や場所スレ


無題 2017/08/11 16:45:15

なんで使って欲しいの?

無題 2017/08/11 16:50:22

>なんで使って欲しいの?
見栄えが良い
似合いそう
話題になる
まだ足らんか?


無題 2017/08/11 16:50:05

特撮は作品に関係なく同じ場所での撮影が多いけど
撮影許可のせいなの?


無題 2017/08/11 16:50:58

>特撮は作品に関係なく同じ場所での撮影が多いけど
>撮影許可のせいなの?
撮影所から近い


無題 2017/08/11 16:56:40

>撮影許可のせいなの?
そうだよ
あと専門ビジネスでやってるとこもある廃工場とか


無題 2017/08/11 16:50:41

スレ画はブラックレインを撮影した時にまだ存在してなかったのが惜しい
もし当時にあったらこんなおもしろビル絶対ロケ地にしてただろう


無題 2017/08/11 16:51:59

昔の特撮は撮影場所が豊富だったと思う

無題 2017/08/11 16:57:44

特撮ったって壊されるだけでしょ?

無題 2017/08/11 17:06:34

>特撮ったって壊されるだけでしょ?
撮影の定番スポットを知らんのか


無題 2017/08/11 17:30:11

>特撮ったって壊されるだけでしょ?
ギャバンは新宿のビル街とか破壊してたのか


無題 2017/08/11 16:59:07

昭和40年代の円谷作品は世田谷近辺の撮影が多かったから
地元だから凄く親しみを感じた


無題 2017/08/11 17:00:19

特撮は普通のドラマよりも街中での撮影が少ない

無題 2017/08/11 17:03:33

最近は渋谷や新宿での撮影がなくったから
許可が降りなくなったのかな


無題 2017/08/11 17:05:43

ニチアサはスケジュール過密すぎて新しい場所探す余裕もないんだろうな
牙狼なんかは知らない場所多く使ってて贅沢だなあって


無題 2017/08/11 17:06:40

結構関東近郊あちこち行ってないか

無題 2017/08/11 17:07:01

普通の街中設定のとこも撮影所内でお手軽に撮ってたセイザーシリーズ

無題 2017/08/11 17:28:21

何処でも撮影は先人たちが食いつぶして規制強化されてしまったので

無題 2017/08/11 17:29:01

いいですよね戦争遺跡大爆発させて30年以上放置

無題 2017/08/11 17:31:22

ウルトラマンとかセブンの時代でも未来的な建物多かったね

無題 2017/08/11 17:31:39


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/08/11 17:32:46

>No.502547779
なぜかソフビ人形にまでなってる奴だ


無題 2017/08/11 17:32:45

ミニチュアの特撮なら地方の有名なタワーとか城をどんどん壊してほしい

無題 2017/08/11 17:35:14

どんどん壊していいって自治体とたとえ架空でも壊すのやめてくれという自治体の言い分は双方分かる

無題 2017/08/11 17:52:08


摩耶観光ホテル

無題 2017/08/11 18:17:03

>摩耶観光ホテル
夕方チャンスで使った


無題 2017/08/11 19:31:26

>摩耶観光ホテル
市が少人数で廃墟ツアーやってる


無題 2017/08/11 17:59:51


海の時空館

無題 2017/08/11 18:00:27


行く時の海底回廊もちょっといい

無題 2017/08/11 18:04:01


これが

無題 2017/08/11 18:04:18


こう

無題 2017/08/11 18:06:59


ああ、やっぱり…

無題 2017/08/11 18:10:44

そういえばスカイツリーを壊す特撮出た?

無題 2017/08/11 18:14:09

>そういえばスカイツリーを壊す特撮出た?
次のゴジラかパシフィックリム2じゃね?


無題 2017/08/11 18:34:10

>そういえばスカイツリーを壊す特撮出た?
そもそもスカイツリーできてから都市破壊するような特撮どんだけあんだよ?


無題 2017/08/11 18:14:37


ここも

無題 2017/08/11 18:20:10

>ここも
999で駅に使いたい


無題 2017/08/11 18:14:58


中すごいよ

無題 2017/08/11 18:17:07


地球外生命体に巣を作られてしまった

無題 2017/08/11 18:23:14

>地球外生命体に巣を作られてしまった
あいまいみーで見た!


無題 2017/08/11 18:18:18


大阪ちょっと狙い過ぎじゃね?

無題 2017/08/11 18:21:34

平成ライダーというと晴海路客ターミナル
カラオケ映像とかアーティストPVとかでもよく見るな


無題 2017/08/11 18:32:18

>平成ライダーというと晴海路客ターミナル
>カラオケ映像とかアーティストPVとかでもよく見るな
エクシードラフト本部の印象が強いかな


無題 2017/08/11 19:39:53

>カラオケ映像とかアーティストPVとかでもよく見るな
晴海ふ頭から新市場に繋がる橋が某PVで使われて聖地みたいに観光客が集まってる
まだ開通前なのに入り込んで写真撮るのが多過ぎる


無題 2017/08/11 18:32:03

慰安旅行兼ねた地方ロケタイアップ回とかあるでしょ

無題 2017/08/11 18:35:08

>慰安旅行兼ねた地方ロケタイアップ回とかあるでしょ
昭和の頃の話かよ


無題 2017/08/11 18:36:41

>慰安旅行兼ねた地方ロケタイアップ回とかあるでしょ
戦隊の太秦回ってまだあるのかな


無題 2017/08/11 18:35:44

スカイツリーはシンゴジラで壊せばよかったのにと思う

無題 2017/08/11 18:36:43

>スカイツリーはシンゴジラで壊せばよかったのにと思う
だから出演料が高すぎるんだってば…


無題 2017/08/11 18:40:17


牙狼で戦ってたここよかった

無題 2017/08/11 19:35:17

>ここよかった
川崎?


無題 2017/08/11 18:40:46


フハハハハハ

無題 2017/08/11 18:43:53


>フハハハハハ

無題 2017/08/11 18:43:14

特撮って関西制作無いの?
アニメとかは一応あるよね 実際どこで作ってるかはともかく


無題 2017/08/11 18:48:05


>特撮って関西制作無いの?
轟竜キャプテンドリームとか・・・


無題 2017/08/11 18:48:38

>特撮って関西制作無いの?
ティガ~メビウスとかの平成ウルトラがそうだよ


無題 2017/08/11 18:49:05


>特撮って関西制作無いの?
>アニメとかは一応あるよね 実際どこで作ってるかはともかく
昭和ライダー


無題 2017/08/11 19:12:54

>特撮って関西制作無いの?
大映が関西じゃ無かったっけ?


無題 2017/08/11 18:45:56


そして決戦の地へ

無題 2017/08/11 18:47:27

>そして決戦の地へ
響鬼で使えよ


無題 2017/08/11 18:48:14

上野の国立博物館が仮面ライダーWでバンバン使われてたのは嬉しかった

無題 2017/08/11 18:50:29


ふふふ
よくぞここまで来たな


無題 2017/08/11 18:50:34

2000年の時点で地方ロケはかなり少なくなった

無題 2017/08/11 18:50:53


ヘァッ!!

無題 2017/08/11 18:51:11


ピー

無題 2017/08/11 18:56:01


ウルトラマン観てるとたまに近所の橋が映ってる

無題 2017/08/11 18:57:03

埼玉県が割と使われてると聞く特撮

無題 2017/08/11 19:02:43


ヒネラータワー

無題 2017/08/11 19:04:31


ここ
怪獣モノでなくライダーとかに


無題 2017/08/11 19:17:23


新しい施設のアッピールに特撮使うってどうだろう?
最近なら豊洲の魚市場?
怪人を追って建物の地下に潜ると瘴気が噴き出して
ライダーともども怪人も苦しむの


無題 2017/08/11 19:18:29

>新しい施設のアッピールに特撮使うってどうだろう?
ゲットバック!


無題 2017/08/11 19:22:23


安藤忠雄のワクワク感は良い

無題 2017/08/11 19:22:42

奈良ドリームランド跡地でライダーとか戦隊が闘ったらいいと思う

無題 2017/08/11 19:23:04


使い勝手は考えて無いらしいが

無題 2017/08/11 19:26:32

>使い勝手は考えて無いらしいが
舞子にあったのも無くなった


無題 2017/08/11 19:23:21


びわ湖タワー!

無題 2017/08/11 19:23:41


今は
もう


無題 2017/08/11 19:25:41


撮影許可が下りるのは難しいけど...

無題 2017/08/11 19:44:53

関西にもロケいってるよ
鋼の錬金術師とか神戸来たでしょ


無題 2017/08/11 19:50:08


東京タワーも大阪城も悪ないよ
あいつらのデカさ表現するのにみんな知ってる建物が必要なだけさ


無題 2017/08/11 19:53:20


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/08/11 19:57:59


ウルトラマンオーブではしょっちゅうロケで使われてたセンター北
ジード5話にも登場


無題 2017/08/11 20:01:29


オーブの冨田卓監督回はブルーラインの中川駅周辺でのロケが多い
馬場先輩回のハンバーガー屋


無題 2017/08/11 20:08:36

シンゴジラは斬新だったな
まだ建ってないビル壊しちゃう





参照元:http://futabalog.com/thread/755aff4f0c63708228f7e682257ab0f0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR