ゴジラの行く手を阻むために 高圧電線で防衛ライン築くのいいよね… 特撮速報
 

ゴジラの行く手を阻むために 高圧電線で防衛ライン築くのいいよね…




無題 2017/08/08 23:14:01

20090928223048.jpg

ゴジラの行く手を阻むために
高圧電線で防衛ライン築くのいいよね…



無題 2017/08/08 23:15:06

電圧を上げろ!

無題 2017/08/08 23:19:04

>電圧を上げろ!
(モスゴジで司令官無視して上げるんだ!と命令、案の定ヒューズが飛んで突破されて「どうします!?」と司令に尋ねる副官)
どうします?じゃねーよ!お前が命令したんだろうが!111!


無題 2017/08/08 23:31:22

>電圧を上げろ!
あれ効果はあったよな


無題 2017/08/08 23:15:09

思えば初代から土木建築のパワーだったんだな

無題 2017/08/08 23:15:34

まったく当たってないセイバーのロケット弾攻撃

無題 2017/08/08 23:21:50

>まったく当たってないセイバーのロケット弾攻撃
光るものに反応するから海上方面に誘導するためわざと外したという解釈もある
その割にはやじ馬が本気で悔しがってるのと当時の無誘導ロケットで夜間攻撃というのも考慮するとどうなんだろう


無題 2017/08/08 23:16:20

ゴジラ攻撃への初手が機関銃というね

無題 2017/08/08 23:16:26

初代のゴジラの中の人亡くなったらしいな

無題 2017/08/08 23:18:40

>初代のゴジラの中の人亡くなったらしいな
うn…


無題 2017/08/08 23:16:26

メーサーが出てくるまでは電流攻撃が対ゴジラの主力武器扱いだったな

無題 2017/08/08 23:18:58

システムソフトの「ゴジラ」はユニットに高圧電流があったなあ
ゴジラを誘い込んで倒すの


無題 2017/08/08 23:23:23

真っ黒いものに夜間攻撃は当たらんよなあ…ゴジラには灯りもついてねえし

無題 2017/08/08 23:27:25

この前初めて見てびっくりしたんだけど戦闘機で一応撃退できてんのな

無題 2017/08/08 23:28:23

撃退できたというより飽きて帰ったくらいに見える…

無題 2017/08/08 23:28:40

ヘドラの自衛隊に比べたら…

無題 2017/08/08 23:29:13

効果ないよね…

無題 2017/08/08 23:30:08

いや勝鬨橋ぶっ壊して帰ろうとしたところに追撃(もしくは誘導)かけただけじゃあねぇかな…

無題 2017/08/08 23:32:20

キンゴジで撃退出来た
ならもっと上げれば倒せるんじゃね?
溶けた


無題 2017/08/08 23:34:17

シン・ゴジラで絶対これのオマージュやると思ってたんだけどな
カントクくん電線大好きだし


無題 2017/08/08 23:34:30

昭和ゴジラは最終的に落雷で磁石化するからな…

無題 2017/08/08 23:34:37

つーか当時のセイバーってそういうFCS無いだろ
全て操縦者のテクで補う!


無題 2017/08/08 23:36:23

よく電気は意味ないって意見聞くけどキンゴジで撃退効果あったしモスゴジはあと一歩まで行けたから有効だと思うんだよね
まぁ南海で雷克服してメカゴジラでは味方にしちゃうんだけど


無題 2017/08/08 23:37:48

なんで送電用の鉄塔って立ってるだけであんなに映えるんだろ

無題 2017/08/08 23:37:51

みなさんさようならさようなら!

無題 2017/08/08 23:40:17

電気とメーサーの合わせ技なL作戦もいいぞ!ゴジラ映画ではないけど…

無題 2017/08/08 23:44:32

>電気とメーサーの合わせ技なL作戦もいいぞ!ゴジラ映画ではないけど…
あれはSFとリアルっぽさの両立が凄いよね


無題 2017/08/08 23:41:52

Gクラッシャーも高圧電流だし全く無意味ではない

無題 2017/08/08 23:43:16

こうしてみると昔から曲がりなりにも科学の力で倒そうとしてたんだなあ

無題 2017/08/08 23:54:09

>こうしてみると昔から曲がりなりにも科学の力で倒そうとしてたんだなあ
止めのオキシジェンデストロイヤーなんか科学の粋だから真っ当に科学の力で立ち向かっていたのだ


無題 2017/08/08 23:44:18

初代ゴジラ:5万ボルト
キングコング対ゴジラ:100万ボルト
モスラ対ゴジラ:3000万ボルト

66式メーサー殺獣光線車:10万ボルトメーサー砲


無題 2017/08/08 23:46:21

>66式メーサー殺獣光線車:10万ボルトメーサー砲
まぁ…メーサーは電圧で攻撃してる訳じゃないから…


無題 2017/08/08 23:46:39

>キングコング対ゴジラ:100万ボルト
>66式メーサー殺獣光線車:10万ボルトメーサー砲
92式メーサータンクで100万ボルト達成してるの見ると技術の進歩を感じる


無題 2017/08/08 23:47:35

>モスラ対ゴジラ:3000万ボルト
なそ
にん


無題 2017/08/08 23:44:52

そりゃまぁ一作目から科学の力だし二作目もロケット弾使った人工雪崩だし
怪獣には怪獣をぶつけるんだよ!した三作目がターニングポイント


無題 2017/08/08 23:46:42

ラドンの最後もちゃんと避難させてるんだろうけど下手したら大惨事

無題 2017/08/08 23:46:52

スーパーXまで出しといて最後は火山に誘導して突き落とすって84ゴジラのシンプルさ

無題 2017/08/08 23:47:02

ちょうどパソコンにDVDいれっぱだったんで見返してるけどやっぱり完成度が高い…
山根博士の言う「日本だけに現れた貴重な研究資料」「生命の秘密をなぜ解こうとしないんだ」
ってのがああシンさんはここから……って感じでいいね


無題 2017/08/08 23:50:50

>山根博士の言う「日本だけに現れた貴重な研究資料」「生命の秘密をなぜ解こうとしないんだ」
平成ガメラでも環境庁の斉藤審議官が
「もし、ティラノサウルスが現れたとして…まぁ、あれもヒトを襲うだろうが、誰もが捕獲を望むと思うがね」
って言っててこういう変わらなさいいよね…ってなった


無題 2017/08/08 23:48:59

シン作る時にカントク君も言ってたけどどうやったってどう作ったって初代を超える物は絶対に作れない
って言ってたしな
ゴジラというものを抜きにしても初代は一つの映画としてきっちり良く出来てるよ


無題 2017/08/08 23:52:20

二作目でのゴジラが再び現れたけど
オキシジェンデストロイヤーはもう作れないってのは確かに凄い絶望だと思う


無題 2017/08/08 23:53:56

>二作目でのゴジラが再び現れたけど
>オキシジェンデストロイヤーはもう作れないってのは確かに凄い絶望だと思う
だからこうして氷漬けにする
普通に生きてたよ……


無題 2017/08/08 23:57:30

>二作目でのゴジラが再び現れたけど
>オキシジェンデストロイヤーはもう作れないってのは確かに凄い絶望だと思う
マジでどうするんだろうってこっちも焦りながら見てた


無題 2017/08/08 23:53:18

シンは芹沢博士もいないしオキシジェンデストロイヤーもない(核兵器はある)世界なので
山根博士ルートに行くのは必然っちゃ必然?


無題 2017/08/08 23:56:21

初代は水爆で眠りから覚めた古代巨大生物ってだけで
放射能で巨大化したわけではないんだっけ?


無題 2017/08/08 23:56:47

>初代は水爆で眠りから覚めた古代巨大生物ってだけで
>放射能で巨大化したわけではないんだっけ?
一応そういう見解


無題 2017/08/08 23:57:46

>放射能で巨大化したわけではないんだっけ?
体から放射線出てるのも「被爆してるから」って理由


無題 2017/08/08 23:56:47

逆襲のどうしようも無さから大戦を生き延びたパイロットが決起して陸と合わせての決死の攻撃から氷漬けにする展開すごく好き
この頃からゴジラさん火が怖いのかってなるけども


無題 2017/08/08 23:59:01

ゴジラさん暮らしてた海底にはまだ三葉虫いるんだよな
水爆実験で絶滅したかもしれないが


無題 2017/08/08 23:59:34

シンさんにはオキシジェンデストロイヤー効くんだろうか

無題 2017/08/09 00:01:09

>シンさんにはオキシジェンデストロイヤー効くんだろうか
効くだろうけど体内の原子炉がどうなるかは未知数だな…


無題 2017/08/09 00:00:07

ゴジラだけでもどうしようもないのにアンギラスも出てきたってもう泣きたいどころじゃないよね…

無題 2017/08/09 00:00:56

シンさんは対空防御も完璧でずるい…

無題 2017/08/09 00:01:08

初代は目つきがまず怖い…

無題 2017/08/09 00:02:04

>初代は目つきがまず怖い…
初代はまた焼け野原になるのかーみたいな厭世感がひどい


無題 2017/08/09 00:02:12

>初代は目つきがまず怖い…
どこ見てんの…ってなるよね


無題 2017/08/09 00:03:13

>初代は目つきがまず怖い…
シンちゃんの顔初代目指してた所あるよね


無題 2017/08/09 00:04:30

初代の鉄塔のシーンは
それまで流れてた上陸のテーマが電流作戦開始時に
プッと切れるのもいい


無題 2017/08/09 00:05:29

すずさんも映画見てひっくり返ったんだろうか…

無題 2017/08/09 00:05:46

初代はゴジラさん本人も哀しい存在なのがまたいい味を出してる
やったー!犠牲は出たけど死んだー!で終わらない





参照元:http://futabalog.com/thread/bbb274488b7032227607a19b46ad2910




sns
Adsense
Relate entry
New entry
藤田進  「電圧上げ」
津田光男 「(復唱)電圧上げ」
久野征四郎「ダメです。これ以上あげられません!」
津田光男 「あげるんだ!!」
このとき津田光男の背後にばっちり久野征四郎がいて草
[ 2017/08/09 23:00 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR