特撮挿入歌についてかたろう 特撮速報
 

特撮挿入歌についてかたろう




無題 2017/08/11 10:28:02



特撮挿入歌スレ


無題 2017/08/11 10:29:38

アラシノヨーナジッダッイモー

無題 2017/08/11 10:30:05

平成ライダーはあの演出が好きだったのにやらなくなって残念

無題 2017/08/11 10:31:11

>平成ライダーはあの演出が好きだったのにやらなくなって残念
龍騎で完成してしまった感


無題 2017/08/11 10:30:24

なんとかかんとかクロニクルー

無題 2017/08/11 10:30:45

それこそ画像のシーンは挿入歌の効果も相まって
平成最高のファイナルフォームお披露目シーンだね


無題 2017/08/11 10:36:40

>平成最高のファイナルフォームお披露目シーンだね
ただし初登場ではない


無題 2017/08/11 10:32:23

ディケイドの後から挿入歌を覚えられない時期が数年あった
その後見なくなったから挿入歌の出番不足が今も続いてるのかどうか知らない


無題 2017/08/11 10:34:59

ディケイド以降もWとか鎧武は覚えてるな

無題 2017/08/11 10:36:44

>ディケイド以降もWとか鎧武は覚えてるな
エクストリームドリームとか乱舞エスカレーションとか
印象的な使用シーンがあるとやっぱり記憶に残るよね
タジャドルの奴も印象深い


無題 2017/08/11 10:37:46

カタログでストZERO2のOP

無題 2017/08/11 10:38:03

アギトから剣くらいまでの必殺技に合わせて流れるのが理想だった

無題 2017/08/11 10:38:09

サクサクになるぞ

無題 2017/08/11 10:39:16

歌が悪いって訳じゃないけど音量が小さいのが残念で…フォーゼくらいの塩梅がちょうどよかったんだけど

無題 2017/08/11 10:40:18

最近のは何回もかからないからあんまり記憶に残らんな

無題 2017/08/11 10:42:26

>最近のは何回もかからないからあんまり記憶に残らんな
宇宙刑事は使用頻度高いしパターン化されてるから覚え易かった


無題 2017/08/11 10:43:10

>最近のは何回もかからないからあんまり記憶に残らんな
戦隊ロボなんかもすぐ新しいのに変わっちゃうしね


無題 2017/08/11 10:40:34

エイエイオー!エイエイオー!

無題 2017/08/11 10:42:53

ウィザードドライブエグゼイドは挿入歌の印象薄いな
そして挿入歌がないゴースト


無題 2017/08/11 10:53:35

>ウィザードドライブエグゼイドは挿入歌の印象薄いな
エグゼイドは挿入歌かかってても音量小さくて歌詞とか分からないし
最初声に気付かなくて歌だったのかって途中で気付くこともある


無題 2017/08/11 10:45:21

アーアーアーアーアー
アーアーアーアーアーアー


無題 2017/08/11 10:47:39

>アーアーアーアーアー
>アーアーアーアーアーアー
テレッテッテッテー
テレッテッテッテーレレー
テレッテッテッテー
テレレレレレレンテーレレー


無題 2017/08/11 10:49:55

>アーアーアーアーアー
>アーアーアーアーアーアー
>テレッテッテッテー
>テレッテッテッテーレレー
>テレッテッテッテー
>テレレレレレレンテーレレー
しねっ!グア軍団しねっ!


無題 2017/08/11 10:46:31

555のアクセルフォームの時に掛かる曲が最高

無題 2017/08/11 11:14:23

>555のアクセルフォームの時に掛かる曲が最高
ピッポーウィズノーネイム 名っ前もなーい


無題 2017/08/11 10:48:18

最後に記憶に残った戦隊ロボの歌なんてシンケンジャーまで遡るわ
と思ったら覚えてたのは「侍合体! シンケンオー」じゃなくて
「斗え! シンケンジャー」だった
戦隊ロボの歌じゃない…


無題 2017/08/11 10:49:01


蒸着せよ!

無題 2017/08/11 10:51:04

ジャスピオンは名曲多い気がする
銀河のターザンと熱風野郎がお気に入り


無題 2017/08/11 10:52:15

自分の歌が掛かると窮地に陥るクワガタライダー

無題 2017/08/11 11:03:51

>自分の歌が掛かると窮地に陥るクワガタライダー
ガタック爆死も反応に困る感じだったが
燃え演出しといて次の回早々に決着つかずお開きで次の展開に行っちゃうスレ画も大概だと思う


無題 2017/08/11 10:54:33


超惑星戦斗母艦

無題 2017/08/11 11:29:21

>超惑星戦斗母艦
youtubeだったか、ブラジルのロックバンドが野外コンサートで
日本語でコレ歌ってて聴衆(オール現地の方々)熱狂合唱する
様を動画で見てビックリだった
皆どれだけジャスピオン好きなんだ


無題 2017/08/11 10:55:07


♪~

無題 2017/08/11 11:00:37

捻った挿入歌より普通にOPを劇中で流してくれれば燃える

無題 2017/08/11 11:06:06

エグゼイドの変身音声はもう挿入歌といっていいレベルのようにも思える

無題 2017/08/11 11:06:38

やっぱ龍騎555剣だねと思ったがアギトとキバもよかった

無題 2017/08/11 11:09:33

Full Forceの無敵感好き

無題 2017/08/11 11:10:37

ウルトラは挿入歌のイメージはあまり無いな
コスモスぐらいかな
あとミーモス処刑用bgm


無題 2017/08/11 11:11:48


>ウルトラは挿入歌のイメージはあまり無いな
>コスモスぐらいかな
>あとミーモス処刑用bgm
挿入歌流れたらほぼ無敵だぞ


無題 2017/08/11 11:25:32

>ウルトラは挿入歌のイメージはあまり無いな
BGMでピンチ→逆転をパターン化してるイメージ


無題 2017/08/11 14:03:25


>ウルトラは挿入歌のイメージはあまり無いな
BGMに歌詞が付いてる!しかし本編では聴けない!


無題 2017/08/11 11:10:47

中盤以降に名護システム流れた時の安心感すごかったよね

無題 2017/08/11 11:11:33


一期の方はよく知らんが平成二期の挿入歌ならこれが最高峰だな個人的に

無題 2017/08/11 11:13:01

スレ画の頃は挿入歌ではなくEDテーマとCDに書いてあった記憶が有るのだが
記憶違いだろうか?
実際曲がかかるともう番組終わり頃だったんだが


無題 2017/08/11 11:15:43

>記憶違いだろうか?
合ってるよ
毎年新規の人が入るたび挿入歌なのにEDなのなんで?って言われてた


無題 2017/08/11 11:25:55

riderchipsいいよね

無題 2017/08/11 11:32:55

メビウスの最終決戦でウルトラの奇跡流れてたっけ

無題 2017/08/11 11:34:03

映画もそうだけど
ハイパームテキのテーマはほとんど挿入歌やねあれ
本気で無敵感がすごい


無題 2017/08/11 11:34:05


お前のパワーを差し出せ
俺の明日になれ


無題 2017/08/11 11:34:10

OOhGalaxy!OOhGalaxy!!

無題 2017/08/11 11:36:45

ウルトラマンギンガの歌ほんとすき
コイツのせいでウルトラに引き戻された


無題 2017/08/11 11:38:15

やっぱ、70年代後半~90年代にかけての戦隊やメタルヒーローは名曲揃い 
昭和ライダーも捨てがたい 
特に渡辺宙明氏が担当した作品はお気に入り 


無題 2017/08/11 11:38:42

サビの締めが絡みそう!にしか聞こえないけど橘さんの歌好き

無題 2017/08/11 11:41:17

辛味噌では無いのか…

無題 2017/08/11 12:09:07

戦隊は毎年歌かなり多いのに本編中じゃあんまり使われなくて勿体ないなあって思う

無題 2017/08/11 12:09:45


欲望だけが~渦巻く地球(ほし)で~
大事なものを探す勇気
諦めないで伝えよう
涙さえ強さに変えたら~


無題 2017/08/11 12:11:13

>欲望だけが~渦巻く地球(ほし)で~
>大事なものを探す勇気
>諦めないで伝えよう
>涙さえ強さに変えたら~
メトロン回で今の地球人はクズだらけだからもう滅ぶしかないわって投げてましたね・・・


無題 2017/08/11 12:11:43

キバはバッシャーとニーサンとエンペラーの曲が好き

無題 2017/08/11 12:12:38


V3アクション

無題 2017/08/11 12:13:03

ジェットマンとオーレンジャーは挿入歌が実質主題歌級の扱い

無題 2017/08/11 12:14:53

特撮挿入歌はイントロが一番重要

無題 2017/08/11 12:20:31

>特撮挿入歌はイントロ
RXの光の戦士とか運命の戦士のイントロの「これ流れたらもう負けない」感は凄い


無題 2017/08/11 12:22:59

>特撮挿入歌はイントロが一番重要
そこは主題歌も一緒だな
主題歌から降ろされたゴーバスの前OPが後半劇中で流れた時は普段かかってなかったイントロから入るので良かった


無題 2017/08/11 13:34:40

>特撮挿入歌はイントロが一番重要
正木本部長の歌はイントロだけ使われる事が多かったな


無題 2017/08/11 12:19:18

ジュウレンとダイレンってヘンな挿入歌やたら多いと思う

無題 2017/08/11 12:47:19

>ジュウレンとダイレンってヘンな挿入歌やたら多いと思う
逆にカクレンはOPやEDが妙に洒落てる反面
挿入歌はカッコいい歌が多いね


無題 2017/08/11 12:27:33

イントロが超カッコイイ曲といえば
カクレンジャーのイントゥーデンジャーかな


無題 2017/08/11 12:42:14

>イントロが超カッコイイ曲といえば
>カクレンジャーのイントゥーデンジャーかな
予告でも最終回とかここぞという回に使われてたよね確か


無題 2017/08/11 12:33:26

剣の「覚醒」いいよね…
https://www.youtube.com/watch?v=31BWiddB7h0


無題 2017/08/11 12:35:31

キバは後半スパノバの名護システムの2パターン固定だったが前期とサガは影薄いな曲かっこいいのに

無題 2017/08/11 12:36:35

>キバは後半スパノバの名護システムの2パターン固定だったが前期とサガは影薄いな曲かっこいいのに
destinyplayは挿入歌どころかOPに差し替えてほしいくらいカッコイイ


無題 2017/08/11 12:37:10

電王のデュエットED系好きだけど
フォームチェンジしたらとりあえず流れるって感じで処刑ソングとかのイメージは無いな


無題 2017/08/11 12:42:26

555における挿入歌=処刑ソングいいよね

無題 2017/08/11 12:47:32

>555における挿入歌=処刑ソングいいよね
良いよね夢のかけら止まってからの流れ


無題 2017/08/11 12:45:43

恐竜大決戦の冒頭の曲と決戦時の曲好き

無題 2017/08/11 12:50:32

ウルトラだとガイアノチカラがよくかかってたイメージ

無題 2017/08/11 14:37:44

>ウルトラだとガイアノチカラがよくかかってたイメージ
あれも本編じゃ確か4,5回程度しかかかってなかった気がする
そんだけミーモス戦での印象が強いってことなんだろうけど


無題 2017/08/11 12:57:10

昔は大して気にも留めてなかった挿入歌も聞けば鮮明にシーンとか盛り上がりとかを思い出せる

無題 2017/08/11 12:59:32

誓いを胸にとウルトラの奇跡が欲しいのになかなか収録されない

無題 2017/08/11 13:33:51

>誓いを胸にとウルトラの奇跡が欲しいのになかなか収録されない
ウルトラの奇跡は去年のウルフェスの前編で流れて最高だった


無題 2017/08/11 13:07:04

クライマックスも大抵は主題歌かかるから印象に残る挿入歌ってなると頻繁にかかってないとね
ライダーブラックの変身シーンとかグランドバースの発進の歌は良く覚えてる


無題 2017/08/11 13:13:47

最初に特撮物の挿入歌をカッコイイって意識したのは何だったかなー
ULTRA SEVENかハカイダーの歌のどっちかかな


無題 2017/08/11 13:24:21


破壊者を守護者に変える!

無題 2017/08/11 13:36:54

>破壊者を守護者に変える!
https://www.youtube.com/watch?v=_ZHs4jGgmgk
イントロのラスボス感


無題 2017/08/11 13:53:36

ライダー賛歌はイントロが勇ましくて燃える

無題 2017/08/11 14:33:55


赤~い 夕陽に~ 燃え~あが~る

無題 2017/08/11 14:37:38

三つの力がひとつになればー悪の野望なんて怖くない
(駆けつけるデモンナイト)


無題 2017/08/11 15:35:07

アギトみたいな最初の挿入歌が最終回で流れるの好き




参照元:http://futabalog.com/thread/434260b97f5ef682a2dd78a2f4c64e53




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ウィザードの挿入歌神曲だらけですこ
[ 2017/08/12 11:42 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR