【仮面ライダー】変身ポーズ今と昔 特撮速報
 

【仮面ライダー】変身ポーズ今と昔




無題 2017/08/03 17:04:54



変身ポーズの今と昔
今はポーズは簡素で玩具が重要 昔は派手に力強いポーズ中心で玩具はそれを補填みたいなイメージ
昨日披露されたビルドの地味さは少し前のシリーズみたいで懐かしかった



無題 2017/08/04 00:06:23

>今はポーズは簡素で玩具が重要 昔は派手に力強いポーズ中心で>玩具はそれを補填みたいなイメージ
>昨日披露されたビルドの地味さは少し前のシリーズみたいで懐かしかった
分かる。あのくらいの勢いと短さ好き。
まあ、ビルドはボトル2本振る→キャップ開ける→セットする→レバー回す…と、それまでの動作がかなり長いけど。


無題 2017/08/03 17:06:59


ドライバーのハンドルクルクルアクションでインパクトあるからポーズはおとなしめ

無題 2017/08/03 17:15:38

サムネで後ろに晴人

無題 2017/08/03 17:23:01


ライダー好きはみんな思ったはず
Wの一人バージョンかと


無題 2017/08/03 17:27:30

ゴーストの変身ポーズは印を結ぶ感じでかっこよかった

無題 2017/08/03 17:58:58

鎧武は佐野君効果でとても力強かった

無題 2017/08/03 18:33:18

見る分には複雑なのも好きだけど
真似しようと思ったら面倒くさいというか
子供真似できるんだろうか


無題 2017/08/03 18:37:14

時々によってポーズが違うせいなのかまったく印象に残らないドライブの変身ポーズ

無題 2017/08/04 00:09:07

>時々によってポーズが違うせいなのかまったく印象に残らないドライブの変身ポーズ
・基本形(レッツ変身講座でもおなじみ)
・順番が違うパターン(フルスロットルで紘汰と同時変身する都合で手順を一部入れ替えてる)
・タイプトライドロン以降(腕ぐるぐる回すと遠心力でシフトカー動いちゃうから小ぶりに)
だいたいこんなもんだっけ


無題 2017/08/03 21:40:10

歴代主役はクランクイン前に必死に鏡の前で練習してきてるんだろうな

無題 2017/08/03 21:51:50

カブトとダブルっぽい?おやっさん・・・昭和ライダー?

無題 2017/08/03 21:55:56


真似すると身体がTVと鏡写しに覚えてる

無題 2017/08/03 21:58:19

ブレイドまでは覚えようとしてたけどそのあとはポーズは簡素で玩具が重要になったから気にもしなくなった

無題 2017/08/03 22:07:12

玩具関連でベルトいじらなきゃいけないのもあるし昭和程ガッツリやれ!とは言わないけど2動作くらいあるとやりたくなる

無題 2017/08/03 22:11:50

変身ポーズと言えるかは微妙だけどエグゼイドがLv3.4.5に大変身するときに腕をグルグル回すの好き

無題 2017/08/03 22:49:11

変身前にやること多すぎて戦隊みたいに変身しようとしてる時に攻撃すればいいじゃんってなってるよね

無題 2017/08/03 22:59:36

ゴーストはレバー押す動作を割りと上手く馴染ませててカッコ良かった
マコト兄ちゃんはダメだった


無題 2017/08/04 00:36:39

>マコト兄ちゃんは
ただシンスペクターのポーズはかなり好き


無題 2017/08/03 23:35:52

マコト兄ちゃんは
・動きのテンポ悪い
・カバー自閉で再現絶対に不可能
ってのがね

いかにも2号ライダーっていうポーズ自体は嫌いじゃないんだけど


無題 2017/08/04 00:03:42

ドライバーを腰にあてる動作で変身ポーズの開始みたいな感じ 急場ならポーズ省略、即ベルト発動でスピード変身
555やキバなんか明確にポーズしなくてもいいし


無題 2017/08/04 01:18:20

ポーズの中に上手くドライバー操作を組み込んでるのがベスト
ポーズと操作が独立してるのはイマイチ
(それこそマコト兄ちゃんとか)


無題 2017/08/04 01:32:38


>ポーズの中に上手くドライバー操作を組み込んでるのがベスト
やっぱ至高だよなと(俺の中で


無題 2017/08/04 01:33:08

龍玄とかスペクターみたいにポーズとベルトの操作が完全に独立してるようなのは苦手だ
反面ナックルとか一連の動きに綺麗に取り込んでるようなのは好き


無題 2017/08/04 08:31:09

鎧武やマッハみたいに待機音を聴かせない変身ポーズはあまり好きじゃないな
折角ユニークな待機音なのに


無題 2017/08/04 11:20:48

鎧武辺りから覚えられなくなってきたわ
タケル殿は未だに良く分からない


無題 2017/08/04 12:38:20

パラドのマックス大変身みたいな腕大きく動かす変身が好きです。
個人的に最近のベルトだけじゃなくアイテムもガチャガチャしての変身は何か物足りない。


無題 2017/08/04 12:56:06

エグゼイドはセレクトの時に個性出てて好きだな

無題 2017/08/04 18:32:26

ライダーチェイサーとかレモン強者の変身ポーズとか好きなやつに限ってあんまやってなかったりする

無題 2017/08/04 18:54:50

仮面ライダーは大体ベルトだから
アイテムの場所が固定されてる分動きが制限されるしなぁ。

戦隊の携帯やブレス(ガントレット)、ウルトラマンの手持ち型アイテムみたいに汎用性がないからしゃーなし。


無題 2017/08/04 21:32:38

>仮面ライダーは大体ベルトだから
>アイテムの場所が固定されてる分動きが制限されるしなぁ。

ベルトで変身しない平成ライダーだと鬼とかカブトのサブライダーとかディエンドとかネクロムとかだけど、どれもあんまり体動かす変身ポーズじゃないな。


無題 2017/08/05 06:22:33


>アイテムの場所が固定されてる分動きが制限されるしなぁ
ではアイテムを放り投げてみましょう


無題 2017/08/04 23:21:40

アークルの変身って言った後の腰スイッチカチッきらい
オルタリングのサイドバックル ッターン!てするのすき


無題 2017/08/05 03:32:43

進兄さんの変身音に合わせて腕グルグルするポーズは、音声が流れる間を上手いこと活かしてて好きだな

無題 2017/08/05 04:09:50

イクサはシンプルだから変身する人によってポーズに個性があって好き

無題 2017/08/06 17:54:55

鎧武は変身の掛け声のタイミングがおかしい

無題 2017/08/06 18:01:10

パラドクスはレベル50の頃は特に変身ポーズがなかったんで
パラドの人がバラエティに出た時に
変身ポーズ見せてって言われて困ってたな

それが後にあんな派手なポーズとるようになるなんて


無題 2017/08/06 21:23:16

アギトの翔一の変身
最初に手をバッと音を立てて力強く突き出すところがカッコよくて好き





参照元:http://futabalog.com/thread/0690528344c4dd56a1bd373686befd4c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR