【仮面ライダー龍騎】戦わなければ生き残れない! 特撮速報
 

【仮面ライダー龍騎】戦わなければ生き残れない!




無題 2017/08/09 00:37:21



仮面ライダー龍騎スレ
戦わなければ生き残れない!



無題 2017/08/09 00:38:33

戦っても生き残れない

無題 2017/08/09 00:38:34

龍騎サバイヴの武器にはガッカリさせられた

無題 2017/08/09 00:38:38

ライダーが13人もいたのに今でもテレビで見る役者は一人もいない

無題 2017/08/09 00:43:21

>ライダーが13人もいたのに今でもテレビで見る役者は一人もいない
カニ刑事とかは引退してるからな


無題 2017/08/09 00:43:26

>ライダーが13人もいたのに今でもテレビで見る役者は一人もいない
コウモリの人は時代劇とか出てるぞ


無題 2017/08/09 00:47:03

>ライダーが13人もいたのに今でもテレビで見る役者は一人もいない
真司役の人は3年前に金田一で見たし手塚役の人はドライブの最終回に出てたぞ


無題 2017/08/09 01:49:23

>ライダーが13人もいたのに今でもテレビで見る役者は一人もいない
蟹さんとか兄さんとかもう引退してるのもいるしなあ
役者続けてるだけでも上等


無題 2017/08/09 02:17:01

>ライダーが13人もいたのに今でもテレビで見る役者は一人もいない
1回しか変身してないけど五郎ちゃん役の弓削はたまに見かける


無題 2017/08/09 00:38:40

仮面ライダーらしくない仮面ライダー
だが名作


無題 2017/08/09 00:41:12


デザ秀多いよね

無題 2017/08/09 00:41:48

運営補正ないくせに王蛇強すぎ

無題 2017/08/09 00:42:27

蟹はデザインいいのになぁ…

無題 2017/08/09 00:43:50

ヒロインが棒読みだった記憶

無題 2017/08/09 00:47:00

当時みてたけどようは出来レースでいいんだよな

無題 2017/08/09 00:47:03

お兄ちゃんの人も引退だっけか

無題 2017/08/09 00:49:05


13人もいれば当然かもしれないけど
過去にウルトラマンだった人が2人もいるのが驚き


無題 2017/08/09 01:10:55

>13人もいれば当然かもしれないけど
>過去にウルトラマンだった人が2人もいるのが驚き
あと王蛇はシャンゼリオンだったんだよね


無題 2017/08/09 00:49:06

須賀貴匡はなんとかって監督のインスタで映画の撮影やってたのは確認した

無題 2017/08/09 00:49:46

高野八誠はドライブ最終回がマジで久しぶりの仕事だったんだよな…
ずっと主夫やってたみたいだし


無題 2017/08/09 00:50:23

結局兄貴は誰を勝たせたかったの
自分で優勝狙いなら序盤に無双すればいいだけだよね


無題 2017/08/09 00:51:47

>結局兄貴は誰を勝たせたかったの
>自分で優勝狙いなら序盤に無双すればいいだけだよね
一番最後に生き残ったライダーの魂が欲しい
誰でも良かった


無題 2017/08/09 00:52:31

>自分で優勝狙いなら序盤に無双すればいいだけだよね
13人の命を戦い合わせることで新しい命が生まれるんだよ
ただチートして勝ち残ればいいってもんじゃない


無題 2017/08/09 00:50:58

眼鏡してないことが多いから見落しがちだが香川先生はよく見るほうでしょ

無題 2017/08/09 00:52:47

>眼鏡してないことが多いから見落しがちだが香川先生はよく見るほうでしょ
というか眼鏡してなくてもわかる顔立ちだよな


無題 2017/08/09 00:52:49

>眼鏡してないことが多いから見落しがちだが香川先生はよく見るほうでしょ
相棒によく出てるよね


無題 2017/08/09 00:52:23

オルタはデザインと教授の壊れスペックとミラーワールド閉じる目的全てがかっこいい
クソ英雄志望さえいなければ


無題 2017/08/09 00:52:42

13人もいるからしょうがない気もするけどもうちょい長生きさせてやってもいいんじゃみたいなやつもちらほら

無題 2017/08/09 00:53:00

今更で悪いけど
龍騎のミラーワールドでのシーンっていつも左右反転してたとかあるの?
ライダーも左右対称だったりとか

ゴメン龍騎あんま知らん奴で悪いけど


無題 2017/08/09 00:54:19

>今更で悪いけど
>龍騎のミラーワールドでのシーンっていつも左右反転してたとかあるの?
>ライダーも左右対称だったりとか
ミラーワールドのシーンは基本的に映像反転させてる
スーツも真逆にしたスーツが作られてる
なのでミラーワールドのシーンの王蛇は剣を左手で持ってる…


無題 2017/08/09 00:53:34

最終回先行映画化

無題 2017/08/09 00:57:01

シーンによってはミラーワールドなんだけど背景とか問題ないから反転させない…ってシーンもありそうだな

無題 2017/08/09 01:00:56

>シーンによってはミラーワールドなんだけど背景とか問題ないから反転させない…ってシーンもありそうだな
文字さえ省けばある程度誤魔化せるしね


無題 2017/08/09 00:57:51

3話の最後の真司の猪木顔アドリブって聞いて笑ったわ
なんであそこでアドリブを…


無題 2017/08/09 00:57:55


この写真が分かりやすいね
しかし利き腕も反対を使わなきゃいけないってアクターも大変だ


無題 2017/08/09 00:58:23

>この写真が分かりやすいね
>しかし利き腕も反対を使わなきゃいけないってアクターも大変だ
雑コラ感激しい


無題 2017/08/09 00:58:53

>しかし利き腕も反対を使わなきゃいけないってアクターも大変だ
心なしかカード引き抜くシーンもぎこちない感じがする


無題 2017/08/09 00:57:57

クァーメライダードラゲンナイッ

無題 2017/08/09 01:00:00

愛すべきアホ感すごいよね主人公

無題 2017/08/09 01:01:16

ディケイドの時はミラーワールド風左右反転看板置いて普通に撮影して
こっちのほうが楽じゃん!ってなったらしい


無題 2017/08/09 01:01:44

>ディケイドの時はミラーワールド風左右反転看板置いて普通に撮影して
>こっちのほうが楽じゃん!ってなったらしい
龍騎の時に気づけよ…


無題 2017/08/09 01:02:42

教室の中で習字が反転してるとかはともかく
そうでないなら反転したプロップ置いて撮影した方が楽だわな


無題 2017/08/09 01:05:32

当時の東映公式サイトもう見れないんだっけ?
各話のこぼれ話が面白かった


無題 2017/08/09 02:52:19

>当時の東映公式サイトもう見れないんだっけ?
>各話のこぼれ話が面白かった
出演者にQ&Aのコーナーがあったけど喫茶店のおばちゃんの回答がとにかく愛想の無い
「ない」「どうでもいい」「しらない」だらけだったのが…


無題 2017/08/09 01:05:46

もう消えてるが当時の公式にも反転用スーツが公開されてて
撮影時は「こっちは反転してるから右で…あれ?でも左で持つから…?あれ?」
ってスタッフもスーツアクターも混乱してたって書いてたな


無題 2017/08/09 01:07:23

>もう消えてるが当時の公式にも反転用スーツが公開されてて
>撮影時は「こっちは反転してるから右で…あれ?でも左で持つから…?あれ?」
>ってスタッフもスーツアクターも混乱してたって書いてたな
まぁ演技云々考えるなら看板に反転したの張り付けたほうがそりゃ楽だわな


無題 2017/08/09 01:10:10

>もう消えてるが当時の公式にも反転用スーツが公開されてて
確かメディア用に最初に公開されたのが反転用で
その場のマスコミ全員に「反転させて撮影してください」って伝えたとか書いてあった


無題 2017/08/09 01:08:57

次郎さんはめんどくさがったのか反転しようが現実だろうが右で持つので
王蛇が両手効きみたいな感じになってしまった


無題 2017/08/09 01:09:28


基本的に左右対称デザインなのでバイザー逆の手に持ったりベルト変えたりすればいい
ガイとかベルデとかインペラーくらいか


無題 2017/08/09 01:13:38

見直してて思ったけどライアとナイトサバイブのファイナルベントの火力どっこいなのはどういうことなの…

無題 2017/08/09 01:16:48

>見直してて思ったけどライアとナイトサバイブのファイナルベントの火力どっこいなのはどういうことなの…
素のナイトとライアが同値じゃなかったか


無題 2017/08/09 01:14:10


転身だアァッッ!!

無題 2017/08/09 01:17:20

>転身だアァッッ!!
剣よ舞え(ソードベント)
拳よ唸れ(ストライクベント)


無題 2017/08/09 01:15:32

「え……?主題歌のレーベルがエイベックスに移行……!?」
なんて不安に思ったもんだがいらぬ心配だった


無題 2017/08/09 01:16:07

>「え……?主題歌のレーベルがエイベックスに移行……!?」
>なんて不安に思ったもんだがいらぬ心配だった
CCCDは許さないけどね


無題 2017/08/09 01:16:24

>「え……?主題歌のレーベルがエイベックスに移行……!?」
>なんて不安に思ったもんだがいらぬ心配だった
「仮面ライダー」連呼する曲は無くなったけど
まぁ平成ライダーの雰囲気の基本みたいなのはこれで完成した感はあったな


無題 2017/08/09 01:16:52

>「え……?主題歌のレーベルがエイベックスに移行……!?」
>なんて不安に思ったもんだがいらぬ心配だった
そして松本梨香の安心感


無題 2017/08/09 01:17:19

OPクッソかっこいいよね

無題 2017/08/09 01:20:41

>OPクッソかっこいいよね
最終回知らないけど多分死ぬだろうと黒い羽散らされる優衣


無題 2017/08/09 01:23:56

>OPクッソかっこいいよね
イントロからのカードをスッと取り出す真治→龍騎という映像のかっこよさよ


無題 2017/08/09 01:25:08

>OPクッソかっこいいよね
最初のシーンで毎回のピックアップシーンが出てるんだよな


無題 2017/08/09 01:17:46

最終回というか最終回前は驚愕したな

無題 2017/08/09 01:18:26

一般人ゲストの死亡率が地味に高い

無題 2017/08/09 01:18:53

まぁ人が死ぬからこそ真司の信念が固まっていくんだよな

無題 2017/08/09 01:21:50


えっ、あと1話あるのにここで死んじゃうの!?と驚いたのも今ではいい思い出

無題 2017/08/09 01:25:02

リセットエンドでなんかモヤモヤする
トゥルーエンドが見たいぞ


無題 2017/08/09 01:26:19

>リセットエンドでなんかモヤモヤする
>トゥルーエンドが見たいぞ
リセット以外エンドが存在しないクソゲーなのが龍騎だし…


無題 2017/08/09 01:26:22

>トゥルーエンドが見たいぞ
い、今すぐ劇場へ!


無題 2017/08/09 01:26:48

OP映像は子供やらオッサンやら出してハッタリきかせてるのがまた良い

無題 2017/08/09 01:33:53

>OP映像は子供やらオッサンやら出してハッタリきかせてるのがまた良い
あのシーンの誰がライダー分からないもしくは誰もがライダーになれる資格を持っている感は最高だった


無題 2017/08/09 01:37:34

>OP映像は子供やらオッサンやら出してハッタリきかせてるのがまた良い
話が進むと目線隠しが外れていくとばかり…


無題 2017/08/09 01:28:43

映画はあれ結局滅亡エンドなの

無題 2017/08/09 01:32:19


何を言ってるんだ龍騎
俺達は
人類の自由と平和を守る
仮面ライダーだ!


無題 2017/08/09 01:36:29

>何を言ってるんだ龍騎
>俺達は
>人類の自由と平和を守る
>仮面ライダーだ!
この世界の龍騎ももっと見たい
カニも正義の味方なんだろ!?


無題 2017/08/09 01:32:31

鏡の前で定期入れバッて出して変身ポーズやったよね

無題 2017/08/09 01:33:29

>鏡の前で定期入れバッて出して変身ポーズやったよね
タイガの変身ポーズまだできるぞ俺


無題 2017/08/09 01:33:40

腐るほどやり直したけど結局神崎兄妹が諦めて死を選ぶしか道はありませんでしたという
安易なリセットエンドじゃなくてビターエンドに近いんじゃないか


無題 2017/08/09 01:41:38

>腐るほどやり直したけど結局神崎兄妹が諦めて死を選ぶしか道はありませんでしたという
>安易なリセットエンドじゃなくてビターエンドに近いんじゃないか
お兄ちゃんがリセマラやめた話なんだよね


無題 2017/08/09 01:35:37

新しい世界では浅倉も普通の人なんだよね
真司のバイクを蹴り倒したりしてるけど


無題 2017/08/09 01:36:01

>新しい世界では浅倉も普通の人なんだよね
>真司のバイクを蹴り倒したりしてるけど
ガラの悪いヤツなのは変わらない


無題 2017/08/09 01:45:29


はっはっは、ゆかいだぜ

無題 2017/08/09 01:46:47


「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない」とか入れづらかったのかな?

無題 2017/08/09 01:47:27

>「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない」とか入れづらかったのかな?
台本とか正確な情報が入ってくるわけでもないだろうから予想でつけてたりするパターンもある


無題 2017/08/09 01:48:22


>「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない」とか入れづらかったのかな?
子供にわかりにくい言葉は使えない
話はページの都合で簡略化


無題 2017/08/09 01:46:58

ガードベント定着しすぎて笑う

無題 2017/08/09 01:48:13

>ガードベント定着しすぎて笑う
他作品のライダーの時も身代わりが発生したら
ガードベントとか言われてジワる


無題 2017/08/09 01:47:32

つい最近のことのようにも思えるがもう15年も前なんだよな……
龍騎から15年さかのぼるとBLACKの年になってしまうと考えると
やはり年数経ってるんだなと実感する





参照元:http://futabalog.com/thread/8f6a8dce1b62e0bfb19f854169b685b8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
アマゾンプライムで見てるんだけどさ
モンスター要らなくね?ライダーバトルだけでよかったのでは
[ 2017/08/11 21:55 ]
実際ライダーバトルだけで作るつもりだったけど主人公のキャラクターを考慮してモンスターがやられ役として追加されたとかどうとか
[ 2017/08/11 23:13 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR