ウルトラマンの歌詞どう解釈してる? 特撮速報
 

ウルトラマンの歌詞どう解釈してる?




無題 2017/08/12 00:23:29



胸に付けてるマークは


無題 2017/08/12 00:30:06

胸につけてるマーク=カラータイマー
自慢のジェット=スペシウム光線のこと
OPをずっと長いことこう解釈してたよ俺
だって2番なんかもろにウルトラマン本人のこと歌ってるし


無題 2017/08/12 00:32:02

>だって2番なんかもろにウルトラマン本人のこと歌ってるし
手にしたガンがは科特隊のことやろ
怪獣退治の専門家もたぶん最初は科特隊の意味で使ってる


無題 2017/08/12 00:37:31

>胸につけてるマーク=カラータイマー
ちがうの!?


無題 2017/08/12 00:30:24


そこの歌詞は科特隊のことよ

無題 2017/08/12 00:38:16

>そこの歌詞は科特隊のことよ
あれって科特隊が戦っているところに
俺たちのヒーローウルトラマンが来てくれたぞ!
って意味の歌詞だよね?


無題 2017/08/12 00:34:37


光の国の掟の為に悪い奴らをやっつける
我らは科学特捜隊
特捜隊に光の国の掟が有ったなんて


無題 2017/08/12 00:36:46

胸につけてるマークは流星 自慢のジェットで敵を撃つ
(それはさておき)光の国から僕らのために来たぞわれらのウルトラマン


無題 2017/08/12 00:39:36

>胸につけてるマークは流星 自慢のジェットで敵を撃つ
>(それはさておき)光の国から僕らのために来たぞわれらのウルトラマン
ある意味劇中通りではある


無題 2017/08/12 00:45:08

>(それはさておき)光の国から僕らのために来たぞわれらのウルトラマン
ハヤタを死なせたからそれを隠蔽するために一体化してるだけだろ!
僕らのためじゃない


無題 2017/08/12 00:37:41

当時の作詞家なんてろくに企画書も読まずに仕事してるんだろう

無題 2017/08/12 00:39:02

>当時の作詞家なんてろくに企画書も読まずに仕事してるんだろう
メイン監督の円谷一氏の作詞です


無題 2017/08/12 00:45:20

>当時の作詞家なんてろくに企画書も読まずに仕事してるんだろう
ウルトラセブンの挿入歌なんか今聴くととんでもないもんな
僕は知~って~る あ~の~こ~と~を ってメロディも当時にたって恐ろしく古くて
ダンが物陰に隠れてウルトラセブンに着替えるような世界を連想しちまう
もちろんフェイスもアイスラッガーも布製


無題 2017/08/12 00:39:19

ジェット機のジェットなのか

無題 2017/08/12 00:40:39

>ジェット機のジェットなのか
ジェットビートルって言うしな


無題 2017/08/12 00:39:59

ガンダムですら銀河に向かって飛んで行かされたりするからな

無題 2017/08/12 00:41:56

>ガンダムですら銀河に向かって飛んで行かされたりするからな
ゴッドマーズなんて光速で"歩け"とか無理難題言われてるぞ


無題 2017/08/12 00:48:34

ミラクルダンのナンバーだ
碌に本編把握してないチビの頃は語呂合わせで適当歌ってるんだと思ってた


無題 2017/08/12 00:55:09

たたかえ たたかえ ウトマンエースだと思ってた
おそらくラジカセの性能の問題


無題 2017/08/12 00:56:33

ウルトラマン=ハヤタ隊員=科特隊だからいいんだよ!

無題 2017/08/12 01:01:29

当時は別に変じゃなかったろうけどエースだセブンは今聞くと不思議な感じに

無題 2017/08/12 01:04:44

ウルトラマンAの主題歌は放送で使われたTVサイズと細かい違いがあるバージョンがレコードになってたな
レコードじゃ「いざゆけ」とか歌ってなかった


無題 2017/08/12 01:08:06

>ウルトラマンAの主題歌は放送で使われたTVサイズと細かい違いがあるバージョンがレコードになってたな
>レコードじゃ「いざゆけ」とか歌ってなかった
イマドキのCDも「いざゆけ」って言ってないからTV放送時以外はそれで統一されてるっぽい


無題 2017/08/12 01:16:12

>ウルトラマンAの主題歌は放送で使われたTVサイズと細かい違いがあるバージョンがレコードになってたな
最後が 僕らのエース ウルトラエース ってVer.を初めて聴いた時はびっくらこいた


無題 2017/08/12 01:12:45

胸につけてるマークは流星=変身前のハヤタが科特隊のマークを付けているから
自慢のジェット=ウルトラマンの飛行能力のこと
子供のころはこう解釈してた





参照元:http://futabalog.com/thread/ae52a3a220886000ff30ea9754b784c9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR