ウルトラマンダイナについてかたろう 特撮速報
 

ウルトラマンダイナについてかたろう




無題 2017/08/09 07:27:38



ウルトラマンダイナスレ


無題 2017/08/09 07:29:30

ダイナミックのダイナ
ダイナマイトのダイナ
大好きなダイナ…


無題 2017/08/09 07:30:57

ウルトラハイも元気が出る好きな曲だけどやっぱり君だけを守りたいが名曲過ぎる

無題 2017/08/09 07:36:29

再放送が初視聴だったけどすごく好きになった
序盤の生意気なアスカがだんだんと気のいいあんちゃんになっていくのがいい


無題 2017/08/09 07:38:29

出自が全くの謎のウルトラマン

無題 2017/08/09 07:39:55

>出自が全くの謎のウルトラマン
謎のまま光の向こうへ飛び立っていき
謎のまま今でも色んな次元を旅してる
謎のウルトラマン


無題 2017/08/09 08:24:37

>出自が全くの謎のウルトラマン
スフィアと敵対しているし
アスカの父が先代のウルトラマンだった的な解釈もあるので
少なくとも宇宙由来の光なのは間違いないだろう


無題 2017/08/09 08:54:52

>出自が全くの謎のウルトラマン

ダイナの光=帰ってきた親父説好き…


無題 2017/08/09 07:39:53

実は一回の変身でタイプチェンジが一回だけという制約があったけど最終決戦でその設定無視したのでなかったことにされがち

無題 2017/08/09 08:53:04

>実は一回の変身でタイプチェンジが一回だけという制約があったけど最終決戦でその設定無視したのでなかったことにされがち
グランスフィアとの最終決戦はフラッシュしか出てないし
何が言いたいのか分からない


無題 2017/08/09 07:40:24

通りすがりのウルトラマンしてるよね

無題 2017/08/09 07:42:07

君だけを守りたいからなんであんなダサい曲に変わったのか…

無題 2017/08/09 07:48:10

>君だけを守りたいからなんであんなダサい曲に変わったのか…
ULTRA HIGHに親を頃された子きたな


無題 2017/08/09 07:44:20

とりあえずストロングで押し切り
本当に困った時はミラクルに頼る


無題 2017/08/09 07:48:23

>本当に困った時はミラクルに頼る
でも終盤頼りないこと多いよね


無題 2017/08/09 07:44:28

最終回で亜空間へ飛ばされて行方不明の父親と一緒にフライトっていうのがやっぱ死亡エンドに見えるよね…

無題 2017/08/09 07:48:48

>最終回で亜空間へ飛ばされて行方不明の父親と一緒にフライトっていうのがやっぱ死亡エンドに見えるよね…
まさかアレで客演で美味しい扱いにされるなんて


無題 2017/08/09 07:47:44

ダイナッ!ダイナッ!ダイナッ!って戦闘曲がダサカッコいい

無題 2017/08/09 07:48:57

どっちもダサいだろ

無題 2017/08/09 07:49:22

ティガの特殊系スカイタイプに比べるとほんとミラクルすぎるミラクルタイプ

無題 2017/08/09 07:51:06

(フラッシュ)
(ミラクル)
(ストロング)


無題 2017/08/09 07:51:15

上映中はお静かに

無題 2017/08/09 07:52:07

>上映中はお静かに
近くに映画館がないDVD視聴組なんで大目に見て欲しい


無題 2017/08/09 07:51:38

最終章でいきなり正体ばれるのが1~2話の変身シーン録画されてたってのが雑過ぎる

無題 2017/08/09 07:53:01

今のアスカ達観しすぎてちょっと違和感ある

無題 2017/08/09 07:53:52

そりゃ20年も経てば落ち着くさ

無題 2017/08/09 07:54:32

>そりゃ20年も経てば落ち着くさ
ずっと色んな宇宙を旅してるんだろうなぁ


無題 2017/08/09 08:36:17


>そりゃ20年も経てば落ち着くさ

無題 2017/08/09 07:56:14

マウンテンガリバー5号いいよね

無題 2017/08/09 08:07:30

>マウンテンガリバー5号いいよね
長野五輪があったから発射台がスキージャンプという流行に乗っていくスタイル


無題 2017/08/09 08:01:10

ギガントで復活した時の君だけを守りたいめっちゃ好き

無題 2017/08/09 08:01:35

マスコットというほど出番もなくたまに忘れないように出てくるハネジロー

無題 2017/08/09 08:03:59

コメディ調な作風の割に平成ウルトラで一番ガチプロレスしてるよね

無題 2017/08/09 09:00:57

>コメディ調な作風の割に平成ウルトラで一番ガチプロレスしてるよね
プロレスのらやっぱりガイアSVなイメージ


無題 2017/08/09 08:09:27

1話の入隊試験で金的喰らって競り負けた彼はどうなったのだろう

無題 2017/08/09 09:08:41

>1話の入隊試験で金的喰らって競り負けた彼はどうなったのだろう
死んだんじゃなかったか?
弟がガッツシャドー乗ってた


無題 2017/08/09 08:11:21

スペシウムもどき光線も出せる

無題 2017/08/09 08:12:22

明るい作風に見えるがけっこうエグい話も多い

無題 2017/08/09 08:13:07

>明るい作風に見えるがけっこうエグい話も多い
メイン脚本が長谷川圭一さんだから…


無題 2017/08/09 08:12:58

Brave,Love,TIGAもそうだけど君だけを守りたいはCD音源よりTV版の音源の方が好き

無題 2017/08/09 08:24:20

>Brave,Love,TIGAもそうだけど君だけを守りたいはCD音源よりTV版の音源の方が好き
カラオケで歌おうと思った時のあれ?こんな音程だったっけ?というイントロ
そして♯×3


無題 2017/08/09 08:15:08

サーガのラストを変えた話好き

無題 2017/08/09 08:16:33

>サーガのラストを変えた話好き
どんな話?


無題 2017/08/09 08:28:27

ティガと地続きの設定だから古代人設定もあるのに火星生まれ?のウルトラマン
しかも古代人の方の石像はスフィアによってまたも悪のウルトラマンに…


無題 2017/08/09 08:56:18

>しかも古代人の方の石像はスフィアによってまたも悪のウルトラマンに…
テラノイドは過去の巨人像の破片から造られたから古代人の石像ってのとはまた違うと思う


無題 2017/08/09 08:30:25

つるのバージョンとかたかみーアレンジとか君だけを守りたいっていくつバージョンがあるんだろう

無題 2017/08/09 08:35:35

つるの剛士だけでもいくつかバージョンがあるみたいだね

無題 2017/08/09 08:37:37

山田まりやも暇なんだから来ればいいのに

無題 2017/08/09 10:07:18

>山田まりやも暇なんだから来ればいいのに
本人は来たかったけど仕事の都合でどうしても行けなかったからわざわざビデオレター送ってくれたんだがな


無題 2017/08/09 08:45:11

マルチバース自由に行き来できる設定のおかげでゼロ並にいろんなところで出てくるよね

無題 2017/08/09 08:46:07

GUTSの制服の方が好みなんだ…

無題 2017/08/09 08:47:14

ダイナといえばラセスタ星人の回だよな
何気に豊永利行も出てた


無題 2017/08/09 08:48:29

見たか! 俺の超ファインプレー!

無題 2017/08/09 08:54:18

>見たか! 俺の超ファインプレー!
墜落フラグたてるのやめい


無題 2017/08/09 08:56:19

アスカ=野球推しだったけど序盤の高校時代の同級生と怪獣育成ゲームと親父越え回以外に何か野球関連あったっけ

無題 2017/08/09 08:56:46

>アスカ=野球推しだったけど序盤の高校時代の同級生と怪獣育成ゲームと親父越え回以外に何か野球関連あったっけ
劇場版の叱咤激励とか


無題 2017/08/09 08:57:06

>アスカ=野球推しだったけど序盤の高校時代の同級生と怪獣育成ゲームと親父越え回以外に何か野球関連あったっけ
それだけあれば十分な気が


無題 2017/08/09 09:30:04

劇中は2017年の話…………って、あれ今年かい!




参照元:http://futabalog.com/thread/d03a61d79047bf5aa1d10d0f9dceb712




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>最終章でいきなり正体ばれるのが1~2話の変身シーン録画されてたってのが雑過ぎる

いやいやいや何を見とったらそうなるんや
録画されたのは49話冒頭の戦闘後やぞ
[ 2017/08/10 19:42 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR